2009年05月31日

5月最終日

立石
090531立石
南葛西
090531南葛西
南行徳
090531南行徳

松江
090531松江
森下
090531森下

5月も本日までとなりました。
ファミーユ全店で行っていました「5月月間特売」も本日までです。
たくさんの人気商品がお買い得になっていますので、是非この機会にまとめてお買い置きください。
南行徳店は20時まで、その他の店舗は19時までの営業です。
スタッフ一同、たくさんのご来店をお待ちしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月30日

仔猫の迎え入れ

立石
090530立石
南葛西
090530南葛西
南行徳
090530南行徳

森下
090530森下

新しく仔猫を迎え入れるには

家につれてくる時間は午前中がベスト。
夜までに新しい環境に慣れる時間があり、安心できます。

最低限必要なもの
・トイレ ・猫砂 ・フード皿 ・水のみ皿
・フード ・キャリーバッグ ・つめとぎ ・ベッド


今日は南行徳の黒板をお届けしました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 18:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月29日

立石
090529立石
南葛西
090529南葛西
南行徳
090529南行徳

松江
090529松江
森下
090529森下

猫ちゃんの草

猫ちゃんは草を食べて、体内に溜まった毛玉を排出しています。
ここで、お勧めなのが、サイエンスダイエットのヘアボールコントロール。
嘔吐の軽減にも配慮しています。

今日は南葛西店の黒板を取り上げました。
ヘアボールに考慮した商品はこちらからもご覧いただけます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月28日

ペットフード安全法

立石
090528立石
南行徳
090528南行徳

松江
090528松江
森下
090528森下

いよいよ来月からペットフードの安全性のための法律「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」が施行されます。
これまでももちろん大部分のメーカーさんでは安全性ということを第一に考えてペットフードを作っていたのでしょうが、法律によってさらにペットフードに対する安心感が高まることはうれしいことです。
法律ができたから100%安全ということではないですが、メーカーさんから私達販売店、そして消費者の皆さんのペットフードの安全性に対する意識がこれまで以上に高まるのは間違いないことだと思います。
自分で食事を選べないペットだからこそ安全な食事を選びたいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月27日

総合栄養食

立石
090527立石
南葛西
090527南葛西
南行徳
090527南行徳

森下
090527森下

総合栄養食と副食・一般食の違いをご存知ですか?
総合栄養食はその食事とお水だけでワンちゃん・ネコちゃんに必要な栄養素がきちんととれるもの。副食・一般食などの表記があるものはそれだけでは栄養が不足してしまうので、総合栄養食と一緒にあげなければいけません。
ワンちゃんではドライフードをメインのお食事にしている子が多いかと思いますが、ネコちゃんは缶詰だけという子もいるようです。
缶詰やパウチだけをお食事とするときには、「総合栄養食」という表記のあるものを選んであげましょう。
今月のお買得品になっている「ユニチャーム・ねこ元気 総合栄養食パウチ」はその名の通り総合栄養食で、春の新商品ではありますがすでに人気商品となっています。
まだお試しでない方はこの機会に是非お試しください。
31日(日)までお買得ですので、お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:34Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月26日

生き物チックなおもちゃ

立石
090526立石
南行徳
090526南行徳

森下
090526森下

猫ちゃんは生き物チックなおもちゃが好き

最近、カルカンのCMで猫がBOXティッシュをかじって遊ぶ姿が可愛くてお気に入りです。
ねこじゃらしを初め、鈴の入ったボール。ぜんまいで動く動物などが猫は大好き。
本能から追いかけずにはいられません。
お店にはたくさんのおもちゃがあります。
猫ちゃんとのコミュニケーションに是非どうぞ。

今日は松江店の黒板を取り上げました。
猫がおもちゃで遊んでいる姿はなんとも可愛いものですよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月24日

セール最終日

立石
090524立石
南葛西
090524南葛西
南行徳
090524南行徳

松江
090524松江
森下
090524森下

ファミーユ全店で行っていました5月月末セールは本日までとなりました。
あいにくのお天気となってしまいましたが、たくさんの人気商品が大変お買い得になっていますので、ぜひご利用ください。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月23日

