2008年10月31日

あげてはいけません。

南行徳
081031南行徳

松江
081031松江
森下
081031森下

犬に食べさせてはいけないもの

ネギ・たまねぎ・ニラ・にんにく。
これらはワンちゃんの赤血球を破壊してしまうので、中毒死を起こしてしまう可能性があります。
非常に危険なので、大事なにあげないように気をつけてください。

今日は南行徳からワンちゃんが苦手な食材に関しての黒板をお届けしました。
欧米のスーパープレミアムフードに、焼いた後に粉末化されたにんにくが入っていたりすることもあり、にんにくに関しては、色々と論議がありますが、生で丸ごとあげたりするのはやはり問題があります。あげるときは慎重に量を加減してくださいね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  

Posted by petfoodhouse at 10:05Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月30日

10月月間お買得品

立石
081030立石
南葛西
081030南葛西
南行徳
081030南行徳

松江
081030松江
森下
081030森下

10月も残すところ今日明日の2日間となりました。
このところ朝晩は寒いくらいだな、と思っていたら、もうあさってからは11月なのですね。今日は東京でも最高気温が20度を下回り、日中も上着が無いと肌寒いようです。
明後日から11月ということで、10月の月間お買得品も明日までとなりました。
たくさんの人気商品がスタッフもびっくりの特別価格でとってもお買い得になっていますので、是非ご来店の上ご確認ください。
また、ロイヤルカナンシリーズ等一部フードが11月よりメーカー値上げとなります。こちらも今のうちにお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月29日

スーパーゴールド猫用

立石
081029立石
南行徳
081029南行徳

森下
081029森下

スーパーゴールド猫用 森乳サンワールドの「スーパーゴールド猫用」がリニューアルとなりました。
新しいスーパーゴールド猫用の特長は

◎シンバイオティクス:プロバイオティクス(乳酸菌)とプレバイオティクス(ラクトフェリン・フラクトオリゴ糖)の相乗効果で、おなかの健康と抵抗力の維持をサポートします。

◎マルチファンクション:猫の健康に合わせた機能性素材を配合。トマト由来のリコピンと、イヌリン・メチオニン・タウリンが健康を複合的にサポートします。消臭効果のあるユッカ抽出物を配合しました。

◎アミノ酸バランス:バラエティーに富んだ原料(鶏・魚・卵・イースト)により、優れたアミノ酸バランスが構成されています。

◎低マグネシウム:下部尿路疾患(FLUTD)に配慮し、結石が形成されにくくするためにマグネシウムの含有量を低く調整しました。

そして、チキン&ライスの特長としては
◎毛玉コントロール:食物繊維が消化管内の毛玉のスムースな排泄をサポートします。

サーモン&ポテトの特長は
◎低アレルゲン:体づくりに必要なたん白質はアミノ酸バランスのよい高品質な魚肉たん白質を使用。魚とポテトが主原料の低アレルゲンフードです。

どちらのシリーズもリニューアル前もとても食べが良く人気のフードでした。ぜひ一度お試しください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月28日

成猫との遊び方

立石
081028立石
南葛西
081028南葛西
南行徳
081028南行徳

森下
081028森下

成猫との遊び方

猫と遊んであげることは
猫の退屈しのぎのほかに、猫との信頼関係を深めるの意味もあり、とても大切なことです。
遊びの基本として
ー分の手では遊ばない。(遊びが激しくなると、怪我をするので。)
猫が身を隠せるものがあるところで
0汰瓦幣貊蠅如△修靴董猫ちゃんととことん
遊んであげる。と信頼関係アップすること間違いなし。

今日は南葛西店の黒板から成猫ちゃんとの遊び方を取り上げました。
是非、ご参考下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月26日

セール最終日

南行徳
081026南行徳

松江
081026松江
森下
081026森下

ファミーユ全店で行ってきました10月月末セールも本日までとなりました。
ワンちゃん用「サイエンスダイエット4kg」やネコちゃん用「シーバデュオ」、ワンちゃん・ネコちゃんに「馬肉フリーズ」、「とりフリーズ」、「ペットの牛乳」といった大人気商品をたくさん取り揃えてお待ちしております。
南行徳店は20時まで、その他の店舗は19時までの営業です。お早めにご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月25日

乳糖

松江
081025松江
森下
081025森下

何故、人の牛乳は駄目なの?

