2007年10月31日

ハッピー ハロウィーン!

立石
071031立石
南葛西
071031南葛西
南行徳
071031南行徳

森下
071031森下

チャイ ハッピー ハロウィーン!
今日はハロウィーンです。ワンちゃん、ネコちゃんへおやつは用意しましたか?おやつをあげないといたずらされちゃいますよ。
ハロウィーンらしく、かぼちゃの入ったチーズやジャーキーなどもございます。

10月も今日で終わり、早いもので明日からはもう11月です。ファミーユの10月月間お買得品も本日まで。お買い忘れの無いように!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 13:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月30日

バレンタインディ?

立石
071030立石
南行徳
071030南行徳

森下
071030森下

 早いもので、10月もあと二日になってしまいました。ついこの間1年が始まったと思ったばかりなのに、もう一年の締めくくりに近づいています。
 ファミーユでもそろそろ、クリスマスケーキや、おせちの予約販売を開始させていただきますが、スーパー業界は既にバレンタインディのチョコのオーダー個数取りが始まっています。バレンタインディですよ。あの2/14の。
 以前は、オーダーの締切が早いものといえば、金鳥の蚊取り線香が年明け2月までには夏の総個数を知らせなければいけない。というのがありましたが、チョコはびっくりしました。
 やはり、経済が右肩上がりで多少のロスは構わない。という視点から、少しでも無駄を省いて最終的な利益を確保するという視点に食品製造業も変わってきているのだなぁ。と感じさせられました。
 そのうち、海水浴の帰りにクリスマスケーキの予約個数を考える。なんていう時代が来るのかも知れません。 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:41Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月28日

台風一過

立石
071028立石
南行徳
071028南行徳

松江
071028松江
森下
071028森下

昨日の台風にはびっくりしました。
一昨日、台風が発生して関東に接近が昨日になるということを聞いてはいたのですが、すっかり油断して外出したら電車は台風の影響で遅れ、激しい雨と風にびっくりしてしまいました。
今日は台風一過でとてもよいお天気でした。すっきりと晴れ渡り、もうすぐ11月とは思えないほどの暖かさ。明日もまた暖かくなるようですが、またすぐに寒くなるでしょうから油断しないようにしてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月27日

台風 ファクサイ

立石
071027立石
南葛西
071027南葛西
南行徳
071027南行徳

松江
071027松江
森下
071027森下

昨日、突然できた台風20号(ファクサイ)が凄いスピードで日本列島に近づいています。
昨日高知のスーパーマーケットに見学に行き、今日帰ってきたのですが、羽田空港ではかなり空の便が乱れていました。
こういう台風は、気がつかない間に近づき、甚大な被害を出す可能性があるので十分気をつけていってください。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月26日

秋雨

立石
071026立石
南葛西
071026南葛西
南行徳
071026南行徳

松江
071026松江
森下
071026森下

しとしと降っていますね。霧雨のような感じで、いかにも秋雨といった感じです。一雨ごとに、冬へ向かっていることを感じさせるように気温が下がっていきますね。
今日はまた特に寒さを感じさせます。ファミーユとしては、セール期間中は天気がもってほしいところなのですが…
雨にも負けず、月末セール実施中です。ご来店お待ちいたしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 07:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月25日

隕石?流れ星?

南行徳
071025南行徳

森下
071025森下

23日の19時半ごろ、車を運転中の信号待ちの時に西から東へ流れるとても明るい火の玉を見ました。
長い尻尾のある明るい火の玉がすごいスピードで流れて行き、すぐにビルの陰に隠れてしまったのですが、またビルの間から出てきたときには破裂したように火花が火の玉から出ていました。
あっという間の出来事だったのですが、見終わった後で願い事をしておけば・・・と思い出しました。突然のことだったので、写真も撮れなければ願い事もできず残念です。次にそんな機会があったら願い事をしなければ・・・。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月24日

