2010年06月30日

月間お買得品最終日

立石
2010/6/30立石
葛西
2010/6/30葛西
南行徳
2010/6/30南行徳

松江
2010/6/30松江
森下
2010/6/30森下

じめじめして暑い日が続きますが、明日からはいよいよ7月になります。
ファミーユ全店で実施していた6月月間お買得品は本日までです。
たくさんの人気アイテムがお買い得になっています。
ワンちゃんの大人気デンタルケアおやつ「マース・グリニーズ340g」やネコちゃんのストレス解消の必需品「コーチョー・つめみがき」、ワンちゃん・ネコちゃんの食欲が落ちるこの季節にぴったりの「秋元・鰹削り」などなど、もちろんこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
ご来店になれなくても、お電話で代金引換配送も承っておりますので、各店舗へお尋ねください。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月29日

ジメジメ・ムシムシ

葛西
2010/06/29葛西
南行徳
2010/06/29南行徳

松江
2010/06/29松江
森下
2010/06/29森下

ジメジメ・ムシムシ

人間も嫌ですが、犬だってイライラします。
雨で散歩に行けなかったり、ムシムシで暑かったり、ストレスを感じていても私たち人間のように話したり出来ません。
それをほっておいてしまうと、病気になったりしてしまいます。
こんな季節なので、いつも以上に気にかけてあげてください。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月27日

セール最終日

葛西
2010/6/27葛西
南行徳
2010/6/27南行徳

松江
2010/6/27松江
森下
2010/6/27森下

ファミーユ全店で行っていました立石店11周年創業祭・協賛セールは本日まででとなりました。
たくさんの人気商品が大変お買い得になっていますので、この機会にぜひお買い置きください。
ご来店になれない方も、お電話にて代金引換配送も承っております。
月間お買得品も30日(水)までです。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

立石店では抽選会のイベントも実施しています。是非ご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

犬のダイエット

立石
2010/06/26立石
葛西
2010/06/26葛西
南行徳
2010/06/26南行徳

森下
2010/06/26森下

犬のダイエット

肥満の解消は多くの病気の予防につながります。
ダイエットの基本は、
・食事はドライフードに切り替え、体調を見ながら適正量の2/3、1/2にしていく。低カロリーのドッグフードもいいです。
あとは、運動

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

6月24日(木)から27日(日)まで、全店にて立石店創業記念セールを実施中です。立石店では2000円お買い上げごとに抽選1回していただいております。
ファミーユのお買い物券を初め、メーカーさんのノベルティグッズなどが当たります。
出血覚悟の商品もありますので、是非ご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月25日

猫ちゃんの夏対策

立石
2010/06/25立石
葛西
2010/06/25葛西
南行徳
2010/06/25南行徳

森下
2010/06/25森下

猫ちゃんの夏対策

猫は砂漠出身の動物なので、比較的暑さには強いと思われていますが、締め切った部屋、水不足などで熱中症になってしまいます。
エアコンをかけてあげたり、水を常に取り替えてあげましょう。
もし、熱中症にかかってしまったときにはすぐに病院へ行きましょう。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月24日

立石店11周年創業祭

立石
2010/6/24立石
葛西
2010/6/24葛西
南行徳
2010/6/24南行徳

松江
2010/6/24松江
森下
2010/6/24森下

おかげさまでファミーユ立石店は現在の場所に移転してから11周年を迎えることができました。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、今日から27日(日)までファミーユ全店で立石店11周年創業祭・協賛セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「マース・シーバデュオ」、「ネスレ・フリスキードライ」、「ネスレ・モンプチプチボックス」など。
ウエットフードでは「日清・達人缶」、「日本ペット・ミオ缶」、「ユニチャーム・銀のスプーンパウチ」などといった、こちらも人気商品が盛りだくさんです。
創業祭ということで、普段のセールよりもさらにお買い得になっています。
もちろんこのほかにもまだまだたくさんのお買得品をご用意しています。
月間お買得品も30日(水)までです。ご来店お待ちしています。

立石店では抽選会のイベントも行っておりますので、是非ご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月23日

明日からセールです

立石
2010/6/23立石
葛西
2010/6/23葛西
南行徳
2010/6/23南行徳

松江
2010/6/23松江

おかげさまでファミーユ立石店は11周年を迎えることができました。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、明日から27日(日)までファミーユ全店で立石店11周年創業祭・協賛セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「ヒルズ・サイエンスダイエット犬用4kg」や「デビフ・牛肉の角切り、ささみの角切り」などなど。
おやつでは「ドギーマン・紗」、「デビフ・スナックボーイ徳用」や「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー」などといった人気商品が大変お買い得になっています。
月間お買得品も今月いっぱいです。ご来店お待ちしています。