これは、ワンちゃんにも言えますが、人の牛乳には“乳糖”というペットが下痢や腹痛を起こす成分が入っているからです。
ペットの牛乳には、動物に必要なたんぱく質等のエネルギーが含まれ、カルシウムも多く乳糖0になっています。

今日は南葛西店の黒板からお届けしました。
乳糖不耐性は、ペットだけでなく人間にも多いですよね。その昔お腹がゴロゴロしない牛乳を売っていました。
人種的にも傾向があり、黒人やアジア系には多いらしいです。
ちなみに、私岡野は思いっきり乳糖不耐性です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:37Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月24日

わんこの必須栄養素

南葛西
081024南葛西
南行徳
081024南行徳

森下
081024森下

犬にとって大切な栄養素

人間と同じで犬は雑食性の動物なので、お肉だけでは生きていけません。
|鎖絏淑
△燭鵑僂質
脂肪
ぅ潺優薀
ゥ咼織潺
そして新鮮なお水が必要です。

今日は南葛西店から犬にとっての必要な栄養素をお届けしました。
猫科の動物はライオンや虎などを見ていただくと分かるように完全に肉食ですが、犬はお肉が大好きではありますが、炭水化物も必要です。
ワンちゃんの食事の研究も進み、寿命も大きく伸びています。大事なペットが健康で、活き活きと過ごせるようにしてあげたいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月23日

月末セール

立石
081023立石
南葛西
081023南葛西
南行徳
081023南行徳

今日からファミーユ全店で月末セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買得品を紹介したので、今日はネコちゃんのお買得品です。
やっぱり大人気の「マース・シーバデュオ」がさらにお買得!「日清・キャラット3kg」や「日本ペット・ミオコンボ」といったドライフードも。
缶詰でも一番人気の「日清・まぐろの達人」や「日本ペット・ミオ」シリーズ、「日清・旬のまぐろ4P」などなど、お買い得になっています。
まだまだたくさんのお買い得品をご用意してお待ちしていますので、ぜひご来店ください。
26日(日)まで実施しています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:06Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月22日

明日からセールです

立石
081022立石
南葛西
081022南葛西
南行徳
081022南行徳

松江
081022松江
森下
081022森下

明日から26日(日)までファミーユ全店で10月月末セールを行います。
今回も人気商品が盛りだくさん!
全部はご紹介しきれないので、今日はワンちゃんのお買い得品の一部をご紹介します。
人気のドライフード「ヒルズ・サイエンスダイエット4kg」が今回は大変お買い得です!おやつでも「デビフ・スナックボーイ徳用」、「ドギーマン・紗」、「ヤマヒサ・チキンガムMOGU」、「サンライズ・ゴン太のササミ巻き巻きガム」といった人気のアイテムが勢ぞろいです。
他にもたくさんのお買い得品をご用意してお待ちしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:20Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

ペットの名前

立石
081021立石
南葛西
081021南葛西
南行徳
081021南行徳

今日も快晴。秋晴れの天気の良い日が続きますね。
天気が良いだけで、気分が良くなってくるから不思議です。

ところで、皆さんはペットの名前ってどう決めていますか?
自分が命名したわけではないのですが、私の家族はかなりシンプル(安易)に決めている気がします。
サニー…車のサニーに乗ってやってきたから。(犬)
ゴン太…名無しの権兵衛から。(自宅の前の捨て猫)
チョロ…チョロチョロと歩いていたから。(やはり捨て猫)

安易に決めても、一緒に過ごしているうちに特別な意味を持つようになる。
それが、縁の持つ素晴らしさかもしれませんね。

皆さんとペットのもつ縁を、より豊かなものにさせていただくためにファミーユも頑張ります。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:34Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月19日

クリスマスケーキ

立石
081019立石
南葛西
081019南葛西
南行徳
081019南行徳

松江
081019松江

ちょっと気が早いと思われる方もいるかと思いますが、クリスマスケーキとおせちの予約受付が始まりました。
今年のクリスマスケーキは「フルーツケーキ」、「チーズケーキ」、「プチケーキ」の3種類。新しい「プチケーキ」は「いちご」「キャロブ(チョコケーキ風)」「モンブラン」と3種類の味が楽しめる、見た目にもお口にも楽しいケーキです。
12月10日まで受付していますが、忘れないようにお早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月18日

