2010年09月30日

9月最終日

立石
2010/9/30立石
葛西
2010/9/30葛西

松江
2010/9/30松江
森下
2010/9/30森下

今日で9月も終わります。
ファミーユ全店で行っていた9月月間特売も本日までとなりました。
沢山の人気商品がお買い得になっていますので、是非この機会にまとめてお買い置きください。
ご来店になれない方にはお電話にて代引き配送も行っていますので各店舗までお問い合わせください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 10:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月29日

ホットマット

立石
2010/9/29立石
葛西
2010/9/29葛西

森下
2010/9/29森下

今日は気持ちの良いお天気ですが、つい先週までは真夏日で冷房を入れていたかと思えば、急に寒くなり暖房をつけているところもあるくらいです。
暖房をつけるほどではなくても、秋冬物の準備が間に合わずに仕方なく暖房をつけているというおうちもあるのではないでしょうか。
そんなときにも便利なのが「ホットマット」です。中に保温剤が入っているので、手などをのせているとじんわりあったか。
ペットの体温で温まるので電気も使わず、熱くなりすぎることもなく安心です。
カラフルでかわいいペティオのホットマットはファミーユ全店入荷済み。お早めにご準備ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:23Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

猫ってどんな動物?

立石
2010/09/28立石
葛西
2010/09/28葛西
南行徳
2010/09/28南行徳

松江
2010/09/28松江
森下
2010/09/28森下

ねこってどんな動物

人と猫の関わりは、犬に比べると新しく今から5000〜9000年前、人が農作物を保管するようになった頃、穀物を食べに来るねずみを捕るために飼育されていました。
ペットとして飼われる様になっても、捕食動物の習性を強く残し持っています。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月26日

セール最終日

立石
2010/9/26立石
葛西
2010/9/26葛西
南行徳
2010/9/26南行徳

松江
2010/9/26松江

ファミーユ全店で行っていました葛西店1周年創業祭は本日まででとなりました。
今回は葛西店の1周年で、いつものセールよりもさらにお買い得な商品がたくさんございます。
ご来店になれない方も、お電話にて代金引換配送も承っております。
月間お買得品も30日(木)までです。今月いっぱいは来年のカレンダーの早割も実施しています。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:53Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月25日

子犬がトイレを覚える仕組

立石
2010/09/25立石
葛西
2010/09/25葛西
南行徳
2010/09/25南行徳

松江
2010/09/25松江
森下
2010/09/25森下

子犬がトイレを覚える仕組

子犬は足の裏の感覚やニオイを元にトイレの場所を覚えます。
ペットシーツの上でトイレをさせているうちは
「あっ!この足の裏の感触はオシッコをするところなんだな。」
と理解していきます。
ですから、最初は飼い主さんがトイレに連れていき、ペットシーツの上で排泄させる練習が必要です。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月24日

犬の体の働き

立石
2010/09/24立石
葛西
2010/09/24葛西
南行徳
2010/09/24南行徳

松江
2010/09/24松江
森下
2010/09/24森下

犬の体の働き

耳…聴覚は人間の二倍程度です。
目…視力は人間より劣ります。見ることが出来る範囲は片面25度で、計50度くらいです。
鼻…嗅覚は抜群!俗に犬の鼻500メートルと言われています。
歯…歯は噛むというより、食べ物を噛み切るようになっています。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月23日

葛西店1周年創業祭

立石
2010/9/23立石
葛西
2010/9/23葛西

松江
2010/9/23松江
森下
2010/9/23森下

おかげさまでファミーユ葛西店は1周年を迎えることができました。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、今日からファミーユ全店で葛西店1周年創業祭を行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「マース・シーバデュオ」や「日清・懐石2dish」など。
ウエットフードでは「日清・まぐろの達人」や「マース・カルカンウィスカス3P」、「ネスレ・モンプチスープパウチ」など。
スナックでも「いなば・焼かつお1本」や「ペティオ・乾しカマ徳用」、さらに「コーチョー・つめみがき」もお買得。
大人気商品を創業祭特別価格でご用意しています。
来年のカレンダーも今月いっぱいは早割でお買得!月間お買得品も今月いっぱいです。
葛西店では抽選会のイベントも実施しています。26日(日)までです。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月22日

明日からセールです

立石
2010/9/22立石
葛西
2010/9/22葛西
南行徳
2010/9/22南行徳

松江
2010/9/22松江
森下
2010/9/22森下

おかげさまでファミーユ葛西店は1周年を迎えることができました。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、明日から26日(日)までファミーユ全店で葛西店1周年創業祭を行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「マース・ペディグリーパウチ」や「デビフ・牛肉、ささみの角切り」など。
おやつでは「ドギーマン・紗」や「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー」、「デビフ・スナックボーイ徳用」など、人気商品がいつものセールよりもさらにお買い得になっています。
来年のカレンダーも今月いっぱいは早割でお買得!月間お買得品も今月いっぱいです。
葛西店では抽選会のイベントも実施していますので、是非この機会にご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:28Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月21日

猫は男好き?女好き?

