2010年11月20日

いぼが治った。

立石
2010/11/20立石
葛西
2010/11/20葛西
南行徳
2010/11/20南行徳

松江
2010/11/20松江
森下
2010/11/20森下

いぼが治った!

今朝、小学三年生の娘が「足の指のいぼを取りに病院に行きたい。」と家内に話しているのを聞いて、昔のことを思い出しました。

私も子供の頃左足の薬指にいぼがありましたが、日常生活にこれといって不自由はないので、そのまま放置していました。
ただ何となく気になるので、お風呂上りで皮膚が柔らかくなっている時など、むしってしまい血が出てしまうことなどが良くありました。
今では石田純一しかしないであろう、素足にローファーという組み合わせが流行っていた高校生の頃、帰宅して犬と戯れていたら、その子が突然足を舐めだしたんです。
「素足に革靴だから足が臭いんだろうなぁ。」と思っていましたが、どうもそうではなく、いぼを集中的に舐めているんです。ひたすら。
「変な菌がお腹に入ったら、まずいな。」と思って離しますが、離れても離れても、いぼ目がけて舐めます。
「ありがとね。心配してくれているんだね。」と声を掛けながら、撫でていました。三日ぐらいそんな日が続いた後、ぱたっといぼを舐めるのが止まりました。

で。。。

舐めるのを止めてから2日後位、朝起きると、きれいにそのいぼがなくなっちゃってたんです。
直径8mm位はあったと思われるいぼがきれいになくなる。
「野生ってすげぇ。」心からそう思った瞬間でした。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/petfoodhouse/51557982