2008年07月31日

7月最終日

立石
080731立石
南葛西
080731南葛西
南行徳
080731南行徳

松江
080731松江

早いもので7月も今日で終わりです。本当に1週間、1ヶ月が早いのでいやになってしまいます。こんな感じで暑い日も早く終わってくれるといいのですが・・・
ファミーユ全店で行っておりました7月月間特売も今日で最終日となりました。
夏バテ気味で食欲の無いワンちゃん・ネコちゃんにぴったりの「馬肉フリーズ」も今日までお買い得!
鉄分・ミネラルたっぷりで、手でカンタンにほぐせるのでふりかけにして普段のお食事にかけてあげることもできます。
他にも夏バテ対策商品が盛りだくさんの7月月間お買得品、お買い忘れの無い様に。
南行徳店は20時まで、そのほかの店舗は19時までの営業です。お早めに!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 11:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月30日

ユニチャーム新製品

立石
080730立石
南葛西
080730南葛西
南行徳
080730南行徳

松江
080730松江
森下
080730森下

先週の金曜日にユニチャームペットケアさんの新商品発表会に参加させていただきました。
9月中旬から10月にかけて新商品の発売やリニューアルがあります。
ネコちゃんには人気の「銀のスプーンシリーズ」から小分けになったスーパーグルメドライフードが発売されます。これまでもとても食べの良かった「銀のスプーン」ですが、これまで以上に食べが良くなり、小分けになってさらに便利に。
ワンちゃんにはケアすべき点が明確になっている犬種別のドライフードや、国産鶏を使ったササミのおいしいパウチも出ます。
そしてペットシートもこれまでも非常に満足度の高いデオシートに、さらに消臭効果を高めたシートも発売になります。
詳細は発売になったらご案内しますが、今から発売が楽しみですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月29日

猫の鳴き声

南行徳
080729南行徳

森下
080729森下

暑い日が続きますね。
日中、ほとんど晴れている日がこんなに続いている夏はちょっと記憶にありません。
今日は、森下店の黒板からお届けします。

猫は鳴き方で70〜100の言葉を使っていると言われていますが、大きくわけると5パターンに分かれます。
ささやくような声…満足
はっきりした声…要望あり
ギャー…悲鳴
シャー…不快・威嚇
ゴロゴロ鳴らす…大好き
こういう意味があります。 お家の猫は、どんな声が多いですか?

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 07:18Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月27日

セール最終日

南葛西
080727南葛西
南行徳
080727南行徳

松江
080727松江
森下
080727森下

ファミーユ全店で行っております月末セールは本日までとなりました。
先日もご紹介しましたが、人気商品のお買い得品が書ききれないほど盛りだくさんです。
南行徳店は20時まで、それ以外の店舗は19時までの営業となっておりますので、お早めにご来店ください。
お待ちしております!!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:34Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月26日

猫ちゃんのダイエット

立石
080726立石
南葛西
080726南葛西
南行徳
080726南行徳

松江
080726松江

暑い日が続きます。もう何日連続で真夏日を記録したのか忘れてしまうほどですね。
暑さで食欲が落ちてしまう子もいますが、食欲が落ちない子の中には少し減量させたいというご要望もありますよね。

今日は、南葛西店からダイエットの取り組み方をお届けします。
Q.猫ちゃんの効果的なダイエット方法?

A.食事の回数を増やすことです。
一日2回だった食事を3〜4回にします。一日分の量は同じで、小分けにしましょう。
そうする事で、脂肪形成が減り、ダイエットに効果的です。

人間も一緒ですが、脂肪を蓄えるという生物の営みは飢餓に備えての大事な機能です。次にいつ栄養を摂取できるか分からない状況だと、自然と脂肪を蓄えます。
逆に、定期的に栄養を摂取できる状態だと、安心して脂肪を消費します。
生物として生き残るために身につけてきた機能が、現代の恵まれた状況だと逆に悪影響を及ぼすというのは、恵まれている証なのでしょうね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月25日

地震対策

立石
080725立石
南葛西
080725南葛西
南行徳
080725南行徳

松江
080725松江
森下
080725森下

また東北地方で大きな地震がありました。前回の岩手・宮城内陸地震から1ヶ月ちょっとしか経っていません。
震源が深かったようで前回ほど大きな被害がでていないとのことですが、それでも怪我をされた方も多数いらっしゃるようです。
これだけ頻繁に地震が起きると、改めて他人事ではないし日ごろの備えの重要さを痛感させられます。
以前も書いていますが、ペットは自分で避難したり食べ物・飲み物を用意することができません。キャリーケージやフード類のストックなど、改めて見直してみましょう。
災害はいつやってくるかわかりませんから、明日にしようと思わず、一日も早くご準備ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:55Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月24日

月末セール実施中!