月末セール

南葛西
071024南葛西
南行徳
071024南行徳

松江
071024松江

明日からファミーユ全店とオンラインショップにて月末セールを行います。
今回のセールではファミーユ1番人気のワンちゃん、ネコちゃん用おやつ「ペッツルート・フリーズドライ馬肉」も大変お買い得になっています。すでにご利用いただいている方はこの機会にまとめて、まだお試しになっていない方はお試しください。
他にもたくさんのお買い得商品をご用意してお待ちしていますので、是非ご利用ください。10月月間セールも残り1週間ですので、お買い逃しの無いようにお早めに!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:35Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月23日

職業倫理

南葛西
071024南葛西
南行徳
071024南行徳

松江
071024松江

 食の安全?に関わる問題がまた世間をにぎわせています。あの「赤福」が日付を改ざんしていたり、残り物を一部復活させて再度商品化している事など、続々と問題点が発表されています。
 また比内鶏と名をつけて販売していたものが、実は卵を産まなくなった雌鳥の肉を使っていたものだったりと、「儲かれば」なんでもあり。というような感じです。
 亀田家をもてはやしたマスコミも、すさまじい接待攻勢を受けていた守谷次官もそうですが、自分の職業の根っこにある部分をとり違えているとしか考えられません。
 職業倫理と、今日の表題には書きましたが、職業倫理の前に、一人の人間としてそれはしても良いことなのか?という感覚をなくしている人が多いように感じます。大人がこんな事をしていたら、子供はどう対峙していけばよいのでしょうか。
 未来の日本の為にも、再度、倫理観を取り戻していけるような世の中にしていきたいと思います。「損得より先に善悪を考えよ。」こんな当たり前の事が当たり前でない、そんな世の中にしてはならないと強く思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:51Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月21日

ペット用こたつ

立石
071021立石
南葛西
071021南葛西
南行徳
071021南行徳

松江
071021松江
森下
071021森下

ペットの夢こたつ だんだんと肌寒くなり、そろそろ布団を出したい日もあります。
まだこたつを出すにはちょっと早いかもしれませんが、ペット用のこたつも発売されています。電気を入れなければこの時期にもちょうど良いので、既に各店舗で大人気です。
・赤外線を使っていないので中にもぐるワンちゃん、ネコちゃんの目に優しい。
・保護網がついていて直接ヒーターに触れないようになっている。
・ケーブルをかじらないように保護されている。
・マットや布団がずれないようにマジックテープやひもがついている。
・電気代も一日あたり5.3円とお得(1日8時間使用の場合。環境により異なります)
・布団やマットが丸洗いできる。
このようにペットのことを考えて作られたこたつです。リビングの隅に小さなこたつがあるだけでインテリアとしてもかわいいかも?!
ファミーユ・オンラインショップでもお求めいただけますので、品切れになる前にお早めにどうぞ!!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月20日

行楽日和

立石
071020立石
南葛西
071020南葛西
南行徳
071020南行徳

松江
071020松江
森下
071020森下

 今日、10月20日は本当に素晴らしいお天気に恵まれました。
 朝出勤途中に勝どき橋を渡っている時は、後ろから刺してくる陽射しが暑かったくらいです。今日、運動会を開催しているところなどは暑くてたまらないでしょうね。
 行楽の秋に相応しい一日になりました。とびっきりの週末をお楽しみくださいね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月19日

ロイヤルカナン新商品

立石
071019立石
南行徳
071019南行徳

松江
071019松江
森下
071019森下

今日はロイヤルカナンさんの新商品発表会に参加させていただきました。
今度の新商品はネコちゃんの商品です。かわいいパッケージと植物の力を使って美しい毛並みのため、しなやかな体を作るため、また活力を保つためといった3種類のフードです。すでにヨーロッパでは人気商品となっており、日本でもブリーダーさんなどにお試しいただき、かなり好評をいただいているそうなので発売が待ち遠しいですね。
新発売「ピュア フィーライン」11月下旬にはファミーユの店頭にも並びますのでお楽しみに!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:18Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月18日

