2009年06月30日

ヘアボール

立石
090630立石
南葛西
090630南葛西
南行徳
090630南行徳

森下
090630森下

ヘアボール

なんと!!
猫ちゃんはグルーミングで抜けた毛の約2/3を飲み込んでいるそうです。
我が家には2匹の猫がいますが、1匹はちっともゲーゲー吐きませんが、もう一匹はゲーゲー毛玉をはいています。

今日は南行徳の黒板をとりあげました。
掃除をするときに見る倍の量の抜け毛を飲み込んでいるということになりますよね。
それはゲェゲェ行きますわ。と思ってしまう黒板でした。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  

Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月28日

セール最終日

立石
090628立石
南行徳
090628南行徳

松江
090628松江
森下
090628森下

ファミーユ全店で行っていました6月月末セールは本日までとなりました。
たくさんの人気商品が大変お買い得になっていますので、ぜひご利用ください。
月間お買得品も30日の火曜日までです。こちらもお早めに! 南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:05Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月27日

猫パンチ

南行徳
090626南行徳

松江
090627松江
森下
090626森下

「猫パンチ」はあるのに、「犬パンチ」はありません。

「猫パンチ」はあるのに、「犬パンチ」はあまり聞くいたことがありませんね。
その秘密は「鎖骨」です。
前足を左右に動かすには鎖骨が必要です。
猫ちゃんには鎖骨があるので、動かせるのです。我が家のにゃんこ達もよく猫パンチしています。可愛いです。

今日は南葛西店の黒板を取り上げました。
猫パンチと言うと、どうしてもミッキーロークを思い出してしまいます。
でも、きっと私だけではないはずです。

ファミーユでは現在月末セールを行っています。是非ご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月26日

転がる犬

立石
090626立石
南葛西
090626南葛西
南行徳
090626南行徳

松江
090626松江
森下
090626森下

何で臭い物の上で転がるの?

散歩の途中で転げまわる姿を見たことありませんか?
その行動の理由として諸説あるようです。
・自分の臭いを消して捕食動物を隠すため
・見つけた獲物の情報を臭いとして仲間に知らせる。
など。。。
何が起きて、転げているのか本人(犬?)に聞いてみたいですね。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 16:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月25日

今日からセールです

立石
090625立石
南葛西
090625南葛西
南行徳
090625南行徳

松江
090625松江
森下
090625森下

今日から28日(日)までファミーユ全店で6月月末セールを行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「日清ペット・キャラット2.5kg」、「ネスレ・モンプチスペシャリテ」、ウエットフードでは「いなば・チャオとりささみシリーズ」、「日清ペット・まぐろの達人」などといった大人気商品がお買い得になっています。
もちろんこのほかにもたくさんのお買得品をご用意してご来店をお待ちしています。
セール中でも雨の日は「雨の日配送キャンペーン」も行っていますので是非ご利用ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:41Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月24日

明日からセールです

立石
090624立石
南葛西
090624南葛西
南行徳
090624南行徳

松江
090624松江
森下
090624森下

明日からファミーユ全店で6月月末セールを行います。
今回も人気商品盛りだくさんですが、今日はその中からワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
マースの人気のウェットフード「シーザー」「ペディグリーチャムデリカ」がいつもよりもさらにお買得!
ドライフードでは食欲の落ちるこの時期におすすめの「ペットウェルシス・ナチュラルテイストドライ」などもお買得。
おやつではふりかけ代わりにも使えるペッツルート「とりフリーズ」「馬肉フリーズ」や「デビフペット・スナックボーイ徳用」、「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー」などの人気商品も勢ぞろいです。
まだまだこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月23日

ゴロゴロ

立石
090623立石
南行徳
090623南行徳

松江
090623松江
森下
090623森下

猫が喉をゴロゴロするわけ

)足しているとき、安心しているとき。
何か要求しているとき

このようにかわいらしい理由もありますが、不快な時にもゴロゴロするので気をつけましょう。

今日は森下店の黒板を取り上げました。
「気持ちいいんだなぁ。」と思ってさすってあげていると、突然引っかかれることがあります。気をつけないと。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月21日

