2009年11月29日

セール最終日

立石
091129立石
葛西
091129葛西
南行徳
091129南行徳

松江
091129松江
森下
091129森下

ファミーユ全店で行っていました11月月末セールは本日までとなりました。
月間お買得品も本日までです。
お買い忘れはありませんか?たくさんの人気商品が大変お買い得になっていますので、ぜひご利用ください。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 10:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月28日

犬ちゃんの足の指

立石
091128立石
葛西
091128葛西
南行徳
091128南行徳

松江
091128松江
森下
091128森下

犬ちゃんの足の指

前足の指は5本
後足の指は4本

犬ちゃんの足の指って前足と後足では本数が違うんです。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月27日

猫の平熱

立石
091127立石
葛西
091127葛西
南行徳
091127南行徳

松江
091127松江
森下
091127森下

猫の平熱

猫ちゃんの体温は平熱で38度から39度で、一般的に朝は低く、夜高くなるそうです。
脈拍数は一分間安静時で100〜150回!!
脈拍は後ろ足の付け根の内側あたりにある股動脈に右手の人差し指を触れて測ります。一分間の呼吸数は20〜30回だそうです。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月26日

今日からセールです

立石
091126立石
葛西
091126葛西
南行徳
091126南行徳

松江
091126松江
森下
091126森下

今日から29日(日)までファミーユ全店で11月月末セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「ネスレ・お魚いろいろ」、「日清・懐石2dish」など。
ウエットフードでは「アイシア・黒缶プレミアム」、「日清・キャラットロングラン」、「いなば・とろみ缶」などといった人気商品がお買い得になっています。
このほかにもまだまだたくさんのお買得品をご用意しています。
月間お買得品も29日(日)までです。こちらもお買い忘れの無いように!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:07Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月25日

明日からセールです

葛西
091125葛西
南行徳
091125南行徳

森下
091125森下

明日26日(木)からファミーユ全店で11月月末セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「マース・ペディグリーウエットデリカ」や「ペッツルート・やさしいフード」など。
おやつでは「デビフ・スナックボーイ徳用」、「サンライズ・ほねっこ」、「ペティオ・チキンガムMOGU」などといった人気商品が盛りだくさんです。
もちろんまだまだこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
29日(日)までです。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月24日

猫とトイレ

立石
091124立石
葛西
091124葛西
南行徳
091124南行徳

松江
091124松江
森下
091124森下

猫とトイレ

猫にとって快適なトイレとは?

1.静かで安心できる場所である。
2.猫の食事場所、寝場所の近く出ない。
3.清潔である。(におわない)
4.猫が排泄物をしっかり隠せる。
5.砂が肉球や体につきにくい。
6.猫にとって好ましい感触の砂。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月22日

クリスマスケーキ

立石
091122立石
葛西
091122葛西
南行徳
091122南行徳

松江
091122松江
森下
091122森下

クリスマスまであと1ヶ月ほどとなりました。クリスマスイルミネーションやクリスマスツリーもいろんなところで目にします。
クリスマスのご予定はお決まりですか?ワンちゃん・ネコちゃんと一緒に過ごされるならば、ペット用のクリスマスケーキもご用意ください。
サンタ服やサンタ帽なども数に限りがございますがご用意していますので、こちらもお早めに準備して、写真を撮ってお友達へのクリスマスカードを作るのもたのしいですね。
ケーキのご予約受付も残りわずかとなっています。お早めにご予約ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:06Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月21日

目をそらす

立石
091121立石
葛西
091121葛西
南行徳
091121南行徳

松江
091121松江
森下
091121森下

犬が目をそらす

犬ちゃんの顔を覗き込むと直ぐ目をそらすのは嫌われたと勘違いしていませんか?
犬が一度は合わせた視線を自分の方から外すのは、その相手に服従しています。のサイン。
むしろ、愛犬と飼い主さんの関係がうまくいっているということです。犬は相手が強いと思えば自分の方から視線を外します。
アイコンタクトも時と場合で色々ですね。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月20日

犬ちゃんは現在失業中!?

葛西
091120葛西
南行徳
091120南行徳

松江
091120松江
森下
091120森下
-->

犬ちゃんは現在失業中!?

犬は人間の生活に役立つように改良されてきました。
現代ではワーキングドッグは少なく、多くの犬が本来与えられるべき仕事をしていない失業状態です。
持て余している本能やエネルギーを一緒に遊んだり、芸を覚えさせたりすることで発散させて上げましょう。

今日は森下店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

大掃除の季節

立石
091119立石
葛西
091119葛西
南行徳
091119南行徳

松江
091119松江
森下
091119森下

あと2週間足らずでもう12月。大掃除の季節です。
12月に入ってから準備をするよりも、できるところは今のうちから始めてしまいましょう。
そんなお掃除に便利なのが「オレンジエックス」です。
オレンジエックスはオレンジの皮から抽出されたオレンジオイルが主成分なので、ペットのまわりにも安心してご利用いただけます。
界面活性剤を使っていないのであわ立たず、すすぎも簡単。うすめ方によってさまざまなところで活用できます。基本は10倍に薄めて使うので、1本で家中のお掃除をしてもとっても長持ち!
お掃除中やお掃除をしたあとも、オレンジの良い香りでとても気分です。
ファミーユ全店で店内掃除にも使っていますので、香りを実感してください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:26Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月18日

