2006年04月30日

快晴!

立石
060430立石
南葛西
060430南葛西
南行徳
060430南行徳

松江
060430松江
森下
060430森下

ワンニャングルメ
ワンニャングルメ

南行徳の黒板にあります自動給餌機がこちらです。
GWに限らず、あるととっても便利です。

 素晴らしい快晴になりましたね。朝あまりに明るいので焦って起きたらまだ5時でした。やはり、昨日が祝日で交通量が少なかったこともあり、勝鬨橋から見る都心方面も輪郭がはっきりとしていました。
 今日のお昼は、お弁当を買って日向ぼっこをしながら、隅田川沿いのテラスででも食べようと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  

Posted by petfoodhouse at 09:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月29日

うちの子のご飯はファミーユで買います。

立石
060429立石
南葛西
060429南葛西
南行徳
060429南行徳

松江
060429松江
森下
060429森下

昨日スーパーの方のお取引先の方にご馳走になりました。ご馳走になったお店の従業員の方が、なんとファミーユの松江店をご利用くださっているお客様でした。
しかも、私がファミーユの人という前に、「とっても優しくて、感じがいいお姉さんがいて、いいお店なのよ。」と仰ってくださり、とても嬉しかったです。
取引先の方にお誉めの言葉を頂いたりするのとはまた違った感慨がありました。これからもペットとオーナーさんの生活を応援させていただくように頑張りたいと思います。もっともっとお客様から「頑張ってるな。」「役に立つな。」と思っていただけるお店作りを実現させていきます。
意外な場所で、スタッフが誉められる事がこんなに嬉しいものだとは思いませんでした。分からせてくださったお客様はもちろん、スタッフに対しても大感謝です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 15:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月28日

○○エモンの○○コプター

立石
060428立石
南葛西
060428南葛西
南行徳
060428南行徳

松江
060428松江
森下
060428森下

昨日家に帰るとき、上空からヘリコプターの音がしていました。
空を見上げると4機のヘリコプターが隅田川沿いを南の方角へ向かって飛んでいたので、あの人が保釈されてテレビ局などが追いかけているのかなと思い、すぐに家に帰ってテレビをつけたらやっぱりそうでした。
4機ものヘリコプターを一度に見るのもめったにありませんが、さすがほりえもん。でも「はい、ヘリコプター」ってポケットから出したわけではありませんよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月27日

神津島のおにぎり

松江
060427松江
森下
060427森下

五十嵐マナちゃん・ハルちゃん
五十嵐マナ・ハルちゃん
立石店に遊びに来てくれた五十嵐マナちゃん・ハルちゃんです。

昨日、神津島にある神津ストアの店長さんとお会いしてお話をしていました。
その中で普通のお米ともち米を使い、岩のりを使った神津島のおにぎりが絶品というお話を聞いたのですが、その話が忘れられずになんと夢の中にも出てきてしまいました。
夢の中ではテレビでいろんな地域の名産物と並んで神津島のおにぎりが紹介され、人気投票をしているという場面でしたが、ダントツで神津島のおにぎりが1位。
早く食べたいな〜。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月26日

昨日の雨

立石
060426立石
南行徳
060426南行徳

森下
060426森下

昨日のお天気はすごかったですね。急に暗くなってきたかと思ったら、激しい雷雨が。
雨が降るとの予報が出ていたのにもかかわらず、傘を持って出かけていなかったので、途中でコンビニに寄って先日盗まれたのと同じ傘を買ってしまいました。
昼時に急に降り出したので雨の中走っている人とたくさんすれ違いましたが、すぐに雨も上がったので、ちょうどそのときに濡れてしまった人は残念でしたね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月25日

2006/4/25 今日の黒板

立石
060425立石
南葛西
060425葛西
南行徳
060425南行徳

松江
060425松江
森下
060425森下

次郎
060425次郎

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 19:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月24日

錦糸町オリナス

立石
060424立石
南葛西
060424南葛西
南行徳
060424南行徳

森下
060424森下

ジローを探せ!
060424ジロー

26日の黒板をアップしたときにコメントを消してしまいました・・・(2006/4/27)

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月23日

日曜日

立石
060423立石
南葛西
060423南葛西
南行徳
060423南行徳

松江
060423松江
森下
060423森下

砂川ネロ君
060423砂川ネロ君
足立JOY君
060423足立JOY君

次郎
060423次郎
さぁて、次郎はどこにいるでしょう? HINT! 交通ルールは守らなきゃ。

中々、春らしい天気が続かないですね。
ピーカンのお天気を期待していても、そうは上手くはいかないものですね。また一気に夏になってしまうのでしょうか?
弊社の本部がある築地は日曜日は年末を除いて動いていません。その静けさと、二週間に一度くらい行われるビルの掃除が日曜日を実感させてくれます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 18:11Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月22日