父の日

立石
090621立石

松江
090621松江
森下
090621森下

今日は父の日です。
母の日と比べるとちょっと忘れられがちな父の日ですが、日ごろがんばっているお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。
お父さんになったワンちゃん、ネコちゃんへも何かちょっとしたプレゼントをしてはいかがですか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月20日

愛猫のボディライン

立石
090620立石
南葛西
090620南葛西

松江
090620松江
森下
090620森下

愛猫のボディライン

理想的な体型を保つことは、健康に長生きする恩恵があります。
猫ちゃんの理想的な体型とは…
肋骨は見えていないが、触ると感じられる。
上から見るとウエストがくびれているのが分かる。
横から見ると腹部がぴったりとしている。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。
すっかりメタボな私としては、痛いところです。。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:24Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

猫に犬のフードはダメ!

立石
090619立石
南葛西
090619南葛西
南行徳
090619南行徳

松江
090619松江
森下
090619森下

今日は6月12日の森下店の黒板からご紹介します。
ネコちゃんにはワンちゃんのフードをあげてはいけません。
ネコちゃんに必須のアミノ酸、タウリンがドッグフードには含まれていないので、ドッグフードだけでは栄養が偏ってしまいます。
だからといってドッグフードとタウリンならば良いということではありません。ネコちゃん用の「総合栄養食」はネコちゃんに必要な栄養素がきちんとバランスよく含まれています。子猫・成猫・老猫などステージ別でもそれぞれに必要な栄養素が考えられて作られていますので、その子にあった食事をあげましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:55Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月18日

消臭

立石
090618立石
南行徳
090618南行徳

森下
090618森下

今日も東京は午後から雨との予報です。現在は曇っていますが、雨は降っていなくてもじめじめとしています。
こんな季節はニオイもこもりがちです。特にペットのニオイも気になってきますが、どのような対策をしていますか?
トイレ周りでは消臭効果の高いシートや砂などを利用したり、お部屋の中では消臭スプレーを使ったり、ペットの体はシャンプータオルなどで拭いてあげたりとこまめなケアをして不快な梅雨も快適に乗り切っていきましょう!
消臭・除菌には「パルエックス」、オレンジの香りで気分をリフレッシュして家中のお掃除ができる「オレンジエックス」お勧めです。ファミーユの店舗でも利用しています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月17日

スポーツペット

立石
090617立石
南葛西
090617南葛西
南行徳
090617南行徳

松江
090617松江
森下
090617森下

スポーツペット アメリカ生まれの新しいネコちゃんおもちゃが本日ファミーユ各店舗に入荷予定です。
これまでのキャットタワーなどは、重くて一度組み立ててしまうと動かすのが大変でした。でも、この「スポーツペット」ならとっても軽くて組み立ても簡単です。
一番大きいサイズでは約160cmの高さがありますが、重さはわずかに3.9kg。
歩きや自転車でご来店の方でも、そのまますぐに持って帰ってネコちゃんも大興奮!!
お値段も種類によって異なりますが、3990円からとお求めやすくなっています。
雨が多いこの時期に、ネコちゃんのストレス発散用にいかがでしょうか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月16日

前足にひげがある!?

立石
090616立石

前足にひげがある!?

猫の前足を良く見ると内側にひげが数本生えているのが分かるはずです。
これは顔のひげと同じ構造・機能を持ち足元にある障害物を避けたり、捕らえた獲物がまだ動くかどうかも、ひげと肉球でチェックしています。

今日は南葛西店の黒板を記事にしました。
昆虫の触覚といい、猫のひげといい、突き出たものはセンサーなんですね。
もし、人間のヒゲにセンサーがついていたら、毎朝痛くてしょうがないですね。
でも、そしたら、髭剃りしませんよね。失礼しました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月14日

セール最終日

立石
090614立石
南葛西
090614南葛西
南行徳
090614南行徳

森下
090614森下

今日は築地でお祭りをやっています。朝からはっぴを着た人がたくさん集まっていて、先ほどはちょうど会社の脇の道をお神輿が通っていったようで、とてもにぎやかでした。
さて、ファミーユ全店で行っていました6月月初セールは本日までとなりました。
月初セールは月間お買得品や普段お使いのフードなどもすべてレジにてさらに3%オフ(一部フードを除く)となります。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業となります。
お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:21Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月13日