カルカンデリカ

立石
071018立石
南葛西
071018南葛西
南行徳
071018南行徳

松江
071018松江
森下
071018森下

カルカンデリカ
カルカンデリカ
10月の月間の買得商品カルカンデリカです。今月一杯通常価格82円のところ68円とお買得になっています。
猫ちゃんパウチフードのさきがけです。今でこそ、レトルトパウチは沢山出ていますが、当初はレトルトパウチといえばカルカンデリカでした。どんどんフレーバーも増えています。
まとめてお買い求めになるお客様が多いので、是非この月間特売をご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:16Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月17日

2008年カレンダー

立石
071017立石
南葛西
071017南葛西
南行徳
071017南行徳

松江
071017松江

071017pug もう10月半ばも過ぎました。今年も残すところ2ヶ月半を切っています。
すでにいろんなところで来年の手帳やカレンダーも見かけます。ファミーユでもかわいいワンちゃん、ネコちゃんのカレンダーや手帳、ぬいぐるみカレンダーなど置いています。すでに品薄の犬種・猫種がありますので、お早めにお買い求めください。
店頭にてご覧いただけます。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:01Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月16日

亀田騒動に思う。

立石
071016立石
南行徳
071016南行徳

松江
071016松江
森下
071016森下

 我々の生業とは関係ないのですが、世間を騒がせている亀田騒動を見ていて、凄く嫌な感じがしました。
 月並みですが、「大人のいやらしさ」がぷんぷんです。本来肉親がセコンドにつくことを禁じていたにも関わらず、実質それを許容していたのに、ここに来て大騒ぎというボクシング協会にも釈然としないものを感じます。
 今まで、散々亀田戦で視聴率を稼いできたTBSは昨日の朝の段階では比較的亀田よりの報道をしていたように感じました。それが夕方処分が発表されてからはアナウンサーやコメンテーターの意見も一気に、亀叩きの様相です。
 その様を見て、なんとも言えない気分になるのは私だけではないと思います。
 ボクシングは興行の側面も強く、それはそれで大事なことです。でも行き過ぎた興行重視が今回の騒動の主たる原因だと感じます。もちろん、それにのって傍若無人に振舞った亀田父子の責も大きいとは思います。
 とにかく、いろいろな事を考えさせられた騒動でした。

 亀田家で、飼っているワンコが散歩に行けないのが心配です。 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:05Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月14日

鉄道博物館

立石
071014立石
南葛西
071014南葛西
南行徳
071014南行徳

松江
071014松江
森下
071014森下

去年5月に神田にあった交通博物館が閉館し、今日さいたま市に「鉄道博物館」がオープンしたそうです。
世界最大級の鉄道の博物館とのこと。以前テレビ番組で中を紹介しているのを少しだけ見ましたが、見るところもたくさんありそうですし、はじめのうちは人も多いでしょうから一日では回れないかもしれません。
鉄道好きな人たちも「鉄ちゃん」「鉄子」などと言われ、テレビや漫画などでも取り上げられているようですが、まさに「鉄ちゃん」「鉄子」たちにとっては聖地となることでしょう。
僕も小学生の頃は電車や乗り物が好きで何度も交通博物館へ行ったので、この「鉄道博物館」も是非行ってみたいと思っています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:17Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月13日

ノーベル平和賞

南葛西
071013南葛西
南行徳
071013南行徳

森下
071013森下

 アル・ゴア前副大統領とIPCC(気候変動に関する政府間パネル)が本年のノーベル平和賞を受賞しました。ゴア氏が提案した「情報スーパーハイウェイ構想」がインターネットの普及に大きな影響を及ぼし、そして現在では地球温暖化問題に関しての啓蒙活動を行なっています。
 今回のノーベル平和賞受賞にあたり、昨年公開された「不都合な真実」の映像が流されているのをよく見ました。
 環境問題には、発展途上国張りに自分勝手なアメリカ合衆国ですが、もし、氏が大統領になっていたら全然違っていたのでしょうか。
 それにしても、ブッシュ大統領が一般記者会見で、自国の前副大統領がノーベル平和賞を受賞したにも関わらず、一言も触れないのには何か違和感を感じます。
 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:54Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月12日