チューリップ

立石
060422立石
南葛西
060422南葛西
南行徳
060422南行徳

松江
060422松江
森下
060422森下

昨日、九段下の法務局に行ってきました。
帰りがけに入り口の花壇に目をやるとチューリップがきれいに咲いていました。チューリップを意識して見たのなんて何年ぶりでしょうか。
役所の花壇も意識して見たことはありませんでしたが、仕事で役所に行く人たちにちょっとした安らぎを与えてくれているようでした。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月21日

お好み焼き屋さん

立石
060421立石
南葛西
060421南葛西
南行徳
060421南行徳

友人がお好み焼き屋さんを始めるということで、周辺の様子を見るために昨日数名で集まって食事をしてきました。
仕事が終わって築地から千歳烏山まで向かったので、ついたのは10時過ぎ。帰りの電車の時間もあり、あまりゆっくりと話はできませんでしたが、どうやらその場所で開業するようです。
これまでも働いているお店にはたまに行っていましたが、お店を始めたらもっと通わないと。。。でもちょっと遠いんだよなぁ。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

変なお天気

立石
060420立石
南葛西
060420南葛西
南行徳
060420南行徳

松江
060420松江
森下
060420森下

今日は変なお天気になりました。
さっきまで激しい雨が降っていたかと思ったら、今はすっかり雲ひとつ無い青空です。
でもまたいつ雨が降ってくるかわかりませんので、お買い物はお早めに。今日から日曜日まで全店でセールを行っています。雨が降ってしまっても配送も承っておりますので、各店舗までお電話ください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

新庄選手引退

立石
060419立石
南葛西
060419南葛西
南行徳
060419南行徳

松江
060419松江
森下
060419森下

日本ハムの新庄選手が今季限りでの引退を発表しました。
お騒がせとも言われるほどいろいろなことをしていましたが、結果としては野球界を盛り上げることにもなり、ファンも増やしたのではないでしょうか。
「札幌ドームを満員にするのが夢だった。開幕戦でその夢がかなった」という新庄選手らしい言葉で引退の表明をしましたが、今シーズンもまだ始まったばかり。まだまだ新庄選手らしさを沢山見せてファンの目に焼き付けてくれることでしょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月18日

沖縄気分で

立石
060418立石
南葛西
060418南葛西
南行徳
060418南行徳

森下
060418森下

アドメイトさん
060418アドメイト
モアソフトをご紹介にいらしたアドメイトの小林さんです。ありがとうございます。




今日は予想最高気温が23度ととても暖かくなりました。
朝の天気予報を見ていたら沖縄と東京が同じ23度、でも札幌は8度。北海道の人たちには悪いですが、今日は東京でも沖縄気分を満喫させていただきます。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月17日

お客様に育てられ…

立石
060417立石
南葛西
060417南葛西
南行徳
060417南行徳

松江
060417松江
森下
060417森下

ファミーユの各店では営業終了後に営業日報というものを書きます。(打ちますかな。?)営業日報というと数字の記入が多いものですが、弊社では今日あったこと。お客様からの声など、スタッフの主観に基づく欄が異常に大きいという一大特徴があります。
森下店で新人の河野さんが頑張ってくれていますが、その河野さんが昨日の営業日報で、「お客様がニコニコしながら『板についてきたな〜と思って』と仰っていただき、自分がかくも多くの人に支えられているということを実感しました。…」と書いていました。
お客様に支えられ、育てられ、そして、自らが成長していくことにより幾ばくかの恩返しが出来、さらに自分の生活が支えられる基盤を作っていければこんなに幸せなことはありません。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 15:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月16日

アド街

立石
060416立石
南葛西
060416南葛西
南行徳
060416南行徳

松江
060416松江
森下
060416森下

チャッピーちゃん
060416チャッピー
サイエンスダイエットの看板が壊れているのを直してくださったお客様のチャッピーちゃんです。お兄さんが看板を直してくれている間、凄くお利巧に待っていてくれました。
お兄さん。チャッピーちゃん。ありがとうございます。多謝。

後藤ぷるちゃん
060416後藤ぷる
森下店にお買い物に来てくださった後藤ぷるちゃんです。ガムを買ってもらって、おいしそうにむしゃむしゃ食べてる姿が可愛いです。

次郎
060416次郎
今日の次郎はワンダフンの売り子です。
キトサンパワー爆発中!!
ワンちゃんにはワンダフンを
僕ら猫にはビューティフンを
腸内環境整備で僕らペットも元気です。

