2005年11月30日

明日から師走

立石
051130立石
南葛西
051130南葛西
南行徳
051130南行徳

松江
051130松江
森下
051130森下

早いもので明日から12月。12月は普段は落ち着いている先生も走るほど忙しいといわれている師走です。
忘年会、クリスマス、大掃除、年賀状書きなどイベントも盛りだくさん。師走を全力で走り切るにはまずは健康からです。今年はインフルエンザが大流行するだろうと言われていますのでお体には気をつけて12月をお迎えください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 14:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月29日

スタッフさんの卒業

立石
051129立石
南葛西
051129南葛西
南行徳
051129南行徳

松江
051129松江
森下
051129森下

南行徳店で2年間がんばってくださった石川さんが今日までとなりました。
小さな体に沢山の元気と笑顔をあふれさせていた石川さん、ありがとうございました。たまには元気な姿をファミーユのスタッフにも見せてくださいね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月28日

日本列島

 今朝天気予報を見ていたら、札幌の最高気温が6度、那覇の最高気温が24度となっていて、改めて日本列島は南北に長いことを実感しました。
 東京に住んでいても札幌の最高気温を見て「寒そうだな」って思うのに、沖縄に住んでいる人からするとどのように感じるのでしょうか?
立石
051128立石 もう11月も今日を含め残り3日です。12月に入ればますますクリスマス、年末のムードも高まってきます。
もういくつ寝るとお正月?
南葛西
051128南葛西 6ヶ月で5kgだとちょっと大き目かもしれませんね。キャットダンサーなら自分だけでも遊べるから、お留守番の時にも運動できますね。
南行徳
051128南行徳 明日の明け方にはちょっと雨になるとの予報です。この季節は乾燥してしまうので、少しぐらいお湿りがあった方が良いですね。
松江
051128松江 プーちゃんのお父さんを待つ姿、見てみたかったですね。寒いお外で一人で待っているのも、おいしいごはんをお父さんが買ってきてくれるのがわかっていて、かわいいセーターを着ていれば平気かな?
森下
051128森下 ハスキーのショー、かっこいい子がたくさんいて楽しそうですね。川村家の二人が参加した写真があれば是非ここでご紹介したいです。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月27日

冬が近づいています。

立石
051127立石
南葛西
051127南葛西
南行徳
051127南行徳

松江
051127松江
森下
051127森下

ぽんたくん
051127ぽんた君
立石店に遊びに来てくれた清水ぽんた君です。
白い毛並みで凛とした横顔が素敵ですね。
是非また一緒に遊びに来て下さいね。

今日は決算に関しての打ち合わせをしていてブログの更新が遅くなってしまったら、もう外は夕陽で、影も長くなっています。
最高気温が18度と暖かい日曜日ですが、冬が近づいていることを感じさせますね。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月26日

年末ジャンボ宝くじ

 昨日から年末ジャンボ宝くじが発売になりました。今年は宝くじが発売されてから60周年にあたり、60周年記念賞というのも用意されているようです。
 毎回ジャンボ宝くじが発売されると3億円当たったら…と考えてはいますが、かすりもせずに「とらタヌ」で終わってしまいます。2等の1億円でも良いから当たらないかな…。
皆さんは3億円当たったら何をしますか?

立石
051126立石 今日の昼間は上着が無くても気持ちよい陽気です。でも日が落ちると急に寒くなりますので、お出かけするときはご注意ください。
南葛西
051126南葛西 電池で動く「ワンダーボール」、楽しく遊んでくれそうです。寒くてお外に出るのが嫌なときはおうちの中で運動不足解消!
南行徳
051126南行徳 明日まで月末セールを行っています。普段ご利用のごはんやおやつはもちろん、試してみようかな、と思っているものも是非この機会をご利用ください。
松江
051126松江 ねこの肉球、表紙からしてプニプニ感が伝わってきます。
あーーーっ、肉球をプニプニしたい!
森下
051126森下 決意をするということは夕飯を2度食べたりしていたのでしょうか?!
この決意を守れれば、食べすぎで朝目を覚ましたら泣いているということはなくなりますね!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月25日

構造計算書の偽造

 このところ世間を騒がせている構造計算書の偽造事件、本当に許せません。
 以前私は家を売っていたことがありました。家は多くの人にとって一生で一番大きな買い物であり、それからの幸せな生活を思い浮かべて買うものです。家は安らぎを与えてくれる場所としての役割と同時に、家族と財産を守るシェルターとしての役割も持っています。
 ちょうど私が家を売る仕事をしたのが阪神大震災のあった1995年からで、世間の建物の強さに対しての興味も非常に高まっていた時期ではありましたが、建物の安全性というのは何事にも優先させるべき大前提であると考えていましたし、今でもそれは同じだと思っています。
 今回の構造計算書の偽造に限らず、命に関わることを軽視するような行為は言語道断です。

それでは気を取り直して今日の黒板です。
立石
051125立石 ネコちゃんに大人気のいなば「焼かつお」15本入り、ワンちゃん・ネコちゃんに大人気のペッツルート「フリーズドライ馬肉」も月末のお買い得品に入っています。
日曜日までお買い得ですので、お買い忘れのないように!
南葛西
051125南葛西 朝晩はとても寒いです。ワンちゃん、ネコちゃんは毛皮を着ているから…と言っても寒いときは寒いのでお洋服もご用意ください。
南行徳
051125南行徳 この週末はちょっと気温も戻ってお出かけにちょうど良さそうです。
ベッドもおもちゃと勘違いして噛んだり引っかいたりする子もいますが、良い子にしてたら買い換えてあげましょう。
松江
051125松江 嫌ですよね、静電気。毎年もう少し静電気がひどくなると、何かに触る前に鍵をつけて放電してから触るようにしています。
ペットは全身が毛で覆われていますから、リンスをしてあげる、静電気防止のスプレーをかけてあげるなどしてケアしてあげましょう。
森下
051125森下 アールズさんの「ティンクルくん」には僕も先週会ってきました。ヘビなど沢山の爬虫類に囲まれて、楽しそうにごはんを食べていました。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月24日