生後間もない子猫の食事

南葛西
081018南葛西
南行徳
081018南行徳

松江
081018松江
森下
081018森下

生後間もない仔猫の食事

大体は生まれたばかりだと重さ80g〜140g位。3週間ほどで眼も開いてやっと歩けるようになります。
それまでは、人肌くらいに温めたペット用猫ミルクを哺乳瓶で上げてください。
お食事ではありませんが、生まれたばかりの猫ちゃんのお尻をタオルで優しくトントンしてあげるとおしっこが出来ますよ。

今日は南葛西店から、赤ちゃん仔猫の食事に関しての黒板を記事にしました。
お出かけ日和の週末。皆様はどちらにお出かけですか?
身近なところのお散歩も気持ちよいですよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:35Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月17日

犬の耳

南葛西
081017南葛西
南行徳
081017南行徳

松江
081017松江
森下
081017森下

犬の耳

ワンちゃんの耳は左右別々に動かせるって知ってましたか?
まるでカメレオンの目のように左右を違う方向へと向けることができます。
お散歩中など是非見てみてください。

犬の歯

人の歯は32本。猫は30本。それに比べ、犬の歯はなんと42本が基本です。
歯磨きをきちんとして、大切な歯を守りましょう。

今日は南行徳の黒板から犬の耳に関する話題を、そして南葛西店の黒板から犬の歯に関する話題を記事にしました。
秋晴れで天気の良い日が続いています。
ワンちゃんのオーナーさんにとっては、素晴らしいお散歩シーズンですね。
お互いの健康の為にも、ストレス発散の為にも、新しい何かを見つけるためにも一杯お散歩を楽しんでください。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月16日

価格改定

立石
081016立石
南葛西
081016南葛西
南行徳
081016南行徳

松江
081016松江
森下
081016森下

多くのメーカーさんで商品リニューアルに伴う値上げや、実質値上げとなる容量変更がありましたが、人気プレミアムフードの「ニュートロ」、「ロイヤルカナン」も値上げとなってしまいます。
ニュートロ」シリーズは週明けの10月20日から、「ロイヤルカナン」シリーズ(ブリードシリーズ等一部を除く)は11月からの値上げとなります。
まだどちらも現行価格にてお買い求めいただけますので、ご来店のお時間が無い方は通販からご注文ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:35Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月15日

2009年カレンダー

立石
081015立石
南葛西
081015南葛西
南行徳
081015南行徳

松江
081015松江

カレンダー もう10月も折返しとなりました。あと2ヶ月半で2009年を迎えます。
来年もかわいいワンちゃん、ネコちゃんを見ながら毎日を送れるように、とってもかわいいTHE・DOG、THE・CATのカレンダーを今年も販売しています。
来年のことを言うと鬼が笑うなどといいますが、このカレンダーを見ているだけで思わず笑顔になってしまうようなかわいい写真ばかりです。
犬種別、猫種別やオールスターカレンダーなどもありますが、数に限りがあるため店頭での販売のみとさせていただいています。
人気のカレンダーはすぐに品切れとなってしまいますので、お早めにお選びください。
ファミーユの店舗でポイントをためていただくとペットの写真でカレンダーを作成するサービスも引き続き行っていますので、こちらもご利用ください!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:39Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月14日

猫の毛玉と猫草

立石
081014立石
南葛西
081014南葛西
南行徳
081014南行徳

森下
081014森下

三連休、良いお天気に恵まれましたね。
流石体育の日周辺は良く出来ているなぁ。と思ったのはきっと私一人ではないと思います。
今日は、南葛西店から猫ちゃんの毛玉と猫草に関しての黒板を記事にします。

猫の毛玉と猫草

猫は、毛づくろいをするときに毛を一緒に飲み込み、疎野怪我いの中で固まり、毛玉となります。
大抵は吐き出されるか、便と一緒に出ますが、上手く排出されないときは猫草で助けてあげるのもGoodです。
葉先の鋭い草は繊維で胃を刺激して吐き出させる働きがあります。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月12日

