2010年08月31日

愛犬とドライブ

立石
2010/08/31立石
葛西
2010/08/31葛西
南行徳
2010/08/31南行徳

松江
2010/08/31松江
森下
2010/08/31森下

愛犬とドライブ

犬ちゃんも車酔いをすることがありますので、2時間を目安に休憩を取ってあげましょう。
但し、元気がなくなった。ヨダレが多い。ぐったりしているなどといった症状が出た場合は直ぐに休憩を取りましょう。
又、夏場は温度も気をつけてあげましょう。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。
いよいよ、8月も最終日です。とはいえ、秋が近づいているのは日が短くなったこと位で、日中の熱気はとてもとても明日から9月という感じではないですよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  

Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月29日

セール最終日

立石
2010/8/29立石
葛西
2010/8/29葛西
南行徳
2010/8/29南行徳

松江
2010/8/29松江
森下
2010/8/29森下

ファミーユ全店で行っていました8月月末セールは本日まででとなりました。
たくさんの人気商品がお買い得になっていますので、この機会にぜひお買い置きください。クール用品最終処分も全店で行っています。残りわずかですのでこちらもお早めに。
ご来店になれない方も、お電話にて代金引換配送も承っております。
月間お買得品も31日(火)までです。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:23Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月28日

猫ちゃんの自宅での健康チェック

立石
2010/8/28立石
葛西
2010/8/28葛西
南行徳
2010/8/28南行徳

松江
2010/8/28松江
森下
2010/8/28森下

猫ちゃんの健康チェック

健康管理のためにも週に一度はボディチェックをしましょう。
目・鼻・口・お尻が極端に汚れていないか?
痛がる部分はないか?
些細な変化も見逃さないようにじっくり観察してくださいね。
後は何といっても排泄物のチェック!
猫トイレを掃除するときにしっかりチェックしましょう!

今日は葛西店の黒板を取り上げました。
8月の下旬とは思えないほどの暑さが続いています。
夏バテにはご注意下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月27日

犬ちゃんの涙やけ

立石
2010/08/27立石
葛西
2010/08/27葛西
南行徳
2010/08/27南行徳

松江
2010/08/27松江

犬ちゃんの涙やけ

涙やけは、涙の成分により目の周りの毛色が変化してしまうことをいいます。
目の下が濡れていないか?ニオイがしないか?見た目だけでなく触れたりしてチェックしてみてください。
病気が原因の場合もあるので注意してあげてくださいね。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月26日

今日からセールです

立石
2010/8/26立石
葛西
2010/8/26葛西
南行徳
2010/8/26南行徳

松江
2010/8/26松江
森下
2010/8/26森下

今日から29日(日)までファミーユ全店で8月月末セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「日清ペット・懐石2dish」、「ネスレ・お魚いろいろ」など。
ウェットフードでは「日本ペットフード・ミオ缶」、「アイシア・純缶ミニ」、「日清ペット・キャラットレトルト」などなど、こちらも人気商品が盛りだくさん。
もちろんこのほかにもまだまだたくさんのお買得品をご用意しています。
月間お買得品も31日までです。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月25日

明日からセールです

立石
2010/8/25立石
葛西
2010/8/25葛西
南行徳
2010/8/25南行徳

松江
2010/8/25松江
森下
2010/8/25森下

明日から26日(日)までファミーユ全店で8月月末セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「マース・ペディグリードライ」、「デビフ・牛肉の角切り」など。
スナックでは1番人気おやつ「アスク・七面鳥アキレス」や「デビフ・スナックボーイ徳用」、「ペティオ・チキンガムMOGU」などといった人気商品が盛りだくさんです。
月間お買得品も今月いっぱいです。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:02Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

ベッドの洗濯

立石
2010/8/24立石
葛西
2010/8/24葛西
南行徳
2010/8/24南行徳

松江
2010/8/24松江
森下
2010/8/24森下

猫ベッドの洗濯

猫ちゃんのベッドを洗うと、猫は不安になるのでしょうか?
猫にとって、自分のニオイは安心するものなので、自分のフェロモンも一緒につけています。
鼻でかぐニオイはお洗濯で落ちてしまいますが、フェロモンは一度洗濯した程度では消えません。
そんなわけで、洗濯したくらいで不安になることはありません。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月22日

