2010年03月31日

3月最終日

立石
2010/3/31立石
葛西
2010/3/31葛西
南行徳
2010/3/31南行徳

松江
2010/3/31松江

3月も今日までとなりました。早いものでもう1年の4分の1が過ぎてしまいます。
明日から新しい一年が始まるという方や、環境が大きく変わるという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ファミーユの3月月間お買得品も本日までとなりました。
ワンちゃん、ネコちゃんともに人気の商品や新商品などが大変お買い得になっています。
お買い忘れの無いように、是非この機会にお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月30日

美味しいポイント

立石
2010/03/30立石
葛西
2010/03/30葛西
南行徳
2010/03/30南行徳

松江
2010/03/30松江
森下
2010/03/30森下

猫の美味しいポイント

猫ちゃんが美味しいと感じるポイントは3つあります。

1.香り。
人の数万〜数十万倍といわれるほど敏感な嗅覚

2.食感。
噛むことで、大きさや形食感味で判断します。

3.栄養バランス
食後、消化によって栄養バランスの満たされた感覚を味わうと快い気持ちになります。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月28日

セール最終日

立石
2010/3/28立石
葛西
2010/3/28葛西
南行徳
2010/3/28南行徳

松江
2010/3/28松江
森下
2010/3/28森下

ファミーユ全店で行っていました3月月末セールは本日までとなりました。
お買い忘れはありませんか?たくさんの人気商品が大変お買い得になっていますので、ぜひご利用ください。
忙しくてご来店になれない方も、店舗にて代金引換配送も承っております。
月間お買得品も31日までです。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:29Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月27日

ワンちゃんのお手入れタイミング

立石
2010/03/27立石
葛西
2010/03/27葛西
南行徳
2010/03/27南行徳

松江
2010/03/27松江
森下
2010/03/27森下

犬ちゃんの身体のお手入れタイミング

・お尻拭き
排泄後、汚れが気になったとき。

・肛門腺しぼり
少なくとも月に一回

・足の裏ふき
散歩の後には毎回

ごく一部ですが、犬ちゃんの身体をいつも清潔にして、そして健康を守りましょう。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月26日

猫ちゃんのデンタルケア

立石
2010/03/26立石
葛西
2010/03/26葛西
南行徳
2010/03/26南行徳

松江
2010/03/26松江
森下
2010/03/26森下

猫ちゃんのデンタルケア

猫ちゃんのデンタルケアしてますか?
人間もそうですが、歯が弱ると身体も弱ってきます。
出来る限り歯磨をしてあげましょう。
でも、中々難しいという猫ちゃんにはおやつで、「食べられる歯磨ロープ」あります。
是非お試し下さい。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

食べられる歯みがきロープ 愛猫用
1袋 198円
黒板で取り上げられているアースさんの食べられる歯みがきロープはファミーユのネットショップでも取り扱っています。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

今日からセールです

立石
2010/3/25立石
葛西
2010/3/25葛西

松江
2010/3/25松江
森下
2010/3/25森下

今日から28日(日)までファミーユ全店で3月月末セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは大人気の「マース・シーバデュオ」や「ユニチャーム・ねこ元気ドライ」など。
ウエットフードでは「いなば・チャオホワイティシリーズ」や「アイシア・金缶ミニ」、「ネスレ・モンプチスープパウチ」などといったこちらも大人気商品が盛りだくさんです。
もちろんこのほかにもまだまだたくさんのお買得品をご用意しています。
月間お買得品も今月いっぱいのお買得です。こちらもお買い忘れの無いように!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni   
Posted by petfoodhouse at 09:34Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

明日からセールです

立石
2010/3/24立石
葛西
2010/3/24葛西
南行徳
2010/3/24南行徳

松江
2010/3/24松江
森下
2010/3/24森下

明日からファミーユ全店で3月月末セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「マース・ペディグリードライ」、「ペディグリーウエットパウチ」、「ユニチャーム・銀のさら」など。
スナックでは「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー」、「デビフペット・スナックボーイ徳用」、「ペッツルート・とりフリーズ」といった人気商品が盛りだくさん。
もちろんまだこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
28日(日)まで実施しています。月間お買得品も今月いっぱいですのでお買い忘れなく。
ご来店お待ちしています。

  
Posted by petfoodhouse at 14:56Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

しつけの心構え

立石
2010/03/23立石
葛西
2010/03/23葛西
南行徳
2010/03/23南行徳

松江
2010/03/23松江
森下
2010/03/23森下

しつけの心構えと褒めてあげるタイミング

叱ることと同じくらい大切なのが褒めてあげることです。
良い行動をしたときには、どんな小さな事でも褒めてあげましょう。
そうすれば、どんな事をしたら褒めてもらえるのか、スムーズに理解できます。
犬ちゃんは飼い主さんに褒めてもらうことがなにより嬉しいので、従順なワンちゃんになります。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。
七面鳥アキレス 35g
七面鳥アキレス35g 498円
今、ファミーユのワンちゃんのおやつで最も人気がある商品です。
とても長く、噛みごたえがあるので、デンタルケアにも有効で低脂肪カロリーの高級スナックです。
褒める時には、切って少し小さくしたものをあげると良いですね。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月21日