立石
080724立石
南葛西
080724南葛西
南行徳
080724南行徳

森下
080724森下

昨日も、ブログにコメントさせてもらっていますが、店舗では月末セールをはじめました。
暑いから、日中はお出かけしたくない。という方も多い為、日が暮れだす頃からご来店くださるお客様、ワンちゃんが多くなっています。
夕方からのご来店に備えて、人員を配置していますが、ご迷惑をかけてしまうこともあるかもしれません。
そんなときには、お出かけしなくてもお買い物が出来るオンラインショップでのお買い物は如何でしょうか?
24時間お買い物ができます。
また、店舗へのFAXでのご注文等も承っております。お気軽にご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 17:31Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月23日

明日からセールです

立石
080723立石
南葛西
080723南葛西
南行徳
080723南行徳

松江
080723松江

明日から27日(日)までファミーユ全店で月末セールを行います。
ワンちゃんの大人気おやつがもりだくさん。「ペッツルート・とり亭ガム」、「デビフペット・スナックボーイ徳用」、「九州ペット・おいしいふりかけお徳用」、「ヤマヒサ・チキンガムMOGU」などなど。
ネコちゃんでも、大人気缶詰「日清・まぐろの達人」「日清・キャラットロングラン」も8月中旬より値上げになりますので、この価格でのお買得品になるのはおそらく最後のチャンスになります。
他にも「アイシア・金缶ミニ」、「ネスレピュリナ・モンプチ4P」、「マース・カルカンウィスカスオリジナル缶3P」などの缶詰や「シーバデュオ」や「銀のスプーンドライ」など、人気商品をたくさんご用意しています。
これ以外にもたくさんのお買い得品をご用意してお待ちしていますので、お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月22日

のみ

立石
080722立石
南葛西
080722南葛西
南行徳
080722南行徳

森下
080722森下

先週土曜日に梅雨が明けました。それ以前もあまり雨が降らなかったことを考えると、実質的には7月10日には梅雨明けしていたような感じですね。
暑くなると、虫が元気一杯です。
カブトムシや、クワガタのように子供に大人気の虫もいますが、ニャンコオーナーにとっての夏の天敵、ノミも活動が活発になります。
先日の松江店の黒板を取り上げます。

突然かゆがったら、ノミのチェックを

体毛を分けたとき、黒い点々が見えたり、猫ちゃんが使っているベッドに落ちていたりしたら、それはノミの糞。
寝ていて、突然起きてかいていたりしている時なども、ノミが寄生している可能性大です。
チェックポイントは、首と尻尾。目の細かいブラシでとき、ノミ・ダニスポットやノミ取り首輪も便利です。チェックしてみてください。

のみ関連グッズはこちらからどうぞ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:08Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月20日

夏本番

南葛西
080720南葛西
南行徳
080720南行徳

松江
080720松江
森下
080720森下

ひえひえボード 梅雨も明け、夏本番を迎えました。そして子供達にとっては待望の、お母さんにとっては大変な?!夏休みになりました。
梅雨が明けて、もう少しカラッとするかなと期待していましたが、蒸し暑い日が続きます。
私達よりも体や頭が地面に近いペット達はさらに暑さを実感していることでしょう。
そんなペット達におすすめなのが「ペッツルート・抗菌ひえひえボード」です。
鉄の約3倍、木の約1000倍という熱伝導率の国産純アルミニウムを使用したアルミボード。蓄熱することなく、すばやく体温を逃がしてくれるのでペット達もゆっくり眠れます。
表面は銀イオン抗菌剤の入ったアクリル系焼付塗装なのでとってもカラフルでお部屋にもマッチします。
品切れになってしまう前に、お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月19日

ザラザラの舌

立石
080719立石
南葛西
080719南葛西
南行徳
080719南行徳

暑い一日になりそうですね。
学校の夏休み初日、海の日の三連休にふさわしい天気になりました。

今日は、昨日の南葛西店の黒板からブログをお届けします。

ネコちゃんの舌がザラザラしているのは何故か知っていますか?
ブラッシングの為だけではなく、食事のときに骨のギリギリまでお肉を綺麗に食べる為でもあったのです。
皆さんご存知でしたか?

