2009年08月30日

8月最終営業日

立石
090830立石
南行徳
090830南行徳

松江
090830松江

8月も残り2日ですが、今日はとても涼しく半袖では肌寒く感じるほどで、とても8月とは思えない陽気です。
明日の月曜日は定休日なのでファミーユ全店で行っていました8月月間お買得品も今日までです。
ご来店お待ちしています。
南行徳店は20時まで、その他の店舗は19時までの営業です。

また、長年にわたりご愛顧いただきましたファミーユ南葛西店が移転いたします。
新しい住所は江戸川区東葛西5-15-17で地下鉄東西線葛西駅より徒歩2分です。
現在の店舗は本日で営業を終了いたします。新店舗は「ファミーユ葛西店」として9月10日(木)にオープンの予定です。
移転後も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
本日19時までファミーユ南葛西店におきまして閉店セールを実施しています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 09:24Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月29日

ワンちゃんは負けず嫌い?!

立石
090829立石
南行徳
090829南行徳

森下
090829森下

ワンちゃんは負けず嫌い

ワンちゃんは引っ張られると、「引っ張り返す」習性を持っています!!
お散歩時のリード・ロープのおもちゃなどでの引っ張り合いで是非お試し下さい。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:39Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月28日

犬は甘いものが好き

立石
090828立石
南葛西
090828南葛西
南行徳
090828南行徳

松江
090828松江
森下
090828森下

犬は甘いものが好き!

犬の舌の粘膜細胞には「糖」を感知する味覚細胞がよく発達しています。
その結果、人と同じく甘党で甘味のあるパンや焼き芋などを好みます。又果物の果糖にも強く反応します。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月27日

南葛西店移転のお知らせ

立石
090827立石

森下
090827森下

長年にわたりご愛顧いただきましたファミーユ南葛西店が移転いたします。
新しい住所は江戸川区東葛西5-15-17で地下鉄東西線葛西駅より徒歩2分です。
現在の店舗は8月30日(日)までの営業、新店舗は「ファミーユ葛西店」として9月10日(木)にオープンの予定です。
移転後も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

なお、明日28日(金)から30日(日)までの3日間、南葛西店におきまして閉店セールを実施いたします。内容は店舗にてご確認ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:55Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月26日

秋の気配

立石
090826立石
南葛西
090826南葛西
南行徳
090826南行徳

松江
090826松江
森下
090826森下

暦の上では秋になって3週間近く経ちましたが、このところ陽気も秋が近づいているように感じられます。朝晩や日陰は涼しくて気持ち良いぐらいですね。
でもまだまだ油断は禁物です。多少涼しく感じても、ワンちゃん・ネコちゃんは私達よりも地面に近く、アスファルトからも熱がやってきます。
肉球のケアやこまめな水分補給を心がけてあげましょう。
お散歩時の水分補給に便利なグッズもございますのでお尋ねください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

しっぽに見える猫の気持ち

立石
090825立石
南行徳
090825南行徳

森下
090825森下

尻尾で見よう猫の気持ち

,靴辰櫃鯲てて近寄ってくる。
お腹が減ったよ。ご飯食べたい。
△靴辰櫃魑泙紡里硫爾亡き込む
怖いよぉ〜。
しっぽを山のような形にし、体を大きくする。
なんだよぉ。いっちょやるか?
げ燭を見ながらしっぽの先だけゆっくり動かす。
何かなぁ?見に行ってみようかな?
タ欧討い襪箸、しっぽの先だけピクピクする。
あっ、大好きな人の声だ。

今日は立石店の黒板を取り上げました。
猫ちゃんはしっぽで語ります。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月23日

セール最終日

立石
090823立石
南葛西
090823南葛西
南行徳
090823南行徳

松江
090823松江
森下
090823森下

ファミーユ全店で行っていました8月月末セールは本日までとなりました。
たくさんの人気商品が大変お買い得になっていますので、ぜひご利用ください。
月間お買得品も30日までです。こちらもお早めに!
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月22日

人と犬の見え方の違い

立石
090822立石
南葛西
090822南葛西
南行徳
090822南行徳

森下
090822森下

人と犬の見え方の違い

まず、人の視界は約180度ですが、犬は250〜270度といわれています。
見え方は人はカラーなのに対し、犬は明るい現職(赤・緑・黄色等)のみ判断ができる程度と言われています。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月21日

何故暗闇の中でも物が見えるの?

立石
090821立石
南葛西
090821南葛西
南行徳
090821南行徳

松江
090821松江
森下
090821森下

何故暗闇の中でもものが見えるの?