毛玉症対策

立石
2010/3/21立石
葛西
2010/3/21葛西
南行徳
2010/3/21南行徳

松江
2010/3/21松江
森下
2010/3/21森下

昨日のブログでも取り上げられていますが、この時期は抜け毛にお困りの方が非常に多いです。
自分の体をなめて清潔にするネコちゃんは、抜けた毛がお腹にたまり便秘や食欲不振などにもなってしまいます。ひどい場合には手術をして取り出さなければならないこともあるようです。
そんな毛玉症を防ぐにはやはり大切なのがこまめなブラッシング。昨日もご紹介している「シェッドバスター」でブラッシングをしてあげましょう。こちらは店舗では今月のお買得品にもなっているので、今がお試しのチャンスです。
そしてネコちゃんが自分でお腹の調子を整えるために食べるのが「犬と猫の好きな草」です。
毛玉を便と一緒に排泄させるフードも多くのメーカーさんから発売されています。「サイエンスダイエット・ヘアボールコントロール」も今月はお買い得になっていますので、是非この機会におためしください。

  
Posted by petfoodhouse at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月20日

ブラッシング

葛西
2010/03/20葛西
南行徳
2010/03/20南行徳

松江
2010/03/20森下

犬のブラッシング

季節の変わり目の犬の皮膚はトラブルが起きやすい時期です。
主にダブルコートの犬は毛の量も多く抜け変わります。
毛をブラッシングして少しでも要らない毛を抜いてあげましょう。
簡単に不要な毛だけを抜くブラシもあります。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

シェッドバスター
黒板でも取り上げられているシェッドバスターです。
ムダ毛や死毛と呼ばれるアンダーコートがごっそり取れちゃいます。しかも、不要な毛のみ取るため、ペットは嫌がりません。換毛期には絶対おすすめです。
You Tubeでメーカーさんの動画があったので、是非御覧下さい。

  
Posted by petfoodhouse at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月19日

換毛期について

立石
2010/03/19立石
葛西
2010/03/19葛西
南行徳
2010/03/19南行徳

松江
2010/03/19松江
森下
2010/03/19森下

換毛期について

抜け毛ってお掃除が大変ですよね。
でも日本の四季に合わせて身体が順応し、新陳代謝が出来ている証拠です。
こまめにブラッシングをすることで、換毛を促すことも出来、血行も良くなり健康になります。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月18日

ロイヤルカナン

立石
2010/3/18立石
葛西
2010/3/18葛西
南行徳
2010/3/18南行徳

松江
2010/3/18松江
森下
2010/3/18森下

人気の「ロイヤルカナン」からワンちゃん、ネコちゃんの新商品が発売となりました。
ワンちゃんの新商品は「ミニ・エイジング」という商品です。
こちらはシニアのワンちゃんのためのフードで、これまでのフードと比べて非常にふやけやすいのが特長です。粒に気泡が入っているのでそのままだとサクサクの食感で、ぬるま湯でふやかしてもべちゃべちゃにならずにふわっとした食感にふやけます。
メーカーさんのホームページではふやける様子の動画もご覧いただけます。
ネコちゃんには、これまでもグルメなネコちゃんに大人気だった「エクシジェント」が3種類に増え、さらにグルメなネコちゃんにも対応できるようになりました。
これまでのエクシジェントは「エクシジェント・味わい・食感」となり、これまで通り2つの種類の粒がネコちゃんの食感を楽しませてくれます。
新しく出たのが「エクシジェント・アロマ」と「エクシジェント・高タンパク」で、アロマは香りで、高タンパクは栄養バランスでグルメなネコちゃんも納得のおいしさとなっています。
こちらもメーカーさんホームページでは詳しく3つの特長がのっています。
どれをあげようか迷っている方は3種類が120gずつ入った「トライアルパック」でネコちゃんに選んでもらってください。店舗では数量限定で新発売記念の「トライアルパック・お試しセット」もございます。
是非お試しください。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月17日

