2009年09月30日

9月最終日

立石
090930立石
葛西
090930葛西
南行徳
090930南行徳

松江
090930松江
森下
090930森下

まだ夏の気分も抜けきっていませんでしたが早いもので9月も今日で終わり、明日からは10月になります。
ファミーユ全店で行っていました9月月間お買得品も今日までとなりました。
たくさんの人気商品がとてもお買得です。
南行徳店は20時まで、その他の店舗は19時までの営業です。

ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月29日

わんちゃんのお留守番の基本

立石
090929立石
葛西
090929葛西
南行徳
090929南行徳

森下
090929森下

ワンちゃんのお留守番の基本

,劼箸蠅罵靴嵶習をすること。
短時間からハウスに慣らすこと。
N閏蘆罎飽Ωいイタズラしないように行動範囲を制限すること。

お留守番用サークルやおやつが詰められるおもちゃなどがあると便利ですよ。

今日は葛西店の黒板を記事にしました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月27日

セール最終日

立石
090927立石
葛西
090927葛西
南行徳
090927南行徳

松江
090927松江
森下
090927森下

ファミーユ全店で行っていました9月月末セールは本日までとなりました。
たくさんの人気商品が大変お買い得になっていますので、ぜひご利用ください。
月間お買得品も30日までです。こちらもお早めに!
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:35Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月26日

猫ちゃんのことわざ

立石
090926森下
南行徳
090926南行徳

森下
090926立石

猫ちゃんのことわざ

日本には沢山の猫ちゃんのことわざがありますが、外国にも次のようなものがあります。
Who'll bell the cat?
誰が、猫に鈴をつけるのか?→誰が艱難に立ち向かうのか?
言うは易く行うは難し。

A cat has nine lives.
高いところから落としても、しっかり立てるので用意に死なない。
猫に九生あり。

今日は立石店の黒板をお届けしました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:35Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

猫のじゃれ噛み

立石
090925立石
葛西
090925葛西
南行徳
090925南行徳

松江
090925松江
森下
090925森下

猫のじゃれ噛み

仔猫の頃にオーナーさんの手でじゃれていて遊んだ子は手をおもちゃと思い、飛び掛ってしまいます。
そうならないよう猫ちゃんには猫ちゃん用のおもちゃで遊んであげてください。

今日は森下店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月24日

今日からセールです。

立石
090924立石
葛西
090924葛西
南行徳
090924南行徳

松江
090924松江
森下
090924森下

今日から27日(日)までファミーユ全店で9月月末セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「ユニチャーム・銀のスプーンプレミアムグルメ」、「日清ペット・キャラット5つの味」など。
ウエットフードでは「日清ペット・まぐろの達人」、「いなば・とろ鮪」、「ユニチャーム・ねこ元気総合栄養食パウチ」などといった人気商品が盛りだくさん。
このほかにもまだまだたくさんのお買得品をご用意してご来店をお待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月23日

明日からセールです

立石
090923立石
葛西
090923葛西
南行徳
090923南行徳

松江
090923松江
森下
090923森下

明日からファミーユ全店で9月月末セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
フードでは「ユニチャーム・銀のさら」、「いなば・低脂肪缶」などなど。
おやつでは「ペッツルート・馬肉フリーズ」、「ペティオ・チキンガムMOGU」、「ペッツルート・とり亭ガム」などといった人気商品が盛りだくさん。
もちろんまだまだこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
27日(日)までです。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:04Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

猫下部尿路疾患

立石
090922立石
葛西
090922葛西
南行徳
090922南行徳

松江
090922松江
森下
090922森下

猫下部尿路疾患

寒くなるとかかりやすくなる猫の代表的な病気の一つです。
注意したい症状
・おしっこがピンク色若しくは赤色
・トイレでじっとしていて、中々おしっこがでない。
・トイレの回数が増えた。
・トイレの砂にキラキラ光るものがある。
・食欲、元気がない。
よく観察して、早めのケアをしてあげてください。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月20日

秋の新商品

立石
090920立石
南行徳
090920南行徳

松江
090920松江
森下
090920森下

秋の新商品が各メーカーさんから発売されています。
すでに店頭に並んでいるものや、これから発売されるものもありますが、是非お試ししてください。
この秋の新商品はワンちゃんが犬種別のもの、ワンちゃん・ネコちゃんともにシニア向けの商品が多く出ています。
シニア向けでも特に13歳、15歳以上用のものなど、どんどん高齢化が進んでいるペットに対応している商品が増えています。
よりターゲットをしぼった商品が増えているので、自分の子にぴったりの商品を探してみてはいかがでしょうか?お気軽にご相談ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月19日