DVD鑑賞

 昨日は店舗に入っていて早く帰宅できたので、久しぶりにDVD鑑賞をしていました。昔はテレビのドラマが好きで良く見ていましたが、考えてみるとテレビドラマは10時間近くに対して、映画は2時間前後と短時間の中にストーリーを凝縮させているのですよね。
 映画館には長いこと行っていませんが、気が向くとまとめてDVDを買ってしまうのでどんどんDVDが増えてきてしまいました。

立石
051124立石 大きなお風呂は良いですよね。スポーツジムにも大きなお風呂があるのですが、もう10日以上も行っていません…。せめてお風呂だけでも入りに行こうかな。
南葛西
051124南葛西 今日から月末セールです。ファミーユ1番人気のおやつ「フリーズドライ馬肉」も大変お買い得!他にも沢山のお買い得商品をご用意してお待ちしています。
南行徳
051124南行徳 今回はベッドもお買い得品に入っています。是非この機会にご用意ください。
松江
051124松江 布団に入ったときに湯たんぽで布団が暖かいと幸せですよね。ハルちゃん、湯たんぽと戦ってやけどをしないようにね。
森下
051124森下 お客様によりご満足いただけるために、より良いスタッフとなり、より良いファミーユとなっていきます。今後とも各スタッフ並びにファミーユをよろしくお願いします。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月23日

勤労感謝の日

 晴れの特異日の勤労感謝の日。中学から大学までは僕にとっては勤労感謝の日といえば、何をさておきラグビーの早慶戦の日でした。今ではファミーユを支えてくださっているお客様。スタッフの皆。関係各社。スタッフを支えてくださっている家族の方々。そういった人々に思いを馳せる日になっています。

立石
051123立石 度々取り上げられる静電気ですが、我々人間以上に毛があるわんちゃん・猫ちゃんは静電気を帯びやすくなっています。人に触られることが嫌にならないようにこまめなケアをしてあげて下さい。
南葛西
051123南葛西 いいファミリーの日です。ファミーユはファミリーのフランス語です。ペットは家族の一員。そういう意味がこもっています。
皆さんのファミーユがより幸せになるようにファミーユにお手伝いを下さい。
南行徳
051123南行徳  そうなんです。このブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、ファミーユではセールのご案内をメールでも行っております。空メールをお送りいただきますと、セールの前日に案内メールを送らせていただきます。
 是非ご登録下さい。こちらからもどうぞ。
松江
051123松江 日中は日向を散歩しても暑くもなく寒くもなく、本当に良いお散歩日和になりました。2時間もお散歩させてもらえるなんて、ジョン君幸せですね。
自分ひとりでお散歩するのと、わんちゃんと一緒にお散歩するのでは、また見えるものも違ってきますよね。僕は楽しすぎて遠くまで行き過ぎて、帰りにわんこがちょっとばて気味だったことがあります。
森下
051123森下 鬼ヶ原さんの黒板にもちょっとですがイラストがつきました。可愛い足跡です。
昨日森下店のある同級生の江東区選出の都議会議員の柿沢未途さんの民主党都連政調会長就任記念パーティに行ってきました。
彼は政治を通じて住みやすい環境作りに燃えています。我々も小売を通じて、お客様の幸せに少しでも貢献していきたいと思います。
セールご案内用QR
MM登録用メールアドレス バーコードリーダー付の携帯電話をご利用のお客様は左のQRコードをスキャンしていただき、メールを送信していただければ、携帯用のメールのご案内をさせていただきます。是非ご利用下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月22日

振り込め詐欺の手口

昨日振り込め詐欺の電話がかかってきました。実家には私が警察に捕まったから示談金を用意しろとの電話があり、それと同時に私の携帯には「有料サイトの未払いがあるから支払え」と言う電話。その電話をすぐに切って無視をしていてもずーっと携帯は鳴りっぱなしでした。
警察にも相談に行きましたが、警察では「住まいの近くの警察に行ってくれ」とか「押しかけてきたら110番に電話を」と言って何もしてくれませんでした。
実家から会社へ連絡が入って被害はありませんでしたが、私の携帯にずっと電話が入っていたのは実家からの連絡を受けさせないように、ずっと電話を鳴らしていれば電源を切るだろうとの考えからだったことがわかりました。
組織的な犯罪で手口もどんどん巧妙になっている振り込め詐欺。自分は大丈夫だと思っていても、いつ電話がかかってくるかわかりません。皆さんも十分注意してください。

立石
051122立石 ペットもストレスで体調や行動に変化があったりします。寂しく感じさせないようにたまには一緒に思いっきり遊んであげましょう。
南葛西
051122南葛西 今日もちょっと肌寒いですが、良いお天気で日なたはぽかぽか気持ち良くお散歩日和です。日なたぼっこをしているネコちゃんも多いですね。
南行徳
051122南行徳 体を気遣ってもらって幸せなティガ。
お洋服もおしゃれのためだけではなく、防寒具として、被毛の保護にもなります。
松江
051122松江 今朝出勤のときにも色づいたプラタナスがとてもきれいでした。落ち葉を掃除するのは大変ですが、色づいた葉はきれいですよね。
森下
051122森下 チームワークは大切ですね。野球でも4番バッターばかりを集めても勝てなくても、チームが上手くまとまっていることで勝てることもあります。チームワークのためにはまとめ役が大切ですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

おめでとうQちゃん

Qちゃんこと高橋尚子選手が東京国際女子マラソンで優勝しました。2年前の大会では途中失速して惜しくも2位で、アテネオリンピックの代表を逃してしまっただけに本人はもちろん、応援しているファンの喜びもひとしおだったのではないでしょうか。
北京オリンピックに出場して活躍するのが今から楽しみです。

