2006年01月31日

インターネット

立石
060131立石
南葛西
060131南葛西
南行徳
060131南行徳

松江
060131松江
森下
060131森下

このところ店舗に立たせていただく機会が多く、沢山のお客様とお話しさせていただき楽しい時間を過ごしています。
今日も今森下店にいますが、インターネットに接続できるパソコンがあれば、このようにブログのアップも自由にできます。
どこにいてもインターネット経由であれば同じことができるので、今後もさらにインターネットを使って出来ることが増えてくるはずです。便利になりました。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 15:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

暖かな一日

立石
060130立石
南行徳
060130南行徳

松江
060130松江
森下
060130森下

今日はとても暖かい一日になりました。先ほどちょっと外出したときも上着などいらないくらい。
でも春はまだ先のようです。明日からお天気が崩れてまた寒くなるようです。風邪やインフルエンザがはやっているようなので気をつけてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月29日

26年連続一位

立石
060129立石
南行徳
060129南行徳

松江
060129松江
森下
060129森下

 石川県和倉温泉の加賀屋さんがプロが選ぶホテル・旅館で26年連続日本一に選ばれているそうです。
 ドッグイヤーとか、いやいや、マウスイヤーだと言われていますが、その時代・時代でお客様の求めるサービスを、お客様のご満足をあくことなく追求する姿勢を追求しての26年連続の首位なのだと思います。
 ファミーユもサービス業の一員として、お客様のご満足を追求して行きたいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月28日

携帯でSuika

立石
060128立石
南行徳
060128南行徳

森下
060128森下

今日から携帯電話を使ってJR東日本のSuikaの機能も利用できるようになりました。以前から携帯で電子マネーEdyも使え、最近ではクレジットカードの機能もつき、そして定期券の代わりにもなるのですから、携帯だけあれば何も持たないでも一日過ごすことができるかもしれません。
私も携帯を持ち始めてから約10年。最初は電話だけでもとても便利だったのに、メール、カメラ、インターネット、お財布代わりなど、もはや何がメインなのかわからないほどの機能がついています。
どんどん便利になるのはうれしいですが、ついていくのが大変です。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月27日

モーツァルト

立石
060127立石
南葛西
060127南葛西
南行徳
060127南行徳

松江
060127松江
森下
060127森下

今日27日はモーツァルト生誕250周年だそうです。モーツァルトは35歳という短い生涯のうちに700曲以上の作曲をしたそうです。以前モーツァルトを描いたアマデウス
という映画を見ましたが、とても興味深い人だと感じました。
せっかくの機会なのでまた近いうちにもう一度この映画を見てみようと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月26日

讃岐うどん

立石
060126立石
南葛西
060126南葛西
南行徳
060126南行徳

松江
060126松江
森下
060126森下

最近東京にも店舗を増やしている讃岐うどんの「はなまるうどん」へ初めて行きました。10年以上前に神戸へ旅行したときにうどんを食べるために高松へ行ったことを思い出しました。高松のお店では注文するとどんぶりに入った生のうどん玉が出てきて、自分でゆでてつゆをかけていただいただきました。
1杯百数十円のうどんを食べるために高松へ旅行というのも贅沢で良いかもしれませんね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 19:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月25日

立石
060125立石
南葛西
060125南葛西
南行徳
060125南行徳

松江
060125松江
森下
060125森下

寒い日が続くと鍋が恋しくなります。先週はおでんが食べたくなり作りましたが、色々入れると一人だと朝晩食べても4日も続きました。他の鍋でも色々な種類が入っていたほうが良いと思うとついつい食べ過ぎてしまいます。
次は何にしようかな・・・。すき焼き、湯どうふ、キムチ鍋、モツ鍋、寄せ鍋・・・何が好きですか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

お騒がせ

南行徳
060124南行徳

松江
060124松江
森下
060124森下

何かと世間をお騒がせしている方が逮捕されました。このところのニュースはその件が非常に大きく取り扱われています。
著書も数冊読みましたが、色々なアイディアを出して実行していくのを見てすごい人だと思っていただけに、その力を良いほうでなく悪いほうへと使っていたことは残念でなりません。
能力や影響力は良いほうへと使ってこそ価値があるものだと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:40Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

