2009年04月30日

4月最終日

立石
090430立石
南葛西
090430南葛西
南行徳
090430南行徳

松江
090430松江

4月も本日までとなりました。
ゴールデンウィーク中とあってか、朝の出勤の電車も普段よりも空いていました。
暑くなく、寒くもなく気持ちの良い陽気で、これがずーっと続いてくれれば良いのにと思いますが、もう少しするとじめじめと鬱陶しい梅雨になってしまいます。

ファミーユ全店で行っていました4月月間特売は本日までとなりました。
本日までのお買い得品がたくさんございます。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月29日

ゴールデンウィーク

立石
090429立石
南葛西
090429南葛西
南行徳
090429南行徳

松江
090429松江
森下
090429森下

今年は長いところでは16連休という会社もあるようですが、今日からゴールデンウィークに入ったという方も多いかと思います。

ETCを使えば高速もとても安くなったので、車でお出かけという方も多いのではないでしょうか。
ワンちゃんと一緒にちょっと郊外へ行って、広いところで思いっきり一緒に遊ぶのも楽しそうですね。
車でワンちゃん、ネコちゃんと一緒にお出かけするのに便利なグッズいろいろあります。お出かけ前に一度ご相談ください。

ファミーユはゴールデンウィーク中も全店通常通り営業しております。月曜日以外は祝日でも営業していますのでお出かけ途中にもお立ち寄りください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月28日

猫ちゃんのストレス

猫ちゃんのストレス

猫ちゃんは周りに沢山猫がいたり、生活環境の変化、家族構成の変化などからストレスをためてしまう子もいます。
脱毛、食事の好みの変化などの症状がでてくるそうですよ。

森下店の黒板を記事にしました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:36Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月26日

セール最終日

立石
090426立石
南葛西
090426南葛西
南行徳
090426南行徳

松江
090426松江
森下
090426立石

ファミーユ全店で行っていました4月月末セールも本日までとなりました。
ゴールデンウイークのストックなど、この機会にまとめてお買い置きください。
南行徳店は20時まで、その他の店舗は19時までの営業です。
スタッフ一同、お待ちしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月25日

ご飯の選び方

立石
090425立石
南行徳
090425南行徳

松江
090425松江

ご飯の選び方

0歳〜1歳 ミルク OR パピー用
1歳〜7歳 成犬(アダルト)用
7歳〜   老犬(シニア)用

他にも、ライト、肥満の子向けや、個々の悩みに合わせたご飯があります。
また犬種によっても、成長スピードが違いますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

今日は南行徳店の黒板を記事にしました。
雨が降っていて荒れ模様のお天気です。お出かけの際は傘を忘れずに気をつけてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月24日

食事の時の無駄吠え

立石
090424立石
南葛西
090424南葛西
南行徳
090424南行徳

松江
090424松江
森下
090424森下

食事の要求の度に鳴くのを止めさせるにはどうしよう。

食事は一日○回というルールをなくしましょう。
犬はご飯の時間を知っていて、その時間になると騒ぐというように体内時計をもってしまっているはずです。
あえて、食事の時間は決めず、バラバラに手からフードを与えるのも有効ですよ。

今日は南葛西の黒板を記事にしました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:44Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月23日

今日からセールです

立石
090423立石
南葛西
090423南葛西
南行徳
090423南行徳

松江
090423松江
森下
090423森下

今日からファミーユ全店で4月月末セールを行います。
昨日はワンちゃんのお買い得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買い得品の一部をご紹介します。
まずはドライフードから。大人気の「マース・シーバデュオ」や「日清ペット・キャラットドライ」などもお買い得。
ウエットフードでは「日清ペット・達人シリーズ」や「日本ペット・海の贅沢スープ」、「日清ペット・キャラットロングラン」などなど。
おやつでも「ペッツルート・馬肉フリーズ」や「ヤマヒサ・乾しカマお徳用」もお買い得。
このほかにもたくさんの人気商品がお買い得になっています。
26日(日)までです。ゴールデンウィーク前にお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月22日