立石
051121立石 これからの季節、こたつが恋しくなります。こたつに入って横になりながらみかん。いいですよね。でも部屋が狭くてこたつが置けないので今年の冬もこたつはおあずけです…。
南葛西
051121南葛西 寒くて布団から出るのがつらい季節ですよね。つい「ゆきち、あと10分」と言ってしまいそうです。
南行徳
051121南行徳 銀杏並木はきれいですよね。学生のころは学校に銀杏並木があり、この季節はきれいに色づいた銀杏を見ながら通学していました。
ギンナンもニオイはきついですが美味しいですよね。
松江
051121松江 お客様のお話を伺うことは、スタッフにとってとても勉強になります。お客様からのお話を別のお客様の参考にもさせていただき、お客様とお客様の間を取り持っていければと思っています。
沢山のお話を聞かせてください。
森下
051121森下 昨日また銀座に行く機会がありましたが、先日のツリーに電気がついてさらにきれいになっていました。
クリスマスケーキのご予約を承っております。ストロベリー、ブルーベリーの2種類。お早めにどうぞ!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月20日

寒〜い

 本当に寒〜くなりました。
 先日立石店の黒板で焼き芋の話が出ていた日に、JUSCO東雲店に新しくオープンした焼き芋屋さんの記事を読んだので、思わず行ってしまいました。
 焼き芋にジャムがついていたりしました。個人的には芋の甘みがあれば十分かなぁという気がしましたが・・・流石ニューヨークから逆上陸というお味でした。
立石
051120立石 はっちゃん日記が人気があるようです。そういえば、生協の白石さんも、遂にはCMにまで出演するそうですよ。
南葛西
051120南葛西 昨日、夕方5時過ぎにふと外を見たら真っ暗になっているのにびっくりしました。朝も明るくなるのが遅くなりましたよね。冬本番も直ぐそこです。体にはご自愛下さい。
南行徳
051120南行徳 各店で大人気のスーパー胴輪。いろいろなデザインを揃えたいというご要望も多いです。本当に便利ですよ。是非ご利用下さい。
松江
051120松江 一年を振り返る季節になってきましたね。本当に一年が経つのがどんどんと早くなります。あと残り一ヵ月半。全力で今年の目標に向って頑張ります。
森下
051120森下 時に人は、大切な人や大切なことが目の前にいたり、あったりしても全く気がつかずに過ごしてしまったりもします。
経験から学んだつもりになっても同じ過ちを繰り返すこともあります。
だからこそ、敏感になって、きちんと毎日を生きていきたい。そう思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月19日

新ファミーユ号

昨日新しいファミーユ号(ワゴン車)が到着しました。これまでのファミーユ号と比べて一回り大きくなり、荷物もたくさん載るようになりました。デビューは週明けになりますが、ファミーユ各店を回っていますのでよろしくお願いします。

立石
051119立石 自分たちが食べるクリスマスケーキは何でもよければ当日でも手に入りますが、ワンちゃん、ネコちゃん用を確実にゲットするにはご予約をお願いいたします。
でもせっかくのクリスマス、自分たちのも予約して美味しいケーキが食べたいですよね…。
南葛西
051119南葛西 風邪にはお気を付けください。いざと言うときに備えてお薬も常備してはいかがですか?
ドッグパスタはたくさん食べても低カロリーなので、少しでは満足しない子に普段のごはんに混ぜてお使いいただけます。
南行徳
051119南行徳 今年のケーキは「ストロベリー」と「ブルーベリー」の2種類です。どっちもおいしそう。うちの子はどっちが好きかな???と悩んだら2つ買ってあげましょうか?!
松江
051119松江 ヒーターなど、すでに品薄になっているメーカーさんもあるそうです。
お早めにご準備ください。
森下
051119森下 気持ちよく運動した後、適度な筋肉痛は気持ちが良かったりもします。だんだんと筋肉痛が出るのが遅くなって年齢を感じてしまいますが…。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月18日

解禁!?

昨日のブログですでに書かれてしまいましたが、一昨日の夜ちょうど12時を回っていたので帰りがけにコンビニでボージョレーヌーヴォーを買って飲んでしまいました。
帰り道に3件コンビニがありますが、最初の1件では2004年のボージョレーヌーヴォーを安く売っているだけで今年のは無く、次のお店ではしっかりと今年のものが一番目立つところに陳列してありました。
家での禁酒は半月しか続きませんでしたが、すっきりと飲みやすいワインだったのでまあ良かったかと…。
051118ヌーヴォー


立石
051118立石 クリスマス向けの楽しいおもちゃもたくさんあります。クリスマス直前になると売切れてしまうかもしれませんので、お早めに。
今買うとすぐに遊ばせたくなってしまうでしょうから、クリスマスにはまた別のおもちゃを!
南葛西
051118南葛西 いろいろなところでクリスマスツリーが飾られたりとだんだんと盛り上がってきています。ケーキのご予約も大好評受付中です。お早めにどうぞ!
南行徳
051118南行徳 朝晩はかなり冷え込みます。今朝暖房を入れてしまいましたが、今ぐらいの季節の外の寒さは気持ちよかったりもしますね。
松江
051118松江 大きな子と小さな子、ワンちゃんとネコちゃんなどが仲良くしているのを見るととても楽しい気持ちになります。ハルちゃんたちを見習って、みんなと仲良くしないとね。
森下
051116森下 小春日和という言葉がぴったりの気持ちの良いお天気です。
その人のことを考えることで突然連絡があるということがあります。そういう人とはどこか深いところでつながっているのでしょうか?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月17日

