2006年06月30日

ウインブルドン

立石
060630立石
南葛西
060630南葛西
南行徳
060630南行徳

松江
060630松江
森下
060630森下

サッカーのワールドカップに気をとられていたら、いつの間にかテニスのウインブルドン(全英オープン)が始まっていました。
学生のころはサークルでテニスをしていて、テレビでも良くテニスを見ていたのですが、このところはまったくテニスからも遠ざかっていました。ウインブルドンが始まったのか・・・ウインブルドンといえば学生のころにテレビで見たアガシの優勝だよな・・・と思っていたらなんとアガシ選手にとって最後のウインブルドンとなることを知りました。
テニスの4大大会を制したアガシ選手が引退を表明していたのだそうです。サッカーでもジダンの引退、テニスでもアガシの引退とさびしくなりますが、最後にすばらしいプレーを見せてくれることを期待して、まだしばらく睡眠不足の日が続きそうです。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 18:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月29日

新製品

南葛西
060629南葛西
南行徳
060629南行徳

松江
060629松江
森下
060629森下

僕は新しいもの好きです。
昨日帰宅途中でコンビニに寄ったらアサヒビールから新しく出たビールが置いてありました。
プレミアムモルツなどが好評なプレミアムビールをアサヒビールも出すというのは前に何かで読んだことがありましたが、どうやら昨日が発売日だったようで、思わず買ってしまいました。
普段であれば発泡酒や第3のビールなどを買っているのに、約1.5倍もするプレミアムビールです。昨日は飲みませんでしたが気合を入れて味わいたいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月28日

ものもらい

立石
060628立石
南葛西
060628南葛西
南行徳
060628南行徳


かなり良くなってきたものもらいですが、何故ものもらいと呼ばれるか知っていますか?

自分はすっかり、人から貰った何処にあったかわからないようなものを触って目をこするからなる症状というどちらかというと「卑しい人がなる」みたいな認識だったのですが…事実は違いました。

なんとですねぇ。「人から貰ったものをいただくと治る。」という経験則からこの名前がついたそうです。いやーびっくり。
松江店店長の勝田が「仏壇に上がっているものをいただくと治る。」と勝田家では言われています。とアドバイスをくれたのですが、まんざら適当でもなかったようです。

すっかり「ものもらい」ネタで三日続けてしまいました。
明日には完治して違う話題だといいなぁと一番思っているのは私です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月27日

流石、お医者様

立石
060627立石
南葛西
060627南葛西
南行徳
060627南行徳

松江
060627松江
森下
060627森下

昨日記事にしたとおり、ものもらいが悪化し、お医者様に切ってもらいました。昨日は「切ったところで…」と思っていたのですが、今朝起きたら随分とすっきりしていました。お医者さんは違いますね。流石です。

QPコーワゴールドはそんなに即効性があるとは思えないので、やはり切ったお陰ですよね。これからは物貰いになったら、直ぐに切りに行こうと思いました。

本当は物貰いにならないように気をつけないといけないんですけれどね。(泣

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月26日

再度、ものもらい

南葛西
060626南葛西
南行徳
060626南行徳

松江
060626松江

 5月15日に物貰いになったという記事を書いたのですが、先週の土曜日から再び物貰いになってしまいました。今度のも大きくて強敵そうです。
 今回は前回中々完治しなかった反省を活かして、早速眼科に行ってきました。「家庭の医学」で調べたところ、疲れが溜まるとなりやすいということだったので、医者の帰りにQPコーワゴールドを購入してしまいました。
 早く治さなきゃ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 17:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

76世代

立石
060625立石
南行徳
060625南行徳

松江
060625松江
森下
060625森下

Dr.Jiro
060625次郎

ドクター次郎です。
私が治療できるのは、現代人の大敵せかせか病のみです。風邪を引いた。歯が痛い。そういった症状が出た場合は他の医院へどうぞ。
診察代は「焼きかつお」がいいです。(馬肉ならなお良し)
ちなみに、手は貸しておりません。