明日からセールです

立石
090422立石
南葛西
090422南葛西
南行徳
090422南行徳

松江
090422松江

明日からファミーユ全店で4月月末セールを行います。
今日はワンちゃんのお買い得品のうちの一部をご紹介します。
ドライフードでは醗酵製法でとても食べの良い「ペットウェルシス・ナチュラルテイスト」がお買い得。
ウエットフードでは「いなば・犬用低脂肪パウチ」や「デビフ・牛肉の角切り」といった人気アイテムもお買い得。
おやつではペッツルート「馬肉フリーズ」「とりフリーズ」や「デビフ・スナックボーイお徳用」、「ヤマヒサ・チキンガムMOGU」、「アスク・七面鳥アキレス」などなど、人気商品が盛りだくさんです。
もちろんこの他にもたくさんの人気商品がお買得になっています。
明日から26日(日)までです。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:04Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月21日

速く走れる秘密

立石
090421立石
南葛西
090421南葛西
南行徳
090421南行徳

森下
090421森下

速く走れる秘密は前足の親指にあり。

南葛西店の黒板です。

猫の歩き方を良く見るとあしが爪先立ちになっています。
人間もそうですが、走るときはかかとをつけず、つま先で地面を蹴ると速く走ることが出来ます。
猫は前足の親指が退化していますが、これも速く走るためなんです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 17:23Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月19日

お出かけ用品

立石
090419立石
南葛西
090419南葛西
南行徳
090419南行徳

松江
090419松江

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?
ペットも一緒にお出かけの方、ペットはおうちでお留守番という方、それぞれに便利なものをご紹介します。

<お出かけに>
・カーロップ ・・・ ペット用の酔い止めです
・各種キャリー ・・・ 公共の乗り物での移動には必要です
・カートタイプキャリー ・・・ 長時間の移動でも楽チン
・紙おむつ ・・・ 環境が変化するとペットも緊張します
・予備のシーツ ・・・ キャリーの中もこまめに取替え
・ウエットティッシュ ・・・ ちょっとした汚れに
・小袋入りおやつ ・・・ ごほうびに
・車用汚れ防止シート、コンテナ ・・・ 車でのお出かけには
・携帯用フードディッシュ、水のみ ・・・ 外での水のみ、お食事に

<お留守番に>
・ギャバロップ ・・・ お留守番の不安を解消するシロップ
・ウォータラー・フィーダー ・・・ いつでもお水を飲め、ドライフードにも使えます
・おもちゃ(知育トイ) ・・・ 遊びながらおやつも食べられる
・サークル・ケージ ・・・ 安心できる場所作りに
・システムトイレ ・・・ 取り替えの手間がかからない

お取り寄せに時間がかかる場合もございますので、お早めにご準備ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月18日

カーミングシグナル

立石
090418立石
南葛西
090418南葛西
南行徳
090418南行徳

森下
090418森下

カーミングシグナル

カーミングシグナルをご存知ですか?
言葉を交わせない猫ちゃんたちのボディラングエージです。
尻尾や耳の動き、表情などで沢山の情報を伝えてくれていますよ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月17日

ドライフードで歯も健康

立石
090417立石
南葛西
090417南葛西
南行徳
090417南行徳

松江
090417松江
森下
090417森下

ドライフードで歯も健康

カリカリのドライフードは噛む事で歯に付着した歯垢を取り除く手助けをしてくれます。
ご飯は毎日取る行為なので、是非意識してみてください。
もちろん、顎の為にもいいですよ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:22Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月16日

ファーストドッグ

立石
090416立石
南行徳
090416南行徳

松江
090416松江
森下
090416森下

アメリカのオバマ大統領一家の「ボー」くんが公開されて話題になっています。
ポルトガル・ウォーター・ドッグという種類のワンちゃんで、日本では非常に珍しい犬種だそうです。
ボーくんの好物はトマトとのこと。普段のごはんにはトマトの入ったフードを食べるのでしょうか?
日本ではトマト入りのフードは「ニュートロ・シュプレモ」や「ライトハウス・ソルビダ」などがあります。
お試ししてみてはいかがですか?良く食べるようだったら、ワンちゃんのフードも「CHANGE」?!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月15日

プリン?!

