2005年10月31日

火星大接近

昨日が2年2ヶ月ぶりの火星大接近の日でした。夜8時ごろ東の空に大きな赤い星が見えます。数日前に火星接近と言うことを知らずに何気なく空を見上げたら大きく光る星が見えて「なんだろうな?」と思っていましたが、それが火星だったようです。
昔は火星と言うとタコのような宇宙人がいるのではないかと思っていましたが、天体望遠鏡で見ても多分見えないと思います…。まだ数週間は接近しているようなので、東の空に赤い星を見つけてください。
立石
051031立石 かぼちゃというと冬至というイメージがありましたが、最近ではかぼちゃ=ハロウィーンというのも定着してきました。
28日のコメントでちょっと書いた(消してしまいましたが…)うちの入り口にあったかぼちゃの写真を撮ろうと思ったら28日の夜には無くなっていました。
今日はペットに仮装をさせてかぼちゃのおやつをどうぞ!
南葛西
051031南葛西 ほんと、あっという間にもう11月ですね。暑いと思っていたらもう冬もすぐそこ。気がついたら来年になってしまうので、毎日楽しく過ごしましょう。
南行徳
051031南行徳 ワンちゃんの間にネコちゃんが寝ている姿、想像するだけでつい笑顔になってきます。今度は写真を撮って見せてくださいね。
松江
051031松江 今夜はこの秋一番の冷え込みになると天気予報で言っていました。だんだんと朝のお散歩がつらい季節。でも寒くても元気に走り回るハルちゃんを見るためにママさんもがんばってください。
森下
051031森下 ジローくんの場合は「おやつをくれてもイタズラしちゃうぞ!」でしょうか?それともおやつをもらったときはイタズラせずに良い子にしているのかな?
せっかくおやつを買うならオーナーさんもキャンペーンなどで楽しみましょう!
ジロー
051031ジロー ライオンをかぶったジローです。ライオンというよりもなまはげのように見えてしまいますが、ハロウィーンなのでなまはげの方が良いかも!?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  

Posted by petfoodhouse at 15:39Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月30日

お客様のペットライフを豊かに

 ファミーユでは店舗間の連絡などにインターネットを使っています。昨日の夕方その一部分が使えなくなってしまうという事態がおきました。
 お客様にご支持を頂くための情報の共有化や、事務の簡素化による間接経費の削減を通じてのお買い得商品の打ち出しなどの為に行っていることなのですが、ややもすると最初にインフラありきというような考え方に陥ってしまいそうなので「気をつけなくてはいけないなぁ」と改めて思いました。
 我々の全ての行動がお客様(オーナーさんも、ペットさんも)の幸せにつなげようという基本からぶれることのないように進んでいきたいと思います。  それでは今日の黒板です。
立石
051030立石  相変わらず、アメリカのペットマートさんのわんちゃん販売個数で上位をひた走るグリニーズから猫ちゃん専用がでました。
 いままでのグリニーズも猫ちゃんにもお使いいただけたのですが、今度はフレーバーもサイズも猫ちゃんサイズです。
 栄養状況が変わったことにより、ペットも長命化し、過去にはトラブルにならなかったこともどんどん顕在化しています。歯周病などもその一つです。
 ラクチンデンタルケアで、いつまでも美味しいものが食べられるようにしてあげて下さい。
南葛西
051030南葛西  パチパチ君の季節ですね。僕は何故か非常に帯電しやすい体質のようで、依然「バチン」という音と共に火花を散らしてしまっていた時期がありました。
 あの頃の私は一体何だったのでしょうか?子供の頃に頭で下敷きをこすりすぎた報いでしょうかねぇ。
南行徳
051030南行徳  アキレスさんから出ている「毛取り上〜手」弊社のデータベースで一生懸命「毛取り上手」で検索しても出てきませんでした。(>_<)
 抜け毛の多い季節です。秋を飛び越して冬になりそうな勢いの最近ではペットの抜け毛も多くなります。冬の準備。嫌がらずにお手伝いしてあげて下さい。
松江
051030松江  ペットと一緒に泊まれる。遊べる環境も徐々に整いつつあります。
 と同時に、我々ペットオーナーもペットに対する訓練をしっかり行うことが求められているのではないでしょうか。
 文化的な背景もあって日本人はペットの一段上に立つということが弱いと言われています。ペットとの楽しい生活をENJOYするためにも、していいことと、していけないことをしっかり教えていくことも必要なんでしょうね。
 ハルちゃん。早く皆で遊びにいけるといいね。そのときはハルちゃん日記でお話聞かせて下さい。
森下
051030森下  ファミーユで取扱があるものは、必ずどこかで取扱があるものです。
 何かオリジナルのものがあるわけではありません。(カレンダーと名刺くらいですかね。)
 でも、「ペットとの暮らしを楽しくしたい。」という気持ちは絶対に負けていないスタッフばかりだと自負しています。それが気持ちだけでなく、行動にしっかり表せ、実際にお客様に楽しんでいただけるようにスタッフ一同日々研鑽です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月29日

