2011年04月23日

初めての手術

立石
2011/04/23立石
南行徳
2011/04/23南行徳

松江
2011/04/23松江

初めての手術

いつもファミーユをご利用いただきありがとうございます。
丁度一週間前、先週の土曜日に後頭部にできた脂肪腫を除去する手術を受けました。
出来ていることは4年ほど前から気づき、健康診断の折に相談をしていたのですが、「悪さをするわけではないからほっておけば」と最初に言われ、大きくなってしまってからは「その部分禿になっちゃうからみっともないよ。」と言われ諦めていました。
しかし、ここ一年くらいで見る見る育ち、6cmという大きさになってしまい、何か悪いものではないかという不安もあり、再度きちんと検査してもらい、多少禿げても、気になるよりはいいなぁ。という結論に至り手術をすることにしました。
傷跡が目立たない方が良いだろうということで、形成外科しかも美容整形外科を併設している所で手術を受けてきました。これが大正解でして、本当に見事に傷跡を最小化してくれました。
まだ、風呂にも入れず、洗髪もできませんが、長年育ててきた脂肪腫とお別れできてさっぱりしました。
今回は大きく育ててしまったので、手術の時間がかかってしまいました。yはり何事も早め早めのアクションが大事ですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/petfoodhouse/51696862