セール最終日

南葛西
081012南葛西
南行徳
081012南行徳

松江
081012松江
森下
081012森下

ファミーユ全店で行っていました月初セールは本日までとなりました。
セールアイテムをはじめ、月間お買い得品やその他店内商品(一部フードを除きます)がすべて3%オフとなっています。
これからの季節のあったかグッズ、抜け毛対策グッズなどもお買い得なこの機会にぜひお買い求めください。
南行徳店は20時まで、その他の店舗は19時まで営業しております。たくさんのご来店お待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月11日

ワンちゃんの笑顔を摂るこつ

南葛西
081011南葛西
南行徳
081011南行徳

松江
081011松江

今日は南行徳よりワンちゃんの写真の撮り方の黒板をお届けします。

ワンちゃんの笑顔写真を撮るこつは?

ワンちゃんは体温調節の為に口を開けて息をします。
これを上手に使って、写真を撮る前にワンちゃんに運動してい貰います。
そうすると、笑顔写真の完成です。

上手に撮って、カレンダーなどを作っては如何でしょうか?

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月10日

ワンちゃんのダイエット

南葛西
081011南葛西
南行徳
081011南行徳

松江
081011松江

 良いお天気の日が続いています。天高く馬肥ゆる秋。生物は今から訪れる厳しい冬に向けて、脂肪を蓄える時期です。
 現代を生きる我々にとっては迷惑な話ではありますが、脂肪を蓄えるというのは生き延びていくために必須だったんですね。
 肥満は、我々人間だけでなく、ペットにも大きな問題となっています。今日は南葛西店より、ワンちゃんのダイエットに関しての黒板を取り上げます。

犬のダイエット

肥満は多くの病気につながります。
ワンちゃんは、自分でダイエットはできないので、私たちがしっかり管理してあげましょう。
,竿咾魯疋薀ぅ奸璽匹悄5載よりも2/3〜1/2の量にする。または、低カロリーフードへ。
適正な運動をする。
急激でなく、ゆっくりとマイペースに

減量の基本は、人間もペットも一緒です。
入ってくるより、出ていく熱量を増やす。
言うのは簡単ですが、実行するのは難しいですよね。
私、岡野はここ一ヶ月で4kgも増えてしまったようなので、十分に気をつけていきたいと思っています。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:52Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月09日

月初セール

立石
081009立石
南葛西
081009南葛西
南行徳
081009南行徳

森下
081009森下

今日から12日(日)までファミーユ全店で月初セールを行っています。
昨日はワンちゃんのお買い得品をご紹介したので、今日はネコちゃんのお買い得品をご紹介します。
ドライフードでは「モンプチ・プチボックス」や「スマックドライ2.5kg」、缶詰ではリニューアルしたばかりの「日清・キャラット懐石缶」、「フリスキートール缶3P」、野菜スープたっぷりの「ペットライン・モナーク」といった人気商品、おやつでも「いなば・焼かつお6本入」などなど。他にもたくさんのお買得品をご用意してお待ちしています。 そして月初セールでは表示価格からさらに3%オフ(一部フードを除きます)となりますので、普段お使いの商品もお買い得!是非この機会をご利用ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月08日

明日からセールです

立石
081008立石
南葛西
081008南葛西
南行徳
081008南行徳

明日からファミーユ全店で10月月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買い得品をご紹介します。
サイエンスダイエット1kg」や「ペディグリー・ナチュラルファーム」といった人気ごはん、大人気おやつ「ペッツルート・かりっと七面鳥」、「いなば・犬用焼ササミ」、「アドメイト・ライスジャーキー」なども大変お買い得。
さらに月初は全品3%オフ(一部フードを除きます)となりますので、セールアイテムや月間のお買い得品、季節の商品などなどこの機会にぜひお買い求めください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月07日

ネコちゃんのダイエット

立石
081007立石
南葛西
081007南葛西
南行徳
081007南行徳

松江
081007松江

今日は松江店の黒板から猫ちゃんのダイエットに関しての黒板を取り上げます。

猫ちゃんのダイエット

人がダイエット(減量)する場合、絶食をする人もいますが、猫ちゃんに絶食をさせると肝臓の病気を起こし、死亡してしまう可能性があります。
必ず、食事をしながら行うのが大原則!
量はいつもどおり食べさせられるダイエットフードでの減量をお勧めします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:18Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月05日

