2010年11月30日

水の飲み方

立石
2010/11/30立石
葛西
2010/11/30葛西
南行徳
2010/11/30南行徳

松江
2010/11/30松江
森下
2010/11/30森下

ワンちゃんの水の飲み方

ワンちゃんたちは舌を使って水を飲んでいますが、舌を上手にスプーンの様に使いすくいながら飲みます。
しかも、裏側を使って!?

今日は南行徳の黒板を取り上げました。
先日、猫の水の飲み方を解明したとあのMIT(マサチューセッツ工科大学)の研究チームが3年に及ぶ研究成果を発表しました。
その時のCNNの記事がこちらです。
猫が流体力学を知っているというのは非常に面白い言い方です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  

Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月28日

創業祭最終日

葛西
2010/11/28葛西
南行徳
2010/11/28南行徳

松江
2010/11/28松江
森下
2010/11/28森下

ファミーユ全店で行っていました南行徳店12周年創業祭・協賛セールは本日まででとなりました。
創業祭ということでいつもよりもたくさんの目玉商品をご用意しています。
ご来店になれない方も、お電話での代金引換配送も承っています。
南行徳店では抽選会も実施中!まだまだ沢山の賞品も残っています。
月間お買得品も今日と火曜日のみとなりました。こちらも大変お買い得になっています。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:24Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月27日

ペット税?

立石
2010/11/27立石
葛西
2010/11/27葛西

森下
2010/11/27森下

ペット税?

昨晩から今日にかけて、ヤフーのトップニュースで、

「ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討」

とビックリするニュースが配信されました。

ファミーユとは、フランス語で「家族」という意味です。
ペットが家族であるならば、家族は社会の一員。社会の一員であれば公正な税負担をし、その税金を活用してより良い社会を作っていく。
非常に良く分かる理屈だし、納得もできます。
もちろん、飼育放棄する人に対しては憤りを感じます。

しかし、「お金が足りないから取れるところから取っちゃえ。」的な考え方を持っているのではないかと疑ってしまうのは、私だけでしょうか?
現状では勉強会が出来ただけで、直ぐに課税されるわけではないのですが、どうも釈然としない人が多いと思います。
政府も、行政も、もうちょっとしっかりりしたグランドデザインが必要です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月26日

バテバテ

立石
2010/11/26立石
葛西
2010/11/26葛西
南行徳
2010/11/26南行徳

松江
2010/11/26松江
森下
2010/11/26森下

バテバテ

以前の犬の話が続いています。
犬には散歩ですよね。
練習が休み(当時はラグビーをしていました。)の日、ちょいと走ろうと思い、玄関に向かうと犬が私も連れて行けと訴えかけていました。
それまで、走るときに連れていったことは無かった為、初めての経験です。
走り始め。
楽しそうです。先行してます。早いです。「こんなんじゃ持たないなぁ。流石だなぁ。」
1kmたった頃、併走になりました。
2km位経つと、明らかに疲れが見えます。
このあたりで、少しやばいと気がついたので、引き返します。
自宅まで1kmというところで、もう犬はヘロヘロ。しょうがないので歩きます。
自宅に着くと、もう水飲みまくり。。
走り足りない私は、出直すことにしました。

もう懲りたかな。と思ったのですが、やはり連れてけ。連れてけ。光線を発します。ランニングも二部制になり、徐々に距離を伸ばしていきました。
でも、6km位が限界でした。
でも、楽しそうで良かったです。

南行徳創業祭月末セールは明後日までとなっております。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月25日

南行徳12周年創業祭

立石
2010/11/25立石
葛西
2010/11/25葛西

森下
2010/11/25森下

おかげさまでファミーユ南行徳店は12周年を迎えることができました。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、今日からファミーユ全店で南行徳店12周年創業祭を行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「マース・シーバデュオ」や「ユニチャーム・銀のスプーンプレミアムグルメ」など。
ウェットフードでは「ネスレ・モンプチスープパウチ」や「日清・旬のまぐろ」、「いなば・マルウオカップ」など。
スナックでも「いなば・焼かつお1本」や「秋元水産・かつお削り」なども大変お買得です。
もちろんこの他にもたくさんの大人気商品を創業祭特別価格でご用意しています。
月間お買得品も今月いっぱいです。
南行徳店では抽選会も実施しています。28日(日)までです。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月24日