立石
090415立石
南行徳
090415南行徳

森下
090415森下

わんわんプリン プリンは好きですか?
ワンちゃんでも甘いものが好きな子も多いですよね。そんなワンちゃんのためにかわいい「わんわんプリン」が発売されました。
カスタードとバナナ風味の2種類でワンちゃんのデザートにぴったりの低カロリーのプリンです。散歩やしつけのご褒美、食後のデザートとして最適。オリゴ糖配合でおなかにやさしく、幼犬から老犬まで安心して与えることができます。
家族のデザートタイムにワンちゃんも一緒にデザートはいかがですか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:33Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月14日

口でもにおいを嗅ぐ

立石
090414立石
南葛西
090414南葛西
南行徳
090414南行徳

森下
090414森下

口でもにおいを嗅ぐ!

猫には鼻のほかにもう一つ臭いを感知する器官があります。
ヤコブソン器官と言われ、口の中の天井部分にあります。
まず、鼻で臭いを嗅ぎ「フェロモンがあるかも?」と感じたら口を開けて臭いを確認するそうです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月12日

セール最終日

立石
090412立石
南行徳
090412南行徳

松江
090412松江
森下
090412森下

ファミーユ全店で行っていました4月月初セールは本日までとなりました。
月初セールではセールアイテムも、月間お買い得品も普段お使いのフードや用品などもレジにてさらに3%オフ!(一部フードを除きます)
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お早めにどうぞ。
ご来店お待ちしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月11日

毛の長さと性格

南行徳
090411南行徳

森下
090411森下

毛の長さと性格

猫ちゃんは、毛の長さで性格が違います。
短毛の子は活発でよく遊ぶ子が多いです。元気すぎて物を破壊しちゃったりもします。
一方、長毛の子は温和でのんびりした子が多いです。ブラッシングは欠かせません。
もちろん個体差はありますが…
進化の過程でこうなったんですかねぇ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 18:43Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月10日

ワンコの満腹度

立石
090410立石
南葛西
090410南葛西
南行徳
090410南行徳

松江
090410松江
森下
090410森下

ワンコの満腹度

犬ちゃんは実は量でなくて、回数で満足する性質を持っています。
同じ大きさのおやつでも、一度であげてしまうより、小さく切って何回かに分けてあげた方が犬ちゃんの満腹度は高くなります。
是非お試し下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月09日

今日からセールです

南葛西
090409南葛西

松江
090409松江
森下
090409森下

今日からファミーユ全店で4月月初セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買い得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買い得品です。
日清から大人気の「懐石2dish」シリーズに新しく加わった「懐石4dish」が早速お買い得品に。これまで2dishをお使いだった方や試したことが無いという方もこの機会にお試ししてみてはいかがでしょうか?
缶詰では「日本ペット・ミオ缶」や「アイシア・金缶ミニ」、「いなば・金のまぐろシリーズ」などもお買い得。
もちろんこのほかにもたくさんのお買い得品をご用意してお待ちしています。
さらに月初セールは店内全品(一部フードを除きます)がレジにて3%オフ!セールアイテムや月間お買い得品、普段のごはんもお買い得。
12日(日)までです。お早めにどうぞ!!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月08日

明日からセールです

立石
090408立石
南葛西
090408南葛西
南行徳
090408南行徳

森下
090408森下

明日からファミーユ全店で4月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買い得品の一部をご紹介します。
新しくホースも加わってリニューアルした「アドメイト・モアソフト」も早速お買い得。
ウエットフードでは「マース・シーザープチラグジュアリー」や「デビフペット・デビィ」などなど。
おやつはサンライズ「ゴン太のササミジャーキー」や「ササミ巻き巻きガム」、「ドギーマン・紗」、「デビフペット・おすわりくん」などといった人気商品が盛りだくさんです。
もちろんこのほかにもたくさんのお買い得品をご用意してお待ちしています。
月初セールは店内全品(一部フードを除きます)がレジにてさらに3%オフ!セールアイテムや月間お買い得品、普段のごはんもさらにお買い得。
ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月07日

爪とぎ

立石
090407立石
南葛西
090407南葛西
南行徳
090407南行徳

松江
090407松江
森下
090407森下

爪研ぎ

爪とぎは大切な習慣です。
古い爪のサヤをはがして、爪のお手入れをしたり、ストレッチや縄張りを主張するマーキングの役割もあります。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:56Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月05日

