2010年01月31日

月間お買得品最終日

立石
100131立石
葛西
100131葛西
南行徳
100131南行徳

松江
100131松江
森下
100131森下

1月も本日が最終日となりました。
ファミーユの月間お買得品も本日までです。
人気の商品、テレビCMなどでおなじみの商品など、たくさんのアイテムがお買い得になっています。
お買い忘れはありませんか? 南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業となっています。
ご来店いただけない場合は各店舗へお電話にて代金引換での配送も承っておりますのでこちらもご利用ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 10:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月30日

猫の仕草

立石
2010/01/30立石
葛西
2010/01/30葛西
南行徳
2010/01/30南行徳

森下
2010/01/30森下

猫のしぐさ

猫のしぐさにはそれぞれ意味があります。
ちょっとだけ、ご紹介

ひっかく
新しいスピーカーや革張りのソファーなどひっかくのは注意をひくためです。
「私はここにいるんだよ。!」と訴えていることもあります。

激しく尾を振る
尾を左右に大きく振るのは不快感の印。
一方、小さく振るのは好奇心を示しています。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:11Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月29日

マーキング

立石
2010/01/29立石
葛西
2010/01/29葛西
南行徳
2010/01/29南行徳

松江
2010/01/29松江
森下
2010/01/29森下

マーキング

マーキングとは、犬が自分の縄張りを示すことです。
意外にも、気持ち(楽しい。悲しい。etc)や、体調もマーキングによって伝えられるそうです。
ワンちゃんのおしっこって凄いですね。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日

月間お買得品

立石
100128立石
葛西
100128葛西
南行徳
100128南行徳

松江
100128松江
森下
100128森下

1月も残すところあと4日となりました。
ご好評いただいております、ファミーユの月間お買得品も本日を含めてあと4日です。
今だけ超お買得のワンちゃんおやつ「ペッツルート・とり亭ガム」やテレビCMでおなじみの「日清・懐石zeppin」、「アイシア・ミャウミャウドライ」、「ネスレ・アンサンブル缶」、「ユニチャーム・銀のスプーン」などなど、お買得品が盛りだくさんです。
お買い忘れの無いように!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:17Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月27日

春の新商品

立石
100127立石
葛西
100127葛西
南行徳
100127南行徳

松江
100127松江
森下
100127森下

先週から今週にかけて、いろいろなメーカーさんの新商品発表会に参加させていただきました。
ワンちゃんオーナーさんもネコちゃんオーナーさんもうれしくなるような商品が盛りだくさん。
フードやおやつも実際に試食してみましたが、普通にそのままおいしく食べられるものもあり、発売が待ち遠しいです。
発売は2月の下旬から3月ぐらいのメーカーさんが多く、店頭に並ぶのもその頃になります。順次各店舗へ導入していきますのでお楽しみに!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:40Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

猫の毛は多い?

立石
2010/01/26立石
葛西
2010/01/26葛西
南行徳
2010/01/26南行徳

森下
2010/01/26森下

猫の毛は多い?

私達の体毛を見ると、通常一つの毛穴から一本だけ毛が生えています。
しかし、猫はひとつの毛穴から複数(なんと平均10〜12本)の毛が生えています。
例えば、1平方cmあたり、人は150本。猫はなんと250本も生えています。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月24日

セール最終日

立石
100124立石
葛西
100124葛西
南行徳
100124南行徳

松江
100124松江
森下
100124森下

ファミーユ全店で行っていました1月月末セールは本日までとなりました。
お買い忘れはありませんか?たくさんの人気商品が大変お買い得になっていますので、ぜひご利用ください。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。
月間お買得品も今月いっぱいです。こちらもお買い忘れなく!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月23日

シッポでわかるねこのきもち

立石
2010/01/23立石
葛西
2010/01/23南行徳

松江
2010/01/23松江
森下
2010/01/23森下

尻尾で解る猫の気持ち

ピンと立てる。
好きな相手に“大好き”や“かまって”という気持ち

パタパタと先だけを振る
“少し気になる”気持ち。返事の代わりにすることも。

バシバシと床に叩きつける
思い通りに行かない不満を床にぶつけて発散

ボワッと膨らませる
びっくりしたり、怒ったり、極度に緊張している。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月22日