明日からセールです

立石
2010/11/24立石
葛西
2010/11/24葛西
南行徳
2010/11/24南行徳

松江
2010/11/24松江
森下
2010/11/24森下

おかげさまでファミーユ南行徳店は12周年を迎えることができました。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、明日から28日(日)までファミーユ全店で南行徳店12周年創業祭・協賛セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「マース・シーザー」や「デビフ・牛肉の角切」など。
スナックでは「デビフ・スナックボーイ徳用」や「ペティオ・チキンガムMOGU」、「デビフ・軟骨ジャーキー」などなど、大人気商品が盛りだくさん。そして南行徳店創業祭ということでいつもよりもさらにお買い得になっています。
クリスマスケーキ、おせちもご予約好評受付中!月間お買得品も今月いっぱいです。
南行徳店では抽選会のイベントも実施していますので、是非この機会にご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月23日

犬が胸に飛び込んできた。

立石
2010/11/23立石
葛西
2010/11/23葛西
南行徳
2010/11/23南行徳

松江
2010/11/23松江
森下
2010/11/23森下

犬が胸に飛び込んできた。

先日、僕のいぼを治してくれた犬の事を書きましたが、思い出した事があったので、ちょっと書かせてもらいます。

当時はハスキーがブームになっていて、結構良く見かけました。

ある日、隅田川のテラスを犬と散歩していたら、そこにはハスキーが五頭遊んでいました。(今から考えると信じられない話ですが、ノーリード。)
我が家の犬(サニー)に気がついた瞬間、そのうち二頭が走ってやってきます。

その瞬間。。。

ベンチを踏み台にして、サニーが私の胸の中に飛び込んできました。

思わず、受け止めましたが、ブルブル震えています。
きっと怖かったんですね。
取り巻いたハスキーは、きちんと躾されているようでシッポフリフリ、遊ぼうよ光線を出していましたが、とてもそんな感じではなかったので、すごすごとその場から立ち去りました。

サニーも決して小型犬ではなく、10kg前後はあったんですがね。

それまで、一度も抱っこなんてしたことなかったのに、飛び込んでくるなんて。。。
ちょっと、信頼されていたようで嬉しかったです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月21日

いもあきれす

立石
2010/11/21立石
葛西
2010/11/21葛西
南行徳
2010/11/21南行徳

松江
2010/11/21松江
森下
2010/11/21森下

おいもがおいしい季節です。
季節限定の「いもあきれす」が今年も発売になっています。
例年と比べ収穫量が少なく、安定した供給ができていないため通販では取り扱っていません。店舗に在庫があっても、大人気で売切れてしまう場合もありますので必要な方は事前に店舗までご確認ください。
「いもあきれす」は提携農家のいもじぃが丹精込めて作ったおいもを乾したもの。自然のおいもの甘みでワンちゃんも大喜びです。食物繊維豊富なのでおなかにもやさしいおやつです。在庫のあるうちに是非お試しください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:35Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月20日

いぼが治った。

立石
2010/11/20立石
葛西
2010/11/20葛西
南行徳
2010/11/20南行徳

松江
2010/11/20松江
森下
2010/11/20森下

いぼが治った!

今朝、小学三年生の娘が「足の指のいぼを取りに病院に行きたい。」と家内に話しているのを聞いて、昔のことを思い出しました。

私も子供の頃左足の薬指にいぼがありましたが、日常生活にこれといって不自由はないので、そのまま放置していました。
ただ何となく気になるので、お風呂上りで皮膚が柔らかくなっている時など、むしってしまい血が出てしまうことなどが良くありました。
今では石田純一しかしないであろう、素足にローファーという組み合わせが流行っていた高校生の頃、帰宅して犬と戯れていたら、その子が突然足を舐めだしたんです。
「素足に革靴だから足が臭いんだろうなぁ。」と思っていましたが、どうもそうではなく、いぼを集中的に舐めているんです。ひたすら。
「変な菌がお腹に入ったら、まずいな。」と思って離しますが、離れても離れても、いぼ目がけて舐めます。
「ありがとね。心配してくれているんだね。」と声を掛けながら、撫でていました。三日ぐらいそんな日が続いた後、ぱたっといぼを舐めるのが止まりました。

