2006年11月30日

師走

立石
061130立石
南葛西
061130南葛西
南行徳
061130南行徳

松江
061130松江

もう明日から師走です。
ついこの間11月になって、年末の準備をしなければ・・・と思っていたのに、1ヶ月が経つのは本当にあっという間です。特に年末だとバタバタとしてしまい、さらにあっという間に1ヶ月が過ぎて12月も終わってしまうのでしょう。
師ではないけど、年内にしなければならないことがたくさんあるので明日からは走るようにすごさないといけませんね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月29日

ヤンキース

立石
061129立石
南葛西
061129南葛西
南行徳
061129南行徳

松江
061129松江
森下
061129森下

先日の松坂投手が約60億円でレッドソックスに落札されたのに続き、阪神の井川投手もポスティングシステムで約30億円でニューヨークヤンキースに落札されたそうです。
日本の主力選手がどんどんメジャーリーグに行ってしまうのは少しさびしいですが、メジャーリーグファンが増え、野球ファンが増えることになれば日本野球にとっても良いことなのかもしれません。
井川投手が投げ、松井選手が打つヤンキースの試合を見るために日本からニューヨークに行く人もたくさんいるのではないでしょうか。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:20Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月28日

道案内

立石
061128立石
南葛西
061128南葛西
南行徳
061128南行徳

松江
061128松江
森下
061128森下

先日、会社の近くを歩いていたらホテルの場所を聞かれました。
そのときは名前を聞いたことがあるけど、どこだっけなぁと思いながらも、わからずに案内ができませんでした。
数日後に駅の案内図でそのホテルの場所を見ていたら、さらに数日後また別の方から同じホテルの場所を聞かれました。
もちろん今度はしっかりと案内できましたが、最初に聞かれてわからなかった後地図を見ていなかったらきっと悔しい思いをしていたと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 21:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月27日

紅葉

立石
061127立石
南葛西
061127南葛西
南行徳
061127南行徳

松江
061127松江

この週末、紅葉の見ごろだったところも多かったようです。
車で走っていても、普段何気なく通っている道の木がきれいに色づいていたりするとうれしくなります。
絶好のタイミングは短いですが、前後でも十分きれいだったりするので、お天気の良いときに上を見ながらお散歩してはいかがでしょうか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月26日

いよいよ年末

立石
061126立石
南葛西
061126南葛西
南行徳
061126南行徳

松江
061126松江
森下
061126森下

 いよいよ年末の12月がすぐそこまで来ています。みんな楽しみクリスマスもすぐそこまで来ていますね。新聞の折込チラシも、すっかり緑と赤で彩られています。
 おもちゃの広告など、「早過ぎないか?」と思ったのですが、宅配業者の努力で期日指定で送る能力がすさまじく進歩した結果、早め早めに人気商品の確保なども出来るようになりました。
 一つのビジネスの進化がそのビジネスを利用するビジネスの進化も促す。そのスピードが異常なまでに速くなっていることをトイザラスのチラシを見ながら感じました。
 大事な人へのプレゼント。もうお決まりですか?

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月25日

年末ジャンボ宝くじ

立石
061125立石
南葛西
061125南葛西

松江
061125松江

昨日から年末ジャンボ宝くじが発売になりました。
少しの時間でも夢を見るためにジャンボ宝くじは買っているのですが、もちろん大きな当たりはありません。
3億円当たったら・・・と毎回考えていますが、3000円で1ヶ月ぐらいを楽しく夢をみながら過ごせるのなら当たらなくても安いのものかもしれませんね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月24日

クリスマスムード

立石
061124立石
南葛西
061124南葛西
南行徳
061124南行徳

松江
061124松江
森下
061124森下

クリスマスイブまであと1ヶ月になりました。
お店に入ってもクリスマスの音楽を耳にすることも多くなり、クリスマスツリーもいたるところで目にするようになりました。
繁華街に行くことがほとんどないので、大きなツリーはあまり見ていませんが、12月に入ったらクリスマスムードもさらに高まるのではないでしょうか?
ケーキのご予約はしましたか?家族で楽しいクリスマスを過ごすときに、ワンちゃん、ネコちゃんも一緒に楽しめるためにペット用のクリスマスケーキもあります。ご予約受付中ですので、お早めにどうぞ!
クリスマスのコスチュームでケーキを食べている写真などもぜひ店舗に飾らせてください!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 22:01Comments(0)TrackBack(1)