立石
2010/09/21立石
葛西
2010/09/21葛西
南行徳
2010/09/21南行徳

松江
2010/09/21松江
森下
2010/09/21森下

猫は男好きか?女好きか?

一概には言えませんが、男性よりも女性の方に軍配があるようです。
高性能な猫の耳には、女性の声の周波数の方が心地いいらしいのです。
又女性の方が動作もゆったりしていて大きな音を出さない傾向にあることも原因の一つのようです。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月19日

敬老の日

立石
2010/9/19立石
葛西
2010/9/19葛西
南行徳
2010/9/19南行徳

松江
2010/9/19松江
森下
2010/9/19森下

明日は敬老の日です。
シニアのワンちゃん、ネコちゃんがいるおうちも多いのではないでしょうか。
ペットフードが良くなり、ワンちゃん・ネコちゃんたちの寿命が延びているので、シニアのワンちゃん・ネコちゃんもとても多くなりました。
それに伴って各メーカーさんからもたくさんのシニア向けフードやシニア向けおやつなども発売されています。
今月のお買得品でも、ワンちゃん向けには「ヒルズ・サイエンスダイエットシニア用ドライ、シニア用いきいきトリーツ」、「デビフ・介護食」、「デビフ・シニア犬のおやつ」、「いなば・低脂肪パウチシニア用」など。
ネコちゃん向けには「ヒルズ・サイエンスダイエットシニアドライ、缶」、「アイシア・7歳、11歳、15歳からの健康缶」、「ペットライン・モナーク7歳、11歳以上用」、「ネスレ・モンプチドライシニア」などのシニア向け商品があります。
もちろんこのほかにもシニアちゃん向け商品はたくさんあります。シニアちゃん向けごはんやおやつでさらに元気に長寿を目指しましょう!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月18日

犬の便秘

立石
2010/9/18立石
葛西
2010/9/18葛西
南行徳
2010/9/18南行徳

森下
2010/9/18森下

犬の便秘

犬の便秘の原因は、人と同じです。ですから繊維質を含んだ食事。たっぷり水が飲めるように用意したり、散歩や運動をさせてください。
しょっちゅう便秘になるようでしたら、ストレスが原因かも?
毎日の生活を見直してみましょう。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(2)TrackBack(0)

2010年09月17日

猫の胃袋は犬より大きい!

立石
2010/09/17立石
葛西
2010/09/17葛西
南行徳
2010/09/17南行徳

森下
2010/09/17森下

猫の胃袋は犬より大きい!

同じ肉食獣でも犬は雑穀も混じり、猫は正真正銘の肉食獣です。
このため同じ体重なら猫の胃の方が大きいのです。
獲物はいつでも食べられるとは限らないので食いだめが出来るように胃が大きくなっています。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

生き延びていき、種を残していく為の工夫はそれぞれで、その工夫を知ることはとてもワクワクします。
自分で獲物を取らないのに、胃が大きくなっている(と思う)自分は余計な栄養を摂取しているんだろうなぁ。
気をつけます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月16日

カップのごはん

立石
2010/9/16立石
葛西
2010/9/16葛西
南行徳
2010/9/16南行徳

松江
2010/9/16松江
森下
2010/9/16森下

いなば「金のだしカップ」や「金のまぐろカップ」などで非常に人気が出たカップのごはんですが、この秋はカップの新商品がたくさん出ます。
いなばからも「チャオカップ」やカップのまま食べられる「オールニューカップ」、ワンちゃん用では「低脂肪カップ」など。
他のメーカーさんでも、ユニチャームからはネコちゃん用の「ねこ元気カップ」、ワンちゃん用の「愛犬元気カップ」、アイシアからは「純缶カップ」などなど。
カップの容器は、缶に比べて軽くて持ち帰りやすく、缶・パウチに比べて中身を出しやすく、使用後は重ねておけるのでごみも減らせて、さらに自治体によっては燃えるごみでだせるのでとっても便利です。
便利なカップの選択肢も広がるので、是非いろいろと試してみてください。
ファミーユでも順次入荷しています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:40Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月15日

カレンダー

立石
2010/9/15立石
葛西
2010/9/15葛西
南行徳
2010/9/15南行徳

松江
2010/9/15松江
森下
2010/9/15森下

カレンダー ようやく涼しくなり、秋らしくなってきました。
まだ9月で、今年も3ヵ月半あるので気が早いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ファミーユ全店に来年のカレンダーが入荷しています。
今年もかわいいカレンダーがたくさんあります。犬種別、猫種別のカレンダーをはじめ、オールスタードッグ、オールスターキャット、さらに最近人気のブタさんカレンダーや来年の干支のうさぎさんカレンダーなどなど。
9月中はファミーユ全店で「早割」実施しています。カレンダー全種類10%オフになりますので、お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月14日

歯みがきしていますか?