ボジョレーヌーボ解禁

 今日の未明というか、昨晩遅くというかボジョレーヌーボが解禁されました。弊社の鬼ヶ原は、0時過ぎにボジョレーヌーボを求めてコンビニを渡り歩いたそうです。
 そういえば、自宅で禁酒を誓っていたんでは?と気がついた方、相当のファミーユ通です。今度外で一緒にボジョレーヌーボを飲みましょう。
立石
051117立石  焼き芋屋さんの「い〜しや〜きいも。や〜きいも〜」というフレーズに心暖まる最近の寒さですが、本当に季節の二極化が進んでいることを同時に感じます。
 せっかく、秋用にかったジャケットは1日着ただけでもう寒いです・・・
南葛西
051117南葛西  空気の乾燥が激しいです。パチパチ君に愛されて早35年。そろそろパチパチ君も僕から離れてくれてもいいんじゃないかなぁ。
南行徳
05117南行徳  クリスマスムードがグングンと高まる今日この頃ですが、先日の南行徳の黒板にもあったように、今年もペット用ケーキの予約受付を開始しました。
松江
051117松江  昨日の南行徳の黒板でも取り上げられていた「いぬのきもち」ごらんになった方も多いと思います。一緒にいて心が休まるのは「人」よりも「犬」というニュースがありましたが、ペットがいるからこそ頑張れる。こともあると思います。
 気がつけば、いつもそこにいてくれるペットとの暮らしが潤いのあるものになるようにファミーユも頑張ります。
森下
051117森下

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 16:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

ボージョレーヌーヴォー

毎年この時期になると盛り上がっていますが、11月第3木曜日の明日がフランスのワイン「ボージョレーヌーヴォー」の解禁日です。解禁日は世界中での決まりなので、時差の関係で日本で早く飲むことができるということも日本で盛り上がっている要因です。
去年も非常に当たり年だったそうですが、今年のボージョレーヌーヴォーもとても美味しいとのことで今から楽しみです。解禁日に是非飲んでみたいのですが、今月は家で禁酒と決めているのでどうしようかな。仕方が無い、玄関前ででも飲みますか…。

立石
051116立石 ファミーユのホームページでは毎日更新の「人気商品ランキング」、かわいい子たちがたくさん「うちのこ自慢」、お買い得情報満載の「お買い得情報」などのコーナーがあります。
インターネットショッピングも近日開始いたします。ぜひご覧ください。
南葛西
051116南葛西 先ほど車を運転していたら、隣に灯油の販売車が走っていました。もうそんな時期だよな、と思っていましたが、今日はお天気が良いので窓を開けての運転が気持ちよかったです。
南行徳
051116南行徳 「いぬのえいが」恥ずかしながら知りませんでした。ワンちゃんの映画と言って思い浮かぶのは「南極物語」です。「いぬのえいが」には50種類ものワンちゃんが登場するとのことなので見なければ!
森下
051116森下 今日は立石店の仲嶺さんが森下店に入っています。5店舗それぞれに特色もあり、他の店舗のスタッフさんが入ることで違う視点から新しい発見があり、より良いお店を作ることができます。
日々より良いお店を目指していますので、ご意見・ご要望などどんどんお願いいたします。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月15日

銀座のクリスマス

昨日銀座へ行く機会がありました。歩道の木はすでにクリスマスの飾り付けがしてあり、とてもきれいでした。
これからクリスマスの飾り付けも増えてくるでしょうから、さらに街がにぎやかになってきそうです。
051115銀座


南行徳
051115南行徳 今日は一段と冷え込みました。昨日までは薄手のシャツに上着だったのですが、今朝は寒くてセーターを引っ張り出しました。
冬本番、クリスマスケーキやおせちのご用意を!
松江
051115松江 今朝の地震の時も「揺れているような気もするけど寒いからいいや」とそのまま寝ていました。
寒いと丸くなって寝ていたいですよね。
森下
051115森下 自然の営みの中、動物・植物などのためには落ち葉も大切な栄養になることはわかっていても、アスファルトに落ちて舞った葉っぱは掃除が大変です。
落ち葉を集めて焚き火をして、焼き芋でも焼けば落ち葉集めも楽しくなりますが、東京ではなかなか難しいですね…。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月14日

クリスマスケーキ

もうクリスマスまであと1ヶ月ちょっと。ファミーユでは今年もクリスマスケーキの予約を受け付けます。今年はイチゴとブルーベリー。家族揃ってクリスマスを楽しむならワンちゃん・ネコちゃんのケーキもお忘れなく!サンタ帽も大人気です。お早めにどうぞ。

立石
051114立石 今日は朝起きて暖房が欲しいと思うほど寒くなりました。ペットの冬対策は大丈夫ですか?
季節商品は本格的な寒さが始まるとメーカーさんの在庫が無くなったりもしますのでお早めにどうぞ。
南葛西
051114南葛西 ゆきちのクリスマス帽姿、是非見てみたいです。うちの子をみんなに見てもらいたい!という方がいらっしゃったら一緒にご来店いただくか、お写真を店舗にお持ちください。このブログとファミーユホームページの「うちの子自慢」コーナーでご紹介させていただきます。
南行徳
051114南行徳 鎌倉の大仏はもう7、8年前に行ったきりです。鎌倉から湘南方面は江ノ電でぶらぶらするのも良いですしドライブも良いですね。ワンちゃんを連れて浜辺へドライブなんて楽しそうです。もちろんマナー用品もお忘れなく!
松江
051114松江 ペットのお食事、サプリメントも人間に負けないぐらいいろいろなものが出ていて迷ってしまいます。その中でも選んで店舗に置いていますが、店頭に無い商品でも欲しいものなどあればどんどん教えてください。
森下
051114森下 会って話をすることは大切ですね。話をしなくても、会って目を見て笑いあえば伝わることもあります。皆さんもファミーユの店舗でお待ちしていますので、お顔を見せてください。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

