2011年01月30日

セール最終日

立石
2011/1/30立石
葛西
2011/1/30葛西
南行徳
2011/1/30南行徳

森下
2011/1/30森下

サッカーアジアカップ、ご覧になった方も多かったかと思いますが、興奮しましたね。
準決勝の韓国戦、決勝のオーストラリア戦と続けて延長になり、最後は優勝で幕を閉じるというなんともドラマチックなアジアカップでした。

ファミーユ全店で行っていました月末セールも本日が最終日です。
明日は月曜日で定休のため、月間お買得品も今日までです。
ファミーユのセールは延長!ということが無いので、必ず本日中のお買い上げをお願いします。 ご来店になれない方も、お電話での代金引換配送も承っています。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 10:32Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月29日

メチャ寒です。

立石
2011/01/29立石
葛西
2011/01/29葛西
南行徳
2011/01/29南行徳

メチャ寒です。

寒い日が続いていますが、今日土曜日は一段と寒くなりました。
ユニクロさまさまの毎日を過ごしています。
先日も書いたように、ラニーニャが影響しているということですが、それにしても寒いです。
インフルエンザも腸炎も流行中とのこと。
健康には十分に気を配っていきたいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月28日

猫には何故泌尿器系の病気が多いの?

立石
2011/01/28立石
葛西
2011/01/28葛西
南行徳
2011/01/28南行徳

松江
2011/01/28松江
森下
2011/01/28森下

猫には何故泌尿器系の病気が多いの?

猫は元々、砂漠で暮らしていた動物です。
その為、水の少ないところではあまり、水分を取らず、濃縮された尿が出ます。
その為、腎臓に負担がかかり、疲れて機能障害を起こしやすいのです。
たくさん水分を取れる状態にしてあげましょう。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月27日

今日からセールです

立石
2011/1/27立石
葛西
2011/1/27葛西
南行徳
2011/1/27南行徳

松江
2011/1/27松江
森下
2011/1/27森下

今日からファミーユ全店で1月月末セールを行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「日清・懐石2dish」や「ネスレ・フリスキードライ」、「日本ペット・ミオコンボ」など。
ウエットフードでは「アイシア・純缶カップ」や「日清・キャラットロングラン」、「ユニチャーム・銀のスプーン三ツ星グルメパウチ」などなど。
おやつでも「猫用グリニーズ」もお買得。
もちろんこのほかにも沢山のお買得品をご用意しています。
月間お買得品も今月いっぱいです。
30日(日)までです。ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月26日

明日からセールです

立石
2011/1/26立石
葛西
2011/1/26葛西
南行徳
2011/1/26南行徳

松江
2011/1/26松江
森下
2011/1/26森下

明日から30日(日)までファミーユ全店で1月月末セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「デビフ・牛肉の角切」や「マース・プレミアムブラン」など。
おやつでは「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー」や「ペッツルート・ササミチップ小丸」、「デビフ・スナックボーイ徳用」などなど。
もちろんこのほかにも沢山のお買得品をご用意しています。
月間お買得品も今月いっぱいです。
ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月25日

犬の歯

立石
2011/1/25立石
葛西
2011/1/25葛西
南行徳
2011/1/25南行徳

松江
2011/1/25松江
森下
2011/1/25森下

犬の歯は何本?

犬の歯も人間同様生え変わります。
乳歯と永久歯の数は変わります。

子犬の時の歯は28本。
大人になったときの歯は42本です。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月23日

ツイッター

立石
2011/1/23立石
葛西
2011/1/23葛西
南行徳
2011/1/23南行徳

松江
2011/1/23松江
森下
2011/1/23森下

去年からツイッターがいろいろと話題になっています。
不倫していると言ったり、有名人のデート現場をつぶやいてしまったり・・・
そんな使われ方だけだと怖いですが、うまく使えばとても便利で楽しいものです。
行方不明になってしまったワンちゃんを探してくださいというツイートから実際に見つかったり、有名人と直接会話ができたりなどということもあります。
ファミーユでもツイッターを始めました。まだ始めたばかりの手探り状態なのであんまりつぶやいてはいませんが・・・
今後はツイッターならではのリアルタイムなお得情報や、ツイッター割引などもやっていく予定でいますので、ツイッターをやっている方は是非フォローをお願いします。
@petfoodhouse です。
ツイッターをやっていない方は無料で簡単に始められますので、この機会にはじめてみてはいかがでしょうか?
http://twitter.com/petfoodhouse
から登録できます。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:16Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月22日

サッカーアジアカップ準決勝進出

立石
2011/01/22立石
葛西
2011/01/22葛西
南行徳
2011/01/22南行徳

松江
2011/01/22松江
森下
2011/01/22森下

サッカーアジアカップ

昨晩、サッカーアジアカップ準々決勝が行われましたね。
今大会の開催国でもあり、2022年のワールドカップ開催国でもあるカタールが相手という超アウェイでの戦い。
厳しい戦いになるだろうと思ってはいましたが、よく頑張ってくれました。
退場者を出し、リードを許すという展開の中、終了間際に逆転ゴール。
取らなければいけないところで点を取ることができ、興奮させる試合でした。

「諦めない」ことの大切さを示してくれたことに勇気づけられたのは私一人ではないはずです。

引き続き、ガンバレ、日本!