犬の過食

立石
100122立石
葛西
100122葛西
南行徳
100122南行徳

松江
100122松江
森下
100122森下

犬の過食

犬もストレスで過食になることがあります。
また退屈で遊ぶものやすることがなかったりすることでも食べ過ぎてしまったりします。
多頭飼いの場合も競争して早く食べて食事をすることによって肥満傾向にあります。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月21日

今日からセールです

今日から24日(日)までファミーユ全店で1月月末セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「ネスレ・モンプチプチボックス」や「日清ペット・懐石2dish」など。
ウエットフードでは「日清ペット・まぐろの達人」、「ユニチャーム・銀のスプーン缶」、「アイシア・黒缶3P」、「ネスレ・モンプチ3P」などなど。
もちろんこのほかにもまだまだたくさんのお買得品をご用意しています。
月間お買得品も今月いっぱいのお買得です。こちらもお買い忘れの無いように!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:56Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月20日

明日からセールです

立石
100120立石
葛西
100120葛西
南行徳
100120南行徳

森下
100120森下

明日21日(木)からファミーユ全店で1月月末セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「マース・ペディグリードライ」、「デビフ・牛肉の角切り、ささみの角切り」など。
スナックでは「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー」、「デビフ・スナックボーイお徳用」、「ペティオ・チキンガムMOGU」、「ドギーマン・紗」などといった人気のアイテムが盛りだくさんです。
もちろんまだまだこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
24日(日)までです。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月19日

犬ちゃんとお出かけ7つのポイント

立石
100119立石
葛西
100119葛西
南行徳
100119南行徳

松江
100119松江
森下
100119森下

犬ちゃんと外で楽しくおでかけに大切な7つのポイント

1.狂犬病、ワクチン接種は済ませておく。
2.ウンチ袋は常に携帯。
3.ウェットティッシュを携帯
4.名前、住所の書いたリード、首輪をつけておく。
5.水入れを携帯
6.おやつを携帯
7.周りの人たちへの気配りを忘れずに。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月17日

阪神大震災

立石
100117立石
葛西
100117葛西
南行徳
100117南行徳

松江
100117松江
森下
100117森下

15年前の今日、阪神淡路大震災が発生しました。
高速道路が倒壊したり、町中が瓦礫の山になっていたりと衝撃的な映像が今でも鮮明に思い出されます。
日本から地球のほぼ反対側にあるハイチでも先週大きな地震の被害がありました。
こちらも家などが崩れ、大統領の宮殿すら倒壊してしまったそうです。
大きな地震が身近であると防災の意識が高まりますが、時間がたってしまったり、遠い国で起こっていると、つい防災に対する意識も薄くなりがちです。
今日は改めて防災の大切さを意識する良いチャンス。ペットを飼っているおうちでは、いつでもペットも一緒に避難できるように、食料の確保やキャリーなどの準備もしっかりしておきましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月16日

もしも愛猫が迷子になったら!?

立石
100116立石
葛西
100116葛西
南行徳
100116南行徳

森下
100116森下

もしも愛猫が迷子になったら?

完全室内飼育の猫にとって外は刺激が一杯!!
パニック状態になり、自宅近くに身を隠していることが多いです。
猫探しの目線は低く!!不安で心細くなっているときは高い場所より、低い場所に隠れます。
そして保健所、警察、動物管理センターなどの公的機関に連絡を!!

