2007年08月31日

8月最終日

立石
070831立石
南葛西
070831南葛西
南行徳
070831南行徳

松江
070831松江
森下
070831森下

今日で8月も終わりです。お子さんたちは週明けから学校も始まるので、宿題に追われている子、夏休み最後に思いっきり遊びに出かけている子などいろいろでしょうか。お母さんはやっと夏休みが終わるのでほっとしているのでは?
ファミーユの8月月間特売も今日で最後となりました。
たくさんの人気アイテムがお買い得になっています。お買い忘れのないように!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 09:43Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月30日

シュプレモ

立石
070830立石
南葛西
070830南葛西

松江
070830松江
森下
070830森下

シュプレモ 以前も少しだけ触れたことがありますが、大人気のニュートロ社から新しい「シュプレモ」というホリスティックフードが発売になりました。
ホリスティックとは「全体論的」「つながり」「関連」「バランス」などという意味だそうで、このシュプレモはワンちゃんが本来体に備えている自然治癒力や免疫力を高めるサポートをし、活力、パフォーマンスなど、体と心の両方の健康を考えたフードです。
自然素材の良さを活かし、非常に多くの素材から作られたバランスの取れたフードです。是非お試しください!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:02Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月29日

ジロのお医者さん日記

立石
070829立石
南葛西
070829南葛西
南行徳
070829南行徳

松江
070829松江
森下
070829森下


ジロ日記

070829jiro1 世話役の母が帰宅すると僕の右耳の付け根がはげていました。
掻きすぎたのかな?と思っていたのですが、翌日、母が帰宅すると僕を見つめて「はげが大きくなっている!」と大騒ぎし始め、バッグに入れられて病院に行きました。自転車の荷台に乗って揺られていきました。写真は待合室です。



070829jiro2 先生は優しくて、男同士、分かり合える大好きな先生です。僕は先生に去勢手術もしてもらったし、僕の知り合いの猫も先生のお世話になっている子が多いらしい。地域のみんなに愛される先生だ。
この写真は体重を計っていただいているところです。
この写真の左後ろにある顕微鏡で僕の皮膚を分析してくださいました。かっこよかったなあ。僕も生まれ変わったら獣医さんになろう!まあ、今はファミーユの癒し系だから、役割としてはみんなの、心のお医者さんだな。


070829jiro3 体重を計って、最近の食欲や、僕の近況を母に5分ほど質問してくださる先生と母のやり取りを一生懸命聞く僕。この後、耳の付け根から皮膚を削って先生が検査してくださったんだよ。


070829jiro4 なんと、僕はアレルギーだってさ。
母もびっくりしていました。だって、何だってよく食べて(母曰く、「最近のジロ君は好き嫌いが激しいわよ」と言うけど、「ペットフード屋さんに勤めているお母さんの子ではグルメになりますよね、仕方ないですよ。」と先生もおっしゃってくださったことだし・・・、都合の良いことは僕も理解できます。。が、なんと、僕は2本も注射を受けることに!!
この写真は1本目の注射です。先生が注射の用意をなさっている間に逃げればよかったのに、僕は都合の悪いことは理解できない。。まだまだ勉強不足だな。


070829jiro5 2本目の注射の前に大暴れしてしまったけれど、大人しいところの写真をアップすることにしました。この後、かゆみが止まったので、1週間分のお薬を頂いてまた、ピンクのバッグに入れられ、自転車に乗って帰宅しました。
先生のおかげでかゆみも治まって今日もご機嫌の僕です。


ペットフード・用品の ファミーユ
jiro

  

Posted by petfoodhouse at 15:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月28日

8月最終週

立石
070828立石
南葛西
070828南葛西
南行徳
070828南行徳

松江
070828松江

あっという間に、八月も最終週になってしまいました。
今年は梅雨明けが遅れて八月になり、明けたと思ったら凄い猛暑。
今週は、8月の終わりを告げるかのように、曇り空になるようです。8月は日中にワンちゃん連れでいらっしゃるお客様も少なかった気がしますが、今日は結構見かけられます。
8月は終わりますが、まだまだ暑い日は続きます。夏ばてしないように気をつけてお過ごし下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月26日