鼻キッス

立石
090523立石
南行徳
090523南行徳

森下
090523森下

鼻キッス

指を出されると、必ずにおいを嗅ぐ
そんな猫ちゃんは多いと思います。
猫同士の「鼻キッス」は猫のあいさつ。親しい猫同士が出会うと、鼻を近づけてにおいを嗅ぎあうのです。
指やペンを出すとにおいを嗅ぐのはこの習性。
反射的に嗅いでしまうのです。

今日は南葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月22日

新インフルエンザ

立石
090522立石
南葛西
090522南葛西

松江
090522松江
森下
090522森下

新型インフルエンザ

何か、あっという間に蔓延してしまった感のある新型インフルエンザ。
今日通り過ぎていく満員のバスのマスク率が高いのにびっくりしました。
同じバスでも、一昨日見たときは小学生がマスクをしている位で、小学生が奇異に見えましたが、やはり一種異様な光景でした。
弱毒性とはいえ、何らかの事情で薬が飲めない人や、体力の落ちている人にとっては脅威です。
一刻も早く落ち着くことを心から願います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:52Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月21日

今日からセールです

立石
090521立石
南葛西
090521南葛西
南行徳
090521南行徳

松江
090521松江
森下
090521森下

今日からファミーユ全店で5月月末セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品をご紹介します。
ドライフードでは「日清ペット・懐石2dish/4dish」、「ネスレ・モンプチプチボックス」などなど。
ウエットフードでも「日清ペット・達人シリーズ」や「旬のまぐろ」、「キャラットレトルト」などの人気商品がお買い得になっています。
もちろんこれ以外にもたくさんのお買得品をご用意してお待ちしています。
24日(日)までですのでお早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月20日

明日からセールです

立石
090520立石
南葛西
090520南葛西
南行徳
090520南行徳

森下
090520森下

明日から24日(日)までファミーユ全店で5月月末セールを行います。
今回も人気商品盛りだくさんですが、今日はその中からワンちゃんのお買得品の一部をご紹介します。
だんだんと暑くなり、食欲も落ちてきます。そんなときにぴったりなのが半生タイプの「ジャンプ・ピュアロイヤル」です。フィッシュやラムもありますので、アレルギーのある子にも大丈夫です。
おやつでは「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー」、「ペティオ・チキンガムMOGU」、「デビフ・マイルドジャーキー」といった定番人気アイテムもお買得となっています。
まだまだこのほかにもたくさんのお買得品をご用意しています。
ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月18日

猫ちゃんに多く見られる尿結石

立石
090519立石

森下
090519森下

猫ちゃんの尿結石!

尿結石には、マグネシウム由来のものとカルシウム由来が多く見られます。
特に若い頃はマグネシウム由来。その後はカルシウム由来が多いと言われています。
若いうちから気をつけてあげましょう。

今日は南行徳店の黒板を取り上げました。
猫ちゃんの病気の代表格と言ってもいい尿道結石。猫ちゃんの種別によっても原因は異なってきます。
猫ちゃんは元々砂漠に近いところで生活していたこともあり、水分をそれほど取らないことが石を作る原因になります。こまめに目を配ってあげてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月17日

レインコート

立石
090517立石
南行徳
090517南行徳

森下
090517森下

東京では朝から雨が降っています。雨の日は外に出るのもいやになりますし、気分も沈んでしまいます。
これから梅雨に入るとこんな天気がずっと続くかと思うと、考えただけでも気が重くなりますね。
ワンちゃんのレインコートの準備はお済みですか?雨が続いてお散歩に出かけられないと、ワンちゃんのストレスがたまってしまいます。
かわいいレインコートを着てお散歩に出かけましょう。
レインコートは雨から体が濡れるのを防ぐだけでなく、排気ガスやほこりを吸った雨粒から被毛を守ることもできます。
さらに雨の日は車を運転していると視界が悪くなるので、目立つ色のレインコートはただでさえ体が小さくて見えにくいワンちゃんの安全を守ることもできます。
特に雨の夜には反射テープなどのついた明るい色のレインコートを着せてお出かけしてください。
足を4本入れてしっかりと雨から体を守るタイプや簡単に着せられるマントのようなタイプなど、いろいろご用意しています。スタッフにご相談ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:56Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月16日

猫ふんじゃった。

立石
090516立石
南行徳
090516南行徳

森下
090516森下

猫ふんじゃった。

ピアノを習ったことがなくても、「猫ふんじゃった。」を弾ける人もおおいですよね。
この曲各国ではいろんなタイトルがついているんです。

ロシア 「犬のワルツ」
ルクセンブルク 「ノミのマーチ」
スペイン 「チョコレート」
フランス 「カツレツ」

面白いですね。

今日は南葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:05Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月15日

ワンちゃんのしっぽ!

