2010年05月30日

5月お買得品最終日

立石
2010/5/30立石
葛西
2010/5/30葛西
南行徳
2010/5/30南行徳

松江
2010/5/30松江
森下
2010/5/30森下

5月も明日までとなりました。
ファミーユは月曜日が定休のため、5月月間お買得品は本日までです。
たくさんの人気アイテムがお買い得になっています。
人気の「デオシート」や「ニオイをとる砂」もいつもよりもさらにお買得!!
ご来店になれない方はお電話にて配送も承っております。

南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 10:44Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月29日

猫の病気と怪我

立石
2010/05/29立石
葛西
2010/05/29葛西
南行徳
2010/05/29南行徳

松江
2010/05/29松江
森下
2010/05/29森下

猫の病気と怪我

病気の場合は猫ちゃんがいつもと様子が違っていたり、一匹ぽつんと暗いところで寝ていたりいていたら体調不良を疑って下さい。
人間のようにちょっと様子を見てから…というのは手遅れになる場合があります。
おかしいなと思ったらすぐに獣医さんに見てもらうのが肝心です。
怪我も同様に。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月28日

手足を嗅ぎ回るのは何故?

立石
2010/05/28立石
葛西
2010/05/28葛西
南行徳
2010/05/28南行徳

松江
2010/05/28松江
森下
2010/05/28森下

犬が人の手や足などを嗅ぎ回るのは何故?

酢酸とイソ吉草酸とアンモニアの成分を嗅ぎ分ける犬の能力はなんと、人の
...
170万倍と180万

実は犬はニオイによって人を識別しています。
イソ吉草酸は臭い足のニオイの成分の一つで、犬はこれが大好きなニオイなんです。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月27日

水分補給

立石
2010/5/27立石
葛西
2010/5/27葛西
南行徳
2010/5/27南行徳

松江
2010/5/27松江
森下
2010/5/27森下

これからどんどん暑くなってきます。
暑くなると人間もそうですが、ペットも食欲が落ちてきます。
食欲が無いときにいつもの食事を食べてもらう工夫として、・チーズやささみ、削りぶしなどのふりかけを使ってみる、・ドライフードにウエットフード(缶詰やパウチなど)をかけてあげる、缶詰ならばほんの数秒レンジに入れて香りを出すなどがあります。
中でもウエットフードをかけてあげるときに水分の多い缶詰やパウチなどを使えば、同時に水分補給にもなります。
こまめに水分をとらせてあげて夏バテ対策をしてあげましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:42Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月26日

クール用品

立石
2010/5/26立石
葛西
2010/5/26葛西
南行徳
2010/5/26南行徳

松江
2010/5/26松江
森下
2010/5/26森下

今日は落ち着いていますが、だんだんと日中は暑くなってきました。
これから本格的な暑さを向かえる前に、ワンちゃん・ネコちゃんの暑さ対策もしっかりと考えてあげましょう。
クール用品もいろいろと新しいものが出ています。クールマットでは、冷たいアルミタイプもありますが、最近の人気はソフトな乗り心地でじんわりとつめたいジェルタイプ。冷えすぎることもなくちょっとしたお留守番にも最適です。
お出かけのときにはクールバンダナがおすすめ。私達も首の後ろを冷やすと冷たくて気持ちいいですよね。ワンちゃんは熱いアスファルトとの距離が近いので私達よりもさらに暑さを感じています。お散歩の時にはクールバンダナで冷やしてあげましょう。
お散歩の時に持っていけるクールミストという商品も発売になりました。こちらは空気を圧縮させて、その力で水を霧状に噴射させます。霧吹きよりも細かい霧をワンちゃんの体や私達の顔などにかけるとひんやり気持ちいいですよ。
そしてひんやりボウルは保冷剤を入れることのできる水飲みボウルです。ワンちゃん・ネコちゃんもつめたいお水でリフレッシュさせてあげましょう。
夏本番はまだだと思っていても、急に暑くなる日もありますので、お早めにご準備を!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:50Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

「待て」が出来るぞぉ

立石
2010/05/25立石
葛西
2010/05/25葛西
南行徳
2010/05/25南行徳

森下
2010/05/25森下

犬ちゃんは、なぜそんなにマテるのですか?