立石店では抽選会のイベントも行っておりますので、是非ご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:26Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月22日

猫のなで方

立石
2010/06/22立石
葛西
2010/06/22葛西
南行徳
2010/06/22南行徳

松江
2010/06/22松江
森下
2010/06/22森下

猫のなで方

猫ちゃんは警戒心が強いため、触れられることにあまり慣れていなかったり、触られることはすきなのに、時に敬遠したりする子がいます。
まずはなでられることが心地よいことだと皮膚感覚と心に少しずつ伝えていきましょう。
手のひら側より、甲側を使った方が安心感を与えます。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月20日

ワールドカップ

立石
2010/6/20立石
葛西
2010/6/20葛西
南行徳
2010/6/20南行徳

松江
2010/6/20松江
森下
2010/6/20森下

サッカーワールドカップが大変盛り上がっています。昨日は惜しくもオランダに負けてしまいましたが、次回のデンマーク戦で勝つか引き分けで決勝トーナメント進出となります。
日本戦以外でも世界のトップチーム、トッププレイヤーの試合が非常に面白く、ついつい見てしまいます。
ファミーユでもサッカー関連グッズが大人気!サッカーボールのおもちゃやサッカーユニフォームなども品薄ではありますが、店舗によって若干の在庫がございます。
ワールドカップの試合を見ながら、サッカーボールのおもちゃでワンちゃんやネコちゃんとサッカーをしてみてはいかがでしょうか?
本田選手にも負けないシュートをするワンちゃん・ネコちゃんが見つかるかも?!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:04Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月19日

犬ちゃんの噛み癖

立石
2010/06/19立石
葛西
2010/06/19葛西
南行徳
2010/06/19南行徳

森下
2010/06/19森下

わんちゃんの噛み癖

噛む理由には「甘噛み」と「楽しいから」等があります。
かじらせない為には、かじられて困るものはかたづけること。
家具等には、苦い液体をつけるとかまなくなります。

今日は松江店の黒板を取り上げました。
あま噛みノン 愛犬用 100ml
あま噛みノン 愛犬用100ml \975

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月18日

猫の伸び

立石
2010/06/18立石
葛西
2010/06/18葛西
南行徳
2010/06/18南行徳

松江
2010/06/18松江
森下
2010/06/18森下

猫の伸び

猫の伸びはただ、気持いいだけではありません。
四肢を先までビョーンと伸ばすことで、体温や心拍数等のコンディションを整えています。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月17日

暑さ対策

立石
2010/6/17立石
葛西
2010/6/17葛西
南行徳
2010/6/17南行徳

松江
2010/6/17松江
森下
2010/6/17森下

今日は梅雨入りしたとは思えないほどの良いお天気で、すでに朝から非常に暑くなりました。
私達がこれだけ暑いと、アスファルトに近いワンちゃん達はもっと暑いのです。
暑いうちのお散歩は肉球のやけどや熱射病の原因にもなってしまいますので、お散歩はなるべく朝のうちや日が落ちてからにしましょう。
それでもアスファルトは熱を持っているので、肉球保護のクリームやひんやり気持ち良い洋服・バンダナなどを使ってみてはいかがでしょうか?
おうちの中でお留守番をしているときも、電気を使わずにつめたいクールマットやアルミボードなどもとっても便利です。
暑さ対策品は他にもいろいろとご用意していますので、店舗にてご相談ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:06Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月16日

秋冬用ベッド

立石
2010/6/16立石
葛西
2010/6/16葛西
南行徳
2010/6/16南行徳

森下
2010/6/16森下

梅雨入りしたばかりではありますが、今年の秋冬用ベッドや洋服などの紹介がありました。
かわいいベッドや洋服がたくさん・・・。何を入れるか迷ってしまいます。各店舗にも早ければ9月ごろには入荷しますのでお楽しみに。

とは言っても、やはり興味は夏用のベッドや洋服ですよね。
夏用のベッドもクールマットなどを入れて一緒に使えるものや、それだけでもさらさらして気持ちよいものなどいろいろあります。
洋服でも濡らして着せるタイプのものや、メッシュ状で涼しげなものもご用意しています。
そして今の季節の必需品、レインコートもいろいろなタイプをご用意してお待ちしていますので、是非ご相談ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:17Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月15日

危険な植物

立石
2010/06/15立石
葛西
2010/06/15葛西
南行徳
2010/06/15南行徳

松江
2010/06/15松江
森下
2010/06/15森下

危険な植物

植物を食べる習慣は危険を伴います。
家の中にある観葉植物の中には猫にとって非常に有害なものもあります。
中には病気になるだけでなく、死に至るものまであります。

ポインセチア、ワラビ、ヒガンバナ、チューリップ、ツタ、ツツジ、スイセン、スイートピー、スズラン、シクラメン、アジサイ、アイリス。

これらは万一食べてしまうと中毒を起こしてしまいます。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月13日