立石
090515立石
南葛西
090515南葛西
南行徳
090515南行徳

森下
090515森下

ワンちゃんのしっぽ!

嬉しいときや、警戒しているとき、怒っているときなど…
ワンちゃんの尻尾の振り方は違います。
観察してみると面白いですよ。

今日は立石店の黒板を取り上げました。
尻尾を観察して、シートン博士気分を味わってみてはいかがですか?

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:23Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月14日

ひえひえグッズ

立石
090514立石
南葛西
090514南葛西
南行徳
090514南行徳

森下
090514森下

このところ、気温はそれほどでも無いですが蒸し暑い日が続いています。
まだ窓を開けていると気持ち良い風が吹いているので良いのですが、もう少し経つとさらに蒸し暑くなるかと思うと気が重くなります。
ペット用のひえひえグッズはお持ちですか?電気を使わずにひんやり冷たいアルミボードや、ジェルタイプ・水を含ませるタイプのクールマット、そして涼しい場所ではメッシュタイプで優しく涼しげなマットなどもすでに大人気です。
ジェルタイプのクールマットでは既にメーカーさんの在庫が終了してしまった商品もありますので暑さ本番を迎える前にお早めにご用意ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月13日

愛犬の日

立石
090513立石
南葛西
090513南葛西

松江
090513松江
森下
090513森下

今日5月13日は「愛犬の日」だそうです。
ジャパンケネルクラブの前身である全日本警備犬協会が1949年の創立されたことにちなんで制定されたようです。
今朝のテレビ番組でやっていたのでご覧になった方もいるかと思いますが、一年間でワンちゃんにかける費用は平均で約28万円とのことです。
前年と比べて大きく金額が増えているのがフード・おやつと病気やけがの治療費、そしてペットの保険料。フードはより高品質なものを求めていたりと、健康に対しての関心が高まっていることがうかがえます。
より健康で長生きをしてもらうために食事もきちんと考えていきましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:05Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月12日

猫も花粉症

南行徳
090512南行徳

猫も花粉症!?

人間同様に、猫ちゃんにも花粉症にかかる子もいます。
猫ちゃんの場合は皮膚のかゆみ、外耳炎などの症状が出てきます。
皆様の愛猫たちはこの春如何でしたか?

今日は森下店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月10日

セール最終日

立石
090510立石
南葛西
090510南葛西
南行徳
090510南行徳

森下
090510森下

ファミーユ全店で行っていました5月月初セールは本日までとなりました。
月初セールではセールアイテムはもちろん、月間お買い得品や普段お使いのフード・用品などもレジにてさらに3%オフとなります(一部フードを除きます)。
南行徳店は20時まで、その他の店舗は19時までの営業です。
ご来店お待ちしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月09日

猫とテレビ

南葛西
090509南葛西
南行徳
090509南行徳

森下
090509森下

猫にとってもテレビは娯楽??

猫がテレビを見ながら画面にタッチ!
良く見ると画面には野鳥。
猫は鳥をつかもうと必死!動くものを追いかけたり、景色を眺めたりして本能を満たすとされる猫。
それをテレビに求めているのかもしれません。

今日は松江店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:14Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月08日

仔猫の気持ち

立石
090508立石
南葛西
090508南葛西
南行徳
090508南行徳

松江
090508松江
森下
090508森下

仔猫の気持ち

先日、「仔猫の気持ち」を読みました。
その中に寝ている時に名前を呼んで、尻尾の先をチロチロするのは…
「動きたくないけれど、一応返事をしている状態。」
と書いてありました。
うちのおでぶにゃんこは、呼ぶと必ずその仕草をするので、「名前が分かるんだーー。」と喜んでいたのに。
ちょっと面倒だから返事だけ。なんですね。
ショックです。(笑)
今日は南葛西店の黒板を取り上げました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月07日

