2006年02月28日

1年の6分の1

南行徳
060228南行徳

森下
060228森下

早いものでもう一年の1/6が過ぎて2月も最終日となりました。
小学生の頃などは一日一日がとても長く感じられましたが、年を重ねるごとに一日が過ぎるのもあっという間です。
その分、毎日を充実させなければいけないということですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月27日

トリノ閉幕

立石
060227立石
南葛西
060227南葛西
南行徳
060227南行徳

松江
060227松江
森下
060227森下

 最後の最後になって荒川選手の金メダルで盛り上がったトリノオリンピックが閉幕しました。4年に一度の祭典。4年に一度だからこそのドラマも沢山ありました。
 アマチュア選手の活動をしっかりと支える環境を作ることが求められています。オリンピックイヤーだけでなく、日ごろからスポーツに親しみ、自分も楽しめることができるような環境を政官民一体となって、実現していって欲しいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

寒い雨

立石
060226立石
南葛西
060226南葛西
南行徳
060226南行徳

松江
060226松江
森下
060226森下

 あと少しで3月になりますが、ここに来てとても冷たい雨が降っています。あと一ヶ月で春分の日。暑さ寒さも彼岸まで。早く春がこないかなぁ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

エキシビジョン

立石
060225立石
南行徳
060225南行徳

松江
060225松江
森下
060225森下

 にわかフィギュアスケートファンの岡野です。
 本日未明のフィギュアスケートのエキシビジョン。うつらうつらしながらも、どうにか見続けました。荒川静香の演技はもちろんですが、なんと言っても見たかったのは、前人未踏の男子フィギュア3冠を成し遂げてしまったプルシチョフの演技です。何せ彼はこんなコスチュームが同じみな位のスーパーエンターテイナーなので、是非みたかったのです。
 さすがに、オリンピックではここまでしませんでしたが、荒川静香→トットミアニーナ、マリニン組→プルシチョフそしてフィナーレへという流れは素晴らしかったです。今日の19:30からもダイジェストで放送するようです。ファミーユでのお買い物が終えてから、ご覧になって下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:36Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月24日

念願のメダル!

立石
060224立石
南葛西
060224南葛西
南行徳
060224南行徳

松江
060224松江
森下
060224森下

やりました!荒川静香選手。
今大会日本初のメダルが金メダルです。なんとフィギュアでの金メダルはアジア初だそうです。
ライバルの2選手のミスもありましたが、荒川選手の演技は本当に流れるようにきれいでした。
見事金メダルを獲得した荒川選手はもちろんのこと、4位入賞を果たした村主選手、4回転ジャンプにチャレンジした安藤選手にも心から拍手を送りたいです。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:01Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月23日

春の訪れ

立石
060223立石
南葛西
060223南葛西
南行徳
060223南行徳

松江
060223松江
森下
060223森下

 皆様は春の訪れを何で知りますか?
 気温が暖かくなることによる装いの変化であるとか、木々が芽吹く姿であるとかで春が遠くないことに気がつくことはあると思っていましたが、思わぬところで、春が近づいていることに気がつきました。
 それは・・・・

 薬のCMです。

 腰を痛めて寝正月だったときには「風邪薬」のCMばかりだったのに、この間テレビを見ていたら、花粉症対策の薬のCMを結構見かけました。
 春が近づいていますね。こんな形で春が近づくことを実感するのも「なんだかなぁ。」という気がしますが、これもまた現実ですね。
 ファミーユでは今日から日曜日まで月末セールを開催中です。詳細のアイテムはこちらからご確認下さい。多くのお客様のご来店・ご利用をお待ちいたしております。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
昨日の黒板アップしていませんでした。↓が昨日の黒板です。
立石
060222立石
南葛西
060222南葛西
南行徳
060222南行徳

松江
060222松江

  

Posted by petfoodhouse at 12:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月21日

残念!カーリング

立石
060221立石
南葛西
060221南葛西
南行徳
060221南行徳

松江
060221松江
森下
060221森下

地元イタリアを見事な逆転で破り、準決勝進出の可能性を残していた女子カーリングですが、残念ながらスイスに敗れて準決勝進出はなりませんでした。
やはり今回テレビで見てカーリングに興味を持った人も多かったようで、テレビやインターネットでもカーリングが頻繁に取り上げられています。
今回は惜しくもメダルには届きませんでしたが、これを機にカーリング人口も増え、もっとメジャーな競技となるかもしれません。そうすれば次のオリンピックでは金メダルも夢ではないかも。
街中にもボーリング場のようにカーリング場ができたら楽しそうですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

猫の夢

立石
060220立石
南葛西
060220南葛西
南行徳
060220南行徳

松江
060220松江
森下
060220森下

一昨日猫の夢を見ました。部屋にまだ2〜3ヶ月ぐらいのとってもちっちゃくて、とってもかわいい猫が入り込んできて隠れながらも住んでいました。
目が覚めて夢だったことがわかってとっても残念でした。夢の中では携帯で写真を撮ったりもしていたのですが、やっぱり携帯に写真も残っていませんでした・・・。
写真が残っていてもちょっと怖いですが。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