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:19Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月18日

水分を摂りましょう。

立石
080718立石
南葛西
080718南葛西
南行徳
080718南行徳

松江
080718松江

暑い日が続いています。
暑いだけなら、他の国でも暑いところは沢山ありますが、日本の湿度の高さにはやはり閉口する外国の方も多いようです。
今日も、築地を歩いていたらhumidという単語が聞こえてきました。
生物の基本は、なんと言っても水分です。しっかり水分を補給するようにしましょう。

エコノミーファウンテンはお家で留守番中に常に新鮮なお水が飲める優れものです。
PCでは伝えづらいのですが、実際に実物を見たお客様、御使用のお客様からはとても喜んでいただいております。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:21Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

魚不足

立石
080717立石
南葛西
080717南葛西

松江
080717松江
森下
080717森下

原油高で全国一斉休漁となったり、世界的な魚の消費が増えて魚の減少や高騰を引き起こしたりしているのはニュース等でも大々的に取り上げられ、ご存知のことと思います。
ペットフードでも各社値上げ等行っていましたが、今後も値上げ等がある可能性があります。
これまで価格を維持してきた日清ペットフードさんでも、抑えることができず値上げになる商品があります。
ネコちゃん缶詰で一番人気の「まぐろの達人」をはじめとして「キャラットロングラン」「キャラットレトルト」「懐石缶」「懐石レトルト」等も8月より大幅値上げとなります。ファミーユでは8月中旬からを予定していますが、リニューアルを伴う商品に関しましては現行品の在庫が終了次第切り替わりますので、お早めにお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:48Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月16日

ワンちゃんアイス

立石
080716立石
南行徳
080716南行徳

Regaloアイス まだ梅雨が明けず、じめじめとして暑い日が続きます。
暑いときは冷たいものが欲しくなります。氷が好きなワンちゃんも多いですよね。
冷たくておいしいものならもっと喜んでくれるはず。ワンちゃんのアイス、店舗にて好評販売中です。
牛乳などに含まれる乳糖をワンちゃんは分解できないため、人用の牛乳やアイスなどをあげるとおなかをこわしやすくなります。この「Regaloアイス」は豆乳を使っているので乳糖が含まれておらず、安心してワンちゃんにあげることができます。
オーナーさんがアイスを食べてくつろぐときは、ワンちゃんにもアイスをあげて一緒に心も体も涼みましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:09Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月15日

尻尾プルプル

蒸し蒸ししていますね。
日中、スーツで動くのが非常につらい今日この頃です。
でも、ワンちゃんは人間よりも地面に近い分、照り返しも厳しく、コンクリートの上では気温が45度にまで上がってしまうこともあります。
くれぐれも真夏の日中のお散歩には気をつけてあげてください。

今日は、先日の南行徳の黒板をお届けします。

Q.猫ちゃんの尻尾プルプルっていうのは、スプレーの態勢ですか?

猫の尻尾はそのときの気持ちをとても豊かに表します。飼い主に甘えて興奮してプルプルしているのです。
スプレーのプルプルと一緒なので、ついこちらは身構えてしまいますが、プルプル必ずしも、スプレーではありません。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:31Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月13日

セール最終日

南葛西
080713南葛西
南行徳
080713南行徳

松江
080713松江
森下
080713森下

ファミーユ全店で行っています月初セールも本日までとなりました。
たくさんのお買い得品をご用意してお待ちしています。
さらに本日までは全商品(一部輸入フードを除きます)3%オフとなっています。
普段のごはんや毎日のお買い得品月間お買得品もさらに3%オフ!
この機会にまとめてお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:08Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月12日

猫ちゃんの毛玉ケア

立石
080712立石
南葛西
080712南葛西
南行徳
080712南行徳

松江
080712松江
森下
080712森下

良いお天気になりましたね。
夏本番といった感じです。今日は立石店の黒板をお届けします。

猫ちゃんの毛玉ケアってどれくらいの頃から?

早い子は4ヶ月くらいから毛玉ケア用のお食事を上げてください。
自分の体を上手にグルーミングし、季節の変わり目で換毛期も丁度来る頃です。
毛質が良くなるフードを食べていたり、グルーミングが上手に出来ない子は半年位が目安です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:03Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月11日

うなっているのは怒ってる証拠?