まだまだ路面は凍結中ですね。

立石
060123立石
南行徳
060123南行徳

松江
060123松江
森下
060123森下

土曜日の大雪から二日が経ちましたが、まだまだ歩道は凍結しているところが多いようです。歩道を見ていたら、ものの見事にすってんころりしている子供を見ました。
お出かけの際はご注意下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

路面凍結

立石
060122立石
南葛西
060122葛西
南行徳
060122南行徳

松江
060122松江
森下
060122森下

研修中
060122河野
だるまさん
060122川崎

昨日は5年ぶりの大雪。凄かったですね。湿度が非常に高い雪だったこともあり、雪ダルマが作りづらかったそうです。
そんな雪で、お客様が一人もご来店くださらないのではないか?と不安に駆られながらの営業でしたが、5店舗合計で220名を超えるお客様にお買い物をしていただきました。大雪で寒い中のご来店本当にありがとうございます。
本日南行徳の黒板を書いてくれた山村さんは北海道の出身ということもあり、雪の後の凍結道路の歩き方も上手なはずです。是非ご参考下さい。
現在森下店で専門学校の生徒の河野さんが研修してくれています。ペットに関わる仕事がしたいと再度学校に入りなおした頑張り屋さんです。短い間ではありますが、丁度ご来店頂いたお客様にはこれから社会へ巣立どうとしている若者に一声かけてくださるようお願いします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

雪でーす!

立石
060121立石
南葛西
060121葛西
南行徳
060121南行徳

松江
060121松江
森下
060121森下

都心では久しぶりの大雪です。ヤフーのニュースによると5年ぶりの大雪になるとのことです。
そんな中ですが、各店のカメラを見ていると、お客様がいらっしゃってくださっています。本当に雪の中のご来店ありがとうございます。
またこの寒さの中、頑張ってくれているスタッフの皆にもこの場を借りて「ありがとう。」と一言伝えておきたいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

冬本番

立石
060120立石
南行徳
060120南行徳

非常に寒い冬です。今日は風も強く、出社時に顔が痛くなったり、会社に着いたら耳が痛くなったりと、寒さに弱い私としては非常に厳しくなりそうな一日です。
明日は都心でも雪が降るということ。うーん。一体どうなることやら。つらいです。くれぐれも体調の変化にはご注意下さい。
昨日の黒板がアップされていませんでした。今日は一日で二日分お楽しみ下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
2006/1/18
立石
060119立石
南行徳
060119南行徳

松江
060119南行徳
森下
060119森下

  

Posted by petfoodhouse at 09:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月18日

スキー

立石
060118立石
南葛西
060118南葛西
南行徳
060118南行徳

松江
060118松江
森下
060118森下

 数年前までは毎年冬といえばスキーに行っていました。学生の頃は夜行バスで、社会人になってからは車で日帰りを1シーズンに何度も繰り返していましたが、ここ数年は全くスキーをしていません。
 雪の多い地方の方は大変ですが、雪が多いという話を聞いて久しぶりにスキーがしたくなり、今シーズンは1度は行こうと思っていますがどうなることやら・・・

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月17日

風説の流布って?

立石
060117立石
南行徳
060117南行徳

松江
060117松江
森下
060117森下

ライブドアが風説の流布を行ったということで、強制捜査を受け、その影響で株式市場も冷え込んでいます。
いろいろと批判も多いほりえもんこと堀江社長ですが、仕事をスピーディーかつ効果的に進める努力に関しては彼の書籍を読んだところでは、その内容にではなく、その徹底振りに驚かされました。
もし、巷間言われているような行為をしていたとすれば、それは許されないことで、錬金術師の傲慢としか言えません。
一体どうなるのでしょうかね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 19:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

ブログが・・・

立石
060116立石
南行徳
060116南行徳

松江
060116松江
森下
060116森下

ブログの写真が何故かおかしくなってしまいました。
困ってしまいました。明日には直せるようにしたいですが、一体何故か分かりません。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 15:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月15日