2006年11月23日

勤労感謝の日

南葛西
061123南葛西

松江
061123松江

今日は11月23日、勤労感謝の日です。「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」日だそうです。
ファミーユも営業していますが、勤労感謝の日でも働いている方はたくさんいます。勤労感謝なのだから、いっそのこと全員が仕事を休めばいいのになんて思ってしまいますが、休みだから遊びに行く先の方、交通機関の方、24時間休み無くみんなの生活や安全を守る方、生活を便利にするために働いている方・・・、数えればきりが無いほどの皆さんの勤労のおかげで快適に楽しく生活ができているというのを改めて思い知らされます。
ファミーユでも皆さんのお買い物のために本日も営業しています。今日から月末セールも行っておりますので、ぜひファミーユスタッフの元気な顔も見にいらしてください。




ファミーユスタッフの皆さんもいつもありがとうございます。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月22日

絶壁犬

立石
061122立石
南葛西
061122南葛西
南行徳
061122南行徳

森下
061122森下

ニュースなどでも取り上げられていましたが、徳島の絶壁にいたワンちゃんが無事保護されたとのことです。
多くの人の力で、多くの人に見守られて助かった命です。里親になりたいという方がすでに何名もいらっしゃるようなので、今度は元気に走り回っている姿を見てみたいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月21日

茂太さん

南行徳
20061121南行徳

松江
20061121松江

 精神科医であり、エッセイストとしても著名な斉藤茂太さんがお亡くなりになりました。軽快なタッチと、読みやすい文章で大好きだっただけに残念です。
 「いい言葉は、いい人生をつくる」は何回読み返したか分かりません。今ほど精神病に関する理解が得られなかったときにも、氏の残した功績は大きかったのではと思います。
 今晩は故人を偲んで、再度、著書を楽しんでみようと心に決めました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 15:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月20日

任天堂Wii

立石
061120立石
南葛西
061120南葛西
南行徳
061120南行徳

先日プレイステーション3が発売されたのに続き、アメリカでは世界に先駆けて任天堂の新しいゲーム機「Wii」が発売されたそうです。
プレイステーション3の品薄状況などで、インターネットのオークションではとんでもない値段で取引されていたのを考えると、時間さえあればアメリカで買ってきて日本で売れば利益が出たのかも・・・。
でも売るために輸入したら密輸になるからやめましょうね。もう少し待てば日本でも発売されますから。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月19日

寒いですぅ。

立石
061119立石
南葛西
061119南葛西
南行徳
061119南行徳

松江
061119松江

南葛西店の花壇
061119南葛西花壇

こんなに寒くても、葛西店の花壇にはきれいに花が咲いています。

 今年は暖かいなぁと思っていたら、ここに来て一気に寒くなりました。
 しかも、今日は雨まで降ってしまい、寒さ倍増です。私は老後はタイで暮らしたいと考えるほど寒さに弱いので、これからの季節非常に憂鬱です。
 そういえば、冬は脂肪が付きやすい季節だそうです。ますます気をつけなきゃ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 16:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月18日

ラーメン屋さん

立石
061118立石
南葛西
061118南葛西

松江
061118松江

学生のころから何度も行ったことがある人気のラーメン屋さんが、同じサークルの先輩のお店だということを知りました。
その先輩は20年近くも上の方なので直接面識はありませんが、たまたまサークルOBのメーリングリストでそのことを知りました。
学生の頃からサークルの仲間と並んで食べに行ったり、最近でもたまに食べに行ったりしている、とても好きなラーメン屋さんだったのでびっくり。
世間は狭いなと思うと同時に、そのラーメン屋さんがより身近に感じました。会社の近くにも、家の近くにもお店があるので、近いうちにまた行かなくちゃ。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月17日

寒い

立石
061117立石
南行徳
061117南行徳

森下
061117森下

クリスマス用品
クリスマス用品

今日は寒くなりました。
車を運転していても外気が入ってくると寒く、暖房をつけたくなるほど。
ワンちゃんのお散歩でも、お洋服を着てのお散歩が目立ちます。そろそろダウンジャケットなどもかわいいですよね。
冬物のかわいいお洋服やクリスマスグッズもたくさんお店に並んでいますので、お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月16日

60億円

立石
061116立石
南葛西
061116南葛西
南行徳
061116南行徳

松江
061116松江

昨日からずっとニュースでも取り上げられていますが、松坂選手の落札金額は60億円だったそうです。
60億円なんて想像もつかない金額ですが、ソフトバンクがダイエーホークスを買収した金額が200億円、ライブドアが近鉄バッファローズを買収しようとしていた金額が10〜30億円だったといわれています。松坂選手3人分とちょっとで日本一を争えるほどのチームまるごと買えてしまいます。それを考えるととんでもない金額だということはわかります。
早くメジャーリーグのシーズンが始まって、松坂vsイチロー、松坂vs松井の対戦が見てみたいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月15日

