2011年04月09日

楽天ナイン

立石
2011/04/09立石
南行徳
2011/04/09南行徳

松江
2011/04/09松江
森下
2011/04/09森下

楽天ナイン

いつもファミーユをご利用いただき、ありがとうございます。
昨日楽天ナインが、被災地を激励に訪れたというニュースを見ました。避難所の子供たちやファンの方々の嬉しそうな顔がとても印象的でした。
日本の国民的プロスポーツといえば、野球とサッカーが双璧なのは間違いありませんが、忘れてはいけないのが「大相撲」。
八百長問題で大揺れに揺れていますが、お年寄りの大相撲人気は絶大なるものがあります。力士の方々が、被災地を訪問することで元気づけられる方も多いはずです。
八百長問題に揺れていなければ、きちんと行動に移せていたであろうにと思うと残念でありません。5月場所はテレビでの中継も行わない方向ということで、娯楽も少なくなってしまいます。
相撲協会は“公益”法人なのですから、本来こんなときこそ役に立てるはずなのに。。。身から出た錆とはいえ、残念でなりません。

上記記事を書いた後、まさに今日、横綱が被災地に慰問をしたと言う記事がヤフーで掲載されていました。きっと、被災地の方も喜ばれたことと思います。良かったです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/petfoodhouse/51689722