セール最終日

立石
070826立石
南葛西
070826南葛西
南行徳
070826南行徳

松江
070826松江
森下
070826森下

8月も残り1週間を切りました。ファミーユ8月月末セールも本日までです。
たくさんのお買い得品をご用意してお待ちしています。
また、8月の月間お買い得品も31日までですので、お買い忘れの無いようにお早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月25日

大雨

立石
070825立石
南葛西
070825南葛西

昨夜の大雨にはびっくりしました。
帰りがけにポツリと空から水が落ちてきて、空を見上げたら曇ってはいたものの雨は降っていなかったのと、セミの鳴き声が聞こえたので「セミにおしっこかけられた・・・」と思っていました。
ところが、家に帰った直後にすごい雨音が。どんどん雨も激しくなり、大雨洪水警報も出ていました。
アスファルトが雨で冷やされて今朝は気温の割には少し涼しく感じたような気もします。
最初に空から降ってきたのが雨だかセミのおしっこだかはわかりませんが、雨だったと信じることにします。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月24日

セール二日目です。

立石
070824立石
南葛西
070824南葛西
南行徳
070824南行徳

松江
070824松江

 昨日に引き続き、曇り空で一日がスタートしましたね。
 ファミーユでは、昨日23日から恒例の月末セールを実施中です。26日(日)までワンちゃん、ネコちゃんのお食事、おやつなどが大変お求めやすくなっていますので、是非ご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月23日

逆転満塁ホームラン

立石
070823立石
南葛西
070823南葛西
南行徳
070823南行徳

松江
070823松江
森下
070823森下

今日のジロー

県立の佐賀北高校が逆転満塁ホームランで高校野球の優勝を決めました。
自分の母校は県大会の準決勝で敗退してしまったので、全国大会は全然見ていなかったら昨日が決勝戦だったとのこと。佐賀北高校の優勝もスポーツニュースで知りました。
県立高校で、野球特待生などもおらず、野球部も特に期待されていなかった中での全国優勝。しかも逆転満塁ホームランという劇的な勝利。もちろん並大抵の練習ではなかったと思いますが、練習がこうして報われて、野球に限らず全国の高校生に夢と希望を与えてくれますね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:29Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月22日

月末セール

立石
070822立石
南葛西
070822南葛西
南行徳
070822南行徳

松江
070822松江

8月も残すところ10日を切ってしまいました。子供たちは宿題に追われている頃でしょうか?
さて、ファミーユでは明日23日(木)から26日(日)まで月末セールを行います。
今回はワンちゃん・ネコちゃんの人気おやつNo.1の「ペッツルート・フリーズドライ馬肉」やワンちゃんのおやつ「デビフ・スナックボーイ徳用」、ネコちゃんのドライフード「マスターフーズ・シーバデュオ」などもセールアイテムに入っています。
店舗はもちろん、ネット通販でも同価格にてお求めいただけますので、お時間が無い方も是非この機会をご利用ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月21日

ヒートアイランド

立石
070821立石
南葛西
070821南葛西
南行徳
070821南行徳

松江
070821松江
森下
070821森下

 先週の金曜日から月曜日まで八丈ストアに行ってきました。このブログを読んでくださっている方にはご存知の方も多いと思いますが、ファミーユは八丈島でスーパーマーケットを営む八丈万有が母体となっているんです。
 この狂ったような猛暑の中、八丈島へ行って感じたこと。それは、東京のヒートアイランド化の激しさです。八丈島は確かに陽射しも強く、暑かったのですが、朝晩は海風もあり、とても快適でした。
 夜は雲も無く、天一面に星が広がり、素晴らしかったです。
 帰京して、帰宅時に駅から家まで歩いている間に汗がふきだすほどの暑さを感じ、東京のヒートアイランド化をより一層感じ、まずは自分に出来ることから初めて行きたいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:27Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月19日

