2007年11月30日

行列

立石
071130立石
南葛西
071130南葛西
南行徳
071130南行徳

松江
071130松江
森下
071130森下

 いよいよ、11月も最後の一日になりました。昨日は行列を良く見ました。
 一番最初に見たのは、年末ジャンボ宝くじを求めて、西銀座チャンスセンターの一番窓口に並んでいる人の列。
 続いて見たのは、イトシアのクリスピー・クリームに並ぶ人。(これはいつものことですが)
 そして、最後に見たのはビックカメラでNTTDocomoの新機種905に機種の変更をする為に並んでいる人。
 個人的には、行列に並ぶのは大嫌いなのですが、行列に並んでいる人を見るのは大好きです。一心不乱に本を読んでいる人。ただただボーッと待っている人。仲間と一緒に楽しそうに待っている人。
 我が社も凄い行列を作ってみたいものです。(レジのトラブルとかではなく)

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  

Posted by petfoodhouse at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月29日

11月月間特売

立石
071129立石
南葛西
071129南葛西
南行徳
071129南行徳

松江
071129松江

11月も明日までとなりました。
11月の月間お買い得品も明日まで。お買い忘れはありませんか?
今月はサイエンスダイエット犬用4kgサイエンスダイエット猫用1kgもお買い得になっています。
先日メーカーさんよりお話があり、原料の高騰によって来年1月よりサイエンスダイエット商品が値上げになるとのことなので、この価格はラストチャンスです。
明日までですので、ぜひご利用ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:59Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月28日

一年の締めくくり

立石
071128立石
南行徳
071128南行徳

松江
071128松江
森下
071128森下

もうすぐ12月で1年の最後の月となります。
テレビでも今年の音楽大賞をやっていたり、今年のなんとか大賞というものもよく目に付くようになりました。皆さんにとっての今年の重大ニュースは何だったでしょうか?
オレンジエックスそして一年の締めくくりの12月といえば大掃除です。今年もすでに「オレンジエックス」が大人気!界面活性剤を使わず、オレンジから抽出したDリモネンで洗浄し、さらにあわ立たずすすぎも簡単なので手にも地球にも優しい洗剤です。もちろんオレンジの天然成分ですからペットがなめても安心。ペットの体を拭くのにも安心して使用できます。
家中の洗剤として、ペットまわりの洗剤としてご使用でき、水で用途に応じて10〜100倍に薄めて使うので経済的。
今年の年末の大掃除はオレンジエックスで楽しくお掃除しましょう!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月27日

孫正義

立石
071127立石
南行徳
071127南行徳

松江
071127松江
森下
071127森下

 先週、親会社のある八丈島に行って来ました。書棚にあった分厚い一冊ソフトバンク総帥の孫正義氏の2000年までの半生を記した大下英治氏の記した「孫正義 企業の若き獅子」を借りて読ませてもらいました。
 帰京する飛行機の中、帰宅してからのソファ、ベッド。少し時間があると常に開いていました。何せ厚い本なので、あまり持ち歩きたくないというのもありましたが、それ以上に面白くて一気に読了してしまったという感じです。
 常に集中し、同じ時間をより濃いものにしていくという基本的な姿勢が随所に見受けられます。
 私は、比較的パソコンに親しむ機会が比較的幼い頃からありました。この書を読んでいると、あれは、そういう背景があったのか。と妙に懐かしい部分もあったり、そのドラマにびっくりして楽しめました。
 とても、とても氏のような事ができるとはおもいませんが、本書の中で何度も出てくる言葉「脳みそが爆発するまで考える。」だけは見習っていきたい。そう思います。  

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:02Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月25日

月末セール最終日

立石
071125立石
南葛西
071125南葛西
南行徳
071125南行徳

松江
071125松江
森下
071125森下

3連休も最終日ですが、どこかへお出かけになったでしょうか?23日は南葛西店の近くの道路がディズニーランドや葛西臨海公園へ行く方で大渋滞だったそうです。ちょっと寒いですが、絶好の行楽日和でどこへ行っても混んでいたのでしょうね。
ファミーユ11月月末セールは本日までとなりました。
月間特売も今週の金曜日30日までです。たくさんのお買い得品をご用意してお待ちしておりますので、お買い忘れの無いように。もちろんネット通販でも同価格にてセールを行っております。ご利用ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:27Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月24日