昨日はお休み頂いておりました。
滅多に見ることの出来ないアドマチック天国が森下なので見ていたら、丁度森下店のある深川森下をアド街していました。
八丈島生まれの深川育ちの私としては、弟の同級生の実家が出てきたり、お客様の顔を見られたりとかなり夢中になってみてしまいました。自宅でテレビをあんなに真剣に見たのは、久しぶりでした。
それにしても、おいしそうなものが沢山出てきて、困りました…

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:48Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月15日

ゴールデンウイーク

立石
060415立石
南葛西
060415南葛西
南行徳
060415南行徳

松江
060415松江
森下
060415森下

気が付けばゴールデンウイークまであと2週間。もう予定はお決まりですか?
ファミーユはゴールデンウイーク中も休まず営業しているため、僕ももちろんゴールデンウイークなど関係なく仕事です。
ゴールデンウイークのお出かけに便利なグッズ、ペット用の車酔い止めやケージ、お留守番用品などいろいろあります。商品によってはお取り寄せにお時間をいただくこともありますので、お早めにご相談ください。
また、ゴールデンウイーク中はメーカーさんがお休みで商品の入荷が遅れる場合もございますので、普段お使いのものでもお早めにどうぞ。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月14日

タイタニック

立石
060414立石
南葛西
060414南葛西
南行徳
060414南行徳

松江
060414松江
森下
060414森下

ルパン
060414ルパン
ジゲン
060414ジゲン
ジロー
060414ジロー

お洋服を買って見せに来てくれたルパンくんとジゲンくんです。



タイタニック号の事故があったのが94年前、1912年の今日4月14日でした。
映画「タイタニック」も大ヒットしたので、タイタニック号については多くの方が知っていることと思います。
タイタニックの映画が97年ですからもう9年前。懐かしい部類の映画になってしまうのかもしれませんが、その後もビデオなどで何度も見たのでまだ細かいシーンなどもはっきりと覚えています。
映画「タイタニック」の中で一番感動したのは、沈み行く船の上で気持ちを落ち着かせようと演奏していた人たち。最後の曲が終わってからも一人が演奏を始めて、他の仲間たちもまた演奏を始めた場面でした。
こんなことを書いていたらまた見たくなってしまったので、帰ったらDVDでも見ようかな。。。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

葉桜

立石
060413立石
南葛西
060413南葛西
南行徳
060413南行徳

松江
060413松江
森下
060413森下

すっかり花も散った桜が目に付くようになりました。
花のついた桜はもちろんきれいですが、桜の葉の緑もとても鮮やかできれいですね。これからだんだんと木々の緑も濃くなっていきます。
濃い緑の木々を思い浮かべるとセミの声も一緒に聞こえてくるのは僕だけでしょうか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月12日

南葛西
060412南葛西
南行徳
060412南行徳

松江
060412松江
森下
060412森下

昨日、夕食をとりに行ったラーメン屋さんで傘が盗まれてしまいました。
お会計をする直前に外を見たときはあったので、外を通った人が持っていったのでしょう。幸いそのお店が会社から近く、帰りは会社にもう一本置き傘がありましたが、「自分だけ良ければ良い」という考えに非常に腹が立ちました。
もちろん傘を盗むことは犯罪ですが、犯罪までいかなくても、マナーを守らず「自分だけ良ければ良い」という考えにも腹が立ちます。やっぱりマナーを守ってみんなが気持ちよく過ごせる世の中が良いですよね。
ワンちゃんオーナーの方々はワンちゃんのお散歩の時はマナーバッグを持ち、リードもきちんとしましょうね!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月11日

新しい橋

南葛西
060411南葛西
南行徳
060411南行徳

松江
060411松江
森下
060411森下

先日、中央区の晴海から江東区のゆりかもめ新豊洲駅付近までの橋が開通しました。
仕事や買い物で2、3回車で通りましたが、事務所のある築地からお台場あたりまでも非常に近く便利になりました。
銀座から晴海通りをまっすぐ進み、右に曲がってちょっと行くとすぐにお台場。お台場と都心との距離がさらに近くなり、お台場ももっと便利になっていくのでしょうか。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月10日

暖房

立石
060410立石
南葛西
060410南葛西
南行徳
060410南行徳

松江
060410松江
森下
060410森下

今日は寒い日になってしまいました。お昼を食べに行ったお店でも暖房が入っていました。
もう車を運転していると冷房を入れたくなるような日もあるのに、気温の差が激しく着る服も悩んでしまいます。
まだ寒くなったり暖かかったりしますので体調を崩さぬよう、お体大切に!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月09日