ほっとマット

南葛西
081005南葛西
南行徳
081005南行徳

松江
081005松江
森下
081005森下

ほっとマット 昨日、今日と日中の気温は少し高めで半袖で心地よいくらいですね。でもやはり朝晩はちょっと肌寒くなります。
ペティオの「ほっとマット」はペットの体の熱を、中のビーズが逃がさないので乗るだけでじんわりとあったか。電気を使わないのでお出かけのときでも安心、そしてとっても経済的。
一度手で触れてお試しください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月04日

優雅な歩き方

立石
081004立石
南葛西
081004南葛西
南行徳
081004南行徳

松江
081004松江

今日は昨日の南行徳の黒板からネコちゃん豆知識をお届けします。
今日の豆知識は思わず、お家のネコちゃんだけでねく、道行く猫ちゃんをじっくり観察したくなってしまう記事ですよ。

優雅に歩く猫ちゃん。その秘密は?

ネコちゃんは、人間やワンちゃんと違い、右前足と右後ろ足を同時に動かすからです。
人間も緊張感から右手、右足を一緒に出し歩いてしまうことがありますが、ネコちゃんと違い、非常にかっこ悪くなってしまうので、まねをしないようにしましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 06:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月03日

ワンちゃんのテリトリー

南葛西
081003南葛西
南行徳
081003南行徳

松江
081003松江

“秋晴れ”という言葉がぴったりの天気になりました。
南行徳の黒板からワンちゃんのテリトリーに関する黒板をお届けします。

テリトリーの防衛はもって生まれた本能

テリトリー意識は犬によって強弱されます。守るべき範囲が狭くなればなるほど、意識が強くなる傾向にあります。
またこの意識はメスよりもオスに強く現れます。
ワンちゃんたちからすれば、テリトリーは生命線。
一所懸命家族や、お家を守ってくれているんですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:02Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月02日

こたつの上で丸くなる?

立石
081002立石
南葛西
081002南葛西
南行徳
081002南行徳

キキ 先日もご紹介した「ペットの夢こたつ」ですが、既に大人気となっています。
スタッフさんの家のネコちゃん「キキちゃん」も早速こたつの上に乗ってご満悦の様子。まだ電源を入れるほどではないですが、ちょっと高くなっているところが好きなネコちゃんは上に乗って、落ち着きたいネコちゃん・ワンちゃんは中にもぐってとそれぞれの子にあわせて使えるので、長いシーズン使えますね。
ご家族用のこたつを出した後、ワンちゃん・ネコちゃんは大きなこたつにいて、遅く帰ってきたお父さんが小さなこたつで晩酌なんていうさびしいことの無いように、今から小さなこたつがワンちゃん・ネコちゃん用だということに慣れてもらいましょう。
去年も早い時期にメーカー完売となってしまったので、お早めに!!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:55Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月01日

10月スタート

立石
081001立石
南葛西
081001南葛西
南行徳
081001南行徳

森下
081001森下

今日から10月がスタートしました。
このところすっかり秋らしい陽気になり、おいしいものも増える季節なので楽しみですね。
ファミーユでも月間のお買得品が新しくなりました。
ワンちゃんおやつでは「サンライズ・ゴン太のササミジャーキー」やリニューアルしてさらに人気の「dbfササミジャーキーソフト」、「dbfマイルドジャーキー」など。ワンちゃんフードではこのところ人気急上昇中の「ペットウェルシス・ナチュラルテイスト」、「INABAトレイ」といった人気商品が盛りだくさんです。
ネコちゃんフードでも、先日発売になったばかりで既に大人気の「ユニチャーム・銀のスプーンプレミアムグルメ」や「ネスレ・モンプチドライ」、「アイシア・純缶トール缶3P」、「ネスレ・味キラリ」、おやつでも「いなば・焼かつお」など、こちらも人気商品をたくさんご用意しています。
他にもたくさんのお買得品がございますので、ご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:33Comments(0)TrackBack(0)