 ナナロク世代という言葉が近頃ビジネス誌などをにぎわせております。1976年前後に生まれ、インターネットを通じてビジネスを展開している若き経営者達のことをさしています。
 76年生まれということは現在30歳。既に株式上場を果たしていたり、目前だったりする方も多くいます。
 インターネットを通じてという共通項を上げられる事が多い彼らですが、一番の根底にあることは、本当に熱意を持って仕事をしているということのような気がします。私も頑張らねばと再度やる気を喚起して一日一日を充実させて前向きに過ごしていこう。と思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月24日

やってしまいました

南葛西
060624南葛西
南行徳
060624南行徳

松江
060624松江

先日、通信販売でDVDを買いました。
見始めて10分ほどして、「あれ?見たことあるな」と思いながらもそのまま見続け、途中でDVDの棚を探したらありました。同じDVDが・・・
家にあるDVDもかなりの枚数になっているのですが、持っているものは全部覚えているつもりだったのに。初めて同じものを買ってしまってかなりショックでした。そろそろちゃんと一覧を作らないと・・・

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月23日

また4年後に

立石
060623立石
南葛西
060623南葛西
南行徳
060623南行徳

松江
060623松江
森下
060623森下

がんばりました、日本代表イレブン。
やはり優勝候補の筆頭、ブラジルは強かったです。早朝でしたがテレビを見ていた方も多いのではないでしょうか。前半の視聴率は20%を超えていたそうです。
今年の日本のワールドカップは終わってしまいましたが、また4年後に本戦出場、決勝トーナメント進出を目指して若い選手たちにもがんばってもらいましょう。
日本の試合は終わってしまいましたが、まだまだこれから注目のカードが出てきます。個人的にはぜひともフランスに決勝トーナメントに進出してもらい、ジダンのプレーを1試合でも多く見せてほしいです。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月22日

ベストイレブン

立石
060622立石
南葛西
060622南葛西
南行徳
060622南行徳

松江
060622松江
森下
060622森下

イタリアのスポーツ誌で日本代表ゴールキーパーの川口選手が第二戦目のベストイレブンに選ばれたそうです。
PKを止め、ゴールを守った川口選手。明日未明のブラジル戦でもゴールを守ってくれるでしょう。
有名人たちが「ブラジルに勝ったら●●する」ということを公言しているようですが、僕はブラジルに勝ったらファミーユ各店に差し入れをしますので、スタッフの皆さんも気合を入れて応援よろしく!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

トムは凄い

南葛西
060621南葛西
南行徳
060621南行徳

松江
060621松江
森下
060621森下

 先日の記事でトム・クルーズのファンサービスは凄いと書きましたが、昨日のM:i轡献礇僖鵝Ε后璽僉璽廛譽潺△任發笋辰討れました。
 その模様はオリコンのニュースで見られるようになっていますがやっぱりトムは凄いです。
 自分らしさというものが何処にあるかを、どんな逆境にあっても忘れず、やっている姿勢を、私達も忘れずいきたいものです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月20日

結婚式

立石
060620立石
南葛西
060620南葛西
南行徳
060620南行徳

松江
060620松江
森下
060620森下

先週の土曜日、以前勤務していた会社の後輩の結婚式に出席させていただきました。
会場のホテルでニュースになるようなトラブルがあり、急遽披露宴会場が変更になったりして大変だったようです。
でも、「雨降って地固まる」ではないですが、変更になった会場は景色もすばらしかったし、逆に参列した人たちにとっても記憶に残る結婚式になったことは間違いないので良かったのではないでしょうか。
食事もとってもおいしく、食べ過ぎてしまいました。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月19日

一縷の望み

立石
060619立石
南葛西
060619南葛西
南行徳
060619南行徳

松江
060619松江

昨日の日本vsクロアチア戦をテレビで観戦していた方も多いかと思います。
川口のスーパーセーブなど見所はありましたが、得点が入らずに引き分け。勝っていれば決勝トーナメント進出も近づいたのですが、これでかなり厳しい状況になってしまいました。
次のクロアチアvsオーストラリアでクロアチアが引き分け以上、かつ日本がブラジルに2点差以上をつけて勝てば決勝トーナメント進出のチャンスがあります。相手は優勝候補のブラジル。かなり厳しい条件ではありますが、日本代表選手たちも最後まであきらめないで戦いますから23日はまた早起きしてあきらめずに応援します。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月18日