カキフライ

今朝は出勤前に友人とカキフライ定食を食べてきました。築地の朝食は仕事上がりの方もいるので、ボリュームもすごいです。大きなカキフライが5つも!
「R」が付く月がカキの季節。カキはいろんな食べ方があります。生、フライ、焼く、鍋、ホワイトソースやトマトソースにもあいます。どんな食べ方がお好きですか?
立石
051029立石 最近は電車通勤になったので、本を持ち歩いてはいますが、電車に乗っている時間が短いので1冊終わるのには時間がかかってしまいます。
最近は駅においてあるフリーペーパーも中身が充実していて、ちょっとした読み物には最適です。
南葛西
051029南葛西 レインコートは被毛を酸性雨から守る、ファッションの他にも、雨の夜のお散歩で車などから見ても目立つという効果もあります。かわいくて目立つレインコートをご用意してお待ちしています。
南行徳
051029南行徳 北海道はおいしいものがたくさんあります。この黒板を書いてくれたスタッフさんも北海道出身なので、北海道産のおやつはおいしいはずです!
松江
051029松江 ベッドの下におやつでも隠しておこうと思ったのでしょうか?それとも何かお宝の気配を感じて「ここ掘れワンワン」?
森下
051029森下 今ピラティスがとても流行っているようですね。通っているスポーツクラブにも1日ヨガ・ピラティスのクラスをやっている日があるようです。やったことはありませんが、機会があればチャレンジしてみます。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

10/28

間違えて10/28の記事を削除してしまいました…(T_T)
黒板の写真のみアップさせていただきますm(_ _)m
立石
051028立石
南葛西
051028南葛西
南行徳
051028南行徳
松江
051028松江
森下
051028森下
ジロー
051028ジロー シャンプー後のジローです。青いバンダナが世界一似合うと親バカが申しております。
うちの子の方が「青いバンダナ」が似合うという親バカ(?)さんがいたらお写真をお待ちしています!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月27日

日本シリーズ

日本シリーズがロッテの4連勝で幕を閉じました。今年からセリーグ、パリーグの交流戦も始まったので、パリーグの試合をテレビで放送する機会は増えましたが、プレーオフも前半はテレビ中継も無いなど、まだまだパリーグに対しての扱いが低く感じられます。
セリーグ、パリーグという枠で考えずに、野球界全体がもっと盛り上がるように、ファンを取り戻せるように全チームが取り組んで欲しいものです。
立石
051027立石 朝から降っていた雨も上がり青空も見えてきましたが、秋はお天気が変わりやすいので、急な雨に備えてレインコートをご用意ください。
南葛西
051027南葛西 お天気も良くなったので、ゆきちやインコ、みるくたちもさらにご機嫌になって遊んでいるでしょうね。
南行徳
051027南行徳 アキレスもビーフホルバーもコラーゲンたっぷり、ヘルシーなおやつです。無添加でヘルシーなおやつをたくさんご用意してお待ちしていますので、是非お試しください。
松江
051027松江 ペットは人間よりも成長が早く、ワンちゃん・ネコちゃんは7歳を越えるともうシニアちゃんになります。いつまでも子供のように思っているけど、実はペットの方が年上で、「しょうがないなぁ、遊んでやるか…」なんて思われているのかもしれませんね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