進化する携帯

南行徳
071124南行徳

森下
071124森下

 携帯電話の進化が止まりません。カメラは既に当たり前となり、音楽プレイヤーが付、テレビが見られるようになり、今度はそのテレビの画像のきれいさを争うようになりました。
 デジカメも2年前のデジカメよりも余程機能が充実しています。
 通信スピードが上がり、相当大きな画像でもメールで送信するのにストレスがかからなくなり、SDカードも2GBまで対応するようになったことも実用の手助けになったと思います。
 一つのテクノロジーの進歩が、また別のテクノロジーの進歩と結びつき、新しいテクノロジーを生み出す。そんなサイクルが異常に早く感じます。
 そのことを特に携帯電話は感じさせてくれます。できれば、使いこなしたいものです。  

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:23Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月23日

勤労感謝

立石
071123立石
南葛西
071123南葛西
南行徳
071123南行徳

松江
071123松江
森下
071123森下

 11月23日。勤労感謝の祝日です。秋の収穫に感謝し、これを祝っていたのが、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」祝日に転化しました。
 語呂合わせで昨日はいいふーふの日で、今日はいいにいさんの日でもあることを強初めて知りました。
 私は長子の長男で、弟と妹がいます。弟は同じグループの会社で、妹は同じファミーユで働いてくれていて、常に私をサポートしてくれています。
 いい兄さんであるかどうかはさて置き、良い弟と妹を持ったことは間違いなく事実です。とても嬉しく、楽しくさせてもらっていることを改めて気がつき、感謝の念が湧いてきます。
 何か、大事な事を思い出すためにもこういった記念日というのがあるのは素晴らしい事だと改めて感じます。
 すっかり、寒くなりましたが、ファミーユは今日も元気に月末セールを開催中です。是非、ご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:07Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月22日

月末セール

立石
071122立石
南葛西
071122南葛西
南行徳
071122南行徳

松江
071122松江
森下
071122森下

本日から25日(日)まで月末セールを行っております。
今回もお買得品が盛りだくさん。ワンちゃんには人気の定番おやつ、ペッツルート「とり亭ガム」、「とり亭ナンコツ」、デビフペット「スナックボーイお徳用」などもお買い得。
ネコちゃんには人気ドライフード・日清ペットフード「懐石2dish」、食べつき抜群の缶詰・ユニチャームペットケア「銀のスプーン缶」もお買い得です。
普段からご利用の方はこの機会にまとめ買いを、まだお試しでない方はこの機会にぜひともお試しをしてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:33Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月21日

ミシュランガイド

立石
071121立石
南葛西
071121南葛西
南行徳
071121南行徳

松江
071121松江
森下
071121森下

いろいろなところで話題になっていますが、明日22日にアジアでは初となる東京のミシュランガイドが発売されます。
なんでタイヤ屋さんがレストランの評価をするのかと不思議だったのですが、ドライブの情報を提供する意味で100年以上も前に無料で発行されたのがきっかけとのこと。
星の数も1つというのはたいしたことのない店のことなのかと思っていたら大間違い。星がついているだけでも、特に優れた料理ということだそうで、星3つというのはそのために旅行するほどの価値がある料理なのだそうですね。
なかなか敷居も高そうなお店ばかりなので、行く機会はほとんど無いでしょうが、せめて本を眺めながらいつの日か行けることを楽しみにしたいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:20Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月20日

寒いです。

立石
071120立石
南行徳
071120南行徳

松江
071120松江

 寒いですねぇ。季節が夏から冬へと一気に切り替わってきているようです。
 先週の土曜日にあまりに寒くなりそうなので、思わずダウンジャケットを買いに行ってしまいました。
 今年は、秋物が活躍する機会がなく、冬になってしまったような感じです。
 ワンちゃん、猫ちゃんの被毛の切替も急ピッチで進んでいることと思います。抜毛の後始末なら、これ!というアイテムも多数ご用意しておりますので、ご来店の上、店員に声をかけて下さい。皆様のご利用お待ちいたしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:58Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月18日