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:09Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月21日

あくび

立石
2011/01/21立石
葛西
2011/01/21葛西
南行徳
2011/01/21南行徳

松江
2011/01/21松江
森下
2011/01/21森下

叱られているときのあくび

犬を叱っているときに犬があくびをすることがあります。
眠いのではなく、聞いていないのでもありません。
あくびをすることで飼い主さんと自分をリラックスさせようとしているサインだと言われています。

今日は葛西店の黒板をとりあげました。

今日の黒板でも度々取り上げられる「犬のあくび」に関してですが、我々人間の感覚だとどうしても「あくび=集中していない。」と捉えてしまいます。
犬には犬の行動様式があることをご理解頂ければより良くコミュニケーションが取れるはずです。
「真面目に聞いていない。」ではなく、「関係緩和を図っている証」と捉えることで随分と印象も変わりますよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月20日

大寒

立石
2011/01/20立石
葛西
2011/01/20葛西
南行徳
2011/01/20南行徳

松江
2011/01/20松江
森下
2011/01/20森下

今日は大寒、一年でもっとも寒い季節だと言われています。
毎日寒い日が続いていますが、ワンちゃんは寒い中でもお散歩を楽しみにしている子が多いですよね。
私達は自分で洋服を選んで出かけられますが、ワンちゃんは自分で厚着をすることはできません。そして私達が足元から寒くなるように、低い位置にいるワンちゃんたちは私達よりも寒いところにいます。
冬物のお洋服はメーカーさんの在庫もなくなっているものも多く、残り少なくなっていますが、まだかわいくて暖かい洋服もご用意しています。
お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:33Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月19日

春の新商品

立石
2011/1/19立石
葛西
2011/1/19葛西
南行徳
2011/1/19南行徳

松江
2011/1/19松江
森下
2011/1/19森下

昨日はユニチャームさんの春の新商品発表会に参加させていただきました。
発売は3月1日からなので、詳細は発売の頃にまた改めてご紹介しますが、ワンちゃんのフード、ネコちゃんのフード、ワンちゃんのおやつ、シーツなど楽しみな商品がたくさんありました。
試食や実験などもしましたが、皆さんに満足いただけそうなものばかりです。
今後、新商品発表のラッシュになりますが発売までお楽しみに!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月18日

シッポは語る

立石
2011/01/18立石
葛西
2011/01/18葛西
南行徳
2011/01/18南行徳

松江
2011/01/18松江

尻尾は語る

猫の尻尾は口よりも物を言います。

足の間に挟む
強い敵にあった時など自分を小さく弱く見せるためにします。

ゆっくりと左右に振る。
イライラしているときに一秒くらいの間隔でゆっくりと大きく振ります。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月16日

セール最終日

立石
2011/1/16立石
葛西
2011/1/16葛西
南行徳
2011/1/16南行徳

松江
2011/1/16松江
森下
2011/1/16森下

ファミーユ全店で行っていました1月月初セールは本日までです。
今回もたくさんの人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムをはじめ月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(ニュートロ等一部フードを除く)となります。
ニュートロ商品はとってもお得なポイントサービス!
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月15日

ラニーニャ

立石
2011/01/15立石
葛西
2011/01/15葛西
南行徳
2011/01/15南行徳

松江
2011/01/15松江
森下
2011/01/15森下

ラニーニャ

年明け以降、寒い日が続いています。
南半球では夏本番へまっしぐらということですが、そんな南半球のオーストラリアやブラジルでは大洪水が起きてとんでもないことになっているそうですね。
北半球の寒波と、南半球の洪水は両方共ラニーニャ現象に起因するそうです。
異常気象が叫ばれて久しいですが、今まで経験したことのない人為的な変化を自然が受けていることによる影響でしょうか。

今年のインフルエンザは新型だそうです。
できる予防はしっかりして、寒い冬を乗り切っていきましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:10Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月14日