夜のお散歩

立石
2010/8/22立石
葛西
2010/8/22葛西
南行徳
2010/8/22南行徳

松江
2010/8/22松江
森下
2010/8/22森下

まだまだ暑い日が続いています。ワンちゃんのお散歩もまだ日中は厳しいですね。
アスファルトが熱くなる前の早朝か、日が落ちて涼しくなった時間にお散歩をしたいですが、暗い時間のお散歩にも危険があります。
特に黒や濃い色のワンちゃんは車や自転車などからわかりにくくなります。交通事故を防止するためにも、ワンちゃんやリード、オーナーさんも目立つようにして出かけましょう。
ワンちゃんを目立たせるには「ペットブリンカーズ」などの電池で光るアクセサリーが一番。遠くからでもとても目立ちますので、夜のお散歩には忘れずに。
リードでも光を反射する素材を使ったリードも多く出ています。「強力反射リード」は特に反射する部分も多く、暗い中でも車のライトなどで良くわかります。
オーナーさんは明るめの色の洋服を着たり、やはり反射する素材のものを身につけたりしてください。
一時の酷暑からすると、夜になるとかなりすごしやすくはなっています。楽しくお散歩をするためにも、安全には十分気をつけてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:50Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月21日

わんわん吠えたら

立石
2010/8/21立石
葛西
2010/8/21葛西
南行徳
2010/8/21南行徳

松江
2010/8/21松江
森下
2010/8/21森下

ワンワン吠えたら言うことを聞いてあげる?

ワンワン吠えたら言うことを聞いてあげる。
そんなことはありませんか?
ご飯の時、お散歩の時など。それはワンちゃんにしつけ「されて」います。
何かすれば動いてくれる!そうならないためにごはんや散歩の時間をづらしたり、無視したりしてください。

今日は立石店の黒板を取り上げました。
犬は上下関係に敏感な生き物です。それが種として生き抜くための知恵なのです。
犬の意識にある順位付けを勘違いさせないように、きちんと接してあげましょうね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月20日

犬との違い

立石
2010/08/20立石
葛西
2010/08/20葛西
南行徳
2010/08/20南行徳

松江
2010/08/20松江
森下
2010/08/20森下

犬との違い

・犬よりも肉食です。
・犬よりもタンパク質が多く必要
・元々乾燥地帯生まれのため、犬のように水をガブガブ飲むことはない。
犬と猫では必要な栄養素が異なるため、猫にドッグフードを上げるのはよくありません。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月19日

まだまだ虫よけ

立石
2010/8/19立石
葛西
2010/8/19葛西
南行徳
2010/8/19南行徳

松江
2010/8/19松江
森下
2010/8/19森下

レニーム ここ数日の酷暑からすると今日はかなり涼しくなりました。
これまでの暑さで動きが少なかった蚊などの虫たちもまた動きが活発になってきます。
これからの時期にはこれまでも何度かご紹介している虫よけ「レニーム」おすすめです。
特長は通販ページにも書いてありますが、お客様の声や使用しているスタッフの声をいくつかご紹介します。
・ペットがなめても安心なので、甘えんぼのワンちゃん・ネコちゃんを飼っているオーナーさんにはおすすめ。
・スポットタイプのノミとりを使っているが、レニームを使うとノミ・ダニがつかなくなった。
・手にとって顔にもつけられる。でも耳に付け忘れたら耳を蚊に食われた。
などなどの声をいただいています。
ファミーユスタッフも使用している虫よけ「レニーム」お試しください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:16Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

残暑?

立石
2010/8/18立石
葛西
2010/8/18葛西
南行徳
2010/8/18南行徳

松江
2010/8/18松江
森下
2010/8/18森下

暦の上ではすでに秋ですが、残暑と呼ぶのもどうかと思うくらい非常に厳しい暑さが続きます。
熱中症で病院へ運ばれる方もとても多いそうですが、ペット達にとってもこの暑さは体調を崩す原因となります。
暑さで食欲が落ちている子も多いですが、こんなときだからこそしっかりと栄養をとて体力をつけなければいけません。私達も暑いからといってそうめんなどばかり食べていては余計体調を崩すのと一緒。おやつだけでは体力が落ちてしまいますので、栄養のあるごはんを食べてくれる工夫をしてみてはいかがでしょうか?
いつものごはんに水分の多いウエットフードやペット用の牛乳をかけて食べやすくしたり、チーズやささみなどのふりかけをかけたりすると食べてくれる子もいます。
ドライフードを食べてくれない場合にはウエットフードでも「総合栄養食」と表記されているごはんを選んでください。「総合栄養食」は水とそのごはんだけで必要な栄養素がとれるフードです。
どうしてもごはんを食べてくれない子には流動食などもあります。
暑さ対策としっかり栄養をとって厳しい残暑を乗り越えましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:48Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月17日