飼い主さんを待てば、“イイコト”があると信じて待ちます。
つまり、待たれる飼い主さんはワンコに期待されていると言うことです。
愛情表現ですね。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

先週末、開催させていただきました「森下店開店9周年5月月末セール」大勢のお客様のご利用を頂きありがとうございました。
今回は、初めての試みとして森下店ではスクラッチカードによる抽選を行わせていただきました。
お楽しみいただけたでしょうか?
用意した景品の人気予測が全然違っていたりして、思い込みの怖さを実感させていただきました。
これからも、お客様に喜んで頂けるような企画を開催していきたいと思います。
今後もご愛顧頂きますようお願いいたします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月23日

セール最終日

立石
2010/5/23立石
葛西
2010/5/23葛西
南行徳
2010/5/23南行徳

森下
2010/5/23森下

ファミーユ全店で行っていました森下店9周年創業祭・協賛セールは本日まででとなりました。
お買い忘れはありませんか?たくさんの人気商品が大変お買い得になっていますので、この機会にぜひお買い置きください。
ご来店になれない方も、お電話にて代金引換配送も承っております。
月間お買得品も30日までです。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

森下店では抽選会のイベントも実施しています。是非ご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月22日

夏に強い猫ちゃんに

立石
2010/05/22立石
葛西
2010/05/22葛西
南行徳
2010/05/22南行徳

松江
2010/05/22松江
森下
2010/05/22森下

夏に強いワンちゃんに

夏を乗り切るには、水は不可欠!
水は身体を冷やし、新陳代謝を活発にするので特に夏場は水を多く飲ませてあげましょう!
また、高齢猫に多いのが腎臓障害。
水が不足すると腎臓に負担がかかります。
いつでもたっぷりの水を用意してあげましょう。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

本日も、森下店開店9周年セールを行わせていただいています。
昨日は30度を超える暑さの中、多くのお客様にご来店頂きありがとうございます。
今日の夕方からお天気は下り坂ですが、ファミーユのスタッフは皆様を元気一杯でお待ちいたしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

猫は水が苦手

立石
2010/05/21立石
葛西
2010/05/21葛西
南行徳
2010/05/21南行徳

松江
2010/05/21松江
森下
2010/05/21森下

猫は水が苦手

猫の毛は水を弾かない為、一度濡れると乾き難く、身体の熱が奪われてしまいます。
寒さに弱い猫は体の熱が奪われることをとても嫌がります。
猫ちゃんをシャンプーした後は風邪を引かないように注意しましょう。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

森下店9周年創業祭

立石
2010/5/20立石
葛西
2010/5/20葛西
南行徳
2010/5/20南行徳

松江
2010/5/20松江
森下
2010/5/20森下

おかげさまでファミーユ森下店は9周年を迎えることができました。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、今日から23日(日)までファミーユ全店で森下店9周年創業祭・協賛セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「日清・懐石2dish」や「ネスレ・お魚いろいろ」など。
ウエットフードでは「日清・旬のまぐろ4P」、「ユニチャーム・銀のスプーン三ツ星グルメパウチ」、「ネスレ・モンプチゴールド」などなど。
もちろんこのほかにもまだまだたくさんのお買得品をご用意しています。
月間お買得品も30日(日)までです。ご来店お待ちしています。

森下店では抽選会のイベントも行っておりますので、是非ご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月19日