立石
080711立石
南葛西
080711南葛西
南行徳
080711南行徳

松江店の黒板からワンちゃん豆知識をお届けします。

犬が低い声でうなっているのは、怒っている証拠?

実は、人や犬が怖くて強がっていることもあります。
本来、犬は喧嘩を避けたいというのが本音なんです。
警戒心から、「これ以上近づくな!」という信号が、うなりなんです。つまりは、大騒ぎする犬ほど、実は弱虫なんですね。
本当に怒っているときは、尻尾が高くあがり、怖がっているときは下がりますので、そのあたりもみてあげてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:43Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月10日

今日からセールです

立石
080710立石
南葛西
080710南葛西
南行徳
080710南行徳

松江
080710松江
森下
080710森下

今日から13日(日)までファミーユ全店で月初セールを行ってます。
今日はネコちゃんのお買い得商品をご紹介します。
缶詰では人気のシリーズ「ミオ」「焼津のまぐろ」などのミニ缶や大家族向けの「魚正」「気まグルメ」などもお買い得。
食欲の落ちるこの季節に小分け包装でいつでもフレッシュ「モンプチ・プチボックス」もおすすめです。
いつものごはんに「いなば・焼削り節」をふりかければ、あっという間にごちそうの出来上がり。
他にもたくさんのお買い得商品をご用意しています。さらにレジにてセールアイテムも月間お買い得品も含め全品(一部輸入フードを除きます)3%オフ!
この機会にぜひまとめてお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月09日

明日からセールです

立石
080709立石
南葛西
080709南葛西
南行徳
080709南行徳

森下
080709森下

明日から13日(日)までファミーユ全店で月初セールを行います。
今日はワンちゃんのお買い得商品をご紹介します。
今回は「ゴン太のササミジャーキー」も大変お買い得です。根強い人気商品の「ゴン太のササミジャーキー」ですが、近々容量変更となり実質の値上げとなる予定です。容量変更前で大変お買い得の今がまとめ買いのチャンスです。メーカーのサンライズさんでは現在キャンペーンを行っています。応募すれば愛犬のフィギュアやグッズ、絵本など世界で一つの愛犬グッズが当たるかも!!
やわらかくて大人気のふわふわおやつ、ヤマヒサ「ちぎり砂肝」「ちぎり笹身」もお買い得。ワンちゃんの大好物、森乳サンワールドの「本物チーズ」は厳選した材料から作った塩分控えめのおいしいチーズです。まだお試しでない方はこの機会に是非お試しください。
暑さが厳しくなってきてドライフードの食べが悪くなってきたら「シーザープチラグジュアリー」をまぜてあげてはいかがですか?ほぐれやすいのでドライフードに混ぜるのもカンタンです。
他にもたくさんのお買い得商品をご用意しています。そして月初セールはさらにレジにて全品(一部輸入フードを除きます)3%オフ!!セールアイテムも月間お買い得品も表示価格よりもさらにお買得です。
この機会にぜひまとめてお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:38Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月08日

はみがき粉

南行徳
080708南行徳

松江
080708松江

歯磨き粉は、歯磨き粉でも、ちょっとした忌避剤としての歯磨き粉の使い方です。
先日の南葛西店の黒板からお届けします。

猫ちゃんに近づいて欲しくない!そんなところには歯磨き粉を使ってみては如何でしょうか?
少量(塗って白くならない程度)で効果があります。一度お試し下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:37Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月06日

エコノミーファウンテン

南葛西
080706南葛西
南行徳
080706南行徳

森下
080706森下

エコノミーファウンテン 暑くなってきましたね。
暑くなってくると普段以上に気を使わないといけないのが飲み水です。人はのどが渇けばお水を飲んだり、お茶やジュースなどを買って飲んだりすることができますが、ワンちゃん、ネコちゃんは自分で蛇口をひねったり、自動販売機で飲み物を買ったりできません。
でも留守のときにずっとお水を置いておくと毛が入ったり、ほこりが入ったりしてしまいますよね。そんな悩みを解決してくれるのが「エコノミーファウンテン」です。
以前からある「ウォーターファウンテン」と比べても半分ぐらいの場所しかとらず、とってもコンパクト。でもそんなコンパクトボディの中に約2Lの水を入れることができます。
ワンちゃん・ネコちゃんは蛇口の水や川の水など、流れている水が好きな子が多いですよね。電気で水を流しているので音もとっても涼しげです。1ヶ月の電気代も約100円と経済的。
ワンちゃん・ネコちゃんがいつもきれいなお水をおいしく飲むためにいかがですか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月05日

猫の喧嘩の仲裁

Posted by petfoodhouse at 10:33Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月04日

犬も笑う。

立石
080704立石
南葛西
080704南葛西
南行徳
080704南行徳

森下
080704森下

今日は、南葛西店の黒板をお届けします。

Q.犬は笑うの?