猫が食べてはいけないもの

立石
090919立石
葛西
090919葛西
南行徳
090919南行徳

松江
090919松江
森下
090919森下

猫が食べてはいけないもの

.優類 タマネギ、長ネギなど
ネギ中毒→溶血製貧血をおこします。
▲ぅ・タコ
加熱してください。チアノーゼという酵素がビタミンB1を分解し、急性ビタミンB1欠乏症を引き起こすことがあります。
(もちろん、缶詰にトッピングされているイカやタコは加熱してあります。)
5軻
乳糖が下痢や軟便の原因になります。必ず猫用牛乳を上げてください。

今日は立石店の黒板をお届けしました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月18日

ねこのひげ

立石
090918立石
葛西
090918葛西
南行徳
090918南行徳

松江
090918松江
森下
090918森下

猫のヒゲ

ヒゲは触毛と呼ばれ、根元に神経細胞が沢山集まっているので、わずかな刺激でも敏感に感じ取れます。
他にも障害物との距離や、狭いところを通り抜けられるかどうか判断する役割も果たしています。
「伸びてきたから、切ってあげよう。」は駄目ですよ。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月17日

冬物ベッド

立石
090917立石
南行徳
090917南行徳

松江
090917松江
森下
090917森下

風もすずしくなり、街中でも長袖の方が多くなってきました。
ファミーユでも店頭に秋冬物ベッドや毛布が並びはじめました。ペッツルートさんの新しいベッドは肌触りも良くかわいくて、お値段は去年よりもお求めやすくなっています。
毛布も例年大人気で、色によっては早い時期に売切れてしまいますのでお早めにどうぞ。
朝晩は冷え込む日も多くなってきますのでそろそろ秋冬物のご準備を!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

シルバーウィーク

立石
090916立石
南行徳
090916南行徳

松江
090916松江

今週末はシルバーウィークになります。
まだゴールデンウィークと比べてなじみが無いですが、なじみが無い分サプライズな連休といった感じでしょうか?
連休中のお出かけ予定などはお決まりですか?ペットも一緒にお出かけできる宿なども増えていますが、一緒におでかけするのには準備も大切です。
キャリーやシーツなどの消耗品、普段のごはん・おやつなどもきちんと準備していきましょう。
お出かけやお留守番に便利なグッズもいろいろご用意していますので、店舗にてお尋ねください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

ワン仮病

立石
090915立石

森下
090915森下

ワンコの仮病

犬も仮病を使うことがあります。
病気や具合が悪いときに、飼い主さんが甘えさせてくれたのを覚えていて、甘えたい想いから仮病を使うことがあるそうですよ。

今日は森下店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月13日

セール最終日

立石
090913立石
南行徳
090913南行徳

森下
090913森下

葛西店オープンセールとその他の店舗で実施していました葛西店オープン協賛セールは本日までとなりました。
今回は葛西店オープンのご挨拶価格でたくさんの人気商品が超特価!
葛西店以外の月初セールは月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(一部フードを除く)となります。
お出かけ用品やお留守番用品も今日までお買い得になっています。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業となります。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

ワンちゃんの味覚

立石
090912立石
南行徳
090912南行徳

森下
090912森下

ワンちゃんの味覚

ワンちゃんには味を感じる味らいという感覚器官(人と同じ)があります。
人には約9000あり、犬には約1700!
人と比べるとあまり味覚に繊細では無い様ですが、犬は甘味を好む傾向にあり、苦味、酸味などに対しても敏感なようです。

今日は南行徳の黒板からワンちゃんの味覚に関しての黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月11日

猫ちゃんの風邪

立石
090911立石
南行徳
090911南行徳

松江
090911松江
森下
090911森下

猫ちゃんの風邪

くしゃみや鼻水、結膜炎により、まぶたが腫れたり、涙、目やにが大量に出ます。
また咳やよだれ等出ることもあります。
通常5〜14日で治りますが、仔猫や老猫は症状が悪化しやすいので、早めに治療してあげてください。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月10日

葛西店オープン!