立石
2010/09/14立石
葛西
2010/09/14葛西
南行徳
2010/09/14南行徳

森下
2010/09/14森下

歯みがきしてますか?

ワンちゃんは虫歯になることは少ないですが、歯周病や歯肉炎になりやすく、歯石もたまりやすいので歯みがきをしっかり行ないましょう。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月12日

セール最終日

立石
2010/9/12立石
葛西
2010/9/12葛西
南行徳
2010/9/12南行徳

松江
2010/9/12松江
森下
2010/9/12森下

ファミーユ全店で行っていました9月月初セールは本日までです。
今回もたくさんの人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムをはじめ月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(ニュートロ等一部フードを除く)となります。
ニュートロ商品はとってもお得なポイントサービス!
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月11日

猫ちゃんの爪とぎ

立石
2010/09/11立石
葛西
2010/09/11葛西
南行徳
2010/09/11南行徳

松江
2010/09/11松江
森下
2010/09/11森下

猫ちゃんのつめとぎ

猫ちゃんの爪とぎはねこにとって大切な行動です。
爪のお手入れの他にストレス発散や縄張りを主張するマーキングの目的もあります。
しかし...家中ボロボロにされたら大変なので決めた場所で爪とぎをするよう習慣付けましょう。
愛猫の好みの爪とぎを見つけてあげ、爪とぎの場所をしっかり教えましょう。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。
台風が去って、少し涼しくなったと思ったら今日はまた快晴。暑くなりそうです。
明日まで月初セールをおこなっておりますので、暑い中ですが、是非お出かけ下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月10日

白猫から何故、色つきの仔猫が?

立石
2010/09/10立石
葛西
2010/09/10葛西
南行徳
2010/09/10南行徳

白猫の親からナゼ毛色の仔猫が?

白い毛色は最も優位な遺伝子を伝えるため。
その内側には劣勢の遺伝子として全ての毛色を隠し持っていることがあります。
白猫オスX白猫メスでも3/4は白毛ですが、1/4は先祖次第で何色が生まれるか分からなくなります。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月09日

今日からセールです

立石
2010/09/09立石
葛西
2010/09/09葛西
南行徳
2010/09/09南行徳

森下
2010/09/09森下

今日からファミーユ全店で9月月初セールを行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「ユニチャーム・銀のスプーンプレミアムグルメ」や「日清・キャラットミックス」など。
ウエットフードでは「ネスレ・モンプチアンサンブル缶」や「ペットライン・魚正3P」、「日清・キャラットレトルト」など、こちらも人気商品が盛りだくさん。
もちろんこの他にも沢山のお買得品をご用意しています。
月初セールは今回のセールアイテムはもちろん、月間お買得品もさらに3%オフとなってたいへんお買得です。ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
12日(日)までです。ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月08日

明日からセールです

立石
2010/9/8立石
葛西
2010/9/8葛西
南行徳
2010/9/8南行徳

松江
2010/9/8松江

明日9日(木)から12日(日)までファミーユ全店で9月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「マース・シーザープチラグジュアリー」や「ユニチャーム・愛犬元気GOLD」など。
おやつでは敬老の日を前にシニア向けの「デビフ・シニアマイルド」や、ヘルシーでアレルゲンにもなりにくい「アスク・北海道えぞ鹿ジャーキー」、「ペッツルート・かりっと七面鳥」などなど。
もちろんこのほかにも沢山の人気商品がお買い得になっています。
月初セールは月間お買得品、いつものフードもさらに3%オフとなってたいへんお買得!ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:32Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月07日

犬ちゃんの熱中症、例年の2倍以上!

葛西
2010/09/07葛西
南行徳
2010/09/07南行徳

松江
2010/09/07松江
森下
2010/09/07森下

犬ちゃんの熱中症、例年の2倍以上!