Yoga

立石
060219立石
南葛西
060219南葛西
南行徳
060219南行徳

松江
060219松江
森下
060219森下

 流行り物にはとりあえず、手を出しておこうと思い、銀座にオープンしたホットヨガなるものにチャレンジしてきました。凄い汗をかきました。
 私、結構体を動かすことが好きで、倉庫でステーショナリーバイクを漕いだり、時間を見つけてジムに行ったりします。かなり汗も恥もかくほうなのですが思ったとおりホットヨガは苦手でした。
 子供の頃から通知表には必ず、「落ち着きがない。」と書かれていた私にあっているわけはないですよね。
 でも、もう少しチャレンジしてみようと思います。  

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月18日

寒いです。

立石
060218立石
南行徳
060218南行徳

松江
060218松江

久々に素晴らしい青空に恵まれましたが、気温が上がらず寒い一日になりました。 日が降り注いでいるので、すっかり油断してあまり防寒せずに出社してしまいましたが、帰りが怖いです。
まだまだ2月。甘く見てはいけませんね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 16:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月17日

100-1≠99

立石
060217立石
南葛西
060217南葛西
南行徳
060217南行徳

松江
060217松江
森下
060217森下

 私岡野は常々スタッフの皆には1+1=2ではない。場合によっては1以下になることもあるし、10にも100にもなることがあると伝えてきました。
 1の時は坦々と地道な作業を繰り返していたのに、2になることによって逆に不必要なコミュニケーションなどが増えてしまう場合もあるし、上手に作業を分担し合い、集中することによりより多くの成果を出せることもあります。
 本日新聞を読んでいたらマンション販売の長谷工の社長が積み上げてきた信頼を落とす時のスピードと深さはすさまじいものがある。100-1=0が今の社会だ。と仰っている記事を目にしました。我々もこのことを胸に刻んで毎日の生業にいそしんでいきたいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

カーリング

立石
060216立石
南葛西
060216南葛西
南行徳
060216南行徳

松江
060216松江
森下
060216森下

昨日テレビでオリンピックのカーリングを見ていました。ただ相手の石(?)に当てて自分の石が真ん中に来るようにすれば良いのかと思っていましたが、後攻の方が有利なので後攻をキープするためにわざと自分も的の中に入れずに引き分けを狙ったりと、非常に奥の深いスポーツで、技と頭脳が必要だということを知りました。
派手で目立つ競技ももちろん興奮しますが、じっくり見ていられる種目も新鮮で面白かったです。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 20:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

春の陽気

南葛西
060215南葛西
南行徳
060215南行徳

松江
060215松江
森下
060215森下

ジロー
060215ジロー

昨日、今日と非常に暖かく、春のような陽気になりました。
でもいくら暖かいとはいえ、まだ2月。夜は冷えるだろうと思って出勤したら、日中は暑くて汗ばむほどになってしまいました。
明日からはまた寒くなるようです。急激な気温の変化で体調を崩さないようにしてくださいね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月14日

Valentine's Day

立石
060214立石
南行徳
060214南行徳

松江
060214松江

 2/14バレンタインデーですね。今でこそ可愛い可愛いスタッフの皆からチョコレートをいただけるようになりましたが、中学・高校を男子校で育った私には一年でこの日ほど妄想の激しい日はありませんでした。
 「今年こそ、通学途中に『すみません。』と声をかけられる。」そんな願望にも似た妄想を抱いていた甘酸っぱい青春の日々を懐かしく思います。
 そんな私も今となっては4歳児の娘が「これは○○君でぇ。」「こっちは××君。」という声を聞き複雑な心境になる年齢になってしまいました。
 「妄想が崩れたときより悲しいぞ!パパは。」と叫びたくなるような心境です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:49Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月13日

月と金メダル

立石
060213立石
南葛西
060213南葛西
南行徳
060213南行徳

松江
060213松江

昨日の帰り道でバスを待っているときに空を見上げたらきれいな丸い月が出ていました。
月を見て、これだけきれいな月が見えるのだから今日の日本は金メダルが取れるか!と期待していましたが、残念ながらメダルは取れませんでした。
よく考えたらあの月が見られるのは日本だけではないのですよね・・・。
ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に応援している方もいるかもしれませんが、トリノオリンピックの応援には、「鶏の」おやつなんかはいかがですか?!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:28Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月12日

上村愛子 残念

立石
060212立石
南葛西
060212南葛西
南行徳
060212南行徳

松江
060212松江
森下
060212森下

 トリノオリンピック。最初の注目競技女子モーグルが昨日土曜日22:00頃から行われました。上村愛子がメダルを期待されていたのでご覧になった方も多いと思います。
 長野オリンピックのとき、IBMのCMに出ている彼女を見て「なんて可愛いんだ。」と感じたのがまるで昨日のようですが、競技後の会見をしている彼女を見てそのたくましさ。精神的な強さに惚れ惚れしました。是非、オリンピックのメダルを首から下げた彼女を見たい。また頑張って欲しい。と感じたのは私一人ではないはずです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:11Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月11日