友人の結婚式

昨日は学生時代の友人の結婚式に行ってきました。つい最近まで韓国へ留学していた友人や、名古屋に住んでいる友人など久しぶりに会った人もいて、昼から夜まで皆で盛り上がっていました。
それでは今日の黒板です。
立石
051113立石 今日ぐらいの陽気だと1時間半のお散歩でも気持ちよくできそうです。もうすぐ寒くなってお散歩に出かけるのもつらくなってしまいます。気持ちの良い日はたくさんお散歩しましょう。
南葛西
051113南葛西 月初のセールでは特売商品も、特売価格からさらに3%引きとなります。3%引き対象外のニュートロシリーズは500gにつき1ポイントサービスしていますので、ニュートロシリーズも是非この機会にお買い求めください。
南行徳
051113南行徳 3%オフセールは今日までです。ベッドやお洋服、あったかマットなども3%オフ!もちろんポイントカードもお使いいただけ、配送も受け付けております。
松江
051113松江 だんだんと街中がクリスマスムードになってきます。子供たちもサンタさんにお願いをしますが、ワンちゃんネコちゃんたちは何をお願いするのでしょうか?おいしいおやつかな?それともかわいいお洋服かな?
チコちゃん
051113チコ 松江店に遊びに来てくれたチコちゃんです。水色のかわいいお洋服を買ってもらって記念撮影。カメラ目線で舌を出してポーズを決めています。
森下
051113森下 スマイル0円。スマイルはお金がかからずに人を幸せにしてくれます。
最近では変わってきたという話も聞きますが、歯医者さんはあのニオイと音がきらいで小学生の時以来20年ぐらい行っていません。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月12日

2006年は戌年です

 少し気が早いのですが来年は戌年です。わんちゃんオーナーの方はまさに待っていました。戌年ではないでしょうか?
 既に年賀状のデザインなどを考えていらっしゃる方も多いことと思います。ちょっとお茶目なわんちゃんの写真を撮りたいときは、是非店舗のスタッフにご相談下さい。
南葛西
051112南葛西 食べない時は大変ですよね。
僕はどちらかというと、「お腹が空けば食べる」派なのですがそう悠長に構えていられないときもあります。
そうは言っても、アレルギーを持っていたりする仔だと考えなければいけないことも増えてきますよね。
いろいろな事例を用意して待っていますので、一緒に考えさせてください。
南行徳
051112南行徳 こうしてあらためておやつの人気ランキングを見ていると
・低脂肪のもの
・アレルゲンになりにくいもの
・硬い物(歯磨き効果がある)
こういった要件を満たすものが人気があることがわかります。実際そういったおやつの種類が増えている傾向があります。お好みのおやつを選ぶお手伝い。是非させて下さい。
松江
051112松江 我が子がいつもより頼もしく、そして可愛く見える日だったことでしょう。
社会で共通の関心ごとというのが少なくなっているなかで(昔だったら皆知っている歌は皆歌えましたよね。)家族で共通の関心ごとが一つでもあるというのはすごくうらやましいことだと思います。
森下
051112森下 街中の街路樹や、公園にあるちょっとした木も色づいてきました。
ついこの間は蝉が鳴き、日陰を作ってくれていた木々もすっかり冬の支度を始めているようです。
ちょっとした行楽のお出かけや、病院の行き来などにお出かけカートワイドお勧めできます。是非お手にとってごらん下さい。
次郎
051112次郎 ひなたぼっこをしている次郎です。
朝は小雨で強い風。どうなることやと思いましたが、しっかり日向ぼっこできてよかったねぇ。
マリンちゃん
051112マリン 以前予防接種の時に森下店に寄ってくださったマリンちゃんが三回目の予防接種の帰りに立ち寄ってくれました。
木枯らし一号が吹くちょっと肌寒い中のご来店。ありがとうございます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:05Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月11日

東京ビル TOKIA

今日11月11日、丸の内の東京ビルに「TOKIA」という商業施設ができるそうです。
これは行かなくては!と思ったのですが、良く考えたらまだ六本木ヒルズにすら行ったことがありませんでした。
近いうちに六本木ヒルズからチャレンジだ!

立石
051111立石 サンタ帽はひもの長さを調節できるので、大きな子から小さな子まで大丈夫です。
是非サンタ帽をかぶってお店に遊びに来て下さい。よろしければこちらにお写真をアップさせていただきます。
南葛西
051111南葛西 今日は一気に寒くなりました。もうそろそろコートを出さないといけませんね。
ペット用の防寒対策グッズはおそろいですか?
南行徳
051110南行徳 先日も書きましたが、風邪の予防には「うがい」です。外から帰ったらうがいをして元気に冬を迎えましょう。
松江
051111松江 室内と外の気温差が激しいのは体にも環境にもよくないですね。今年の夏は「クールビズ」でエアコンの設定温度を上げた会社も多いですが、冬は暖かくして「ウォームビズ」だそうです。
ペットにも室内でも暖かいお洋服はいかがですか?
森下
051111森下 元気も人に伝わりますよね。元気な人のところには元気をもらいに行きたくなります。
元気が欲しい人はファミーユへLet's Go!!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:46Comments(0)TrackBack(1)

2005年11月10日

ジムとラーメン

昨日は久しぶりに早く上がれたのでスポーツジムに行くか21時までしか営業していないラーメン屋さんに行くか迷って、結局ラーメン屋さんに行ってしまいました…。
昔は一週間毎日ラーメンを食べていたほどラーメンが好きでしたが、最近ではなかなか食べに出歩く時間もなく、たまーに無性に食べたくなることがあります。
スポーツの秋も食欲の秋には勝てません…。