いなば ひと口シリーズ

立石
071118立石
南葛西
071118南葛西
南行徳
071118南行徳

松江
071118松江
森下
071118森下

ひと口
いなば ひと口

 昨日の天気が嘘のように良い天気になりました。お散歩日和ですね。
 今日ご紹介させていただく商品はいなばの「ひと口」シリーズです。
 お肉をそのままパックした携帯にとっても便利なおやつです。
すなぎも牛肉豚肉鶏軟骨かも肉 と5種類のフレーバーを楽しんでいただけます。
今月一杯通常178円が168円とお買得になっていますので、お散歩のお供にどうぞ。きっといつもよりももっと楽しいお散歩になりますよ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月17日

本まぐろ

立石
071117立石
南葛西
071117南葛西
南行徳
071117南行徳

本まぐろ
本まぐろ
 以前も記事にした事がありますが、まぐろ原料が本まぐろ(黒まぐろ)100%の本まぐろ缶です。正直、美味しいです。
 取扱い前は、「自分だってこんなの食べたことがないのに。売れるのかなぁ?」と不安でしたが、オーナーさんの愛情は海より深かったです。
 今月はメーカーさん、問屋さんのご協力を頂き、通常198円の所178円とお買得になっております。
 是非、お試し下さい。なお、自分が癖になっても私は責任もてません。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:16Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月16日

プラス思考過ぎ?

立石
071116立石
南葛西
071116南葛西
南行徳
071116南行徳

北海道では平野部でも雪が観測されたそうです。
東京も昨日から一気に6度も気温が下がり、寒さを感じさせる一日となりました。
スーツを着ても暑くない。かといって寒過ぎるというほど寒くはない。何か素晴らしい陽気のような気がしてきました。

私は基本的にポジティブに考えがちですが、気温に関してもそんな傾向が出ているのに自分でおかしくなってしまいました。
これから、寒さがグングンと増してきますとペットの温もりがより一層愛しく感じますよね。ボディコミュニケーションをお楽しみください。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:51Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月15日

東京タワーは青かった!

立石
071115立石
南葛西
071115南葛西
南行徳
071115南行徳

松江
071115松江
森下
071115森下

青い東京タワー
青い東京タワー
 「東京タワーは青かった。」ガガーリンではありませんが、昨晩の東京タワーがは青かったんです。
 帰宅時に、築地から勝どき橋を渡ると勝鬨橋の袂から夜景がきれいに見えるテラスがあります。
 「今日は早いのに、東京タワーが暗いなぁ。原油高だからライトアップも少し時間を早めたのかなぁ。」と思いましたが、暗いのではなく“青”でした。
 写真は、携帯から撮ったものなので、はっきり写ってはいませんがおぼろげながら青くライトアップされているのがお分かりいただけると思います。
 聞けば、「世界糖尿デー」のPRの為に世界各国の名所で青くライトアップされたそうです。
 私も「世界糖尿デー」の存在を始めて知ったので、少なくとも私と私の家族にはPR効果ありです。ただ、小学校2年生の長男に糖尿病を説明することは…不可能でした。
 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:52Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月14日

56兆円

立石
071114立石
南葛西
071114南葛西
南行徳
071114南行徳

松江
071114松江
森下
071114森下

 日経平均株価がすごいことになっています。7営業日続けて落ち続け、東証一部上場企業の時価総額が7日間で56兆円少なくなってしまいました。(記事)
 ロシアの国家予算が24兆円。ですからロシアの国家予算2年分強が、わずか2週間弱でどこかへ行ってしまったことになります。
 何処へ行ってしまったのか全く分からないのが金融の怖いところですよね。経済は生き物で、株は心理的側面も多くあるので、研究したら楽しいと思うのですが、こういうニュースが出てくると怖くて手が出せません。
 56兆。世界中の全ての飢餓に襲われている子供に十分な食糧と教育を与えられる金額です。そう考えると複雑な気持ちになります。  

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:53Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月13日

同窓会?