高齢犬に気をつけてあげること。

立石
090613立石
南葛西
090613南葛西
南行徳
Picture URL to be overwritten

松江
090613松江
森下
090613森下

高齢ワンコに気をつけてあげること。

/事 栄養バランス・回数の変化。
▲肇ぅ譟_鷽瑤篶未吠儔修出ます。
散歩 ワンちゃんのペースで。

南行徳の黒板を記事にしました。
高齢犬の散歩といえば、実家で飼っていた犬をジョギングに連れ出したところ、最後はヘロヘロになってしまい、年を感じたことを思い出します。
犬が若いときは、自分がペースについていけず、ヘロヘロになっていたことを思い出し、ちょっと切なかったです。
今、自分自身の体力が落ちている現状を見たら、彼女はどう思うのかなぁ?

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:13Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月12日

猫ちゃんは偏食なの?

立石
090612立石
南葛西
090612南葛西
南行徳
090612南行徳

森下
090612森下

猫ちゃんは偏食なの?

フードそのものに問題があるのではなく、フードの与え方に原因があることもあります。
.奸璽浜僂隆錣呂い弔眄況蕕砲靴董∋箸Δ燭咾棒うようにしましょう。食べ残しを放置しておくと最近が繁殖することがあります。
猫は臭いや湿度に敏感!冷蔵庫から出したばかりのウェットフードは人肌に温めると香りが立ち、食欲を刺激します。

今日は南行徳の黒板を取り上げました。
猫に限らず、自分の身に危険を及ぼす可能性のあるものは体に取り込まないように、嗅覚が敏感に進化しました。
確かに猫は気まぐれではありますが、根本を見直してみるのも良いですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:24Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月11日

今日からセールです

立石
090611立石
南葛西
090611南葛西
南行徳
090611南行徳

松江
090611松江
森下
090611森下

関東でも梅雨入りし今日は朝から雨が降っていますが、ファミーユでは本日から14日(日)まで月初セールを行います。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
ドライフードでは「スマック・キャットスマック2.5kg」や「ユニチャーム・銀のスプーン」など。
缶詰では「いなば・ホワイトフジ」や「日本ペットフード・ミオ缶」、「アイシア・純缶ミニ」などといった人気商品が盛りだくさん。
もちろんこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
月初セールはレジにてさらに3%オフ!(一部フードを除きます)
月間お買得品などもよりお買い得になっています。
また、7月まで「雨の日配送キャンペーン」を実施しています。雨の日で重い荷物を持って帰るのは大変という方もぜひご来店ください。詳しくはスタッフまで!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月10日

明日からセールです

立石
090610立石
南行徳
090610南行徳

明日からファミーユ全店で6月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買い得品の一部をご紹介します。
フードでは「アイムス犬用1kg」や「いなば・INABAトレー」などなど。
おやつでは「ドギーマン・紗」や「サンライズ・ほねっこ」、「デビフ・ササミスティック(ササミ棒からのリニューアル)」など、こちらも人気商品が盛りだくさんです。
もちろんこのほかにもたくさんのお買い得品をご用意しています。
月初セールはさらに店内商品が全品3%オフ!(一部フードを除きます)
月間お買い得品や普段お使いのフードなどもさらにお買い得になっています。
この機会に是非お買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:27Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月09日

またたび

立石
090608立石

松江
090608南行徳
森下
090608森下

またたび

またたびの効果には個体差があり、中には全く反応しない猫もいます。
「猫にマタタビ」と言われますが、強い反応を示すのは3割ほどの猫とも言われています。
その日の体調によっても違うようです。

今日は南葛西店の黒板を取り上げました。
マタタビは個体差はもちろん、年齢や、季節によっても反応が異なります。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:07Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月07日