美女に見とれて

立石
060618立石
南葛西
060618南葛西
南行徳
060618南行徳

松江
060618松江
森下
060618森下

 南米の国コロンビアの脇見運転の原因の2位は「美女に見とれる」ことが原因というニュースがWEBを賑わしているようです。
 コロンビアというと、麻薬で大もうけしているマフィアと、その対抗勢力とがいつまでたっても戦っている怖い国というイメージを持っていたので、美女に見とれられて、事故をもらってしまった方としてはたまったもんではありませんが、どことなくホンワカしていていいなぁと感じるのは私だけでしょうか?
 事故を起こしたときの会話を想像すると笑えます。
 A「一体何処見て運転してんだよ。」
 B「ごめんごめん。ついつい、あの女の子に見とれちゃってさぁ。ほら見てみろよ。」
 A「おーー、確かにいい女だなぁ。あれじゃぁ見とれるのも仕方ないか。」
 B「だろーー。あーーーいっちゃったよ。」
 などと事故の後に会話をしかねない南米的なノリというのもまた何か人間っぽくて面白い気がします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月17日

朝から天丼

南葛西
060617南葛西

松江
060617松江
森下
060617森下

 朝、空腹感と共に目が覚めました。そういえば、昨晩は7時過ぎに立ち食いそばで天ぷらセイロを食べて、23時頃にクロワッサンを一つ食べただけで寝てしまいました。
 そんなこんなで、朝から天丼を食べて出勤してしまいました。よーく考えたら、二食続けて立ち食いそば。ちょっと、食生活に不安を感じてしまいました。今日の昼ごはんはマックサラダで抑えておきます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月16日

もんじゃ

立石
060616立石
南葛西
060616南葛西
南行徳
060616南行徳

松江
060616松江
森下
060616森下

昨日、仕事が終わった後久しぶりに友人ともんじゃを食べに行きました。
もんじゃの街・月島は、築地から勝鬨橋をわたるとすぐなのですが、なかなか食べに行く機会もありません。
時間が少し遅かったので、いつも行っていたお店は閉まっていましたが、そこはさすがもんじゃの街。深夜まで営業しているお店もたくさんあります。
半年以上ぶりだったのですが、まだ腕は鈍っていないようで?作った土手から汁がこぼれず上手に作ることができました。
ちなみに同じもんじゃでも土手を作らずにそのまま流す地域もあるそうです。知っていましたか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月15日

お散歩

立石
060615立石
南葛西
060615南葛西
花壇
060615花壇

森下
060615森下

雨さえ降っていなければすごしやすい陽気が続いているので、このところ駅から家までの帰り道をちょっと遠回りしています。
いつもとは違う道を通るだけでも同じ街なのに雰囲気がまったく違ったりと楽しんで歩くことができます。
ただ、住んでいるのは会社が多いところなので帰宅する時間には人も少なく、お店もあまりやっていないのが残念です。
お店などが開いているともっと楽しいですよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月14日

テレビ

立石
060614立石
南葛西
060614南葛西
南行徳
060614南行徳

松江
060614松江
森下
060614森下

昔から家にいるときは見ていなくてもテレビがついていないと落ち着きません。
昨日もサッカー韓国戦が終わって、しばらくしてからチャンネルを変えているとフランス対スイスの試合が始まろうとしていました。
最後の大舞台となるジダンのプレーがどうしても見たくて途中まで見ていましたが、番組表を見るとフランスvsスイスの後にブラジルの試合も・・・。フランス戦を最後まで見てしまうとその次のブラジル戦も見たくなってしまいそうなので、前半が終わったところで寝てしまいました。
でもそのおかげで今日はすっきりしているので、これからも睡眠時間との時間配分を考えて観戦しないと。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月13日

悔しい

立石
060613立石
南葛西
060613南葛西
南行徳
060613南行徳

松江
060613松江
森下
060613森下

 昨日のサッカーワールドカップ予選対オーストラリア戦。本当に悔しい展開でした。
 本来、ビール片手に盛り上がりまくるはずだったのですが、怪我をしてしまい、アルコールを入れると傷口がジンジンして痛みが増しそうだったので、お茶を飲みながら見ていました。
 ユニフォームを見ていて、感じたのですが、イングランド、フランス、オーストラリアなどは、サッカーのユニフォームも、ラグビーのユニフォームも色使いが一緒です。国のカラーというものがきちんとユニフォームにも反映されています。
 母国を愛するという心を育む為にも、日本らしいカラーというものがあっても良いのではと思いました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月12日