南行徳
090910南行徳

松江
090910松江
森下
090910森下

ファミーユ葛西店が本日10時オープンいたします。
住所は江戸川区東葛西5-15-17で地下鉄東西線葛西駅より徒歩2分です。
オープンセールは本日から13日(日)までです。
ご来店お待ちしています。


ファミーユ葛西店
住所:江戸川区東葛西5-15-17
電話番号:03-3869-1786

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月09日

明日からセールです

南行徳
090909南行徳

森下
090909森下

明日から9月月初セールを行います。
葛西店以外の月初セールはさらに店内商品が全品3%オフ!(一部フードを除きます)
月間お買い得品や普段お使いのフードなどもさらにお買い得になっています。

明日10日(木)ファミーユ葛西店がオープンいたします。今回は「ファミーユ葛西店オープン協賛セール」です。普段よりもたくさんのものがさらにお買得!
ファミーユ葛西店の住所は江戸川区東葛西5-15-17で地下鉄東西線葛西駅より徒歩2分です。
葛西店は10日(木)〜13日(日)オープンセールを行います。

ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:54Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

わんちゃんの臭い(体臭)

立石
090908立石
南行徳
090908南行徳

森下
090908森下

ワンちゃんのニオイ(体臭)

体から汗をかかないワンちゃんが臭う!?
なんてことありますよね。
その原因の一つは、普段被毛を守ってくれている皮脂の酸化によるものです。
月に1回から2回のシャンプーできれいにして上げましょう。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月06日

食欲の秋

立石
090906立石
南行徳
090906南行徳

松江
090906松江
森下
090906森下

このところ空気が夏とはガラッと変わり、日陰ではとても気持ちの良い風が吹いています。
秋の訪れを肌で感じますが、それ以上に秋の訪れを感じるのはやはり食べ物ですね。
昨日友人と食事をしたときも、さんまや牡蠣などのおいしい魚介類でついつい食べ過ぎてしまいました。
ワンちゃん、ネコちゃんもなかなか新鮮なものは難しいかもしれませんが、おいものおやつやごはんなどで一緒に秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月05日

猫の便秘

立石
090905立石

森下
090905森下

猫の便秘

通常2〜3日間便の出ない状態を“便秘”と言います。
運動不足やトイレが汚れているなどの環境要因や、異物が消化管に詰まっているなど原因は様々です。
便は健康のバロメーター。便の排出回数、硬さなど注意しましょう。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月04日

F.L.U.T.Dマーク

立石
090904立石
南行徳
090904南行徳

松江
090904松江

キャットフードについているF.L.U.T.Dマークって?

FLUTDとは猫の下部尿路疾患のことで、膀胱炎、尿道炎、膀胱結石、尿道閉塞などの総称です。
マグネシウムが多く含まれたフードを食べ続けたり、水を飲む量が少ないとこのような疾患を起こしやすくなります。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月03日

ネコちゃん月間お買得品

立石
090903立石

森下
090903森下

昨日はワンちゃんの9月月間お買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品をご紹介します。
ドライフードではしっかりとFLUTD対策を考えている「ペットライン・メディファス」、ロングセラーの「ネスレピュリナ・お魚いろいろ」など。
ウエットフードでは「マース・カルカンウィスカス3P」、「サイエンスダイエット猫缶」、「ネスレピュリナ・モンプチスープ」など。
システムトイレ用の「花王・ニャンともチップ」も大変お買い得です。
このほかにもたくさんのお買得品をご用意してご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月02日

9月月間お買得品

立石
090902立石
南行徳
090902南行徳

森下
090902森下

9月になりファミーユの月間お買得品も新しくなりました。
今月もたくさんの人気アイテムがお買い得になっていますが、今日はワンちゃんのアイテムの一部をご紹介します。
まずは醗酵製法で食べの良いご飯「ペットウェルシス・ナチュラルテイスト」、総合栄養食の缶詰「サイエンスダイエット370g缶」などなど。
おやつでは「サンライズ・ゴン太のササミ巻き巻きガム」や「池田牧場・おやつですよチーズ」、淡水魚なので塩分が少なくヘルシーな「ジャパンアンカーズ・湖のわかさぎ」などもお買い得になっています。 このほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:01Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

チャイムでワンワン

立石
090901立石
南行徳
090901南行徳

森下
090901森下

玄関のチャイム

玄関のチャイムが鳴るとワンワン!何を訴えているのでしょう?
吠えるというのは、犬の何かの意思表示です。
ほとんどの犬がチャイム音を聞くと「縄張りへの侵入者!」と受け止めて、吠えて飼い主に教えてくれているのです。
そこで、チャイムが鳴っても吠えなくするには、おやつなどで気を引き、犬を座らせ、吠えるのをやめたら、誉めてあげましょう。

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)