夜行性の猫はわずかな光があれば網膜に入る光が増幅されます。
その為、猫は暗闇でも物がよく見えるのです。
ちなみに猫は人間の約6分の1の光で物を見ることが出来ます。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月20日

今日からセールです

立石
090820立石
南葛西
090820南葛西
南行徳
090820南行徳

松江
090820松江
森下
090820森下

今日から23日(日)までファミーユ全店で8月月末セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
日清ペット・懐石2dish」、「ユニチャーム・銀のスプーン缶」、「ネスレ・モンプチスープ」、「日本ペット・ミオ缶」などといった人気商品が盛りだくさんです。
もちろんこのほかにもたくさんのお買得品をご用意してご来店をお待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:55Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月19日

明日からセールです

立石
090819立石
南葛西
090819南葛西
南行徳
090819南行徳

松江
090819松江
森下
090819森下

明日からファミーユ全店で8月月末セールを行います。
今日はワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
缶詰ではデビフ「牛肉の角切」「ささみの角切」など。
おやつでは「ペッツルート・馬肉フリーズ」、「ペティオ・チキンガムMOGU」、「秋元水産・ペットの元気王にぼし」などなど。
もちろんまだまだこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
23日(日)まで実施しています。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月18日

必要な水分量

立石
090818立石
南行徳
090818南行徳

松江
090818松江
森下
090818森下

わんこの必要水分量は?

人間は一日約1.5リットル〜2リットルの水分が必要だと言われています。
それに対しワンちゃんは体重の約10%になります。
私達はこまめに水分補給を出来ますが、ワンちゃんたちは摂取しきれません。
水分の多いウェットフードなどや缶詰での補給もお勧めですよ。

今日は南葛西店の黒板を取り上げました。
ファミーユはお盆休みを終え、今日から通常営業いたしております。
皆様のご来店お待ちいたしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月15日

夏期休業のお知らせ

お盆休み

ファミーユは、本日8月15日から17日(月)の三日間お盆休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

猫の嘔吐と下痢

立石
090814立石
南行徳
090814南行徳

松江
090814松江
森下
090814森下

猫の嘔吐と下痢

嘔吐は食欲があって元気であればあまり神経質になることもないのですが、水を飲んですぐ吐いたり、繰り返し起こるようなら獣医さんに診てもらいましょう。
下痢も食欲や元気がなくなってきたら早めに獣医さんへ。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月13日

お盆休み

立石
090813立石
南葛西
090813南葛西
南行徳
090813南行徳

森下
090813森下

最近では交代で休みをとる会社もたくさんありますが、今日からお盆休みという方が多いようですね。ここ箱崎町近辺でも普段の平日とは人通りが全く違います。
高速道路も1000円となり、下りの高速道路は大渋滞となるのでしょうが、箱崎インターは普段よりもすいているようです。今の事務所が首都高速に面した8階にあり、混雑状況が良くわかります。
これからお出かけ、帰省という方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、気をつけてお出かけください。
ワンちゃん・ネコちゃんを連れてお出かけの方は忘れ物はありませんか?ファミーユは本日・明日も通常営業していますので、お出かけの前に足りないものなどしっかりチェックしてご来店ください。

ファミーユでは15日(土)から17日(月)までお休みをいただきます。お休み前にお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:21Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月12日

自然災害

立石
090812立石
南葛西
090812南葛西
南行徳
090812南行徳

森下
090812森下

このところ地震や台風などの自然災害が続いています。
日曜日夜の地震に引き続き、昨日は東海地方でも高速道路が崩れるなどの大きな地震がありました。
太平洋側をかすめた台風9号でも大きな被害がありましたが、その前の8号は台湾や中国では家が流されたり、ホテルが崩れたりしている様子もテレビで流れていました。
いつ起こるかわからないのが自然災害です。
昨日の地震は規模の割には比較的被害は少なかったように感じますが、以前から言われている東海大地震に対しての日ごろからの備えが被害を少なく出来ているのではないでしょうか。
ワンちゃん・ネコちゃんやペットたちは自分で災害の準備はできません。フードや用品のストック、飲料水、キャリーケージなどしっかり準備しておきましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月11日

犬種別性格

立石
090811立石
南葛西
090811南葛西
南行徳
090811南行徳

森下
090811森下

犬種で変わる性格

犬は種類によって性格にも違いがあります。
個性を知る参考までに

パピヨン…聡明で活発。甘やかすとわがまま。
ヨークシャーテリア…しつけがしやすく室内犬に最適
ミニチュアシュナウザー…頭がよく気後れない自信家
プードル…ずば抜けて頭がよく泳ぎが上手い。
ダックスフンド…コミカルで陽気だけれど根は勝気
チワワ…小さな外見とはうらはらな勇敢な性格

今日は立石店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月09日

セール最終日

立石
090809立石
南葛西
090809南葛西

森下
090809森下

ファミーユ全店で行っていました8月月初セールは本日までとなりました。
今回もたくさんの人気商品がお買い得になっています。
月初セールは月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(一部フードを除く)となります。
お出かけ用品やお留守番用品も今日までお買い得になっています。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業となります。お待ちしています。