天高く

立石
071012立石
南葛西
071012南葛西
南行徳
071012南行徳

松江
071012松江
森下
071012森下

 昨日、東京は本当にきれいな秋晴れでしたね。
 まさに「天高く、馬肥ゆる秋」の言葉どおりの一日でした。
 本部のあるビルの清掃をしてくださっている方が、「今日は、久しぶりに良い天気ですね。仕事なんかしている場合じゃないっていう位の。」と思わず言ってしまうくらいの良い天気でした。
 セール初日の好天ということもあり、大勢のお客様にご来店頂き忙しいながらも楽しい一日を過ごさせていただきました。今日も好天。14日(日)までお買得な月初セールを開催させていただいておりますので、是非ご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:57Comments(0)TrackBack(1)

2007年10月11日

10月月初セールです!

南葛西
071011南葛西
南行徳
071011南行徳

松江
071011松江
森下
071011森下

一雨毎に、秋の気配が増しています。暑いと感じる日が本当になくなりました。
ファミーユでは本日10月11日(木)から恒例となりました月初セールを行なわせていただきます。
いつものペットフード・ペット用品が大変お買得になっております。是非ご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月10日

アイメイトデー

立石
071010立石
南葛西
071010南葛西
南行徳
071010南行徳

松江
071010松江

今日のジロ
071010ジロ

今日10月10日は目の日(目の愛護デー)と同時に日本盲導犬協会が定めた「アイメイトデー」でもあります。
「アイメイトデー」は視覚障害者と盲導犬の理解を深めるために制定されたもので、ファミーユでも全店で盲導犬募金箱を設置して多くのお客様のご協力をいただいております。
日本盲導犬協会では、盲導犬の理解を深めるために「盲導犬の里 富士ハーネス」という施設を富士宮市に作りました。
盲導犬の状況、育成から引退後など、さまざまな観点で盲導犬に対することがわかる施設のようです。アイメイトデーですから少しでも盲導犬に対しての興味を持っていただき、機会があればこの施設を訪れてみてはいかがでしょうか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:41Comments(2)TrackBack(0)

2007年10月09日

ちぎり砂肝・ちぎり笹身

立石
071009立石
南行徳
071009南行徳

松江
071009松江
森下
071009森下

ちぎり砂肝 ちぎり笹身
今日は、ペティオさんのちぎり砂肝ちぎり笹身のご紹介です。
ちぎってあげられるので、ワンちゃんとのコミュニケーションをとりながら楽しくおやつタイムを過ごせます。
低カロリーでヘルシーです。
各店長新商品の会議で、一通り食べてみるのですが、その中でもとても人気のあるアイテムでした。
こんご、犬のおやつ部門内での販売順位をあげてくるものと思っています。
今月一杯、通常378円のところ、348円とお買得になっています。是非是非お試し下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月07日

富士山初冠雪

南葛西
071007南葛西
南行徳
071007南行徳

松江
071007松江
森下
071007森下

昨日富士山で初冠雪が観測されたそうです。
やはり富士山というと上は雪で覆われた姿をイメージします。絵を描けと言われても、多くの人が上には雪がある富士山を描くのではないでしょうか。
ですから初冠雪と言われると、「これまで夏の間は雪がなかったんだ」と逆に不思議に思ってしまいます。
天気の良い日は東京からでも富士山が見えることがあるので、もう少したてば冠雪した富士山らしい富士山を見ることができますね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月06日