休市の築地

立石
060211立石
南行徳
060211南行徳

松江
060211松江
森下
060211森下

 好天に恵まれた土曜日ですね。私は朝勝鬨橋を渡って通勤してくるのですが、いやに静かだし、空気は澄んでるし変だな。と思っていたら築地が休市でした。
 普段、どれだけ人がいっぱいいるかということを実感しました。
 本日ファミーユは月初セール三日目です。是非ご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

いよいよ

立石
060210立石
南葛西
060210南葛西
南行徳
060210南行徳

松江
060210松江
森下
060210森下

いよいよ日本時間で明日の午前4時にトリノオリンピック開会式が始まります。
個人的には上村愛子を応援していますが、やはり日本人選手にはメダルを目指してがんばってもらいたいですね。
イタリアの雰囲気を出すために今夜はパスタでも食べてオリンピック気分を勝手に味わいます。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

感謝を込めてセールです

南葛西
060209南葛西
南行徳
060209南行徳

松江
060209松江
森下
060209森下

今日から日ごろのご愛顧に感謝をして全店でセールを行っています。
ファミーユでは4日間ずつ月に2回、計8日間セールを行っています。普段食べているお食事がセールアイテムに入らないという方のために、今日から始まる前半のセールはセールアイテムも含めて全商品3%オフのセールです。
お電話で代金引換の配送も承っておりますので、時間が合わない方、遠くていらっしゃれない方は各店舗にお電話ください。
沢山のご来店お待ちしています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

オーナーさんの責任

立石
060208立石
南葛西
060208南葛西
南行徳
060208南行徳

松江
060208松江
森下
060208森下

先日ある店舗の近くで大きなワンちゃんが逃げ出し、近所を駆け回っていました。パン屋さんの中に入ってパンを食べてしまったり、子供たちもおびえたりしていました。
ペットには悪気はなくても、他人に迷惑をかけたり不快な思いをさせてしまったらオーナーさんの責任です。
お散歩のときはリードをつける。フンはきちんと持ち帰るなどマナーを守って楽しいペットライフを送り、ペットオーナーでない人にも「自分も飼いたいな」と思わせるようなオーナーの見本でありたいものです。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月07日

暖かいはずなのに

立石
060207立石
南葛西
060207南葛西
南行徳
060207南行徳

松江
060207松江
森下
060207森下

今朝の天気予報では15〜6度まで気温が上がると言っていました。それならば、と普段よりも薄着で出かけてしまった方も多いのではないでしょうか。
昨日と比べるとまだましですが、暖かいと言われて期待していた分、余計寒く感じてしまいます。
何事も期待をさせすぎてしまうのは良くないですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

雪の予報ですが

立石
060206立石
南葛西
060206南葛西
南行徳
060206南行徳

松江
060206松江
森下
060206森下

今日も寒くなりました。雪になるとの予報で、空もどんよりとしています。
雨や雪はいやですが、これからの季節、花粉症の人のとっては雨や雪だと気持ちが晴れ晴れとするかもしれません。
今年の花粉飛散量は少ないという予報ですが、暖冬だとの予想もあったのであまり当てにできません。花粉が少なければ春は待ち遠しいですが・・・

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

八丈島で雪

立石
060205立石
南葛西
060205南葛西
南行徳
060205南行徳

松江
060205松江
森下
060205森下本物

八丈島に雪
060205八丈

ご存知の方も多いと思うのですが、弊社の親会社は東京の島八丈島でスーパーマーケットを営んでいます。東京から南に300Km。一昔前は東洋のハワイなどと言われていましたが、そんな八丈島に60年ぶりの大雪が降り、3Cmの積雪を記録しました。
なんと、Yahoo!のトップニュースにまでなっていて、びーっくりしました。南国っぽいパームツリーが雪化粧。幻想的です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月03日

恵方巻

立石
060203立石
南葛西
060203南葛西
南行徳
060203南行徳

松江
060203松江
森下
060203森下

今日は節分。以前は節分=豆まきとすぐに連想できましたが、今は豆まきのほかに恵方巻を連想する人も多いのではないでしょうか。恵方巻はもともと関西の風習で、それをコンビニが全国へ広めたそうです。
僕もコンビニで買った恵方巻を食べました。今年の恵方は南南東だそうです。南南東を向いてかぶりつきましょう!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

2/2黒板

南行徳
060202南行徳

松江
060202松江
森下
060202森下

昨日の黒板のアップをしていませんでした。黒板ファンの方、申し訳ありません。 2/2分の黒板をアップします。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

トリノオリンピック

立石
060201立石
南行徳
060201南行徳

松江
060201松江
森下
060201森下

早いもので今年ももう1ヶ月が過ぎ、今日から2月が始まりました。
今月はトリノオリンピックも開催されます。注目されているスケートやスキー、出場が危うくなったボブスレーなど楽しみなものもたくさんあります。
でも開催されるのはイタリア。中継を見ようとすると夜中になってしまいます。今月は寝不足の人も増えるかもしれませんが、一番寒くなる月でもあるので暖かくして体調万全で応援しましょう。
風邪やインフルエンザに感染なんていったらオリンピックの観戦どころではなくなりますから・・・

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:25Comments(0)TrackBack(0)