夏日

立石
090607立石
南葛西
090607南葛西
南行徳
090607南行徳

松江
090607松江
森下
090607森下

今日は東京では最高気温が28度との予報です。
ワンちゃん、ネコちゃんたちの暑さ対策はお済みですか?
アルミボードのほかにも、ジェルタイプのもの、水で冷やすもの、さらさらのマットなどいろいろなクール商品が出ています。
凍らせたペットボトルを入れる枕などもありますので、ペットの好みや使い方によってお気に入りのものを見つけてください。
人気商品は本格的な暑さの前に売切れてしまうこともありますのでお早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:35Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月06日

サイエンスダイエット トリーツ

立石
090606立石
南葛西
090606南葛西
南行徳
090606南行徳

松江
090606松江
森下
090606森下

サイエンスダイエット トリーツ

サイエンスダイエットトリーツが6月中お買い得になっています。
まだサイエンスダイエットが日本中どこでも定価販売だったころ、この商品を見てびっくりした記憶があります。
なにせおやつのようにあげられるのに、総合栄養食。
「すげぇ、これからは犬のおやつもカロリーメートみたいになるんだなぁ。」とびっくりしました。

すでにあれからもう十?年経ち、すっかりワンちゃんのおやつには何か良い栄養素が入っているのが普通になりました。
私もポテトチップスなんか食べている場合ではありませんね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月05日

猫かわいがり

立石
090605立石
南葛西
090605南葛西
南行徳
090605南行徳

森下
090605森下

猫かわいがり

ペットBlogの閲覧、「猫」が8割と圧倒的
ウェブサーフィンをしていたら、こんな記事を目にしました。
統計を取るとBlogで人気があるのは、猫の記事のようです。
猫の気まぐれさ故のかわいらしさなどに癒される部分もあると思いますが、古くから言葉としてあるように、「猫かわいがり」というのがあるのではないかなぁ。
と思いながら記事を読んでいました。
それにしても、すっかりブログが一般的になり、情報発信源となっている様を改めて感じます。 記事はこちらいただけます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:37Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月04日

虫歯予防デー

立石
090604立石
南葛西
090604南葛西
南行徳
090604南行徳

森下
090604森下

今日6月4日は「虫歯予防デー」です。
ワンちゃん、ネコちゃんのオーラルケアはきちんと行っていますか?
ワンちゃんはたったの3〜5日で歯垢が歯石になってしまいます(人間は約1ヶ月)。歯石ができると歯周病の原因となります。3歳以上のワンちゃんの約8割が歯周病になっていると言われています。そして歯周病が進行すると歯が抜けてしまうだけでなく、内臓障害も引き起こす可能性があります。
毎日のはみがきで歯石や歯周病を予防していきましょう。
毎日の歯みがきを習慣にするにはおいしいおやつで歯みがきのできる「グリニーズ」がおすすめです。
340gは今月のお買得品にもなっていますので、この機会に是非お試しして、毎日の習慣にしていきましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月03日

6月月間特売

立石
090603立石
南行徳
090603南行徳

松江
090603松江

6月に入り、ファミーユの月間お買得品も新しくなりました。
ワンちゃんでは、これから暑くなって食欲がなくなってくる時期に向けて「ヒルズ・サイエンスダイエット缶」や「アドメイト・モアソフト」といったごはんもお買得。
明日は6月4日「虫歯予防デー」ですが、健康な歯のために「マース・グリニーズ」もお買い得になっっていますので、この機会にお試しください。
ネコちゃんでは「日本ペット・贅沢づくし」や「ペットライン・メディファスドライ」、「アイシア・金缶ミニ」、「ネスレ・モンプチ3P」などといった人気商品もお買い得になっています。
もちろんこのほかにもたくさんのお買得商品をご用意していますので、是非ご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月02日

6月です!

立石
090602立石

松江
090602松江

6月です!

あっという間に6月になりました。
6月と言えば、「はっきりしないお天気」嫌な季節の代名詞のような気がします。
すっかり、定着したジューン・ブライドも元々は、6月は天候不順で商売上がったりだった結婚式場産業が、作り出し、イメージを定着させたと聞き、その商魂の逞しさに脱帽した記憶があります。
5月末から不安定だった天気もようやく、回復しました。
6月も沢山の皆様のご来店をお待ち申し上げております。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:27Comments(0)TrackBack(0)