ペットのこたつ

立石
091118立石
葛西
091118葛西
南行徳
091118南行徳

松江
091118松江
森下
091118森下

日中でも厚手の服が欲しいぐらいの陽気になってきました。
ワンちゃん、ネコちゃんたちも寒がってはいませんか?
ワンちゃん、ネコちゃんたちは自分で布団を出したり、厚手の服を出したりできません。好きなときに使えるようにあたたかい毛布などを出しておきましょう。
ペット用こたつを用意しておけば、寒いときには自分で中に入れるので寒さの目安にもなりますよね。
ペット用こたつはワンちゃん、ネコちゃんが中にもぐるので、赤外線を使わずに目にも優しくなっています。
毎年大人気のため、例年本格的な寒さを迎える前にメーカーさんで完売となってしまいます。今年もお早めにどうぞ!!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:22Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月17日

犬のあくび

立石
091117立石
葛西
091117葛西
南行徳
091117南行徳

森下
091117森下

犬のあくび

人間があくびをするのは眠いときですが、犬は眠いときだけでなく、緊張していたり、ストレスを感じているときもあくびをします。
初対面の人にダッコをされたりすると、かなり頻繁にあくびをするかもしれません。他にも初対面の人の手を舐めるのも自分をリラックスさせようとやっているのです。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

松江創業祭最終日

葛西
091115葛西
南行徳
091115南行徳

松江
-->
森下
091115森下

ファミーユ全店で行っていました松江店9周年創業祭は本日までとなりました。
松江店が9周年を迎え、感謝の気持ちを込めた特別価格となっています。
普段のセールよりもさらに多くのアイテムが、さらに大変お買い得となっています。
そして今回のセールも毎月の月初セールと同様、セールアイテムをはじめ月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(一部フードを除く)となります。
お買い忘れの無いように!
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業となります。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:18Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月14日

猫と便秘

葛西
091114南行徳
南行徳
091114南行徳

松江
091114松江
森下
091114森下

猫と便秘

猫の消化器官はデリケートなので便秘になり易いです。便秘は放っておくと死に至ることもあるので、飼い主は注意が必要です。
特に老猫は消化器官も弱まっているので、便秘になり易い傾向があります。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:04Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月13日

猫ちゃんのお耳とお鼻

立石
091113立石
葛西
091113葛西
南行徳
091113南行徳

森下
091113森下

猫ちゃんのお耳とお鼻

ピンクになったり白くなったり…。
耳は熱があったり、体温が高くなったり、逆に少し寒いときにピンクに。
私達の手と近い反応をします。
お鼻は睡眠時と寝入りばなに乾きます。
一説では熱がある時も、乾くとか。
つめーたくなっている時はヒーターなどであったかくしてあげてください。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月12日

今日からセールです

葛西
091112葛西
南行徳
091112南行徳

松江
0911112松江
森下
091112森下

おかげさまでファミーユ松江店は9周年を迎えることができました。ありがとうございます。
今日からファミーユ全店で松江店9周年創業祭を行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「マース・シーバデュオ」、「ネスレ・モンプチプチボックス」、「スマック・キャットスマック2.5kg」などなど。
ウエットフードでは「日清・旬のまぐろ4P」、「アイシア・焼津のまぐろ」、「マース・味わいセレクト」などといった大人気商品が盛りだくさんです。
もちろんこの他にもたくさんのお買得品をご用意しております。
また今回は普段の月初セール同様店内商品(一部ニュートロ等フードを除く)が、さらに3%オフとなります。セールアイテムはもちろん、月間お買得品やいつものご飯もさらにお買得です。
15日(日)までです。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月11日

松江店創業祭!

立石
091111立石
葛西
091111葛西
南行徳
091111南行徳

森下
091111森下

おかげさまで松江店は9周年を迎えることができました。ご愛顧ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、ファミーユ全店で明日から松江店創業祭を行います。
今日はその中からワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「ヒルズ・サイエンスダイエット4kg」、「マース・ペディグリーウエット400g」などなど。
おやつでは「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー50枚」、「ドギーマン・紗」、「デビフペット・マイルドジャーキー」といった大人気のアイテムが盛りだくさん!この他にもたくさんの人気商品を感謝の気持ちを込めたスペシャルプライスにしておまちしています。。
通常の月初セール同様、今回もさらに店内商品が全品3%オフ!(一部フードを除きます)
月間お買い得品や普段お使いのフードなどもさらにお買い得になっています。

雨でお出かけできない場合にはお電話で代金引換の配送も承っております。ご来店いただいての配送もございますので、ぜひご利用ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:13Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月10日

犬ちゃんのにおいの原因は?