メディファス缶

立石
090405立石
南葛西
090405南葛西
南行徳
090405南行徳

松江
090405松江
森下
090405森下

メディファス缶 この春ペットラインさんから「メディファス缶」が新発売になりました。
人気のメディファスシリーズから待望のウェットフードです。
メディファスドライと同様にF.L.U.T.D(猫の下部尿路疾患)対策フードになっています。
F.L.U.T.Dはネコちゃんにとても多く見られる疾病で、成猫ではマグネシウム由来、老猫ではカルシウム由来の結石が多くなります。予防には尿のphをコントロールしたり、水分を多くとることも大切。
ドライフードだけで水分をあまりとらないネコちゃんにはウェットフードも併用することでしっかりと水分をとるようにしましょう。
さらにネコちゃんの活力のために「ヨード卵・光」も配合しています。
今月のお買い得品にもなっていますので、ぜひこの機会にお試しください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:44Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月04日

旅行

立石
090404立石
南葛西
090404南葛西
南行徳
090404南行徳

松江
090404松江
森下
090404森下

旅行に行くときどうしよう?

テリトリー意識の強い猫ちゃんにとって、環境が変わることはストレスが多いことです。
幸せに生活できるのは、住み慣れた環境が変わらないこと。
実は、一番良いのはお友達やキャットシッターさんにお願いして、食事と水。トイレの世話をしてもらうことなんです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:07Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月03日

テンションコントロール

立石
090403立石
南葛西
090403南葛西
南行徳
090403南行徳

松江
090403松江
森下
090403森下

テンションコントロール

落ち着かせる・安心させる時は、頭からお尻へゆっくりと大きくなでてあげましょう。
逆にテンションを上げたいときは、顔の近くや首をワシャワシャと早く細かくなでてみてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月02日

南葛西
090402南葛西
南行徳
090402南行徳

松江
090402松江
森下
090402森下

桜の花も見ごろになっているようです。一昨日外出していたら、午前中にはほとんど咲いていなかった桜の木が夕方にはかなり開いていたので桜のパワーを感じました。
昨日はワンちゃんの月間お買い得品をご紹介したので、今日はネコちゃんです。
食べも良く低アレルゲンフードの「森乳サンワールド・サーモン&ポテト」、「サイエンスダイエット猫用1kg」といったドライフード。
あのメディファスから出た新商品「ペットライン・メディファス缶」はF.L.U.T.D対策の総合栄養食です。
ユニチャームペットケアからの新商品は「ねこ元気総合栄養食パウチ」です。総合栄養食というのはその商品と水だけで必要な栄養素がまかなえる商品です。ドライフードと一緒にあげる一般食タイプのウエットフードが多い中、ドライフードを食べない子でもきちんと栄養をとれる商品になっています。
他にも人気商品「アイシア・純缶トール缶」、「いなば・まぐろ白身100%缶」などなど、まだまだたくさんのお買い得品をご用意しています。店頭にてご確認ください。ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月01日

4月スタート

立石
090401立石
南葛西
090401南葛西
南行徳
090401南行徳

松江
090401松江
森下
090401森下

今日から4月がスタートしました。
4月は新しい期の始まりなので、新しい環境になる方もたくさんいることでしょう。自分は特に何かが変わるわけでもないのですが、4月というとなんとなくわくわくしてしまいます。
新しい月を迎えファミーユの月間お買い得品も新しくなりました。
人気商品や新商品などをたくさん取り揃えました。
今日はその中からワンちゃんのお買い得品の一部をご紹介します。
まずは大人気商品の「サイエンスダイエット犬用4kg」。人気のサイエンスダイエットシリーズの中でも、お得さと使いやすさで一番人気の4kgがお買い得になっています。
もう1品フードから、「花王・ヘルスラボ1kg」。今テレビCMでも見ない日は無いぐらい放映されているので、ご存知の方も多いかと思います。つい先日出たばかりの新商品。「エコナ」との共同開発商品なので、太り気味だったり太りやすい体質のワンちゃんにピッタリです。
おやつでも栄養たっぷりの「サイエンスダイエットトリーツ」やスタッフのワンちゃんも大好物「アラタ・焼手羽先」、これまた新商品の「ドギーマン・チーズがすごいシリーズ」などもお買い得。
人間用の牛乳に含まれる乳糖はペットは分解できません。おなかをこわす場合もありますので牛乳はペット用の牛乳をあげましょう。「トーアコマース・ペットの牛乳」もこの機会にお試しください。
今月いっぱいお買い得ですが、早めに試してお好みの一品をみつけてお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:42Comments(0)TrackBack(0)