お盆休みありがとうございました。

立石
2010/08/17立石
葛西
2010/08/17葛西
南行徳
2010/08/17南行徳

松江
2010/08/17松江
森下
2010/08/17森下

お盆休みありがとうございました。

暑い日が続いております。
14日(土)から3日間のお休みを頂きありがとうございました。
今日17日(火)から通常営業を再開させていただいております。
ファミーユスタッフ一同元気いっぱいお客様のご来店をお待ちいたしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月13日

お盆休み14(土)〜16(月)

立石
2010/08/13立石
葛西
2010/08/13葛西
南行徳
2010/08/13南行徳

松江
2010/08/13松江

お盆休み

暑い日が続きます。
明日14日(土)〜16日(月)、ファミーユ全店でお盆休みを頂きます。
期間中は大好きな皆様にお会いできなくて残念ですが、リフレッシュし、また17日(火)から元気ハツラツで、皆様とお会いしたいと思います。
お休み中はご不便をかけますが、何卒よろしくお願い致します。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月12日

秋の新商品

立石
2010/8/12立石
葛西
2010/8/12葛西
南行徳
2010/8/12南行徳

松江
2010/8/12松江
森下
2010/8/12森下

毎日暑い日が続いています。
こんな時期ではありますが、各メーカーさんから続々と冬用のあったかグッズや秋の新商品のご案内をいただきます。
秋の新商品は来月ぐらいからは徐々に店頭にも並び始めます。おいしそうなフードやおやつ、楽しいおもちゃなどいろいろありますのでお楽しみに!
店頭に並ぶ際には改めてご紹介していきます。
あったかグッズなども来月の下旬ぐらいからは店頭に並べていく予定です。まだあったかグッズのことは考えたくないですが・・・
クール用品はメーカーさん・問屋さんの在庫が終了しているものも多くなってきました。店頭在庫限りの商品もありますので、お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月11日

お盆休み

立石
2010/8/11立石
葛西
2010/8/11葛西
南行徳
2010/8/11南行徳

松江
2010/8/11松江
森下
2010/8/11森下

今日あたりからお盆休みになるという方も多いのではないでしょうか。
都心でも車や人が少なくなった気がします。
お盆休みの帰省やお出かけなどのご予定はいかがでしょうか?
ワンちゃん、ネコちゃんたちを連れて帰省やお出かけという方もいらっしゃるかと思いますが、準備は大丈夫ですか?
小分けのフードやおやつ、車やケージの中に敷くためのシーツ、ちょっとしたよごれを拭くためのなめても安心なペット用のウエットティッシュ、海や川で一緒に遊べるおもちゃ、ペット用の酔い止めなどなど、必要なもの・あると便利なものいろいろご用意しております。
ファミーユも全店14日(土)から16日(月)までお休みさせていただきますのでお早めにご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月10日

触られ好きにするために

立石
2010/08/10立石
葛西
2010/08/10葛西
南行徳
2010/08/10南行徳

森下
2010/08/10森下

わんこを触られ好きにするために

触られ好きにするためには、構い過ぎに注意!
犬とのスキンシップは大切ですが、しつこく撫でられると触られることが逆に嫌いになってしまうことも。
「かまいすぎないこと」を時には大切です。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

お盆休みのお知らせ
ファミーユ全店、14日(土)〜16日(月)までお盆休みを頂きます。ご不便をかけますが、よろしくお願いいたします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月08日

セール最終日

立石
2010/8/8立石
葛西
2010/8/8葛西
南行徳
2010/8/8南行徳

松江
2010/8/8松江
森下
2010/8/8森下

ファミーユ全店で行っていました8月月初セールは本日までです。
今回もたくさんの人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムをはじめ月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(ニュートロ等一部フードを除く)となります。
ニュートロ商品はポイントサービスに加え、現在キャンペーンも実施中です。詳しくは店舗スタッフまでお尋ねください。
お盆休み中のお出かけ便利グッズやお留守番用のお買い置き分も今日までお買得!
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。ご来店お待ちしています。

14日(土)から16日(月)までお休みさせていただきますので、是非お買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月07日

冷えが原因での下痢

立石
2010/8/7立石
葛西
2010/8/7葛西
南行徳
2010/8/7南行徳

森下
2010/8/7森下

冷えが原因で下痢することはある?