地震

立石
070819立石
南葛西
070819南葛西
南行徳
070819南行徳

松江
070819松江
森下
070819森下

このところ関東地方でも地震が多くあります。
万一のときのための準備は大丈夫ですか?避難場所の確認、食料や水などの確保、そしてペットのための防災グッズなども必要です。
留守中に地震があったときに、落ちてくるものからペットが身を守るためにもケージや屋根つきのベッドなどがあると便利です。
先日店舗にいたときに、ペットを飼っていないお客様から問い合わせがあり、水道が使えないときのために、人間用にも猫ちゃんの砂を用意しておきたいということでした。
テレビでやっていたそうですが、まだまだ知らない使い方もあるものだと感心してしまいました。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月18日

涼しいですね

立石
070818立石
南葛西
070818南葛西
南行徳
070818南行徳

松江
070818松江
森下
070818森下

今日は久しぶりに東京での予想最高気温が30度を下回りました。
昨日の日中も非常に暑かったですが、夜帰宅する頃には風が涼しく感じるようになっていました。
今日は曇り空で涼しいので、やっと一息つけるといった感じです。今日ならばワンちゃんと一緒にお散歩もゆっくり楽しめそうです。
どこでもドリンクでも涼しいからといって油断はいけません。人もワンちゃんも水分の補給をこまめにして、熱中症には気をつけてください。お散歩やお出かけでもワンちゃんがいつでも水分補給できるのが「ペッツルート・どこでもドリンク」です。水を持ち歩いて、ふたが水のみのお皿がわりになるので便利です。この季節のお散歩の必需品ですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:45Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月17日

栄養補給に本物チーズはいかがでしょう。

立石
070817立石
南行徳
070817南行徳

松江
070817松江
森下
070817森下

本物チーズ
本物チーズ

 今日は森乳サンワールドさんの本物チーズをご紹介させていただきます。
・食塩控えめでカルシウム豊富
・合成着色料無添加
・安心の国産品
 今月一杯通常448円が408円とお買得になっています。
 フレーバーもプレーントマトパンプキンブロッコリーと沢山あるのも嬉しいですね。
 一度あげると、やみつきになると多くのお客様からご指示をいた伊達いることもあり、ファミーユでは、人気No1のチーズです。暑い日が続き、食欲がなくなっている時の栄養補給として、普段のお食事にプラスしてあげては如何でしょう。
 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 08:21Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月16日

酷暑

立石
070816立石
南葛西
070816南葛西
南行徳
070816南行徳

松江
070816松江
森下
070816森下

今日岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度を観測し、74年ぶりに日本最高気温の更新となったそうです。
さすがにこう暑い日が続いてしまうと体も頭もフラフラとして、外に出るのもいやになってしまいます。
熱中症によって亡くなる方も何名もいらっしゃいますので、日中の外出はもちろん、室内でも十分気をつけてください。
都内ではアスファルトの照り返しで気温以上に体感温度は高く感じます。日が落ちてからもまだ道路が熱いままですので、ワンちゃんのお散歩は日中を避けるのはもちろん、夕方以降も気をつけましょう。
クールベストワンちゃんのお散歩にぴったりなのが「ラディック・クールベスト」です。水にひたしてひんやりするので、カンタンにワンちゃんも快適になります。テレビでも取り上げられて、大人気の商品です。お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月15日

終戦記念日

立石
070815立石
南葛西
070815南葛西
南行徳
070815南行徳

松江
070815松江

今日8月15日は62回目の終戦記念日です。
私たちの世代は幸いなことに戦争の経験も無く、平和な毎日を過ごしています。映画などで戦争の悲惨な場面を見ることはありますが、実際には想像もできないくらいのものだったのでしょう。
これからも平和な日本を守っていくために、数え切れないほど多くの人の血と涙が流れた戦争があったことを忘れないようにするためにも、終戦記念日には平和の尊さを考えていかなければなりません。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:10Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月14日

ピュアロイヤル

立石
070814立石
南行徳
070814南行徳

松江
070814松江
森下
070814森下

ピュアロイヤル
ピュアロイヤル
 今日も暑い日が続いていますね。「最近では体温を超えなければまぁいいや。」と何ともまぁ前向きなんだか、諦めてるんだかよく分からなくなっている私のような肩も多いのではないかと思います。
 ここまで暑いと、夏ばてに関するお問い合わせが例年よりもさらに多くなっています。今日はピュアロイヤルをご紹介させてください。