事故としつけ

 富士サファリパークでクマに襲われて飼育係が死傷という悲しい事故がおきてしまいました。今回がどのような状況であったかはわかりませんが、動物は襲うつもりがなく、じゃれるつもりであっても相手にとっては致命傷を負わせてしまうと言うこともあります。
 ワンちゃんやネコちゃんが噛んだり引っかいたりするのも、遊びの延長という場合もありますが、痛いときには痛いということを、ケガをしないうちにきちんと教えてあげましょう。
立石
051026立石 あったかマットなどが恋しい季節になってきます。電気で暖めるもの、電気を使わずに暖めるものなど使用方法にあわせてお選びください。
南葛西
051026南葛西 お医者さんに行くほどでもない病気やいざと言うときのための常備としてのお薬もファミーユでは扱っています。安心のためにもご用意ください。
南行徳
051026南行徳 今日は肌寒くなりました。日中でも半そでだと寒いと感じるぐらいですね。大切なペットのための防寒具やお洋服なども早めにご準備ください。
松江
051026松江 ペットロスはとても悲しいことです。しかし命あるペットを飼う以上は避けて通れないことです。悲しい出来事があっても楽しかったことを思っていられるように、楽しいペットライフを満喫していきましょう!
森下
051026森下

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月25日

お給料日

 今日は25日。お給料日の方も多いのではないでしょうか。さっき銀行に行ったら、どの銀行も行列ができていました。
 今夜あたりは夜の街もにぎやかになるのでしょうか?
立石
051025立石 もう北海道では雪の季節ですか。私も鹿児島の血が流れていますが、1月生まれのせいか冬の方が良いですね。スキーはもう6年ぐらいやっていませんが、今年こそは久しぶりに雪山に行きたいです。
南葛西
051025南葛西 新潟中越地震から23日で1年が経ちました。本当にいつやってくるかわからないのが自然災害です。備えあれば憂いなし。ペットのための備えもしておきましょう。
南行徳
051025南行徳 食欲の秋。涼しくなると人もペットも食欲が出ますね。夏場でも食欲が落ちないので食が細くなることは無いのですが・・・。
松江
051025松江 サム君も弱ってしまってもママとお散歩に出かけて嬉しいと思います。お散歩の途中でハルちゃんやハルちゃんママに会えるのも楽しみにしているのではないでしょうか?
森下
051025森下 お給料日!良い響きですね。お客様がファミーユにいらっしゃるおかげでお給料がいただけます。どんどんお友達を誘ってこれからもファミーユにいらしてください!
ジロー
051025ジロー 車のベッドでお休みしているジローくんです。見ている夢はカーレーサーの夢かな?それともおいしいものの夢かな?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

無敗の三冠馬

 昨日は競馬「菊花賞」がありました。ニュースなどでも散々取り上げられているので、競馬に興味がない方でも「ディープインパクト」の名前は知っている方も多いと思います。この「ディープインパクト」が無敗で三冠(皐月賞・ダービー・菊花賞)を達成しました。無敗での三冠達成はシンボリルドルフについで2頭目、三冠を達成した馬も過去5頭だけですからいかにすごいことかというのがわかります。もちろん人気もダントツで、単勝オッズが1.0倍(支持率がなんと80%以上)でした。
 強いお馬さんにあやかって大人気の馬肉を食べたらワンちゃん、ネコちゃんも速く走れて大人気になれるかも!?
立石
051024立石 日光浴は気持ち良いですよね。日光に当たらないとくる病になっちゃいますので、お天気の良い日はどんどんお散歩に出かけましょう!
南葛西
051024南葛西 競走馬は本当に美しいです。速さを追求してしっかりとついた筋肉。まわりのスタッフの期待と大切に思う気持ちがより美しく、かわいくさせているのだと思います。
皆さんのペットがかわいいのも、オーナーさんの大切に思う気持ちの表れですね。
南行徳
051024南行徳 ファミーユでは毎月2回の特売の他に月間のお買い得品もご用意しています。
松江
051024松江 室内にいる子もひなたぼっこはさせてあげましょう。ハーネスとリードでつないでお庭で遊ばせるのも喜びそうですね。
森下
051024森下 何でもお手本があると上達します。上手い人の作品、動きなどを見て真似をすることでちょっとしたコツもつかむことができますね。
ジロー
051024ジロー 今日のジローは森下店のスタッフ二人に囲まれています。
だっこは嬉しいけど、首が絞まって苦しいニャ。。。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月23日