金のまぐろカップ

立石
2010/3/17立石
葛西
2010/3/17葛西
南行徳
2010/3/17南行徳

松江
2010/3/17松江
森下
2010/3/17森下

春の新商品が続々と発売され、ファミーユの店頭にもどんどん並んでいますが、その中から今日は「いなば・金のまぐろカップ」をご紹介します。
これまでカップタイプのフードは「金のだしカップ」がありましたが、「金のだしカップ」の好評とスープタイプだけでなくゼリータイプのカップも欲しいというお客様のご要望から生まれた商品です。
カップタイプのフードはこれまでの缶に比べて、軽くて中身も出しやすくさらに使用後に重ねておけるのでかさばらないというメリットがあります。
洗うときにも危なくなく、洗いやすくてとっても便利です。
中身もとってもおいしい「金のまぐろカップ」お試ししてみてはいかがですか?スープタイプの「金のだしカップ」もまだお試しでない方はこの機会にどうぞ。
栄養たっぷりの血合い肉多目の「マルウオカップ」も同じく新発売です。こちらもよろしくお願いします。

  
Posted by petfoodhouse at 15:19Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

ワンちゃんとのスキンシップ

立石
2010/03/16立石
葛西
2010/03/16葛西
南行徳
2010/03/16南行徳

松江
2010/03/16松江
森下
2010/03/16森下

スキンシップ

スキンシップは犬を飼う上で大事なコミュニケーション手段です。
犬との信頼関係を築くためにも子犬の頃からスキンシップを取りましょう。
触られて気持ちの良い場所K/b>
・背中
・首の付け根
・胸
など
嫌がる場所
・鼻先
・しっぽ
・足の先
など

誉める時は気持ちの良い場所をなでてあげましょう。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 10:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月14日

セール最終日

立石
2010/3/14立石
葛西
2010/3/14葛西
南行徳
2010/3/14南行徳

松江
2010/3/14松江
森下
2010/3/14森下

ファミーユ全店で行っていました2月月初セールは本日までとなりました。
今回もたくさんの人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムをはじめ月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(一部フードを除く)となります。
防寒グッズの在庫も残りわずかとなっていますが、これらの商品も3%オフとなりますので是非ご利用ください。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。ご来店お待ちしています。

  
Posted by petfoodhouse at 11:12Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月13日

毛玉(ヘアボール)について

立石
2010/03/13立石
葛西
2010/03/13葛西
南行徳
2010/03/13南行徳

森下
2010/03/13森下

毛玉(ヘアボール)について

胃の中でたまった毛玉が吐き出されず、大きく成長した状態になる毛玉症は重症になると手術しなければいけません。

予防法は、
・こまめなブラッシング
・繊維質入りの食事
・猫草を置いてあげる
などです。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 10:28Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月12日

お手入れはこまめに!

立石
2010/03/12立石
葛西
2010/03/12葛西
南行徳
2010/03/12南行徳

松江
2010/03/12松江
森下
2010/03/12森下

お手入れはこまめに!

毛が伸びないチワワやダックスなどでも、月一回はトリミングしましょう。
ツメが伸びすぎてしまうと歩き方にも影響があります。
パットの毛などもカットしないと滑りやすくなるので怪我の原因になります。
毎日のブラッシングで、早期の怪我や病気の発見ができるのでできるだけしてあげましょう。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

今日からセールです

今日からファミーユ全店で3月月初セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「ネスレ・モンプチプチボックス」や「ユニチャーム・銀のスプーンドライ」などなど。
ウエットフードでは「アイシア・シェフ缶」、「ユニチャーム・ねこ元気パウチ」、「アイシア・黒缶プレミアム」などといった人気商品が盛りだくさんです。
もちろんこのほかにも沢山のお買得品をご用意しています。
月初セールは店内商品がさらに3%オフ(一部ニュートロ等フードを除きます)!!
セールアイテムをはじめ、月間お買得品、いつものフードもさらにお買得です。
14日(日)までです。ご来店お待ちしています!

  
Posted by petfoodhouse at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月10日

明日からセールです

立石
2010/3/10立石
葛西
2010/3/10葛西
南行徳
2010/3/10南行徳

松江
2010/3/10松江
森下
2010/3/10森下

明日から14日(日)までファミーユ全店で3月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「ユニチャーム・ベストバランス犬種別パウチ」や「アドメイト・モアソフト」など。
スナックでは「ペッツルート・かりっと七面鳥」「ドギーマン・しなやかささみほそーめん」「デビフ・おさんぽくん」などといった人気商品が盛りだくさん。
もちろんこの他にもまだまだたくさんのお買得品をご用意しています。
そして月初セールは店内商品がさらに3%オフ(一部ニュートロ等フードを除きます)!!
今回のセールアイテムをはじめ、月間お買得品、いつものフードもさらにお買得!
ご来店お待ちしています!