で。。。

舐めるのを止めてから2日後位、朝起きると、きれいにそのいぼがなくなっちゃってたんです。
直径8mm位はあったと思われるいぼがきれいになくなる。
「野生ってすげぇ。」心からそう思った瞬間でした。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:53Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月19日

成犬のおもらし

立石
2010/11/19立石
葛西
2010/11/19葛西

松江
2010/11/19松江
森下
2010/11/19森下

成犬のお漏らし

まだトイレの躾が出来ていない子犬がオモラシをするのは心配いりませんが、成犬がトイレ以外の場所で排尿し、自分でもそれに気がついていない状態は、“失禁”と呼べます。
太っている犬に多く、これは膀胱に余計な圧力がかかっているためです。
決して叱らず、散歩につれ出すなどして、運動をさせてあげましょう。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano   
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月18日

純缶カップ

立石
2010/11/18立石
葛西
2010/11/18葛西
南行徳
2010/11/18南行徳

松江
2010/11/18松江
森下
2010/11/18森下

純缶カップ CMでも見たことのある方もいらっしゃるかもしれませんが、この秋の新商品で純缶シリーズ初のカップ「純缶カップ」がファミーユでも大人気です。
純缶シリーズなのでベースがまぐろ100%でおいしく、カップなので軽くて持ち帰りやすく、重ねて置けるのでごみも少なくなります。
さらに缶と比べるとふちの部分のでっぱりが無いので出しやすく、ふたも付いているので小分けで使う方にもとても便利です。
今月のお買得品にもなっていますので、是非一度お試しください。

  
Posted by petfoodhouse at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月17日

ニュートロ室内猫用

立石
2010/11/17立石
葛西
2010/11/17葛西
南行徳
2010/11/17南行徳

松江
2010/11/17松江
森下
2010/11/17森下

NC室内猫用 人気のニュートロ・ナチュラルチョイスシリーズから室内猫用が発売されました!
室内で飼われているネコちゃんのための4つの大きな特長。
1つめは運動不足になりがちな室内ネコちゃんのために低脂肪・低カロリーになっています。特に体重を気にしているネコちゃんのためにライトもあり、ライトは通常の室内猫用アダルトに比べ、カロリーで7%、脂肪分が31%カットされています。
2つめは運動不足から便秘になりがちなので、消化吸収を良くし、ニオイ防止成分も含んでいます。
3つめに季節の変わり目を気にすることなく、一年中が換毛期の室内猫ちゃん。体内に毛玉もできやすくなるので、食物繊維を多く含み毛玉の排出をサポートしています。
4つめが運動不足で水分摂取量も少なくなり尿路疾患のリスクも高まるので、適切な尿のpHに配慮し、マグネシウム量も調整しています。
もちろん上記の室内猫ちゃんのための特長のほかにも、ナチュラルチョイスシリーズの厳選された原材料を使用し、ネコちゃんが本能的に求める栄養バランスで食べつきも抜群。
ファミーユ各店にも昨日から並び、通販でも販売を開始しています。
店舗では現在新発売のキャンペーン中!お買い上げに応じてランチョンマットやブランケットなどプレゼント。サンプルなどをお試ししたい方も是非スタッフまでお声かけください。

  
Posted by petfoodhouse at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月16日

食欲増進

立石
2010/11/16立石
葛西
2010/11/16葛西
南行徳
2010/11/16南行徳

松江
2010/11/16松江
森下
2010/11/16森下

食欲増進

フードを体温程度に温めると食べ物のニオイが強くなるので、食欲増進の効果があります。
試してみてはいかがでしょう?