 ソフトタイプのフードは賞味期限を延ばすために、どうしても添加物が多くなりますが、ピュアロイヤルは賞味期限を犠牲にして、添加物を極限まで削ぎ落とし、食材の持つ力を活かし、嗜好性を高めました。
 ソフトタイプというと指先で潰せる位のフードが多いのですが、このピュアロイヤルはそこまでは柔らかくありません。その点も安心ですね。
 8月一杯2,580円とお買い求めやすくなっています。チキンラムフィッシュと三種類あるのも嬉しいです。

 ワンちゃんの散歩は、日中を避けてお願いします。人間の頭の位置が35度ならワンちゃんの歩く高さでは照り返しで42度位はあります。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:18Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月12日

セール最終日

立石
070812立石
南葛西
070812南葛西
南行徳
070812南行徳

松江
070812松江
森下
070812森下

ファミーユ全店とネット通販にて行っている月初セールは本日が最終日です。
店舗でのお買い上げではセールアイテムも全品表示価格から3%オフになる大変お得なセールです。暑い中ではありますが、ご来店お待ちしています。
暑くて出かけたくないとき、ご来店のお時間がないときもネット通販をご利用ください。

店舗では月間セールアイテムもすべて3%オフです!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月11日

帰省ラッシュ

立石
070811立石
南葛西
070811南葛西
南行徳
070811南行徳

松江
070811松江
森下
070811森下

今日からお盆休みで、旅行や帰省をする方も多いのではないでしょうか。
昨日もそうでしたが、今日も東京では35度を越える「猛暑日」になるとの予報です。
昨日は一日車を運転していたのですが、ワゴン車なのでエアコンをかけても荷台は暑いままで、車の中もすごい暑さでした。それに加えてお盆前で10日の週末ということもあり、道路もどこに行っても大渋滞。
今日も高速道路などは大渋滞だそうです。旅行や帰省をされる方は水分補給をしっかりして、休憩もしっかりととりながら運転には気をつけてください。

ファミーユの月初セールは明日12日(日)までです。たくさんのお買い得商品をご用意してお待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:52Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月10日

ペットの乗り物酔いに

南葛西
070810南葛西
南行徳
070810南行徳

松江
070810松江
森下
070810森下

カーロップ
カーロップ

 お盆がやってきます。ペットと一緒に帰省する方もいらっしゃると思います。
 「でも、乗り物に乗ると興奮するからなぁ。」と仰るお客様
 実は、ペット用の車酔いをおさめるサプリメントがあります。
 今日ご紹介させていただく「カーロップ」は以前からペット用のサプリメントの老舗、トーラスさんの商品です。
 夏休みでお出かけになる方も多いということで、今月の月間特売のアイテムにもなており、通常733円が648円となっております。
 ペットと一緒にお出かけできれば、楽しさ倍増ですね。

 ファミーユは12日(日)まで月初セールを行なっています。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月09日

北京オリンピック

南葛西
070809南葛西
南行徳
070809南行徳

松江
070809松江
森下
070809森下

北京オリンピックの開催まであと1年となりました。北京では昨日カウントダウンイベントも開催されたようです。
このところ、良くない話題で取り上げられることの多い中国ですが、選手のためにも観戦をする人のためにもすばらしいオリンピックとなるように、国を挙げてしっかりとしてほしいと思います。

北京オリンピックの成功を祈念して(?)、かわいいワンちゃん用おもちゃが発売されました。その名も「ペンギンオリンピック」!!かわいいペンギンがいろいろなスポーツをやっています。
ワンちゃんのおもちゃだけでなく、全部集めて飾っておくのもかわいいかも!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:28Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月08日

月初セール

南葛西
070808南葛西
南行徳
070808南行徳

松江
070808松江

明日からファミーユ全店とオンラインショップにて月初セールを行います。
今回はワンちゃんの人気おやつ「ドギーマンハヤシ・紗」や、暑い夏でも食べつき抜群の「アドメイト・モアソフト」、ネコちゃんには大人気のドライフード「日清ペットフード・懐石2dish」、スープたっぷりでおいしい「ペットライン・モナーク缶」など、他にもたくさんのセールアイテムを取り揃えてお待ちしています。
店舗では表示価格からさらに3%オフとなりますので、是非ご来店ください。
お待ちしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:29Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月07日