立石
071113立石
南行徳
071113南行徳

森下
071113森下

 昨日、中学・高校の同窓会のようなものがあり、行ってまいりました。
 仕事を終えて、二次会から合流した友人とも、皆の近況報告などを聞いて楽しい時間を過ごしました。
 既に初めてあってから二周りもし、高校を卒業してから数えるほどしかあっていなくても、6年間ほぼ毎日一緒に過ごした仲間というのは気軽に話すことが出来るものですねぇ。
 旧交を温めることの大切さを知った一日でした。  

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:36Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月11日

晩秋

立石
071111立石
南葛西
071111南葛西
南行徳
071111南行徳

松江
071111松江

 めっきり寒くなってきました。気温も下がってきて、街路樹のプラタナスも色づき、晩秋を感じさせます。
 ついこの間まで、ちょっと動いた時は半そでで過ごしていた私ですが、最近は流石にジャケットを羽織るようになりました。
 21世紀には、四季がなくなり夏と冬しかなくなるという話を1999年に聴いた記憶がありますが、本当にそうなっているなぁと感じます。
 これからはどんどん寒さが厳しくなります。体調の管理には十分お気をつけ下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:03Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月10日

サンライズ商品

南行徳
071110南行徳

 ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、「ほねっこたーべて〜」のゴンタでテレビCMも打つほどの力があったサンライズ社の内容物表示が実際と異なっていました。

 当初は、2〜3の商品ということだったのですが、第三者委員会を設置し、調査しなおした結果、なんと他の商品の内容物表示にも違いがあり、十分な確認がとれるまで全商品の出荷を見合わせました。

 感覚が麻痺し、常軌を逸した行動としかいいようがありません。先日食の表示問題に関して触れた時にも書きましたが、「損得より先に善悪を考える」それが商品だと思います。

 表示の問題がおこるたびに思うのですが、最終的にご利用くださるお客様に対して申し訳ないと思うのは、もちろんですが、信じて一緒に会社を盛り立てる社員や関係者の人に対して失礼だとは思わないのか非常に不思議です。

 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月09日

築地の朝

立石
071109立石
南行徳
071109南行徳

松江
071109松江

 何度かこのブログでも触れていますが、築地の朝は早いです。半端でない早さです。市場関係者だけでなく、業者さんが買い付けに来始める6:00頃がきっと一番活気のある時間帯だと思います。
 活気があるところの良い点はその活気に引きづられて自分も元気になれるところです。真夜中に疲れきって会社を出ても、ガンガン動いているフォークリフトや、元気なサンクスの店員さんに「おはようございます。」と声をかけられると、何か復活したような気がします。
 “築地直送”というのは既に全国ブランドになっていますが、その中でもやはりイメージするのは「まぐろ」でしょう。海のダイヤといわれる本マグロを原料に使った猫用缶詰「本まぐろ」現在月間特売中です。日曜日までなら3%オフでさらにお徳です。贅沢な時間を愛猫と一緒にお過ごしください。  

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 07:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月08日

クリスマスケーキ

立石
071108立石
南葛西
071108南葛西
南行徳
071108南行徳

松江
071108松江
森下
071108森下

XmasCake 今年もこの季節がやってきました。そう、クリスマスです。
街中でもすでにクリスマスの飾りつけなどをしているところも目に付くようになってきましたが、ファミーユでもクリスマスケーキのご予約受付を開始しました。
毎年ご好評いただいているクリスマスケーキ、今年はイチゴとチーズの2フレーバーです。店舗のみでの受付で、12月9日までのご予約受付ですので、忘れないようお早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月07日