ビーボンラバーブラシ

立石
071006立石
南葛西
071006南葛西
南行徳
071006南行徳

松江
071006松江

抜毛にこれ一本!
ビーボンラバーブラシ

 冬毛に切り替わる換毛期のこの時期、手軽でオススメできるブラシがこのビーボンラバーブラシです。
 ・犬用細毛 ・犬用短毛 ・犬用長毛 ・猫用短毛 ・猫用長毛と毛質に合わせてチョイスでき、抜毛を残しません。
 この商品の導入に当たっては、獣医さんでこのブラシを手に入れたマネージャーが「このブラシ。いい。」と大変気に入り、どこから仕入れる事が出来るのか等々を調べて取扱ができるようになりました。
 「けとりーな」もご一緒にご利用いただけると、もう完璧です。
 楽しい三連休をお過ごし下さい。  

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:02Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月05日

シーザー プチ★ラグジュアリー

立石
071005立石
南葛西
071005南葛西
南行徳
071005南行徳

シーザープチ
10月の月間特売ではシーザープチをお買得にさせていただいております。このシーザープチですが、
ワンちゃんに嬉しい食感と歯ごたえにこだわった、新しいシーザーです。
しゃぶしゃぶ茹でキャベツ
コロコロステーキ彩り野菜
若鶏ごろごろ野菜あんかけ
若鶏ほぐし五穀と野菜にこごり
新鮮きはだマグロ五穀と野菜にこごり
まるで、レストランのメニューと見間違うようなフレーバーです。プチという名の通り80g入りの食べきりサイズです。
10月一杯、通常価格158円のところ、147円とお買得になっています。是非お試し下さい。

 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月04日

ハロウィーン

立石
071004立石
南葛西
071004南葛西
南行徳
071004南行徳

松江
071004松江
森下
071004森下

岡野チャイちゃん
岡野チャイ

岡野チャイちゃんの写真や立石、南行徳の黒板にもありますが、10月31日はハロウィーンです。
日本ではあまりなじみのないイベントですが、英語圏では子供たちが仮装して「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」と家を訪ねてまわるそうです。
仮装したネコちゃん、ワンちゃんもとてもかわいいですが、いたずらされないようにちゃんとおいしいおやつも用意してあげましょう。
ハロウィーンのおもちゃや仮装グッズなども店舗に入荷していますので、店頭でご覧ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:33Comments(0)TrackBack(1)

2007年10月03日

プロ野球中継

立石
071003立石
南行徳
071003南行徳

松江
071003松江
森下
071003森下

プロ野球のセリーグでも昨日巨人が優勝しました。
以前は毎試合やっていた巨人戦のテレビ中継ですが、優勝決定の試合すら地上波でのテレビ中継がないというのもさびしい気がします。
さすがに優勝決定の試合の中継がないことに対しては日本テレビに苦情や問い合わせの電話などが1000件もあったそうです。
プロ野球も盛り上がりに欠けてしまい、相撲では不祥事が続き、今となっては国民的な人気スポーツが何なのか即答するのも難しいです。それだけスポーツの人気の幅が広がってきたということかもしれませんが、夜の定食屋さんやラーメン屋さんなどに入ればほとんど野球中継をやっているという風景ももう見られないのでしょうか。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:51Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月02日

サイエンスダイエット インドアドッグ

立石
071002立石
南行徳
071002南行徳

松江
071002松江
森下
071002森下

サイエンスダイエット インドアドッグ
サイエンスダイエットインドア

ヒルズさんのサイエンスダイエットインドアドッグアダルトを10月はお買得アイテムに入れる事が出来ました。通常価格1380円のところ、10月一杯1280円とお買得になっています。
・どうしても運動不足なりがちな室内犬の健康に配慮し、カロリーを抑えたこと。
・うんちのニオイを抑え、同時に健康的なウンチが出るように消化吸収に配慮したこと
そんな特徴を持ったフードです。
お得な今月中に是非、お試し下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:52Comments(0)TrackBack(0)