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月09日

中毒を起こす植物

立石
2010/03/09立石
葛西
2010/03/09葛西
南行徳
2010/03/09南行徳

松江
2010/03/09松江
森下
2010/03/09森下

犬が中毒をおこす植物

季節が変わると植物も実りが始まります。
お散歩の時に誤って食べると嘔吐や、下痢などを引き起こす植物があります。
クリスマスローズなどがその代表です。
安全な植物でも除草剤などがかかっていると危険です。可能性があるところでの散歩では気を付けましょう。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

ササミジャーキーZERO

立石
2010/3/7立石
葛西
2010/3/7葛西
南行徳
2010/3/7南行徳

森下
2010/3/7森下

発売されたばかりの「サンライズ・ゴン太のササミジャーキーZERO」が今月のお買得品にもなっています。
肥満が気になるワンちゃんのために、脂肪分をカットしてヘルシーにしました。なんと従来の「ゴン太のササミジャーキーと比べると脂質が約80%もカットされています。
やわらかくて小型犬やシニアのワンちゃんにもおすすめ。
是非この機会にお試しください。

  
Posted by petfoodhouse at 12:05Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月06日

猫のひげ

立石
2010/03/06立石
葛西
2010/03/06葛西
南行徳
2010/03/06南行徳

松江
2010/03/06松江
森下
2010/03/06森下

猫のひげ

猫の髭は口の周りだけではなく目の上、顔の横にもあり、それらの先端を結ぶと顔を一周するほど大きな円になります。
これで狭い道路を通り抜けられるかを判断します。
猫の髭の長さは若いほど長く、年をとるごとに短くなっていきます。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月05日

負け犬の遠吠え?

立石
2010/03/05立石
葛西
2010/03/05葛西
南行徳
2010/03/05南行徳

松江
2010/03/05松江
森下
2010/03/05森下

負け犬の遠吠えの事実

動物学の先生によると、喧嘩に負けた犬が現場を遠く離れた場所で吠えることにより、自らの気を静める習慣があるそうです。
また、これには、相手への腹いせの意味も含まれるそうです。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。
負け犬の遠吠えは、まさに負け犬の遠吠えなのですね。
でもそうやって、ストレスを溜め込まないようすることで、種としての生存を図っているのだと思います。
しかし、現在の飼い犬事情では無駄吠えは人間とワンちゃんとの共同生活では迷惑になってしまうこともあります。
そんな時は、むだ吠えノン
吠える代わりに香りでワンちゃんの興奮を鎮めます。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月04日

月間お買得品(猫)

立石
2010/3/4立石
葛西
2010/3/4葛西
南行徳
2010/3/4南行徳
森下
2010/3/4森下

昨日はワンちゃんの月間お買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
だんだんと暖かくなり、換毛期を迎えたので「ヒルズ・サイエンスダイエットヘアボールコントロール」もお買得です。
「ネスレ・お魚いろいろ」にも毛玉対応があり、こちらもお買い得になっています。
ウエットフードでは春の新商品の「ユニチャーム・銀のスプーン三ツ星グルメパウチ」や人気の「いなば・金のだしカップ」、「はごろも・ねこまんま3P」などもお買得。
毛玉対策には「エイムクリエイツ・犬と猫が好きな草」もおすすめです。
もちろんこのほかにもまだまだ沢山のお買得品がございます。是非店舗でご確認ください。

  
Posted by petfoodhouse at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月03日

3月月間お買得品

立石
2010/3/3立石
葛西
2010/3/3葛西
南行徳
2010/3/3南行徳

森下
2010/3/3森下

3月が始まりました。三寒四温とはよく言ったもので、暖かいかと思って油断していると急に寒くなったりしますので体調には十分お気をつけください。
ファミーユの月間お買得品も新しくなりました。
沢山のお買得品をご用意していますが、今日はその中からワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「アイムス成犬用1kg」や「ユニチャーム・ベストバランスパウチ」など。
スナックでは「ヒルズ・サイエンスダイエットトリーツ」やこの春の新商品「サンライズ・ササミジャーキーZERO」など。
抜け毛の季節になってきたので「シェッドバスターミュー」もお買い得になっています。
このほかにもまだまだお買得品がございます。ご来店お待ちしています。

  
Posted by petfoodhouse at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月02日

猫の歯

立石
2010/03/02立石
葛西
2010/03/02葛西
南行徳
2010/03/02南行徳

松江
2010/03/02松江
森下
2010/03/02森下

猫の歯に関して

猫ちゃんの歯は生後二週間くらいから乳歯が生え始め、一ヶ月くらいで生えそろいます。
乳歯は生後三ヶ月から六ヶ月位で永久歯になります。
猫ちゃんには噛み砕くための歯が無いので、かまずに丸飲みします。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

小さい猫ちゃんがちょこちょこと動くのはとてもかわいいものですよね。
人間と一緒で、育ち盛りの猫ちゃんには沢山の栄養素が必要です。
沢山の幼猫用のご飯が出ていますが、ファミーユでの一番人気は、ロイヤルカナングロースベビーキャットです。

  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)