解禁

立石
060612立石
南葛西
060612南葛西
南行徳
060612南行徳

ワールドカップも始まり、いよいよ今夜は日本対オーストラリア戦があります。
約1ヶ月、自宅でのお酒を断っていましたが、ドイツといえばビールとの連想でワールドカップ開会式を見ながらビールを解禁してしまいました。
今夜は試合に間に合うよう早めに帰り、コンビニでビールを買って日本を応援しなければ。前半用、後半用、祝杯用で3本必要だな・・・

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月11日

6月11日

立石
060611立石
南葛西
060611南葛西
南行徳
060611南行徳

松江
060611松江
森下
060611森下

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 20:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月10日

祭囃子

立石
060610立石
南葛西
060610南葛西
南行徳
060610南行徳

松江
060610松江
森下
060610森下

すぐ近くの神社でお祭りをやっているので、窓を開けていると祭囃子がとてもよく聞こえてきます。
さきほどお昼を買いに出たときに、すぐ目の前の通りで縁日もやっているのが目に入りました。
深川で生まれ育ったので、近所ではお不動様と八幡様の縁日がそれぞれあり、毎月3回縁日があったので特に珍しくもなかった縁日ですが、最近では初詣の時に通るぐらいなので、あとで縁日を見て屋台で買い物をしてこようかな。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月09日

入梅

立石
060609立石
南葛西
060609南葛西
南行徳
060609南行徳

松江
060609松江
森下
060609森下

いよいよ関東も今日入梅したそうです。
これからしばらく雨の日が続くかと思うと憂鬱な気分になります。でも今年はちょうど時期を同じくしてワールドカップが今日開幕するので、日本代表のがんばりでいやな気分も吹き飛ぶことでしょう。
日本代表以外にもブラジル、フランス、イングランド、スペインなど見たい試合がたくさんあるので、しばらく寝不足の日が続きそうです。世界的な目の覚める試合を見て眠気を覚まさなければ・・・

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

シンドラーのリフト

立石
060608立石
南葛西
060608南葛西
南行徳
060608南行徳

森下
060608森下

松井ヒメちゃん・ティアラちゃん
松井ヒメちゃん・ティアラちゃん

まだ2ヶ月のヒメちゃん、ティアラちゃんはそれぞれパピヨン*チワワMIX、Tプードル*ダックスMIXちゃん。大きくなるのが今からと〜っても楽しみです!ヒメちゃんはなんといっても、つぶらな瞳がキュート♪将来がほんとに楽しみ!またお兄ちゃんと一緒に遊びにいらしてね。

次々とトラブルが発覚しているシンドラー社のエレベーターです。
エレベーターに乗ったときにたまに会社名を見たりもしますが、シンドラー社という名前は初めて聞きました。
エレベーターに乗るときに「乗っているときに地震があったらどうしよう」と考えて乗ったことのある人はいるかと思いますが、「扉が開いたまま動いたら」とか「止まらずに1時間も上下したら」などと考えてエレベーターに乗る人はまずいないでしょう。
それはもちろんエレベーター=安全という信頼があってのことです。エレベーターの安全装置は何重にも考えられているということを聞いたことがありますが、それを根底から覆すようなトラブルばかり出てきます。
過去に起きたいろいろなトラブルを徹底的に検証しないまま放置していた結果起こった事故であり、許されることではありません。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月07日

詐欺

立石
060607立石
南葛西
060607南葛西
南行徳
060607南行徳

松江
060607松江
森下
060607森下

竹内しんちゃん
竹内しんちゃん

スタッフの「一緒にぜひいらしてください!」とのリクエストに早速応えてくださった、竹内様としんちゃんです。しんちゃんは本当にお〜っとりな性格で、どんな人でもWelcomeでお出迎えしてくれるこころの優しい男のこです。

オレオレ詐欺やワンクリック詐欺などいろんな詐欺がありますが、ワールドカップのツアーでも詐欺があるようです。
架空の旅行会社を騙りツアー代金を集めていたり、チケットを確保せずにツアーだけ募集するのもある意味詐欺なのかもしれません。
人が集まるところ、話題になるものにはそれに便乗して悪いことをたくらむ人もいます。マスコミやインターネットなどの情報も鵜呑みにせず確認することが大切ですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月06日

UFOが!?