立石
051110立石  本日から日曜日まで月初の3%オフセールを行わせていただいております。
 黒板にもあるように猫ちゃん、わんちゃん手を取り合ってご来店くださるとすごく嬉しいです。その際には是非お写真撮らせてください。
南葛西
051110南葛西  3%オフセールの為、一部のフードを除いて全品3%オフセールです。超特価の黄色い値札・ピンクの値札がついている商品もさらに3%オフさせていただいております。
 冬の準備のお手伝い。少しでもご協力できれば嬉しいです。
南行徳
051110南行徳  ご存知の方も多いとは思いますが、ファミーユの3%オフセールは、3%オフするだけでなく、メーカーさん。問屋さんにご協力頂き、お買い得品も多数ご用意させていただいております。
 多くのお客様のご来店心よりお待ち申し上げております。
松江
051110松江 ハルちゃんが半分だけ「ペッ」ってしたところを想像して思わず笑ってしまいました。半分「ペッ」ってすればママさんにわからないと思ったのでしょうか?おりこうなハルちゃんです。
森下
051110森下  自転車。素晴らしい交通手段ですよね。
 メッセンジャーも随分と目に付くようになってきました。先日11時くらいに銀座に本を自転車で購入しに行ったのですが、銀座から築地まで帰ってくる間に5台位のメッセンジャーに抜かされました。彼らは確かに早いです。
 でも、何故に自転車漕ぎの人の足は毛がないのだろう?不思議です。空気抵抗を無くすのためでしょうか?だれか知っている人がいたら教えて下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
 本日、14:00-17:00の間。間違えて8日の黒板が上がっていました。御免なさい。
  
Posted by petfoodhouse at 12:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月09日

フリーアドレスのオフィス

 昨晩娘の誕生日で早く帰れたので「ガイアの夜明け」を見ました。
 最近のオフィス模様に関しての番組でしたが、固定の机を持たずに仕事を進める会社が増えているといった内容でした。
 これはうちでは不可能だなぁと思いつつも、固定観念を振り払い、「こうだからできない。」ではなく、「こうすればできる。」に考え方を切り替えていくことで進歩が生まれていくのだろうなぁ。などと思ってしまいました。
 ファミーユでも「こうすればできる。」をどんどん増やしていきます。
立石
051109立石  恥ずかしい話ですが、小型犬の方が視力が劣るということを初めて知りました。
 僕は強度の近視なのですが、小型犬よりずーっと視力が悪いです。鷹の視力を少し分けてほしいなぁ。
南葛西
051109南葛西  嬉しかったり、悲しかったり、すねてしまったり。そういった感情の変化は、きちんと読み取れるものですよね。コミュニケーションがきちんと取れていれば取れている程、よく分かったりするものです。
 飼い主にしか分からない感情表現も、可愛くて、思わず抱きしめたくなります。
南行徳
051109南行徳  今日の青空は本当に秋らしいきれいな青空です。天気が良いと凄く得した気分になりますよね。良いことの二つや三つは見つかるはずです。
 見つからなかったら、見つけに行ってしまいましょう。
松江
051109松江  「ハムはひまわりと誰が決めたんだぁ。」とハムたちは怒っているでしょうか?
 あの種の殻を破る仕草が可愛いんですよね。うちの子はこんなのが好きなの。というようなお話も是非聞かせて下さい。
森下
051109森下  いつもはこのブログのアップ担当の鬼ヶ原さん。今日は森下店で黒板にチャレンジです。
 書きなれていないと難しいものですよね。チョークを使うのも難しいです。
 自由度が非常に高いのも黒板ならでは。自由度が高いが故に難しいところもありますよね。頑張れ!鬼ちゃん

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月08日

お散歩用バッグ

昨日店舗に「モリリン」さん(繊維メーカーさん)がいらっしゃり、新商品の説明をしてくださいました。うんちバッグを入れるケースなのですが、中に入っている繊維がニオイを分解し、アンモニア臭は2分で無臭になるとのことで実演をしてくださいました。
普通のうんちバッグと比べるとお値段は高めですが、1枚のシートが1年利用でき、スペアのシートがあるので、2年使っても良いですしネコちゃんのフード付きトイレの中に貼ったり、ベッドの中に入れたりといろんな使い方ができて便利だということをスタッフさんと話していました。
新しい物が出ると、いろんな便利な使い方が思いついて楽しくなりますね。
他にもこんな使い方ができるということがあれば教えてください。

立石
051108立石 季節の変わり目は風邪をひきやすくなります。先日のニュースで水でのうがいが風邪の予防に効果があるということをやっていました。1日3回うがいをするとうがいをしない場合に比べて4割も風邪をひかないとのことなので、今日からうがいを始めましょう!
南葛西
051108南葛西 今週の後半からは厚手の上着が必要になりそうです。ヒーターやベッドもお早めにご準備ください。
南行徳
051108南行徳 11月8日で「いいは」です。自分の歯ブラシ交換はしましたか?一緒にペットの歯もケアしてあげましょう。
松江
051108松江 昨日買い物に行ったお店ではすでにクリスマス用品がたくさん並んでいました。サンタさんが音楽にあわせて踊ったりしていたので欲しくなってしまいましたが、狭い部屋なのでそんなものを置いたら自分がいる場所がなくなってしまうためあきらめました…。
森下
051108森下 笑顔は周りの人も笑顔にさせます。周りの人が笑顔でないのなら自分が笑顔になっていないのかも。自分から人を笑顔にさせていきたいですよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月07日

冬になりました

冬と言われてもピンと来ませんが、今日は立冬、暦の上では冬が始まりました。
特に今日などは夏日のところもあったとのことで、まだ秋の入り口だなぁと思ってしまいます。これからは急に寒くなり、コートなどが必要な季節もすぐそこまで来ています。
ちょっと気が早いかと思いましたが、昨日厚手のコートを買いました。早めに準備しておくに越したことはないですよね。

立石
051107立石 これからの季節、ペットが布団にもぐりこんでくるとお口のニオイも気になります。口臭予防のためにも、歯の健康のためにもデンタルケアは必要です。
南葛西
051107南葛西 なんで「たれ男ちゃん」って呼ばれているのかわかりませんが、なんかかわいいですね。ゆきちが指をチュッチュッと吸いながら寝ている姿、見てみたいですね。
南行徳
051107南行徳 暦は冬でも気持ちの良い秋晴れです。
毛取り上〜手は簡単に抜け毛が取れるので、お部屋で、車でとっても便利!是非店舗でお手にとってご覧ください。
松江
051107松江 ハルちゃん、気持ち良さそうで良かったね。
最初は誰でも不安だけど、そのうちお風呂つれてけ!って言い出す日も近い?!
森下
051107森下 上達すると何でも楽しいですよね。ゴルフの打ちっぱなしはずーっと昔に一度だけ行ったことがありますが、真ん中にちゃんと当たったときは気持ちよくて楽しかったです。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月06日

