2008年08月19日

わんこの耳

お盆休みも終わり、街も喧騒を取り戻してきました。
ファミーユの本部のある築地も、まるでゴーストタウンのようだったのが昨日から一気に息を吹き返しています。
各店舗も初めて、お盆休みを頂き、今日からはリフレッシュして元気一杯でお待ちいたしております。

今日の黒板は、南行徳店からワンちゃん豆知識をお届けします。

ワンちゃんは、声のテンポやトーンを聞き分けて、人の気持ちを聞き分けます。

人がテンポの良い曲を聴くとテンションが上がるように、ワンちゃんもテンポの早い高い声でテンションアップです。
逆にテンポのゆったりした低い声ではテンションがダウンします。

元からある性質なので、これを是非しつけに取り入れてみてください。
褒めてあげるときは、自分もハイになって高めの声。
叱るときは、低い声。
それだけでも違いが出ますよ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/petfoodhouse/51017698
この記事へのコメント
すごい勉強になりました!
Posted by なつみ at 2008年08月19日 10:19
コメントありがとうございます!

私も他店舗の黒板を「へぇ〜!勉強になった。」
といつも楽しく見ています。
各店舗、書き方に個性があって見ていて楽しいですよね!

毎週火曜日は“ワンちゃんの豆知識”  金曜日は“ネコちゃんの豆知識”
を各店で書いておりますので、これからも楽しみにしていて下さい!

南行徳店 峯崎
Posted by 南行徳店 at 2008年09月27日 15:42