セール最終日

立石
2010/6/13立石
葛西
2010/6/13葛西
南行徳
2010/6/13南行徳

松江
2010/6/13松江
森下
2010/6/13森下

ファミーユ全店で行っていました6月月初セールは本日までとなりました。
今回もたくさんの人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムをはじめ月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(ニュートロ等一部フードを除く)となります。
ニュートロ商品はポイントサービスでとてもお買得!
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:56Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月12日

拾い食い

立石
2010/06/12立石
葛西
2010/06/12葛西
南行徳
2010/06/12南行徳

森下
2010/06/12森下

犬ちゃん拾い食い防止!

拾い食いはとっても危険!です。
しつけ方法は、
散歩時に食べ物を持って行き、道に落とします。
興味を示したら「ダメ!」と諭してあげます。
この繰り返しが愛するペットの身を守ることになります。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

先日も、わざとドッグフードをまき散らかし、その中に針金を入れていたというひどい事件が発生しました。
何かがあってからでは遅いので、しっかりしつけてあげてくださいね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月11日

猫が毛づくろいするのは?

立石
2010/06/11立石
葛西
2010/06/11葛西
南行徳
2010/06/11南行徳

松江
2010/06/11松江
森下
2010/06/11森下

猫が毛づくろいするのは?

猫がけづくろいするのは、身体をきれいにするためとリラックスする為だけでなく、体温調整も兼ねています。
猫は肉球などのごく一部からしか、発汗しないので毛づくろいによって体温調整をしているのです。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月10日

今日からセールです

立石
2010/6/10立石
葛西
20100/6/10葛西
南行徳
2010/6/10南行徳

松江
2010/6/10松江
森下
2010/6/10森下

今日からファミーユ全店で6月月初セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「日清・懐石Zeppin」や「ネスレ・モンプチアンサンブルBOX」など。
ウエットフードでは「アイシア・焼津のまぐろ」や「日清・キャラットレトルト」、「アイシア・気まグルメ」などなど、人気商品が盛りだくさん。
もちろんこのほかにも沢山のお買得品をご用意しています。
月初セールは店内商品がさらに3%オフ(一部ニュートロ等フードを除きます)!!ニュートロはポイントサービスです。
セールアイテムをはじめ、月間お買得品、いつものフードもさらにお買得です。
13日(日)までです。ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月09日

明日からセールです

立石
2010/06/09立石
葛西
2010/06/09葛西
南行徳
2010/06/09南行徳

松江
2010/06/09松江
森下
2010/06/09森下

明日から13日(日)までファミーユ全店で6月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「マース・シーザープチラグジュアリー」や「ユニチャーム・愛犬元気小型犬用」。 スナックでは「デビフペット・おさんぽくん」や「ヤマヒサ・ササミ巻きシリーズ」、「サンライズ・ササミジャーキーZERO」などなど、このほかにも人気商品が盛りだくさんです。
今回のセールアイテムをはじめ、月間お買得品、いつものフードもさらにお買得!ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月08日

尻尾を振るのは?

立石
2010/06/08立石
葛西
2010/06/08葛西
南行徳
2010/06/08南行徳

松江
2010/06/08松江
森下
2010/06/08森下

尻尾を振るのは喜んでいる?

・尻尾を水平から上で振っている場合。
嬉しい。喜び

・グルグル回して振っている場合。
感激。超うれしい。

・水平より下でゆっくり振っている場合。
警戒や緊張、興奮を抑えている。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月06日

梅雨入り

立石
2010/6/6立石
葛西
2010/6/6葛西
南行徳
2010/6/6南行徳

松江
2010/6/6松江
森下
2010/6/6森下

今週末あたりには関東でも梅雨入りするのではないかという予報もあるようです。
雨が多く、ジメジメした季節が来るかと思うと気が重くなりますが、寒いときは寒く、暑い時は暑く、雨が降るときは雨が降らないと野菜や果物などもちゃんと育たずに高騰したりして、それはそれで大変です。
雨が降っている日のお買い物をお手伝いさせていただく「雨の日配送サービス」をファミーユ全店舗で7月末まで実施しています。自転車じゃないから重たいものを持って帰るのが大変とか、雨が降っていて買い物に出るのが面倒といった場合でもいつもよりもお得な配送料金でご利用いただけます。詳しくは店舗スタッフまでお尋ねください。
また、雨の日のワンちゃんのお散歩を安全に楽しくするレインコートや、ジメジメしてにおいも気になってくるお部屋の消臭剤などもいろいろご用意しています。こちらも早めに準備して梅雨を迎えましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:47Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月05日