ちりも積もれば

 燃料となる原油高の影響で、各交通機関特に航空業界は騒然としています。アメリカでは巨大航空会社が実質的に破綻していたり、日本でもつい先日日本でもJALが全従業員の年棒1割カットというニュースが発表されていました。
 飛行機自体の軽量化ももちろんなのですが、使用するお皿でも一皿あたり10gの軽量化、座席なども100g軽量化などたゆまぬ努力を続けているそうです。
 巨大なものでも一つ一つのパーツでは10g・100gの軽量化を目指し、勝ち抜いていこうという姿勢に驚きました。
 どうでもよいことと一笑に付してしまうことは出来ないと思います。
立石
051106立石  ヨーグルトは納豆と一緒で本当に手軽に取れる健康食品ですよね。
 入院すると出てくるデザートは必ずといって良いほどヨーグルトだそうです。間違ってもプリンではありません。
 ペットの栄養吸収を考えたヨーグルトの取扱を始めています。これがまた美味しいんです。お試しください。
南葛西
051106南葛西  クリスマスの準備をされている方も多いのではないでしょうか?
 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)では日本一高いツリーが先日の文化の日から公開されているそうです。
 大事なペットもクリスマスを一緒にお祝いできるように、いろいろなアイテムを取り揃えていきます。
まめ太君
051106まめ太君  葛西店に遊びに来てくれたまめ太君です。
 人気者です。
南行徳
051106南行徳  魚を原料にしたおやつの種類が非常に多くなってきました。
 肉系のおやつよりも低脂肪で、カルシウムが多いのが一つの特徴です。
松江
051106松江  サンタ帽をかぶせて是非ご来店下さい。ご迷惑でなければ、是非こちらのブログでもご紹介させてくださいね。
森下
051106森下  その人らしい生き方・考え方を認めるというのはとても大事なことだと思います。
 ただ、最近の「誰にも迷惑かけてないし〜。」という考え方は大いに異なると思うのであります。家庭にはそれぞれの家庭の。学校にはそれぞれの学校の。地域にはその地域の。会社にはその会社の。社会には社会のそれぞれのルールがあり、それらを守ることによって、自分自身が守られていく。
 本来はそういう姿こそが成熟した社会のあるべき姿なのだと思います。老いも若きも個を尊重しすぎて、集団を壊しかねない。そんな変な方向に日本の社会が向っているような気がしてなりません。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月05日

食品の安全

このところ、中国や韓国のキムチから寄生虫が発見されたとのニュースが流れています。
食品に関する基準も高まってはいますが、最終的に判断して口にするのは私たち。値段と味と品質、何を一番と考えるかは人それぞれですが、やはり値段が多少高くても安全なものを安心して食べたいです。
ペットの食事もいろいろ出ていますが、自分で選べない分、ペットの食事はオーナーさんが気を使ってあげましょう。
最近ではナチュラルフードの並行輸入品なども増えていますが、中には温度管理などがなされていない中での長期間の輸送で、保存料などを使用していない分品質が劣化しているものもあるようです。自分だったら何を食べたいかの目線でペットのお食事も選んでください。
立石
051105立石 通勤の時には気が付かないことでも、お散歩をしていると気が付くことってありますよね。ちょっと普段と違う時間に歩いただけでもいろんな発見があります。
斉藤小夏ちゃん
斉藤小夏 立石店に遊びに来てくれた斉藤小夏ちゃんです。今日はサンタ帽を買ってもらいました。赤いサンタさんの帽子がとってもお似合いです。
南葛西
051105南葛西 これから2ヶ月間はクリスマスに向けて、街もどんどん華やかになっていきます。楽しいこと先取りでクリスマスグッズを早めに準備してはいかがですか?
南行徳
051105南行徳 11月に入荷したばかりなのに、クリスマスグッズはすでに大人気です。立石店に遊びに来てくれた小夏ちゃんのように、かわいい写真を撮らせてくださいね。
松江
051105松江 シャンプーやトリミングもコミュニケーションが大切です。今までママにやってもらったのが急に変わるとハルちゃんも戸惑っちゃうかな?それともカリスマ美容師の手にかかって変身して大喜び?
森下
051105森下 食べすぎはいけません…。何事もほどほどが一番です。でも美味しいものがあると、つい「別腹」って言いつつ食べちゃうんですよね。
スーパー低脂肪、ドッグパスタ
スーパー低脂肪 パスタ ワンちゃんでもお腹が膨れるまで食べないと気がすまない子がいますよね。
そんな子におすすめなのが「いなば・スーパー低脂肪」と「ドッグパスタ」です。
「スーパー低脂肪」はこんにゃく入りで、いっぱい入っているのに低カロリー。
ドッグパスタはドライフードに混ぜてあげましょう。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月04日

禁酒

今月は禁酒をしています。とはいっても友人との付き合いなどもあり、まったく飲まないわけにもいかないので、11月は家では飲まない!と決めました。もちろんまだ3日しか経っていないので守ってはいるのですが…