明日からセールです

立石
2010/5/19立石
葛西
2010/5/19葛西
南行徳
2010/5/19南行徳

松江
2010/5/19松江
森下
2010/5/19森下

おかげさまでファミーユ森下店は9周年を迎えることができました。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、明日から23日(日)までファミーユ全店で森下店9周年創業祭・協賛セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
サンライズ「ゴン太のササミジャーキー」、「ゴン太のササミ巻き巻きガム」やペッツルート「とりフリーズ」、「馬肉フリーズ」、「デビフ・スナックボーイ徳用」などといった大人気商品がいつものセールよりもさらにお買い得になっています。
もちろんまだこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
月間お買得品も今月いっぱいです。ご来店お待ちしています。

森下店では抽選会のイベントも行っておりますので、是非ご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:19Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日

トイレを成功させるために

立石
2010/05/18立石
葛西
2010/05/18葛西
南行徳
2010/05/18南行徳

森下
2010/05/18森下

犬ちゃんのトイレを成功させる為に

犬ちゃん自身のオシッコのニオイを、トイレシーツにつけると安心してその場所で用を足すことができます。
ここはオシッコをしても良い場所と教えてあげると、成功を引き出すことができますよ。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月16日

青森ヒバ消臭剤

立石
2010/5/16立石
葛西
2010/5/16葛西
南行徳
2010/5/16南行徳

松江
2010/5/16松江
森下
2010/5/16森下

青森ヒバ ヒノキやヒバなど、木の香りはとてもリラックスさせてくれる良い香りですよね。
ファミーユでは「青森ヒバ100%消臭芳香ミスト」の取り扱いを開始いたしました。
青森ヒバには優れた抗菌作用のある「ヒノキチオール」が含まれ、消臭芳香ミストはその抽出水だけで作られています。
天然成分だけで作られているのでワンちゃんたちの体に直接かけても、なめても安全・安心です。
防虫効果にも優れ、お散歩時にスプレーしておけば虫よけにも使えます。
天然のヒバの香りなのでリラックス効果もあり、ストレス緩和にも役立ちます。ちなみに私は自分の枕にスプレーして、眠るときにヒバの香りを楽しんでいます。
消臭芳香ミストの他にもお庭に敷いて使える「ウッドチップ」やベッドやたんすの中などでも使える「におい知らずパック」なども入荷予定です。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

猫のカーテン登り

立石
2010/05/15立石
葛西
2010/05/15葛西
南行徳
2010/05/15南行徳

松江
2010/05/15松江
森下
2010/05/15森下

猫のカーテン登り

猫にとっては楽しいカーテン登りですが、飼い主にとっては困った行動です。
宙吊りになったり、爪が折れて怪我をしたり。。。
こんな対策は、如何でしょう。
1.カーテンに忌避剤のニオイをつける。
2.カーテンを猫が届かないよう縛ってまとめる。
3.爪がひっかからないツルツルの素材のカーテンを利用する。

また猫ちゃんの爪の先端は少しカットしておきましょう。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月14日

どんな食べ物が美味しいの?

立石
2010/05/14立石
葛西
2010/05/14葛西
南行徳
2010/05/14南行徳

松江
2010/05/14松江
森下
2010/05/14森下

どんな食べ物が美味しいの?

猫ちゃんの味覚、嗅覚はどうなってるんでしょう?
1、香り
嗅覚はとても敏感です。ニオイが良いと食付きも良くなります。
2、食感
大きさや形、食感、味を、噛むことで判断します。
3、栄養バランス
消化によって栄養バランスが満たされます。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月13日

レインコート

立石
2010/5/13立石
葛西
2010/5/13葛西
南行徳
2010/5/13南行徳

松江
2010/5/13松江
森下
2010/5/13森下

今日は気持ちの良いお天気になりました。一昨日からの雨もあり、余計に気持ちよく感じます。
既に沖縄などでは梅雨入りしましたが、もう少し経つと関東でも雨ばかりの日が続いてしまいます。
本格的な雨のシーズンを迎える前に、雨の日のお散歩が楽しくなるようなワンちゃんのレインコートはいかがでしょうか?
レインコートは雨から濡れるのを防ぐだけではありません。雨は排気ガスなどのさまざまな汚れを含んでいるので、汚れや酸性雨から被毛を守ってくれます。
さらに、雨の日の夜などは車からの視界も悪くなるので、明るい目立つ色のレインコートで安全にお散歩をしましょう。
雨が続いてお散歩の回数が減ってしまうとワンちゃんのストレスもたまってしまうので、室内で運動ができるようなおもちゃやストレス解消できるおやつなども準備して梅雨を迎えてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:43Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