ボージョレーヌーヴォー

立石
061115立石
南葛西
061115南葛西
南行徳
061115南行徳

松江
061115松江
森下
061115森下

今年もまたこの季節がやってきました。今日の24時でボージョレーヌーヴォーが解禁になります。
飲酒運転の問題がいつにも増して叫ばれているからか、今年は例年と比べると解禁日の盛り上がりに欠けているような気がします。
去年はちょうど帰宅するときに24時を回っていたので、コンビニに寄って買って帰りましたが、今年はどうしよう・・・
すぐには飲まないかもしれませんが、なるべく早いうちに飲んでみたいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月14日

メジャーリーグ

いよいよ明日の午前10時に松坂選手を落札した球団名と入札した価格が発表されます。
アメリカのメディアでは50億円近い価格での落札と報道されていますが、実際はどの球団がいくらで落札したのでしょうか?
50億円とはさすがメジャーリーグ、さすが世界一のピッチャーです。アメリカで一番を決める試合にもワールドシリーズとつけているだけあって、スケールが違いますね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月13日

キムチ鍋

立石
061113立石
南葛西
061113南葛西
南行徳
061113南行徳

森下
061113森下

昨日は寒かったのでキムチ鍋をしようと思い、土鍋を買いに秋葉原のディスカウントショップへと出かけました。
最近は秋葉原へ行っても、駅の目の前に新しくできた電気屋さんぐらいしか行かなかったので、久しぶりに街を歩いてびっくりしました。
メイドさんが普通に街中を歩いていたり、ディスカウントショップで買い物をしていたり・・・。テレビなどでは見ていましたが、実際に目にしてみると少し驚きます。
買い物をしたディスカウントショップにはメイドさんのコスチュームやらメイドさんのイラストの入ったお菓子なども置いてあったので、秋葉原へ行った際にはお土産にでもいかがでしょうか?僕は土鍋だけ買って帰ってきましたが。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月12日

木枯らし1号

立石
061112立石
南葛西
061112葛西
南行徳
061112南行徳

松江
061112松江

 今朝は「寒いなぁ」と思っていたら、木枯らし一号が吹いたそうです。空気が引きしまり、日曜ということで光化学スモッグも少ないのでしょう。事務所から、富士山がはっきり見えました。その富士山がすっかり雪化粧しているのを見て、冬が近づいてきていることを実感しました。
 どんどん、気温も下がってくるようです。風邪には十分お気をつけ下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 20:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月11日

プレイステーション3

立石
061111立石
南行徳
061111南行徳

CMでもやっていましたが、今日はプレイステーション3の発売日です。
お店には昨日から行列ができて、すぐに完売となったそうですが、今朝出勤の電車の中でプレイステーション3を持っている人を見かけました。
ゲームをする時間はないのですが、新しいもの好きなので新製品が出るとついつい興味がわいて欲しくなってしまいます。そして品薄だと聞くとなおさら・・・。
以前PSPや任天堂DSという携帯用ゲーム機が発売になったときにも品薄だと聞いていたものをお店で見かけたときに衝動買いしてしまい、今ではほとんど使われないままになっています。
12月には任天堂からも新しいゲーム機が出るようですが、今回は衝動買いをしないように気をつけないと・・・。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月10日

自転車の飛び出し

立石
061110立石
南葛西
061110南葛西
南行徳
061110南行徳

松江
061110松江
森下
061110森下

今朝、自転車同士がぶつかりそうになるのを見ました。
路地から出てきた女性の乗った自転車が止まらずに飛び出し、横断歩道を渡っていた男性の自転車にぶつかりそうになっていました。
車はもちろん、自転車も一時停止を守らなければいけないので、悪いのは明らかに女性だったのですが、女性がよろけてしまったので、それを見た男性はしきりにあやまっていました。
自転車の飛び出し、自転車の無灯火、自転車に乗りながら携帯を使ったり傘を差したり・・・。歩いていても車を運転していても危ないな、と思うことがたくさんあります。本人が怪我をするだけでなく、人を巻き込んでしまう可能性もあります。危険なことはやめてほしいですよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月09日

水星の日面通過

立石
061109立石
南行徳
061109南行徳

松江
061109松江

今朝、水星が太陽の手前を通過するのが日本で観測できたそうです。
天体に関することは頻繁に観測できたとしても数年に一度ぐらいのもので、次回同じ現象が観測できるのは26年後だとのこと。
流星群や彗星などと比べて太陽を見るというのはなかなか大変ですが、小さい頃に日食があったときは隣近所の人たちもたくさん外に出てきて、写真のフィルムなどを通して見たりしていたような記憶があります。
6年後の2012年には水星よりも大きな金星が太陽の手前を通過するようですから、そのときは上手い方法を考えて観察してみようかな。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月08日