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

もう11月も半ばを過ぎ、冬もすぐそこです。
この時期は生命を守るために脂肪を蓄積するメカニズムが出来ています。
こんな時期だからこそ、しっかりと食べて欲しいですよね。
ぬるい程度に温めると同様、細かく砕くもおすすめです。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月14日

セール最終日

立石
2010/11/14立石
葛西
2010/11/14葛西
南行徳
2010/11/14南行徳

松江
2010/11/14松江
森下
2010/11/14森下

ファミーユ全店で行っていました11月月初セールは本日までです。
今回もたくさんの人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムをはじめ月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(ニュートロ等一部フードを除く)となります。
ニュートロ商品はとってもお得なポイントサービス!
おせちご予約の早割は本日まで!クリスマスケーキのご予約も今日までがお得です。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。ご来店お待ちしています。

  
Posted by petfoodhouse at 10:15Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月13日

犬ちゃんの換毛期

立石
2010/11/13立石
南行徳
2010/11/13南行徳

森下
2010/11/13森下

犬ちゃんの換毛期

犬にはオーバーコートとアンダーコートの両方を持つダブルコート。
上毛のみのシングルコート犬種がいます。
ダブルコート犬種では一年に二回。春と秋に換毛期があります。
秋の換毛期は寒さから体を守るため、密生した毛に生え変わります。
こまめなブラッシングで新陳代謝を高めてあげましょう。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月12日

オレンジX

立石
2010/11/12立石
葛西
2010/11/12葛西
南行徳
2010/11/12南行徳

松江
2010/11/12松江
森下
2010/11/12森下

オレンジX

もう11月も三分の一以上が過ぎてしまいました。
いつも人気がありますが、年末が近づくとさらに人気がでるアイテムがオレンジエックスです。
オレンジエックス 250ml
オレンジエックスは普段から、汚れを落としながらも毛艶を良くし、さらに静電気防止にもなるということでご愛用いただいている方が多いのですが、年末には例の“大掃除”のためによくご利用いただいております。

オレンジの皮から抽出された肌に優しい成分でできているオレンジエックス。
しつこい汚れを落としながらも、よい香りで心も癒されます。

お試しください。 こちらからお買い求めいただけます。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月11日

今日からセールです

立石
2010/11/11立石
葛西
2010/11/11葛西
南行徳
2010/11/11南行徳

松江
2010/11/11松江
森下
2010/11/11森下

今日からファミーユ全店で11月月初セールを行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「日清・懐石2dish、4dish」や「日本ペット・ミオドライ」など。
ウェットフードでは「アイシア・金缶ミニ」や「ネスレ・モンプチアンサンブル缶」、「ユニチャーム・銀のスプーン三ツ星グルメパウチ」などなど。
スナックでも「秋元水産・猫ちゃんのふりかけ」や「アスク・きびちゃん」もお買得!
もちろんこの他にも沢山のお買得品をご用意しています。
月初セールは今回のセールアイテムはもちろん、月間お買得品もさらに3%オフとなってたいへんお買得です。ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
14日(日)までです。ご来店お待ちしています!

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月10日

明日からセールです

葛西
2010/11/10葛西
南行徳
2010/11/10南行徳

松江
2010/11/10松江
森下
2010/11/10森下

明日11日(木)から14日(日)までファミーユ全店で11月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「ユニチャーム・ベストバランスドライ」や「いなば・低脂肪パウチ」など。
おやつでは「ドギーマン・ササミほそーめん」、「デビフ・おすわりくん」や「ペティオ・ちぎり笹身、砂肝」などなど。
もちろんこのほかにも沢山の人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムや月間お買得品、いつものフード、クリスマスケーキやおせちなどもさらに3%オフとなってたいへんお買得!ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
ご来店お待ちしています!

  
Posted by petfoodhouse at 13:21Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月09日

結婚できるのは犬好き?猫好き?

立石
2010/11/09立石
葛西
2010/11/09葛西
南行徳
2010/11/09南行徳

松江
2010/11/09松江
森下
2010/11/09森下

結婚できるのは犬好き?猫好き?

犬好き女性と猫好き女性、どっちが結婚できるか?
嘘みたいですが、立派に差が出ているようです。
アンケートの結果犬派54.8%、猫派41.6%。
社交的な活動につながる犬派が婚活では強い。との結果が
ホントかな???