ノミ取り

立石
2010/6/5立石
葛西
2010/6/5葛西
南行徳
2010/6/5南行徳

松江
2010/6/5松江
森下
2010/6/5森下

ノミ取り

ノミ取り櫛で毛をすくか、指で捕まえたりしますが、どちらでもやってはいけないコト。

それはノミを潰すこと

潰すと雌だった場合、ゾッとする量の卵を飛び散らかすことになります。

洗剤を入れた水、またはお湯に入れて溺死させましょう。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月04日

猫の嘔吐と下痢

立石
2010/6/4立石
葛西
2010/6/4葛西

松江
2010/6/4松江
森下
2010/6/4森下

猫の嘔吐と下痢

猫を飼っていると下痢や嘔吐の症状に出会うと思います。
嘔吐は食欲もあり元気であればあまり神経質になることも無いのですが、水を飲んですぐ吐いたり、繰り返し起こるようなら病院へ!
下痢も元気がなくなり、食欲が無いときは獣医さんに見てもらいましょう。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月03日

ネコちゃん6月お買得品

立石
2010/6/3立石
葛西
2010/6/3葛西
南行徳
2010/6/3南行徳

松江
2010/6/3松江
森下
2010/6/3森下

昨日はワンちゃんの月間お買得品の一部をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ネスレのドライフードの新商品「パーティーグルメ」が早速お買い得になりました。
食欲の落ちるこれからの季節に、ウエットフードではスープたっぷりの「いなば・金のだしカップ」はいかがですか?これまでに無いカップタイプの容器なので、出しやすく、洗いやすく、重ねて置けるのでゴミも少なくなってとっても便利です。また、大人気の「マース・味わいセレクト」は総合栄養食。ドライフードをあげなくても総合栄養食とお水だけで必要な栄養がまかなえるので、食欲が落ちてドライフードを食べないネコちゃんにも。
新しく発売された「木村商事・やわらかしらす、やわらかいりこ」は水分の残ったやわらかいしらすといりこです。これまでに無い食感で、ネコちゃんが喜ぶのも間違いなしです。
おからで作った猫砂「ペグテック・トフカスサンド」もいつもよりもさらにお買得。固まって、トイレに流せ、燃やせるゴミで出せる便利なお砂。消臭力もおからのフラボノイドでバッチリです。
この他にもまだまだ沢山のお買得品をご用意してお待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月02日

ワンちゃん6月お買得品

立石
2010/6/2立石
葛西
2010/6/2葛西
南行徳
2010/6/2南行徳

松江
2010/6/2松江
森下
2010/6/2森下

昨日から6月が始まりました。6月といえば梅雨ですが、梅雨時のお買い物のお手伝いのために「雨の日配送キャンペーン」を7月末まで行います。
雨が降っている日はいつもよりも配送料がお得になります。「歩きなので重たいものは持って帰るのが大変」とか「雨が降っているから外には出たくないけど、ペットのごはんなどがもうすぐなくなってしまう」などというときには是非ご利用ください。
今年はお電話での代金引換配送でもご利用いただけるようになりました。詳しくはスタッフまでお尋ねください。
そしてファミーユの月間お買得品も昨日から新しくなりました。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
明後日6月4日は虫歯予防デー。ワンちゃんは人間よりも虫歯になりやすいんです。そして虫歯・歯周病はさまざまな悪影響を及ぼします。虫歯になる前の毎日の簡単でおいしいデンタルケアに「マース・グリニーズ」がお買い得になっています。
暑い日が続くとワンちゃんの食欲も落ちてきます。そんなときには「マース・ペディグリーパウチ」や半生の総合栄養食「アスク・ジャパンプレミアム バランスミール」はいかがでしょうか?「ペッツルート・とりけずり」をいつものごはんにまぜても食欲アップになりますね。
ニオイも気になってくる季節です。吸収力と消臭力に優れた「ライオン・Salari」はお試しになりましたか?まだお試しでなければ、ビックリするほどの吸収力をこの機会にお試しください。
この他にもまだまだ沢山のお買得品をご用意してお待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月01日

犬が便秘になる原因

立石
2010/06/01立石
葛西
2010/06/01葛西
南行徳
2010/06/01南行徳

松江
2010/06/01松江
森下
2010/06/01森下

犬が便秘になる原因

ワンちゃんも人間と同じような理由で便秘になります。
・ストレスがあると自律神経が乱れ、腸の動きが悪くなる。
・散歩の時間が変わってリズムが乱れた為
・運動不足
・食事が変わったり、食物繊維が不足したとき
・ブラッシングなどの手入れ不足で血液の循環が悪くなったとき
・異物などの飲み込み、詰まってしまったときなど

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)