私事

立石
060115立石
南行徳
060115南行徳

松江
060115松江
森下
060115森下

本日私事で、出勤が遅くなり、黒板がアップできませんでした。
黒板ファンの皆様ごめんなさい。m(__)m
森下店の黒板にもありますが、いろいろな方がいらっしゃり、その方々の影響を受けて自分の人生は決まっていくのだと思います。
一つ一つの出会いを大切に、生きて行きたいと思いますし、ファミーユに関わる全ての人々にそうあって欲しい。と思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

久々の曇り空

立石
060113立石
南行徳
060113南行徳

松江
060113松江
森下
060113森下

素晴らしい晴天が続いていたので、今日の曇り空は一層寒さを感じさせます。
「事務所が暗いなぁ。曇ってるとこんなにも暗くなるんだ。」と思っていたら、蛍光灯が半分ついていないだけでした。間抜けでした。
 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

久々の現場シフト

立石
060112立石
南行徳
060112南行徳

松江
060112松江
森下
060112森下

昨日は久しぶりに南葛西の現場シフトに入り、店舗業務の楽しさを味わうことが出来ました。お客様とお話させていただける楽しさ。お客様のお役に立っているという実感を味わえたり、5年ぶりにHさんに会えて、昔話をさせていただけ、元気な様子が伺え、とても嬉しかったです。
またお散歩途中に寄ってくださるオーナーさんとも触れ合うことができ、この場を借りてお礼申し上げます。
ファミーユでは今日から月初のセールを行っています。期間は日曜日まで。お得なこの機会是非、ご利用くださいませ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
昨日1月11日分の黒板です
昨日アップすることが出来ませんでした。御免なさい。
立石
060111立石
南行徳
060111南行徳
松江
060111松江

  

Posted by petfoodhouse at 17:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月10日

2006/1/10

立石
060110立石
南行徳
060110南行徳

松江
060110松江

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月09日

成人おめでとう。

立石
060109立石
南行徳
060109南行徳

松江
060109松江
森下
060109森下

ハッピーマンデーとなった成人の日。好天に恵まれ、全国各地で成人式が行われています。
各店の黒板でも触れられているようにワンちゃん猫ちゃんは1年で大人になります。お酒でなく、ペットの牛乳で乾杯してあげて下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月08日

純粋さと熱中度

立石
060108立石
南行徳
060108南行徳

松江
060108松江
森下
060108森下

平井堅さんのSingles Collectionが昨年11月末に発売されました。
CDは会社で何度も聞いていたのですが、先日家内が自宅用にDVD付きを購入しました。どうも我が家では一日中POPSTARを流しつつ、息子と娘が踊りまくっているそうです。
夢中になるということの凄さを思い知らされました。子供のエネルギーは本当に凄いですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月07日

七草粥

立石
060107立石
南行徳
060107南行徳

松江
060107松江
森下
060107森下

立石店の黒板に誘発されたわけではないのですが、今朝は七草粥を家族で食べてから出勤しました。
今年は腰痛で寝たきりだった為、例年のような暴飲暴食がなく、「あぁ〜しみいる〜」という感動を覚えられませんでした。
仕方がないから、中国のように旧正月でもお祝いしようかな。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

新年二日目

立石
060106立石
南行徳
060106南行徳

松江
060106松江
森下
060106森下

新年二日目の営業です。それにしても寒さが厳しいですね。今日は最低気温が0度とあともう一歩で氷点下だったそうです。
昨日・今日と関係各社が年始のご挨拶にわざわざ来てくださっているのですが、やはり「戌年」ということで気合も入っています。
本年も少しでもお役に立てるべく頑張りますので宜しくお願いいたします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

本年もよろしくお願いします。

立石
060105立石
南行徳
060105南行徳

松江
060105松江
森下
060105森下

次郎
060105次郎

あけましておめでとうございます。
今年はわんちゃんオーナーの方には待っていました「戌年」ですね。
ファミーユは本日5日(木)からの営業となります。本年は福袋もご用意させていただいております。本年も旧年に負けないご愛顧よろしくお願いします。

  
Posted by petfoodhouse at 12:57Comments(1)TrackBack(0)