灯油販売車

立石
061108立石
南葛西
061108南葛西
南行徳
061108南行徳

松江
061108松江
森下
061108森下

昨日、今シーズン初めて灯油販売車を見かけました。
昨日は風は強かったものの最高気温が25度と暖かかったので、何もこんな日に回らないでも・・・と思っていましたが、11月といえばコートを出してもおかしくない陽気が続くのが普通ですよね。
少し薄着だったので、さすがに夜帰宅するときは寒いくらいで灯油販売車を思い出しました。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月07日

強風

立石
061107立石
南行徳
061107南行徳

 朝はどんより曇っていたのが、一気に晴れたかと思うと同時に非常に風が強くなってきました。いろんなものが風に舞っています。
 いろんなものといえば、弊社は築地市場のすぐ側にあります。風に乗って「かつお5尾の忘れ物が届いております。」とか、「ねぎ10ケース置き忘れです。」とかすごーく面白いアナウンスが聞こえる事があります。ある意味築地名物ですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月06日

ダ・ヴィンチ・コード

立石
061106立石
南行徳
061106南行徳

松江
061106松江

昨日はお休みだったので、久しぶりに家でゆっくりとDVD鑑賞をしました。
見たのはDVDが出たばかりの「ダ・ヴィンチ・コード」。映画が公開されたときに、テレビでもいろいろな謎解き番組を放送していたので、思っていたよりも難しく考えることなく、楽しんで見ることができました。
まだ見ていないDVDが5本ぐらい残っているので、またしばらくDVDを見続けなくては・・・。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月05日

手紙

立石
061105立石
南行徳
061105南行徳

松江
061105松江
森下
061105森下

 映画化されるということで、文庫化されたばかりの、東野圭吾氏の「手紙」を読みました。小説を読むときの私の悪い癖で、ノンストップ読了してしまいました。
 人は社会的な動物であるということを改めて考えさせられる小説でした。どのように映像化されるのか非常に気がかりです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月04日

3連休

立石
061104立石

松江
061104松江

今日は3連休の中日です。
連休といっても、築地の市場は土曜日はやっているので、いつものように観光客などでにぎわっています。
昨日の文化の日、たまたま卒業した中学校の前を通ったら文化祭をしていました。中学校の文化祭なんてもう20年近くも前のことで、少し懐かしく感じました。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月03日

文化の日

立石
061103立石
南葛西
061103南葛西
南行徳
061103南行徳

松江
061103松江
森下
061103森下

 11/3は文化の日です。この三連休は天候にも恵まれそうでお出かけ日和だそうです。
 ところで、何故に文化の日なんだろう?と疑問に思っていたのですが、日本国憲法が公布されたことを記念しての祝日だったんですね。今日初めて知りました。
 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:22Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月02日

松坂選手

南葛西
061102南葛西
南行徳
061102南行徳

松江
061102松江
森下
061102森下

西武松坂投手のメジャーリーグ行きが決まりました。
ワールドベースボールクラシックでMVPになった松坂投手もメジャーリーグへ行ってしまい、日本のプロ野球を引っ張る人が一人いなくなるのはさびしいですが、また新しい選手たちも出てくることでしょう。
松坂選手もいつの間にかプロになって8年が経ちました。横浜高校のエースとして、甲子園決勝でノーヒットノーランを達成した試合があまりにも印象的で、まだまだ若手だと勘違いしてしまいます。
今年の甲子園を沸かせた駒大苫小牧の田中君も今日楽天と契約金1億円で仮契約をしたとのことなので、ぜひとも松坂選手のような日本プロ野球界を引っ張っていく選手に育ってほしいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月01日

年賀はがき

立石
061101立石
南葛西
061101南葛西
南行徳
061101南行徳

森下
061101森下

今日から11月になりました。今年も残すところあと2ヶ月です。
まだ日中は半袖でも過ごせるような陽気の日もあるのに、今日から年賀はがきも発売になりました。そしてそろそろ街中でもクリスマスの飾りつけやツリーなども目につき始めます。
年末なんてまだまだと思っていても、2ヶ月はあっという間に過ぎてしまいます。12月になって慌てないためにも早めの準備が必要ですね。
ファミーユでも今年もクリスマスケーキのご予約受付を開始しました。早めに準備して、今年もペットと一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:01Comments(0)TrackBack(0)