南行徳
060606南行徳

今日は6月6日。
060606ということでオーメンリメイク版が上映されたりもするそうですが、6月6日というと「6月6日にUFOが」でドラえもんを思い出します。
去年からドラえもんの声が変わり、私たちの世代には小さなころからなじんだ声と違って違和感がありましたが、今の子供たちにはこれがドラえもんの声なのでしょうね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月05日

スーツ

立石
060605立石
南葛西
060605南葛西
南行徳
060605南行徳

松江
060605松江

近々友人の結婚式があるのと、このところスーツを着ての仕事も多くなってきたこともあり、先日久しぶり(7年ぶりぐらい?)にスーツを買いに行ってきました。
着られるだろうと思って試着したスーツが入らず、大き目のサイズになってしまいました。
そろそろ本気でダイエットをしなければ・・・。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月04日

酢の物

立石
060604立石
南葛西
060604南葛西
南行徳
060604南行徳

松江
060604松江
森下
060604森下

磯貝しんちゃん
磯貝しんちゃん

南葛西店に遊びに来てくれた背中にハートマークの柄があるとってもかわいいしんちゃんです。瞳がビー玉の様にきれいでずーっと見ていても飽きないかわいさ!ももちゃんと大の仲良しです。

 私、酢の物が好きです。居酒屋に行って、酢の物があれば必ず頼みますし、オリジン弁当なんかに行くと、必ず酢の物を盛ってしまいます。
 日曜日は通常、岡野一人での運営になるのでついつい昼食を吉野家で済ませてしまうのですが、今日はオリジンに行って、まぐろ竜田弁当をメインに酢の物とサラダにしてしまいました。
 誰も、私の昼食なんかに興味はないと思いますが、酢の物好きです。ハイ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

駐車監視員

立石
060603立石
南葛西
060603南葛西
南行徳
060603南行徳

松江
060603松江
森下
060603森下

昨日も書いた新しい駐車違反の取締りですが、今日初めて駐車監視員を見ました。
やはり新しい制度になり、違法駐車は減っているようで、普段であれば路上駐車だらけの築地も駐車している車は少なかったです。
そのおかげでいつもより道路もすいているようです。
新しい制度になって良い方向へ向かうか、悪い方向へ向かうかは今後の警察や行政次第。ぜひとも良い面が目立つようになってほしいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月02日

6月の始まり

立石
060602立石
南葛西
060602南葛西
南行徳
060602南行徳

松江
060602松江

昨日からライブドアブログのサーバーが不調だったようです。見られなかった方にはご迷惑をおかけしました。ようやく復活しました。


6月になり車を運転する人にとっては、駐車違反の取り締まり方法の変更という大きなニュースがありました。
渋滞を引き起こすような迷惑駐車が少なくなることは歓迎できますが、ほんのちょっとでも止めておく駐車場が近くにない場合などはいろいろと支障もでてきそうです。
せめて迷惑にならないような道路はパーキングチケット制などで駐車可能にしてほしいものです。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月01日

ファンサービス

立石
060601立石
南葛西
060601南葛西
南行徳
060601南行徳

松江
060601松江
森下
060601森下

 トムクルーズが、「M:i:3」のキャンペーンで、のぞみ号を貸切りファンサービスをするというニュースがヤフーのトップページに出ていました。
 ここ一年最もイメージダウンが激しかったトムですが、以前からのファンサービスや人柄の良さ真面目さは健在のようです。
 本当に偶然サンタモニカのホテルで実物を目にした事があるのですが、その際にも握手を求める人にも、サインを求める人にも快く応じている姿を見て、「大スターなのに、偉いなぁ。」と強く印象に残った事を覚えています。
 お客様に対して、と限定をつけるのではなく、人として他に喜んでもらえる精神というものをいつも忘れずに、生きて行きたい。そうすることによって、結果自分にも喜びが与えられるはず。そう信じて今後もファミーユは前進していきます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:45Comments(0)TrackBack(0)