今日からセールです

立石
090507立石
南葛西
090507南葛西
南行徳
090507南行徳

松江
090507松江
森下
090507森下

今日からファミーユ全店で5月月初セールを行っています。
今日はネコちゃんのお買い得品をご紹介します。
ドライフードでは「ネスレ・フリスキーグルメ」や「キャットスマック2.5kg」など、ウエットフードでは「マース・カルカンウィスカス3P」、「アイシア・焼津のまぐろ」、「ユニチャーム・銀のスプーンパウチ」などといった人気商品がお買い得になっています。
もちろんこのほかにもまだまだ人気商品がセールアイテムとなっております。
月初セールはさらに店内商品が全品3%オフ!(一部フードを除きます)
月間お買い得品や普段お使いのフードなどもさらにお買い得になっています。
10日(日)までですのでお早めにどうぞ!。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:21Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月06日

明日からセールです

立石
090506立石
南葛西
090506南葛西
南行徳
090506南行徳

松江
090506松江
森下
090506森下

明日からファミーユ全店で5月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買い得品の一部をご紹介します。
フードでは低カロリーで鉄分豊富な「デビフ・馬肉のほぐし缶」やそのシリーズ、「デビフ・和の逸品」などがお買い得。
おやつでは「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー」、「デビフ・スナックボーイミニパック」、「ドギーマン・しなやかササミほそーめん」など人気商品盛りだくさんです。
もちろんこのほかにもたくさんのお買い得品をご用意しています。
月初セールはさらに店内商品が全品3%オフ!(一部フードを除きます)
月間お買い得品や普段お使いのフードなどもさらにお買い得になっています。
この機会に是非お買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月05日

猫のまつげ

立石
090505立石
南葛西
090505南葛西
南行徳
090505南行徳

森下
090505森下

猫にもまつげがある。

分かりづらいのですが、猫にもまつげがあります。
ただ人間と違って上側にしかありません。
埃やゴミが触れると瞬時にまぶたを閉じ、目を保護する役割を果たしています。

今日は南葛西店の黒板を記事にしました。
いよいよ、ゴールデンウィークも残す所2日になりました。
休み疲れの方も多いのではないでしょうか?
少しゴロゴロするのも有意義な休みの使い方ですよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 05:55Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

月間特売

立石
090503立石
南葛西
090503南葛西
南行徳
090503南行徳

松江
090503松江
森下
090503森下

5月3日、ゴールデンウィーク真っ只中です。各地の高速道路では大渋滞をしているようですが、都内はとても静かです。
5月になり、ファミーユの月間お買い得品も新しくなりました。
今月もワンちゃん、ネコちゃんの人気商品が盛りだくさんです。
暖かくなってきて、だんだんとニオイが気になったり、ノミ・ダニの動きが活発になってきます。
今月のお買い得品ではドギーマンの「ペッツテクト薬用ノミダニ取りスポット」やニオイの原因をもとから抑える「ペット臭因をもとから」などもお買い得になっています。
この機会にお早めにお試しください。

ファミーユはゴールデンウィーク中も定休の月曜日以外営業しております。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:07Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月02日

猫の尻尾

立石
090502立石
南葛西
090502南葛西
南行徳
090502南行徳

森下
090502森下

猫の尻尾

猫の尻尾はバランスをとるための機能だけでなく、その時の感情や相手に対するメッセージを伝えるための機能も兼ねています。
そのあたりは、猫ちゃんもワンちゃんも一緒なんですね。

今日は立石店の黒板を取り上げてみました。
今日からゴールデンウィークのお休みに入る方も多いと思います。
天気が良いそうなので、お出かけも楽しみですね。
充実した週末をお過ごし下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

ウサギは飼い主が分かる?

立石
090501立石
南葛西
090501南葛西
南行徳
090501南行徳

松江
090501松江
森下
090501森下

ウサギは飼い主が分かる?

良く聞かれますが、ウサギは食事をくれる人や匂いで、飼い主を見分けるそうです。
ルナは名前を呼ぶと走りよってくるときがあります。

今日は立石店の黒板を記事にしました。
たまには、ウサギのことを取り上げるのもよいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:46Comments(0)TrackBack(0)