くつろいでると…

立石
060409立石
南葛西
060409南葛西
南行徳
060409南行徳

松江
060409松江
森下
060409森下

 今朝、朝食を取りながらゆっくりしていると今年小学校に上がったばかりの長男に、「会社でくつろいでばかりいちゃ、駄目だよ。お金持ちになれないよ。」とお叱りを受けました。先日掃除の手伝いに来てくれた時に、自分がソファでくつろいでいたことを指しての事だと思うのですが、何処で覚えてきたのでしょうね。
 確かに、不必要にくつろいでいては、今度はくつろぐ時間もなくなります。くつろぐことが出来るように一生懸命な時間を増やしていきたいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月08日

3%オフセール

南葛西
060408南葛西
南行徳
060408南行徳

松江
060408松江
森下
060408森下

明日9日(日)までファミーユ全店で3%オフセールを行っています。
特売アイテムもすべて表示価格から3%オフ。この機会に春の新しいお洋服や、ゴールデンウィークのお出かけ用品などをそろえてはいかがですか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月07日

転勤

立石
060407立石
南葛西
060407南葛西
南行徳
060407南行徳

松江
060407松江

この季節は転勤や異動の季節でもあります。
以前このブログにも登場したことのあるメーカーの担当さんや、取引銀行の担当さんも4月付で異動になりました。
学生時代の友人からも数日前にロンドンへの異動が決まったとのメールが来ましたが、日本を発つのが11日。あまりにもバタバタとしていて、壮行会もちょっと厳しそうです。気軽に遊びに行くよ、と言えない距離ですが、どうにか向こうにいる間に遊びに行きたいと思っています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

入学式

立石
060406立石
南葛西
060406南葛西
南行徳
060406南行徳

松江
060406松江
森下
060406森下

今日入学式の学校も多かったようです。良いお天気で何よりでした。
近くの小学校も今日入学式で、朝校庭で在校生が入学式の練習をしている様子でした。その小学校に向かってお父さん・お母さんと一緒にやってくる新入生も何人もすれ違いました。
社長の長男も今日からその学校の一年生。子供の成長は早いですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月05日

築地でカーチェイス

南行徳
060405南行徳

松江
060405松江
森下
060405森下

昨日の昼間、築地の街中でカーチェイスがありました。
パトカーのサイレンがやけにうるさいと思って下の道路を覗いてみたら、黒い車をパトカーが追いかけていました。あっちに行ったり、こっちに来たりを繰り返しているうちに、どんどんパトカーや自転車に乗ったおまわりさんが増え、30分以上はカーチェイスをしていたと思います。
結局何だったのか、どうなったのかはわかりませんが、しばらく経ってからサイレンも聞こえなくなったのでおそらく捕まったのでしょう。
テレビの画面でしかカーチェイスなど見たことが無かったのでビックリしました。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月04日

桜吹雪

立石
060404立石
南葛西
060404南葛西
南行徳
060404南行徳

松江
060404松江
森下
060404森下

昨日は全店で休業させていただきご迷惑をおかけしました。

昨日の強風はすごかったですね。「風で飛ばされる」という表現が大げさでないぐらい、風に足をとられるほどでした。
そんな中車を運転していたら、どこからか桜の花びらがたくさん舞ってきてとてもきれいでした。まさに桜吹雪。風で桜の花が散ってしまうのはさびしいですが、風に舞う桜の花も良いものです。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月02日

明日休業いたします。

立石
060402立石
南葛西
060402南葛西

松江
060402松江

 昨日はエイプリルフールでした。何か気の効いたジョークの一つでも飛ばしたいところでしたが、気温が30度まで上がるらしいと非常につまらないものしか思い浮かばず、今年も不発に終わってしまいました。
 明日はファミーユ全店棚卸の為、休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月01日

見慣れた風景も

立石
060401立石
南葛西
060401南葛西
南行徳
060401南行徳

松江
060401松江
森下
060401森下

新年度が始まりました。私岡野は、出勤時に勝鬨橋を渡ってきます。勝鬨橋から見る風景は、南側は東京タワーを中心に汐留のビル群がどーんと迫っていて東京を感じさせるものがあります。今日は特に青空をバックに一層くっきりと映えていました。橋を渡る僅かな間に写真を撮っている方を5組くらい見かけました。
いつもの土曜日の風景だなと思っていたのですが、風景がちょっと違うんです。ついつい目が行ってしまう摩天楼から目を下ろすと、そこにはピンクに彩られた浜離宮が見えるではありませんか!そう、桜が咲き誇っている浜離宮がいつもと違うアクセントを与えていたのです。
好天に恵まれた土曜日。一部散り始めているとはいえ、まだ桜は見られそうです。お出かけしてみては如何でしょうか。帰りにはファミーユによって留守番をしていたペットへのおやつをどうぞ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano

昨日、黒板をアップさせるのを忘れてしまいました。昨日3/31の黒板です。

南行徳
060331南行徳
松江
060331松江
森下
060331森下
  
Posted by petfoodhouse at 09:09Comments(0)TrackBack(0)