パウブレイカーズ

立石
2010/5/12立石
葛西
2010/5/12葛西
南行徳
2010/5/12南行徳

松江
2010/5/12松江
森下
2010/5/12森下

パウブレイカーズ オーガニックまたたびを蜜蝋でボール状に固めたネコちゃんおもちゃ「パウブレイカーズ」が大人気です。
先月29日に入荷して、昨日までの2週間弱で約150個の販売という、ネコちゃんのおもちゃとしてはこれまでに無い販売実績となっています。
オーガニックまたたびを使用しているので、食べてももちろん大丈夫。
転がして、追いかけて、かじってとネコちゃん大興奮!!
これからの雨の多くなる季節、ネコちゃんのストレス解消にいかがですか?
大人気商品のため、メーカーさん・問屋さんでも欠品することがあります。ファミーユの各店舗でも在庫は多めに持っていますが、お早めにどうぞ。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:58Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日

お出かけ前の防虫対策

立石
2010/05/11立石
葛西
2010/05/11葛西
南行徳
2010/05/11南行徳

松江
2010/05/11松江
森下
2010/05/11森下

お出かけ前には防虫対策

実は、ノミ・ダニはお散歩中やお出かけ中に他のワンコから貰ってしまうことが多いそうです。
どこで、どんなワンコに会うか分からないので、予防接種やノミ・ダニ対策をして楽しいお出かけをしてくださいね。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

今日は生憎と一日雨ですね。
蚊もチラホラと見られるようになってきました。
今年のファミーユイチオシの防虫グッズは、これ
虫除け毛艶スプレー レニーム mini 50ml \648
虫除け毛艶スプレー レニーム mini 50ml
名前通り、防虫効果だけでなく、毛艶もピカピカになります。
お散歩前に、ちょっとふりかけておけば、防虫効果バツグンです。
さらに、天然植物エキス100%。
お得な200ml \2380もご用意してあります。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

セール最終日

立石
2010/5/9立石
葛西
2010/5/9葛西
南行徳
2010/5/9南行徳

松江
2010/5/9松江
森下
2010/5/9森下

ファミーユ全店で行っていました5月月初セールは本日までとなりました。
今回もたくさんの人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムをはじめ月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(ニュートロ等一部フードを除く)となります。
ニュートロ商品はポイントサービスでとてもお買得!
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:52Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月08日

一気食い

立石
2010/5/8立石
葛西
2010/5/8葛西
南行徳
2010/5/8南行徳

森下
2010/5/8森下

一気食い

フードを与えた途端に食べ始め、勢い良く食べる様子。
野性時代の名残で、獲物を他の動物に取られないように一気に食べることがあります。
飼猫が一気にフードを食べるのは取られたくないほど美味しいという気持ちです。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月07日

換毛期のヘアボール対策

立石
2010/05/07立石
葛西
2010/05/07葛西
南行徳
2010/05/07南行徳

森下
2010/05/07森下

換毛期のヘアボール対策

1.猫草を用意し、毛玉を吐きやすくする。
2.ヘアボール対応のフードを与える。
3.ブラッシングで抜け毛をしっかり取り除く

愛猫の健康を守るため、しっかりやってあげましょう。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ブラッシングで一押しなのはこれ!
シェッドバスターミュー M
シェッドバスター