子猫にとっての遊び

立石
2011/01/14立石
葛西
2011/01/14葛西
南行徳
2011/01/14南行徳

松江
2011/01/14松江

子猫にとっての遊び

子猫にとって遊ぶことは生きることです。

猫の成長別好きな遊び

~三週齢:兄弟でじゃれたり、おいかけたり。
~四週齢:カーテンによじ登る
~五週齢:影や光に飛びつく

遊ぶ姿の観察はとても面白いですよね。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月13日

今日からセールです

立石
2011/1/13立石
葛西
2011/1/13葛西
南行徳
2011/1/13南行徳

松江
2011/1/13松江
森下
2011/1/13森下

今日からファミーユ全店で1月月初セールを行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「日清・懐石2dish」、「ネスレ・モンプチアンサンブルBOX」など。
ウェットフードでは「ユニチャーム・銀のスプーン缶」や「アイシア・金缶だし仕立て」、「アイシア・気まグルメ」などなど。
おやつでも「ペッツルート・とりけずり、まぐろけずり」などもお買得です。
もちろんこの他にも沢山のお買得品をご用意しています。
月初セールは今回のセールアイテムはもちろん、月間お買得品もさらに3%オフとなってたいへんお買得です。ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
16日(日)までです。ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月12日

明日からセールです

立石
2011/1/12立石
葛西
2011/1/12葛西
南行徳
2011/1/12南行徳

松江
2011/1/12松江

明日13日(木)から16日(日)までファミーユ全店で1月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「いなば・犬用低脂肪パウチ」や「ユニチャーム・愛犬元気缶」など。
おやつでは「ペッツルート・素材メモシリーズ」や「ペティオ・ササミ巻きシリーズ」、「デビフ・ササミスティック、ビーフスティック」などなど。
もちろんこのほかにも沢山の人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムや月間お買得品、いつものフードなどもさらに3%オフとなってたいへんお買得!ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
今年のカレンダーも最終処分価格になっています。残りわずか、お早めにどうぞ!
ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:15Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月11日

ワクチン接種

立石
2011/01/11立石
葛西
2011/01/11葛西
南行徳
2011/01/11南行徳

松江
2011/01/11松江
森下
2011/01/11森下

ワクチン接種の必要性

子猫は生まれてしばらくは母猫から譲り受けた免疫で守られています。
しかし、この免疫は徐々に低下し、子猫は病気に対して無防備になってしまいます。
ワクチンを摂取することで免疫機能を持続することができるのです。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月09日

ノン臭イーツ

立石
2011/1/9立石
葛西
2011/1/9葛西
南行徳
2011/1/9南行徳

松江
2011/1/9松江

この季節は窓を開けることも少なく、お部屋の中の空気もこもりがち。お部屋の中のニオイも気になってきますよね。
今月のお買得品にもなっている「ノン臭イーツ」はペットの気になるニオイを軽減します。
阿蘇の天然ミネラル・リモナイトが体内のニオイの元を吸着するので、フン臭を最大80%以上もカットするだけでなく、体臭などにも効果バツグン!
天然ミネラルなので栄養バランスも良く、毛づやが良くなったり、涙やけにも効果があったりと良いこといっぱいです。
お買い得になっている今がお試しのチャンスです。
カロリーも少なく、カットしてあるのでおやつで与えやすい「ノン臭イーツ」、まずは1週間続けてみてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月08日

冬晴れ

立石
2011/01/08立石
葛西
2011/01/08葛西
南行徳
2011/01/08南行徳

松江
2011/01/08松江
森下
2011/01/08森下

冬晴れ

冬らしい寒さの日が続いています。
昨日までと違い、風が強くない分、少し穏やかな日になりました。
通勤時橋を渡る際、北には澄み渡った青空に東京の新名所“スカイツリー”がすっきりと立ち、遙か西には雪化粧した富士山が見えました。
建築物として日本一の高さの物と日本一の富士山とを見られて何か得した気分です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:20Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月07日

七草

立石
2011/01/07立石
葛西
2011/01/07葛西
南行徳
2011/01/07南行徳

松江
2011/01/07松江
森下
2011/01/07森下

七草

年が明けたと思ったら、もう松明けです。
今日は七草粥の日ですね。
私はすっかり年末年始の暴飲暴食で傷んだ胃腸を休める為のものだと勘違いしていましたが、元々一年の健康の為の習慣だったということです。
お正月に頂くのは「春の七草」で、別に「秋の七草」というものもあるそうですが、春の七草ご存知でしょうか?
私は・大根・なずな・蕪・セリしか思い浮かばないので、思わずWikipediaで調べてしまいました。
他に・ハハコグサ・ハコベ・コオニタビラコだそうです。
わからなかった三草は、どんな草なのかイメージもつきません。
食品スーパーマーケット出身の人間として失格です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:40Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月06日

今年もよろしくお願いします

立石
2011/1/6立石
葛西
2011/1/6葛西
南行徳
2011/1/6南行徳

松江
2011/1/6松江
森下
2011/1/6森下

あけましておめでとうございます。
ファミーユは本日から全店で通常営業しております。月間お買得品も新しくなりました。今年もたくさんの人気商品がお買い得になっています。
月初セールは13日(木)からとなります。

今年も昨年以上に皆様と皆様の大切なペットの生活の応援をしていきます。今年もよろしくおねがいします。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:01Comments(0)TrackBack(0)