3日中2日も外で飲んでしまいました…。

立石
051104立石 「紅葉狩り」ってとても趣のある言葉ですね。
子供のころは「なし狩り」「イチゴ狩り」のようにもみじを取りに行くことだと思っていました…。
南葛西
051104南葛西 楽しいおもちゃ、かわいいおもちゃがどんどん入荷しています。かわいくて自分が遊びたくなっちゃいますが、ワンちゃん、ネコちゃんと取り合いしちゃダメですよ。
南行徳
051104南行徳 マグロを乾燥させた「マグロジャーキー」ヘルシーでおいしく、大流行の予感です。
松江
051104松江 ハルちゃん、今朝はたっぷりお散歩ができて、レオくんにも、レオくんママにも会えて、その上レオくんママにチューまでしてもらって。とってもハッピーな一日の始まりでよかったね!
森下
051104森下 ファミーユはいろんなメーカーさんにご協力いただいて成り立っています。良いものをお客様にお届けして喜んでいただく。それがメーカーさんやファミーユの願いです。
いなばペットフード・田中さん
051104田中さん いつもお世話になっているいなばペットフードの田中さんです。手に持っているのは大人気の「焼かつお」と「チャオ・とりささみかにかま」ですね。またおいしいごはんやおやつをよろしくお願いします。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月03日

文化の日

 今日は文化の日です。戦前は明治天皇の誕生日「明治節」という祝日だったそうですが、平和と文化を重視した日本国憲法が公布された11月3日を「文化の日」、施行された半年後の5月3日を「憲法記念日」としたそうです。
 文化の日には美術館などで入場無料のところがあったりするそうなので、たまには芸術や文化に興味を持って行ってみるのも良いかもしれませんね。
立石
051103立石 調べてみると毎日いろんな記念日がありますよね。語呂合わせから記念日、果ては強引なものまで…。
ちなみに武田信玄の誕生日も11月3日だそうです。
南葛西
051103南葛西 今日は気持ちの良いお天気でドライブ日和ですね。ペットを連れて紅葉狩りなんて楽しそうです。
南行徳
051103南行徳 人間もデンタルケアの重要性が話題になっています。人間の場合は8020運動(80歳で20本の歯を残そう)ですが、ワンちゃん、ネコちゃんの場合はどうなんでしょうね。
歯みがき効果と口臭予防のグリニーズ。お勧めです!
松江
051103松江 追いかけた子たちも、ご主人様が危険だと思って追いかけた子はどれぐらいいたのでしょうね。「楽しいところに行くなら僕も連れてって〜!」って追いかけた子の方が多そうですよね。
それでも追いかけられた飼い主さんは嬉しいはずです。
森下
051103森下 ワンちゃん、ネコちゃん用のネットラジオ、知りませんでした。
最近はインターネットラジオやインターネット動画配信などが流行っていますが、ペット向けの動画配信などが行われる日も近そうですね。あんまりおいしそうな映像を配信したらモニターがよだれや爪あとだらけになりそうですが…。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月02日

黒板病

 今、世の中には「ブログ病」というものが蔓延しているそうです。ブログを更新するためにそのネタを求める。若しくは作る。為に日々積極的に動いてしまう症状が出るそうです。
 ファミーユの各スタッフも黒板を書くに当たってより、積極的に商品知識を吸収したり、日常の中での気づきを見逃さないようになって来ています。スタッフ一同にとってはブログ病ならぬ黒板病ですね。
 好奇心を持って毎日過ごし、些細な変化も見逃さない。そういった意味では病は病でも良い「病」だと思います。
 ファミーユのスタッフはお客様に「ファミーユ病」にかかってもらえるように、日々勉強です。
立石
051102立石  間違った一つの情報がきっかけに、パニックが広がることは歴史上何度もありました。中にはそれが原因で不幸にも命を落としてしまったり、他人を殺めてしまうなどといったこともあります。
 熱く生きるということと、冷静に物事を判断していくということは決して相反するものではないと考えます。
 
南葛西
051102南葛西  確かに富士山が見えると非常に得した気分になりますよね。何と言っても日本のランドマークと言えば、富士山です。
 江戸末期に咸臨丸で渡米した福沢諭吉も、帰国時に富士山を船上から見たときには感慨深いものがあったと記述したというような話を聞いたことがあります。
南行徳
051102南行徳 お魚系ジャーキーの中でもファミーユ一押しのまぐろジャーキー。
・わんちゃん・ねこちゃんどちらでも大丈夫
・歯石の除去効果もあります。
・おいしい。(天然の風味が本当に美味!店長会議でも全スタッフが美味しい連発)
ファミーユからのお願い
美味しいからといってペットが食べているのを横取りしないようにして下さい。
森下
051102森下  嫌な静電気は、「潤い」という必殺技で対抗しましょう。
 最近は被毛によいだけでなく、洗い手である人の肌に優しいシャンプー・リンスへの関心が高まっています。お勧めのシャンプー・リンスもございます。お気軽に店員までお問い合わせ下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

ワンワンワンの日

今日は11/1、ワンワンワンで犬の日です。
犬の日にあわせて多い名前のランキングが発表され、「チョコ」「モモ」「マロン」という名前がそれぞれ1位から3位だったそうです。お客様のペットのお名前を聞いてもおいしそうな名前は多いので、やっぱりみなさん食べちゃいたいほどかわいいということなのでしょうね。
立石
051101立石 お魚には季節があります。缶詰のお魚でも、季節によって脂ののりが違っていたりもするので、加工されていてもやっぱりお魚なんだなと感じます。おいしいわかさぎをどうぞ!
南葛西
051101南葛西 うさぎさんの毛はほんと気持ち良いですよね。冬毛のふわふわ、いじりたいです。そしてみるくの怒った姿も見てみたいです。
南行徳
051101南行徳 もう11月。ほんと早いなぁ。今日から年賀状も発売になったそうです。そろそろいろんなところでクリスマスのイルミネーションも見ることができますね。
松江
051101松江 ハルちゃん、お散歩が短くなって残念。でも、だんだんと布団から出るのがつらくなってくるからハルちゃんもあんまり怒らないでね。
森下
051101森下 5年目の記念日、おめでとう!自分の歩いてきた道を振り返る意味でも記念日は大切ですよね。普段は前を見て歩き、記念日にはちょっと振り返ってみる。何かの記念日にはそんな時間も作りたいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:03Comments(0)TrackBack(0)