11月月初セール

立石
071107立石
南葛西
071107南葛西
南行徳
071107南行徳

松江
071107松江

明日からファミーユ全店で月初セールを行います。
ワンちゃんに人気のおやつ「ヤマヒサ・チキンガムMOGU」や、ネコちゃんの人気ドライフード「シーバデュオ」などもお買い得です。
他にもたくさんのお買い得品をご用意してお待ちしておりますので、是非この機会にお買い置きください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月06日

目の疲れ

立石
071106立石
南行徳
071106南行徳

松江
071106松江

 自分はPCのモニターに向っていることが多いです。
 よく、「そんなにずーっと見ていて、目が疲れないね。」と感心されることがありますが、間違い探しでもしていない限り、それ程集中してみているわけではないので、目の疲れを感じることはそれ程ありません。
 しかし、昨日30分くらいテレビゲームをしていたら、メチャクチャ目が疲れました。中学生の時に大流行したスーパーマリオが今やWiiでスーパーマリオギャラクシーというのになっているということでやってみました。
 いやぁ、目が疲れた疲れた。本当に、30分するのが精一杯でした。慣れない物を見るときはどうしても、凝視してしまうんですね。
 疲れたとはいえ、面白かったです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:36Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月04日

ひとくち

立石
071104立石
南葛西
071104南葛西
南行徳
071104南行徳

松江
071104松江
森下
071104森下

いなば・ひとくち いなばのわんちゃんのおやつ、「ひとくち」シリーズが人気です。1個ずつ真空パックになったひとくちサイズのおいしくて新鮮なおやつが最高!
ワンちゃんの大好きなアイテム、すなぎも牛肉鶏軟骨豚肉かも肉の5フレーバー。ひとくちサイズなので、小さな子でもおいしく食べています。
今月のお買い得品になっていますので、是非この機会にお試しください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:48Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月03日

文化の日

立石
071103立石
南行徳
071103南行徳

 今日は文化の日の祝日ですね。八丈ストアのある八丈島では、毎年文化の日に小学校の運動会が行われます。
 運動会は島では一大イベントで、職場対抗リレーなども行われます。八丈ストアのメンバーももちろん出ます。大根をバトン代わりに使ったり、みかんの箱をもって走って、みかんを撒いたりします。
 宅急便の黒猫さんは、もちろん、ダンボールを持って走るんですよ。都会では感じづらい地域のつながりを感じさせるイベントです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月02日

食品の値上げに思う。

立石
071102立石
南葛西
071102南葛西
南行徳
071102南行徳

松江
071102松江
森下
071102森下

 食品の値上が新聞の紙面や、テレビで取り上げられることが多くなりました。通常でしたら、物価は年と共に上がるものですが、近年の日本はデフレに慣れてしまい「家計直撃」などセンセーショナルに煽られている気がします。
 行き過ぎとも言えなくない値下げ圧力が日本全体に蔓延していたことは事実だと思います。実際自分の身を振り返ってみると、そう思います。需要過多の時代から供給過多の時代に移り、その分競争するために値段が下がったということもあるでしょう。
 我々自身が選んできた道ではありますが、ここに来てそのひずみが様々な偽造や、嘘につながってしまったという部分もあると思います。
 今回は、石油が高騰していることや、中国経済の発展に伴う原材料の高騰などが原因になっていることが気がかりではありますが、これを機会に少しでも経済合理性だけでなく、安心・安全にもより気を配るようになるきっかけになればよいと思います。  

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月01日

今日から11月

立石
071101立石
南葛西
071101南葛西
南行徳
071101南行徳

松江
071101松江
森下
071101森下

今日から11月が始まりました。だんだんと冬に近づいていきます。
今日からファミーユの月間お買得品もリニューアルされました。
人気の「サイエンスダイエット犬用4kg」も普段からお買い得ですが、さらにお買い得になっています。ネコちゃんにも「サイエンスダイエット1kg」がお買い得。
グルメなネコちゃんには「まぐろの王様・本まぐろ缶」もお買い得になっているので、是非この機会にお試しください。この「本まぐろ缶」食べてみましたが、とってもおいしいです!
その他にもたくさんのお買い得品をご用意していますので、店舗・通販をご利用ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:52Comments(0)TrackBack(0)