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月06日

今日からセールです

立石
2010/5/6立石
葛西
2010/5/6葛西
南行徳
2010/5/6南行徳

松江
2010/5/6松江
森下
2010/5/6森下

今日からファミーユ全店で5月月初セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「マース・シーバデュオ」、「スマック2.5kg」など。
ウエットフードでは「ユニチャーム・ねこ元気総合栄養食パウチ」や「アイシア・金缶ミニ」、「アイシア・気まグルメ」などなど。さらに「いなば・焼かつお1本」も大変お買い得になっています。
もちろんこのほかにも沢山のお買得品をご用意しています。
月初セールは店内商品がさらに3%オフ(一部ニュートロ等フードを除きます)!!ニュートロはポイントサービスです。
セールアイテムをはじめ、月間お買得品、いつものフードもさらにお買得です。
9日(日)までです。ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:50Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月05日

明日からセールです

立石
2010/5/5立石
葛西
2010/5/5葛西
南行徳
2010/5/5南行徳

松江
2010/5/5松江
森下
2010/5/5森下

明日から9日(日)までファミーユ全店で5月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「いなば・低脂肪パウチ」や「ユニチャーム・銀のさら」など。
おやつでは「デビフ・マイルドジャーキー」、「ドギーマン・ささみほそーめん」、「サンライズ・ほねっこB-2000」などといった人気商品がもりだくさんです。
そして月初セールは店内商品がさらに3%オフ(一部ニュートロ等フードを除きます)となります。
今回のセールアイテムをはじめ、月間お買得品、いつものフードもさらにお買得!ニュートロ商品はポイントサービスとなります。
ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:09Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月04日

にゃんだろー光線

立石
2010/05/04立石
葛西
2010/05/04葛西
南行徳
2010/05/04南行徳

松江
2010/05/04松江
森下
2010/05/04森下

ニャンだろ〜?!光線

我が家のちび猫、小梅は「ニャンだろ〜?!光線」という光が出るおもちゃが大好き!!
いつも寝室で遊んであげるので誰かが寝室に行くと寝ててもすぐに起き、走って寝室へ。
そしてにゃんだろが入っている引き出しを自分で開けて出すんです。
猫さん達と暮らしていると思っている以上に賢いので日々びっくりすることが多いです。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ニャンだろ〜?!光線
ニャンだろ〜?!光線 1449円

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月02日

5月月間お買得品

立石
2010/5/2立石
葛西
2010/5/2葛西
南行徳
2010/5/2南行徳

松江
2010/5/2松江
森下
2010/5/2森下

5月になりました。ゴールデンウィークに入り、街中は普段の日曜日よりもずっと閑散としています。
ファミーユの月間お買得品も昨日から新しくなりました。
だんだんと暖かくなってきて、においも気になる季節になってきました。
そこでワンちゃんでは「ユニチャーム・デオシート」、ネコちゃんでは「ライオン・ニオイをとる砂」がいつもの生活応援価格からさらにお買い得になっています。
いつもの人気商品に加え、ワンちゃんのおやつでは「ペティオ・ダブルロール」、「ハーツ・チューデント」など、ネコちゃんでは「ねこのきもち」の先月号にサンプルでついていた「マース・極みだし」やデンタルケアにもなるおやつの「ネスレ・クリスピーキッス」などといった新商品もお試し価格となっています。
是非この機会にいろいろとお試しください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月01日

犬の6大栄養素

立石
2010/05/01立石
葛西
2010/05/01葛西
南行徳
2010/05/01南行徳

松江
2010/05/01松江
森下
2010/05/01森下

犬の6大栄養素

犬の食事で、大切な6大栄養素は、
・タンパク質
・炭水化物
・脂質
・ビタミン
・ミネラル
・水
です。

この中でビタミンは犬の体内で自らビタミンCを合成することが出来ます。
食事から必ず摂取しなければいけない栄養素に必須アミノ酸と必須脂肪酸は過不足なく摂取することが重要です。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

シュプレモ アダルト 4kg
ニュートロシュプレモアダルト 4Kg 4830円
その他にも愛犬用にバランスの良い食事を沢山取り揃えております。
是非、御覧下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)