犬は冷えにくい動物なので、冷えによって下痢をすることはほとんどありません。
人のように冷たいものを食べたり、体を冷やすことで下痢を引き起こすことはほとんどありません。
まれにですが、「暑い」と感じた疲労感から下痢にかかる場合はあります。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月06日

猫の舌

立石
2010/8/6立石
葛西
2010/8/6葛西
南行徳
2010/8/6南行徳

森下
2010/8/6森下

猫の舌

甘い・塩辛い・苦い・酸っぱいと4つ位の味覚が猫にはあります。
猫のそばでレモンやオレンジを触ったりすると、飛んで逃げますよね。
又、猫の舌にはギザギザの突起があり、これが口の奥の方へ先端を向けて生えており、毛にこびりついた汚れや、足の汚れも綺麗にとるんです。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月05日

今日からセールです

立石
2010/8/5立石
葛西
2010/8/5葛西
南行徳
2010/8/5南行徳

森下
2010/8/5森下

今日からファミーユ全店で8月月初セールを行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「マース・シーバデュオ」や「ネスレ・フリスキードライ」などなど。ウエットフードでは「アイシア・純缶トール缶3P」や「ユニチャーム・ねこ元気パウチ」、「日清・キャラット懐石」などといった人気商品が盛りだくさんです。
もちろんこの他にも沢山のお買得品をご用意しています。
月初セールは今回のセールアイテムはもちろん、月間お買得品やお出かけ便利グッズなどもさらに3%オフとなってたいへんお買得です。ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
8日(日)までです。ご来店お待ちしています!

8月14日(土)〜16日(日)全店休業させていただきます。今回のセールでお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月04日

明日からセールです

立石
2010/8/4立石
葛西
2010/8/4葛西
南行徳
2010/8/4南行徳

森下
2010/8/4森下

明日から8日(日)までファミーユ全店で8月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「ユニチャーム・ベストバランスドライ」、「いなば・低脂肪パウチ」など。
おやつでは「デビフ・マイルドジャーキー」や「サンライズ・ほねっこ」、「ドギーマン・ヘルシーエクセルジャーキー」などといった人気商品が盛りだくさんです。もちろんこのほかにもまだまだ沢山のお買得品をご用意しています。
月初セールは今回のセールアイテムをはじめ、月間お買得品、いつものフードもさらに3%オフとなってたいへんお買得!ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
ご来店お待ちしています!

8月14日(土)〜16日(日)全店休業させていただきます。今回のセールでお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月03日

猫の口内炎

立石
2010/08/03立石
葛西
2010/08/03葛西
南行徳
2010/08/03南行徳

松江
2010/08/03松江
森下
2010/08/03森下

猫の口内炎

原因は歯石などの蓄積、ウイルス、尿毒病、糖尿病、自己免疫疾患などです。
ヨダレ、口臭、痛みによって口を開けるのを嫌がるなどが症状としてでてきます。
その為、食事も取れなくなります。
食欲が無いのではなく、口内炎かも?と思ったら、病院に行きましょう。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月01日

8月スタート

立石
2010/8/1立石
葛西
2010/8/1葛西
南行徳
2010/8/1南行徳

松江
2010/8/1松江
森下
2010/8/1森下

8月がスタートしました。夏本番を迎えていますが、ワンちゃん・ネコちゃんやオーナーさんも夏バテはしていませんか?
さて、8月になりファミーユの月間お買得品も新しくなりました。
ワンちゃんの商品では、食欲の落ちたワンちゃんには半生の「アドメイト・モアソフト」はいかがですか?パッケージリニューアル予定なので大特価となっています。
暑い日にはワンちゃんもつめたい「マルカン・シャーベット」を。冷凍庫で凍らせてお散歩時に一つ二つ持って行けば、水分補給と同時に体温も下げられますね。さらに夏バテ防止にはビタミンB1、コラーゲン、カルシウムたっぷりの豚軟骨を使った「デビフ・軟骨ジャーキー」おすすめです。
ネコちゃんにはスープたっぷりでゴミも処分しやすい「いなば・金のだしカップ」やスープのパウチ「日本ペット・海の贅沢スープ」。
小分けなのでいつでも新鮮な香りでおいしくデンタルケアにもなるおやつ「ネスレ・クリスピーキッス」も大人気。
もちろんこの他にもまだまだ沢山のお買得品をご用意してお待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:57Comments(0)TrackBack(0)