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月15日

ブラッシング

立石
100115立石
葛西
100115葛西
南行徳
100115南行徳

森下
100115森下

猫ちゃんのブラッシング

ブラッシングは毛をとかして整えるだけではなく、汚れを取り除いて体を清潔にしたり、皮膚をマッサージして血行を良くする効果もあります。
最初はブラシを使わず、猫ちゃんが喜ぶのどや首の周りを撫でてあげ、慣れてきたらブラシを使って優しくブラッシングをしてあげて下さい。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

福袋残りわずかです

立石
100114立石
葛西
100114葛西
南行徳
100114南行徳

松江
100114松江
森下
100114森下

先日もちょこっとだけご紹介させていただきましたが、ワンちゃん・ネコちゃん用の福袋を販売しております。
中身はあんなものやこんなもの・・・
書きたいところですが、開けたときの楽しみが半減してしまうのでここでは書かないでおきます。中に入っているものを知りたい方は店舗にてスタッフまでお尋ねください。
約1万円分の商品+αが入って3000円と超お買得なので残りもわずかとなってしまいました。
店舗によっては品切れしている場合もございますが、お早めにどうぞ!!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:58Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月13日

メルティーササミスティック

立石
100113立石
葛西
100113葛西
南行徳
100113南行徳

松江
100113松江

今月の月間お買得品になっている「Smoky メルティーササミスティック」が人気上昇中です。
このSmokyシリーズはスモークした良い香りが特徴のワンちゃんおやつです。
ワンちゃんもこの香りがたまらないようで、夢中で食べています。
やわらかめの「メルティーササミスティック」の他にも「ささみ巻きガム」や「ささみ巻きビスケット」などいろんな種類がありますので、この機会に是非お試しください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月12日

食べさせてはいけないもの

立石
100112立石
葛西
100112葛西
南行徳
100112南行徳

松江
100112松江
森下
100112森下

猫ちゃんに食べさせてはいけないもの

・人間用の風邪薬
・ドッグフード
・味の濃い食べもの
・貝類
・ネギ類
・アルコール類
・チョコレート(ココア)
・鶏の骨
これらは猫ちゃんの体にとって大きな負担になります。
上げさせないようにしてあげてください。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月10日

セール最終日

立石
100110立石
葛西
100110葛西
南行徳
100110南行徳

松江
100110松江
森下
100110森下

ファミーユ全店で行っていました1月月初セールは本日までとなりました。
沢山の人気商品がお買い得になっています。
月初セールはセールアイテムをはじめ月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(一部フードを除く)となります。
現在全店でワンちゃん・ネコちゃん用福袋を販売しております。残りわずかとなりましたのでこちらもお早めにどうぞ!
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業となります。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:19Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月09日

グルーミング

葛西
100109葛西
南行徳
100109南行徳

森下
100109森下

グルーミング

猫はよく毛づくろいをして、体をキレイにしています。
猫の毛づくろいには、
・ニオイを消して獲物に近づきやすくする。
・体温調整
・気持ちをおちつかせる。
といった効果があります。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月08日

2010年1月8日

立石
100108立石
葛西
100108葛西
南行徳
100108南行徳

松江
100108松江
森下
100108森下


ブログ金曜日担当の岡野です。
営業開始後、初の金曜日ということで遅ればせながら「明けまして、おめでとうございます。」
ネコ科の最大動物「虎」年ということで、ネコ好きの方にはなんとなく演技の良い一年になりそうな予感がします。

長引く不況の影響は様々な局面で出てきていますが、ファミーユスタッフ一同少しでも皆様のお役に立つべく、努力していきますので、より一層のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:49Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月07日

今日からセールです

立石
100107立石
葛西
100107葛西
南行徳
100107南行徳

松江
100107松江
森下
100107森下

今日から10日(日)までファミーユ全店で2010年新春セールを行います。
今回もいつもの月初セール同様、店内商品がさらに3%オフとなります(一部ニュートロ等フードを除きます)。
今回のセールアイテムをはじめ、月間お買得品、いつものフードもさらにお買得!
ご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:50Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月06日

新年おめでとうございます

立石
100106立石
葛西
100106葛西
南行徳
100106南行徳

松江
100106松江
森下
100106森下

新年あけましておめでとうございます。

2010年を迎え、ファミーユの月間お買得品も新しくなりました。
また、早速明日より月初セールを行います。
7日(木)から10日(日)までの月初セール期間は店内アイテムが3%オフとなります(一部ニュートロ等フードを除きます)。
ご来店お待ちしています。

今年もファミーユをよろしくお願いいたします。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:30Comments(0)TrackBack(0)