2008年08月01日

ワンちゃんは平和主義者

立石
080801立石
南葛西
080801南葛西
南行徳
080801南行徳

松江
080801松江
森下
080801森下

 二・三日は朝晩少し涼しく、あまり寝苦しくないものの、日中は相変わらず、暑い日が続いています。
 今日は、森下店の黒板からワンちゃん豆知識をお届けします。

ワンちゃんは究極の平和主義者です。
おじぎ、手招きなどのポーズは全部「服従ポーズ」です。口を舐める。お腹を見せるという行為を通じて、順位を私達人間に伝えています。
飼い主である我々も、リーダーらしくいられる様に学んでいきましょう。


犬は群れを作る動物なので、群れの中での序列を厳しく決めます。
リーダーは群れの中で、最初に食事にありつける、自分の遺伝子を残せる確率が高くなるという良い点もある一方、群れを維持するだけの食料の調達。そしてなにより、外敵から群れを守ること。に対して大きな責任を持ちます。
自分にその能力がないと周りが判断すれば、遠慮なく群れのリーダーから引き摺り下ろされてしまいます。
その持ち合わせた習性を上手に生かすことで、人間社会の中に溶け込ませていってあげてください。

8月に入り、月間特売アイテムが変更されました。
是非ご利用下さい。特売商品はこちらからご覧いただけます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/petfoodhouse/51006489