ワンちゃんの熱中症が例年の2倍以上になっているそうです。
今日はその予防策です。
1)全身を水で濡らす。
2)エアコンで室温を27度から28度に保つ。
3)ペット用冷却グッズを使う

9月に入ってもまだまだ暑い日が続くそうです。
十分注意して楽しい毎日を送ってください。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月05日

秋の新商品

立石
2010/9/5立石
葛西
2010/9/5葛西
南行徳
2010/9/5南行徳

松江
2010/9/5松江
森下
2010/9/5森下

9月に入り、各メーカーさんからも新商品が続々と発売されています。
ファミーユ各店の店頭にもどんどん新商品が入っています。
マースジャパンからの新商品では人気ブランドの新商品がたくさん発売されました。シーバデュオにオーラルケア、毛玉ケアの効果をプラスした「シーバデュオプラス」や、シーザーの新しいパウチタイプ「シーザーパウチ」や新しいドライフード「シーザープレミアムブラン」などといったものが発売されています。
これからもまだまだ新商品がたくさん入荷しますので、お楽しみに!
秋冬用のかわいいベッドなども入荷しています。外に出るとまだまだ暑いですが、おうちの中はエアコンをかけて、気分だけでも秋にするために秋のベッドを早めに使うのも良いかもしれませんね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:35Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月04日

猫の熱中症

立石
2010/09/04立石
葛西
2010/09/04葛西
南行徳
2010/09/04南行徳

松江
2010/09/04松江
森下
2010/09/04松江

猫も熱中症になるの?

猫も熱中症になります。
その対策は
・軽症の場合は涼しい日陰で水を飲ませて休ませる。
・重症の場合は(ぐったりして動かない。歩いていてもふらついている)、冷たく濡らしたタオルを体に当て送風状態にしたドライヤーなどで風を送る。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。
観測史上、最も暑い夏になりました。ペットの熱中症も増えています。
万一なってしまった場合の応急処置をしっていると知らないとではその後が変わってきます。
是非、覚えておいてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月03日

おもちゃの遊び方

立石
2010/09/03立石
葛西
2010/09/03葛西
南行徳
2010/09/03南行徳

松江
2010/09/03松江
森下
2010/09/03森下

犬のおもちゃの遊び方

犬によって好きな玩具の種類は異なりますが、大抵の犬は長くて蛇のようにくねくねと動かせるロープのようなおもちゃや音が鳴るボールなどが好きです。
おもちゃは必ず飼い主さんの監視のもとで遊ばせ、犬が自分で取り出せないところにしまいましょう

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

おもちゃ、犬は大喜びしますが、会社で導入商品の選定時は各店長達も大喜びです。
ワンちゃんが喜びそうか、そうでもないかという判断も人によって違うのでそれを見ている私も結構楽しいです。
犬だけでなく、人も喜ばせる犬玩具。面白いですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月02日

9月ネコちゃんお買得品

立石
2010/9/2立石
葛西
2010/9/2葛西
南行徳
2010/9/2南行徳

松江
2010/9/2松江
森下
2010/9/2森下

9月になりファミーユの月間お買得品が新しくなりました。
昨日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
窓を閉めていることの多いこの時期に「ライオン・ニオイをとる砂」がお買い得になっています。暑くて重いものを持って帰るのが大変という方には関東地方の配送料も込みで4個パックの「ニオイをとる砂配送パック」もございますので、この機会にお試しください。
ドライフードでは「ヒルズ・サイエンスダイエット猫用」や「ネスレ・モンプチドライ」など。
ウエットフードではシニアのネコちゃんも食べやすい「アイシア・健康缶」やうまみたっぷりのパウチ「ユニチャーム・三ツ星グルメパウチ」、人気の4缶パック「日清・旬のまぐろ4P」などもお買得。
ふりかけやそのままでおやつにも使える「秋元水産・かつお削り」もお買い得になっています。
もちろんこの他にもまだまだ沢山のお買得品をご用意してお待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:10Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月01日

9月スタート

立石
2010/09/01立石
葛西
2010/09/01葛西
南行徳
2010/09/01南行徳

松江
2010/9/1松江
森下
2010/09/01森下

今日から9月です。9月に入ったというのに、今日も非常に暑いですね。ペットの熱中症も多いので十分気をつけてください。
さて、9月になりファミーユの月間お買得品も新しくなりました。
今日は今月のワンちゃんのお買得品をご紹介します。
フードでは「ヒルズ・サイエンスダイエット犬用」に加え、新商品の「サイエンスダイエット超小型犬用」もお買得。
おやつでは牛皮にチキンフレーバーを染み込ませておいしさがあふれ出してくる「ハーツ・チューデント」、独特のフリンジが歯と歯の間の汚れや歯垢などをかき出します。
春に出て大人気の「ペティオ・ダブルロール ササミとタラ」はササミとタラを重ねて独特の形状にしてあるので、おいしく楽しいおやつです。
ペットシート1番人気の「ユニチャーム・デオシート」も大変お買得!
9月20日は敬老の日、シニアのワンちゃんに「ドギーマン・ササミほそーめん」や「デビフ・シニア犬のおやつ」などのやわらかいおやつや、「デビフ・介護食」などはいかがでしょうか?
もちろんこの他にもまだまだ沢山のお買得品をご用意してお待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:31Comments(0)TrackBack(0)