立石
091110立石
葛西
091110葛西
南行徳
091110南行徳

松江
091110松江
森下
091110森下

犬ちゃんの臭いの原因は?

古くなった皮膚が溜まると細菌などの微生物が増殖してニオイが出ます。
屋外には、微生物が沢山浮遊しているので、室内犬よりもお外にいる子の方がにおいやすくなります。
こまめにシャンプーしてあげましょう。

今日は葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月08日

クリスマスケーキ

立石
091108立石
葛西
091108葛西
南行徳
091108南行徳

松江
091108松江
森下
091108森下

昨日銀座を通ったらすでにきれいなクリスマスツリーが飾られ、周りの人たちも携帯などで写真を撮っていました。
クリスマスまでは約1ヶ月半、今年も2ヶ月足らずです。
ペットと一緒にクリスマスを楽しむために、ペット用のクリスマスケーキをご準備ください。
今年のケーキはイチゴ、レアチーズ、プチ3個の3種類。みんなおいしそうなのでどれにするか迷ってしまいますね。
好評ご予約受付中です。お早めにどうぞ!!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月07日

猫のしつけ

立石
091107立石
葛西
091107葛西
南行徳
091107南行徳

松江
091107松江

猫のしつけ!

人につめを立てたり、強く噛んだりする。

本来は仔猫のとき、親や兄弟達とじゃれあって加減を覚えるのですが、早くに離れてしまうと学習していないことがあります。
そんな時は、母猫が叱るように、「シッ」と言いながら猫の鼻を軽く押して教えましょう。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月06日

天井を見つめている?

立石
091106立石
葛西
091106葛西
南行徳
091106南行徳

松江
091106松江

何もない天井を見つめている!?

猫ちゃんが部屋の天井をじーっと見つめていることってありませんか?
まさか…お化け?

ではなく、人の目では見難い小さな虫や、天井や壁の向こうの人間には聞こえにくい音のする方向を見つめ、音をキャッチしようとしているのです。

はぁーーー。安心しました。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。
動物には、人間に見えないものが見えるというのはどうも本当のことのようですが、それは感覚器が人間よりも敏感に出来ているからなんですね。
どうも、霊感が強い訳ではないようで、安心しました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月05日

防寒グッズ

立石
091105立石
葛西
091105葛西
南行徳
091105南行徳

森下
091105森下

このところ寒い日が続いています。
昨日は寒くて布団を引っ張り出してきました。
ワンちゃんやネコちゃんは自分で厚着などができないので、いつでも使えるように準備をしておいてあげましょう。
秋冬物ベッドやヒーターなども人気の商品はメーカーさんでも早めに品切れになってしまいますのでお早めに!
また、毎年大人気の「マルカン・カラー毛布」は今月のお買得品となっていますので、こちらも今のうちにたくさんご用意ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月04日

280アイテム値下げ

立石
091104立石
葛西
091104葛西
南行徳
091104南行徳

松江
091104松江
森下
091104森下

本日よりファミーユ店内の280アイテムがさらにお求めやすくなりました。
人気のアイテムを中心にセール以外でもお買得価格でご提供させていただきます。
詳しいアイテムは店頭にてご確認ください。

次回セールは12日(木)より松江店9周年の創業祭をファミーユ全店で行います。
こちらもご期待ください!!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:11Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月03日

無気力な子犬

立石
091103立石
葛西
091103葛西
南行徳
091103南行徳

松江
091103松江
森下
091103森下

子犬が無気力になっている?

子犬は元気に動き回るものと思っていたら、何か無気力みたい?
こんなときはまず部屋の温度が低すぎる可能性があります。
生後二ヶ月前後の子犬は室温が低いと元気がなくなってしまいます。
特に超小型犬は、寒さに弱いのです。室温を上げたのに活発に遊びまわったりしないなら、病院へ行きましょう。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

動物は基本的に寒くなるとエネルギー保存に入ります。熊が冬眠するのが良い例ですね。
以前何かのテレビ番組で、寒くなれば寒くなるほど同一種の中では動物は大型化する傾向があるという話を聞きました。
ノルウェー、スウェーデンなど北欧の人は大きいですものね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月01日

11月スタート

立石
091101立石
葛西
091101葛西
南行徳
091101南行徳

松江
091101松江
森下
091101森下

今日から11月がスタートしました。
年賀はがきも発売されて、どんどん歳末モードになっていくのでしょうね。
来年は虎年なので、虎の着ぐるみやかぶりものなども数量限定で入荷しています。ネコちゃんは虎が似合いますし、ワンちゃんの虎をかぶった姿もかわいいですよね。
早めに用意して、たくさん写真を撮って年賀状を作りましょう。
月がかわり、ファミーユの月間お買得品も新しくなりました。
今回も人気商品が盛りだくさん。さらに、これからの季節の必需品で大人気の毛布もお買得になっています。
ペット用だけでなく、赤ちゃんのベビーカー用や人のひざ掛け用にもちょうど良いサイズです。売り切れる前にお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:00Comments(0)TrackBack(0)