黙祷

南葛西
070807南葛西
南行徳
070807南行徳

松江
070807松江
森下
070807森下

 昨日8月6日は広島に原爆が落とされた日でした。
 最近は恥ずかしいことに全く意識をしなくなってしまっていましたが、小学生・中学生の頃は、今よりもずっと強く意識をし、毎年黙祷をささげていたような記憶があります。
 個人的に憎しみ合っているわけではない人たちが、お互いを殺しあう。そんな悲劇がなくなることを切に願います。
 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:21Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月05日

ペットフードの法規制

立石
070805立石
南葛西
070805南葛西
南行徳
070805南行徳

松江
070805松江
森下
070805森下

ペットフードの安全性に関しての法規制が行われるそうです。
今頃になってという気持ちと、それでも安全性が向上されるのであれば良かったという気持ちがありますが、法規制のあるなしに関わらず良いものを作ろうとするメーカーさんがほとんどであることも事実です。
昔と比べて、ペットの健康に配慮したペットフードが多くなっています。良いものを良い原料で作れば値段は上がってしまいますが、自分でごはんを選ぶことのできないペットたちの健康はお金に変えることなどできません。
この法規制が、より安全なペットフードというものを考えるきっかけとなってくれれば良いと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 10:45Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月04日

8月4日

南行徳
070804南行徳

松江
070804松江
森下
070804森下

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:49Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月03日

サイエンスダイエット缶がお買得

立石
070803立石
南葛西
070803南葛西
南行徳
070803南行徳

松江
070803松江
森下
070803森下

サイエンスダイエット犬缶
サイエンスダイエット猫缶

 8月になり、月間特売のアイテムも変更になりました。
 ペットの犬や猫も夏ばてにより食欲不振になることは珍しくありません。
 今日は、プレミアムフードメーカーの先駆けと言っても良いヒルズ社のサイエンスダイエット缶をご紹介させていただきます。
・ウェットフードなので、嗜好性が高い。
・ヒルズ製ですから、総合栄養食で栄養バランスもばっちり。
・高い消化吸収性
食べたものが血となり、肉となる工夫がしっかりとされているフードです。
普段はドライだけ上げているんだけれど、というお客様はいつものフードにかけてあげたりするだけで、食いつきが良くなりますよ。
前述したように、総合栄養食なので、缶詰だけ上げていても必要な栄養素は取れますが、あごの力や歯の事を考えると、別にガムを与えるなども必要です。
犬用370gが187円のところ178
猫用85gが114円のところ98
とお買得になっています。通年、与えても良いフードですが、お買得なこの期間に是非ご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月02日

盆踊り

立石
070802立石
南葛西
070802南葛西
南行徳
070802南行徳

松江
070802松江
森下
070802森下

昨日の帰り、すぐ近くの築地本願寺で盆踊りをしているのを見ました。
中に入りはしなかったのですが、楽しそうな音楽が流れ、たくさんの人がいました。
これからお祭りや盆踊りなども増えるでしょうから、参加してみてはいかがでしょうか?
盆踊りも最初ははずかしくても踊ると楽しいですよね。そういう自分も10年ぐらい盆踊りには行っていないのですが・・・。

築地本願寺の盆踊りはあさって4日(土)までやっているようです。明日は仮装の日ということなので、見に行くだけでも楽しいかもしれませんね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 09:58Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月01日

梅雨明け!

立石
070801立石
南葛西
070801南葛西
南行徳
070801南行徳

松江
070801松江
森下
070801森下

関東でもやっと今日梅雨が明けました。
でも、もう今日から8月。梅雨明けが8月にずれ込んだのは1951年以降で4回目だそうです。

今日から8月ということは、そうです。月間セールアイテムが新しくなりました。
8月も引き続き夏バテ気味で食欲の無い子向けに水分の多いフードや、お盆のお出かけに便利なペット用の酔い止め「カーロップ」などもお買い得になっています。
おでかけ便利グッズのご相談も承っておりますので、お早めにご来店ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:49Comments(0)TrackBack(0)