今日は南行徳の黒板を取り上げました。
犬好きであろうと、猫好きであろうと、大事なのは人間性ですよね。
でも、共通の話題や趣味があると仲がよくなるのも早いはず。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月07日

いい歯の日

立石
2010/11/7立石
葛西
2010/11/7葛西
南行徳
2010/11/7南行徳

松江
2010/11/7松江
森下
2010/11/7森下

今月のお買得品にもなっている「猫用グリニーズ」が大人気です。
以前販売していたときも大人気で、お客様からもご要望が非常に多い商品だったのですが、ようやくファミーユでも復活しました。
とても嗜好性が良く、デンタルケアもできて、お口のニオイにも効果があります。
明日11月8日は「いい歯の日」。マウスクリーナーと一緒に使ってネコちゃんのデンタルケアもしっかりとしてあげましょう。

  
Posted by petfoodhouse at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月06日

猫ちゃんが発するサイン

立石
2010/11/06立石
葛西
2010/11/06葛西
南行徳
2010/11/06南行徳

松江
2010/11/06松江
森下
2010/11/06森下

猫ちゃんが発するサイン


甘えたいときは座っているひざの上に載ってきたり、もたれかかったりしてきます。
尻尾を立てて足にまとわりついているときはおねだりをするときです。
独りでいたい時は名前を呼んでも振り返らず、耳だけこっちを向いているときです。
我が家のおでぶ猫ちゃんは良くこれをします。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月05日

猫の鼻は何故湿ってるの?

立石
2010/11/05立石
葛西
2010/11/05葛西
南行徳
2010/11/05南行徳

松江
2010/11/05松江

猫の鼻の頭は何故湿ってるの?

鼻の先が濡れていることで、風向きや温度などが分かりやすくなり、微妙な気配なども察知するのに役立つからです。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月04日

ネコちゃんお買得品

立石
2010/11/4立石
葛西
2010/11/4葛西
南行徳
2010/11/4南行徳

松江
2010/11/4松江
森下
2010/11/4森下

ファミーユの11月月間お買得品のうち、昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品をご紹介します。
ドライフードでは「ヒルズ・サイエンスダイエット猫用1kg」や「ネスレ・お魚いろいろ」など。
ウエットフードでは秋に新発売となって、既にリピートの方も多い「アイシア・純缶カップ」や「日清・キャラットレトルト」など。
スナックではネコちゃんもワンちゃんも大好き、ふりかけにもおやつにもなる「ペッツルート・とりけずり、まぐろけずり」や、以前大人気だった「猫用グリニーズ」もやっと復活しました。
トイレ用品では「花王・清潔トイレチップ、マット」もお買得。
もちろんこのほかにも沢山の商品がお買い得になっています。ご来店お待ちしています。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月03日

11月お買得品

立石
2010/11/3立石
葛西
2010/11/3葛西
南行徳
2010/11/3南行徳

森下
2010/11/3森下

ついこの間まで暑かったかと思えばもう11月。今年も残り2ヶ月を切ってしまいました。
11月になり、ファミーユの月間お買得品も新しくなりました。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
涼しくなってきて、ちょっと大き目のドライフードでも痛みにくくなったので、「ヒルズ・サイエンスダイエット犬用2kg」がお買得!
スナックではもうすぐ「いい歯の日」なので「マース・グリニーズ」や、ファミーユ一番人気のワンちゃんおやつ「アスク・七面鳥アキレス」などもお買得。
吸収スピードが抜群のペットシーツ「ライオン・Salari」もこの機会にお試しください。
もちろんこのほかにも沢山の商品がお買い得になっています。
ワンちゃんのクリスマスケーキやおせちのご予約も承っております。おせちは14日までなら早割でお買得です。

  
Posted by petfoodhouse at 14:26Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月02日

犬の血液型

立石
2010/11/02立石
葛西
2010/11/02葛西

松江
2010/11/02松江
森下
2010/11/02森下

犬の血液型

人間と同じように犬にも血液型があります。
その型は13種類以上あると言われていますが、日本では9種類に分類されています。
しかし、犬は人間と違って異なる血液を輸入しても赤血球が壊れるなどの重大な結果を招くことは稀だそうです。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)