A.犬が笑っている顔に見えるのは実は服従のサイン
人間に褒められたくて、笑う表情をするワンコが尚更愛しくなってしまいますね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月03日

月間お買得品(ネコちゃん)

立石
080703立石
南葛西
080703南葛西

森下
08003森下

昨日はワンちゃんの7月月間お買得品の一部をご紹介しましたが、今日はネコちゃんのお買い得品の一部をご紹介します。
暑くなってくるとドライフードを食べてくれないネコちゃんもいるのではないでしょうか?そんなネコちゃんには総合栄養食の「ヒルズ・サイエンスダイエット猫缶」がおすすめ。総合栄養食ですから、お水とサイエンスダイエット猫缶だけでネコちゃんの生活に必要な栄養素がすべてまかなえます。大家族にはたっぷり入った「アイシア・黒缶3P」も総合栄養食になっています。
ドライフードでもトッピングが多く食べが良い「ミオコンボ・贅沢づくし」も食欲の無い子にぴったり。もちろん大人気の「馬肉フリーズ」や「とりけずり」などをいつものごはんにトッピングしても食べつきバッチリです。特に「馬肉フリーズ」は鉄分豊富で夏バテ気味のネコちゃんに特におすすめ!
他にもたくさんのお買い得品をご用意してお待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:52Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月02日

7月月間特売

立石
080702立石
南行徳
080702南行徳

昨日から7月に入り、ファミーユの7月お買得品も新しくなりました。
たくさんのお買い得品をご用意していますが、今日はその中でワンちゃんの商品をご紹介します。
先月発売になった「ユーカヌバ犬種別」がお買い得になっています。この「ユーカヌバ犬種別」はダックスチワワトイプードルの3種類ありますが、それぞれの犬種にあわせて作られたフードで、小型犬用に粒もとっても小さくなっています。
また室内飼いワンちゃんのウンチのニオイが気になる方には「ヒルズ・インドアドッグアダルト」もおすすめ。運動量の少ない室内のワンちゃんの体脂肪の燃焼を助けるカルニチンを高配合。さらに少量でニオイの少ない便になります。
フードを変えずに便のニオイを抑えるのには「いなば・ワンダフン」。原料のキトサンが腸内を健康にし、便のニオイも同時に抑えてくれるすぐれもの。
だんだんと暑くなってきたのでスタミナをつけるには鉄分豊富な「馬肉フリーズ」です。嗜好性も非常に高いので、手でパラパラにしていつものごはんにかけてあげれば、スタミナふりかけごはんのできあがり。
他にも食欲の無いときに「ペットの牛乳」もいかがでしょうか?
他にもたくさんのお買い得品をご用意してお待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月01日

ヒゲと尻尾

南葛西
080701南葛西
南行徳
080702南行徳

松江
080701松江
森下
080701森下

一年の半分が終わりました。私の机上手帳には、一年の経過日数とこれから残っている日数が書いてあります。183-183と書いてある今日は、なんとなく感慨深いものがあります。

今日は松江店の黒板から、猫ちゃん豆知識をお届けします。

ヒゲと尻尾が口ほどにものを言う。

猫ちゃんがひげをぴんと張るのは、好奇心、驚き。
鼻を膨らませてヒゲを広げているのは、甘える表情
尻尾を大きく、ゆっくり振るのはご機嫌
バタバタと激しく振るのはイライラのサイン。

お家の猫ちゃんはどうですか?


動物は、自らの意思表示をするのに、様々な工夫をしてきました。表情であったり、態度であったり。そのことによって、余計な争いを避け、自分達の種が繁栄する助けとなっているんですね。
人間は、言語というものを持つことが出来たために、表情だけからは感情を読み取ることはできません。そう考えると、動物は素直ですよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:49Comments(0)TrackBack(0)