15日(土)から17日(月)まで休業させていただきます。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:09Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月08日

追いかける。

立石
090808立石
南行徳
090808南行徳

森下
090808森下

追いかける

犬はボール等動いているものを追いかけるのが大好きです。
この「追いかける」という行動。ただ物を追いかけている様に見えますが、実は2種類に分類できるんです。
〕靴
⊆輓痛槐
ボール遊びは,法
動いている車に反応するのは△任后

今日は森下店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月07日

狩猟本能

立石
090807立石
南行徳
090807南行徳

松江
090807松江
森下
090807森下

狩猟本能

おいしいご飯を一杯貰っているのに、虫や小鳥、ねずみを捕まえて、食べているのをみたことはありませんか?
これは足りないカルシウムを補うためと言われています。
しかし、市販のご飯にはバランスよくカルシウムが含まれているため、カルシウムを補うためというより、狩の本能でつい捕ってしまうのかもしれません。

今日は森下店の黒板を取り上げました。
実家で飼っていた猫は恐ろしく狩猟本能が発達していて、ねずみ、鳩をよく取ってきていました。食べるのでなくそれを床の間の部屋のど真ん中においておき、誉めてもらう気満々でしたが…

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月06日

今日からセールです

立石
090806立石
南葛西
090806南葛西
南行徳
090806南行徳

松江
090806松江
森下
090806森下

本日からファミーユ全店で月初セールを行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「ネスレ・フリスキーグルメ」、「スマック・キャットスマック2.5kg」など。
ウエットフードでは「ネスレ・モンプチ3P」、「ユニチャーム・銀のスプーンパウチ」などもお買得。
もろんこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
月初セールはレジにてさらに3%オフ!(一部フードを除きます)
月間お買得品などもよりお買い得になっています。
月初セールは9日(日)までです。ご来店お待ちしています。

15日(土)から17日(月)まで休業させていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:32Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月05日

明日からセールです

立石
090805立石
南葛西
090805南葛西
南行徳
090805南行徳

森下
090805森下

明日からファミーユ全店で8月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買い得品の一部をご紹介します。
フードでは特保の油、エコナを使った「花王・ヘルスラボ」や「マース・シーザー プチラグジュアリー」などもお買得。
おやつでは「ドギーマン・紗」、「デビフ・おすわりくん」、「ドギーマン・しなやかささみほそーめん」などの人気商品盛りだくさん。
もちろんこのほかにもたくさんのお買い得品をご用意しています。
月初セールはさらに店内商品が全品3%オフ!(一部フードを除きます)
月間お買い得品や普段お使いのフードなどもさらにお買い得になっています。
この機会に是非お買い置きください。

8月15日(土)〜17日(月)ファミーユ全店でお休みさせていただきます。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月04日

老化のサイン

立石
090804立石
南行徳
090804南行徳

森下
090804森下

老化のサイン

犬ちゃんの老化のサインを見逃さないで!
段々シニアの犬ちゃんも増えてきました。
老化のチェックとして
□遊ばない
□表情の変化
□睡眠の変化
□歩き方の変化

この4つをチェックしてみてください。我が家のワンコももう10歳で段々老化が見られてきました。
いつまでも元気でいてもらいたいですね。

今日は南葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月02日

8月月間お買得品

立石
090802立石
南行徳
090802南行徳

松江
090802松江
森下
090802森下

8月になりファミーユの月間お買得品も新しくなりました。
8月は「お出かけ」と「食欲」のお買得品がたくさんございます。そのうちの一部をご紹介します。
まずはワンちゃんのご飯に「ペッツルート・やさしいフード」はいかがですか?小分けで持ち運びやすく、移動や環境の変化で食欲が落ちても半生フードなので食べも良いです。
お出かけの時には小分けのおやつがとっても便利。「デビフ・スナックボーイミニパック」や「サンライズ・ゴン太の角切りシリーズ」など、持ち運びにちょうど良いサイズです。
ネコちゃんではお出かけ用ごはんに「マース・シーバデュオ」は箱から出せばスティックタイプの小袋でコンパクト。「日本ペットフード・ミオ連パック」も食べきりサイズの小袋です。
おやつでは「いなば・焼かつお6本」は分包で6本入っているので、帰省などにぴったり。
このほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
お出かけやお留守番に便利なものもいろいろございますので、店舗にてご相談ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月01日

愛猫と子供

立石
090801立石
南葛西
090801南葛西
南行徳
090801南行徳

松江
090801松江
森下
090801森下

愛猫と子供

一般的にペットと一緒に育った子供は大人になって人に対しても動物に対しても社交的に振舞え、より良いコミュニケーションがとれる傾向にあるといわれます。
ただ、小さな子供が猫と接するときは大人の目の届くところで、猫と子供両方に教育が必要になります。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:11Comments(0)TrackBack(0)