Happy Dog Cruise

 今日は出勤時に橋の上から雲ひとつない青空の西の空に白い半月がきれいに見えて何か得した気分になりました。こんな天気の良い日曜日にワンちゃんのオーナーさんに一つお散歩のご提案です。東京都の水上バスでHappyDogCruiseというイベントをしているのをご存知ですか?ワンちゃん連れでクルージングが出来ます。心地よい潮風を是非ワンちゃんと一緒に楽しんでください。
立石
051023立石  本当に清々しいお天気になりました。日中は最高気温が25度とぽかぽかですが、日が落ちると晴天の分だけ一気に気温が下がるようです。
 お出かけの方は念の為、一枚余分に持っていかれた方が良いようですよ。
南葛西
051023南葛西  東京都の水上バスは南葛西店の近くの葛西臨海公園からも出ています。葛西臨海公園からパレットタウンまで行き、お台場をお散歩しながらHappy Dog Cruiseで東京湾のクルージングを楽しむ。なんていうのもいいかもしれませんね。
 終バス(?)にはお気をつけ下さい。
南行徳
051023南行徳  クライミングさんのジャーキーは高品質のおやつを上げたいというお客様に大変人気がします。
 現在ファミーユでは、WEBでの通販を考えています。まだお買い求めいただけませんし、商品の説明文もこれからなのですが、ちょっとだけ実験させてください。クライミングさんのジャーキーはこちら
森下
051023森下  きっとベルちゃんもお姉さんと一緒の生活をしっかり楽しんで犬生を過ごしたことと思います。普段は意識をしていませんが、人間に限らず生きとし生けるもの全てに終わりがあるのですよね。
 だからこそ、今日一日を精一杯生きていきたい。一瞬・一瞬を大切に、おろそかにせず、進んでいきたいと思います。
 ベルちゃんのご冥福をお祈りします。 

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

日本シリーズ

 今日から日本シリーズが開幕です。ロッテが31年ぶり、阪神が20年ぶりの日本一をかけて戦います。どちらのチームも以前は弱いチーム(失礼な書き方ですが)という印象があったので、その2チームが強くなって戦うのは非常に楽しみです。
 友人が「チケットが取れたら明日の試合を見に行こう」と誘ってくれたのですがチケット発売の時間に寝てしまって取れなかったそうです・・・。
それでは今日の黒板です。
立石
051022立石 お天気はだんだんと回復してくるとの予報です。この季節は天気予報もあまり当てにならないので、おうちで遊べるような楽しいおもちゃを用意しておきましょう。
南葛西
051022南葛西 朝の予報では午後からは晴れるとのことだったのですが・・・。今インターネットの天気予報を確認したら、一日曇になっていました。場所によっては雨も降っているようです。
雨でお買い物に出られなくても、お電話で配送受付もしています。各店舗までお電話ください。
南行徳
051022南行徳 明日までセールを行っています。
無添加のおやつが大人気です。クライミングさんのジャーキーは種類も豊富でとってもヘルシー!一度お試ししてみてください。
佐藤ミントちゃん
051022ミント 一足早くサンタコートを着たミントちゃん。お店でファッションショーをしてくれました。とってもキュートですね。
松江
051022松江 はじめから雨が降っていればレインコートを着てお散歩に出られるのに、途中で降ってきちゃうとゆっくりお散歩できませんね。
僕も今朝家から駅までの途中で雨に降られてしまいました。
森下
051022森下 水筒、いいですね。最近はどこに行っても自動販売機やコンビニがあるので、飲み物を持ち歩くということがなくなってしまいました。一時、ペットボトルを首からかけて持ち歩くというのが若者に流行ったことがありました。
環境のためにもお財布のためにもペットボトルに詰替えて持ち歩こうかな。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月21日

布団

 日中は過ごしやすい気持ちの良い陽気ですが、朝晩は冷え込むようになり、昨晩は布団を引っ張り出してしまいました。布団の暖かさと適度な重さがとても気持ちよくてすぐに眠ってしまい、朝も布団から出たくなかったです・・・。
 布団の中にもぐりこんでくるワンちゃんやネコちゃんも増えてきたのではないですか?
立石
051021立石 気持ちの良い秋晴れの日はお弁当を持って外でお食事なども楽しそうですよね。アイシアさんから新発売のまごころ弁当は見た目もお弁当のようで楽しくおいしい缶詰です。ワンちゃん用、ネコちゃん用があります。
南葛西
051021南葛西 ファミーユ全店でセールを行っています。気持ちの良い陽気の中、お散歩のついでにお立ち寄りください。
南行徳
051021南行徳 赤とんぼは秋を実感させてくれますね。
スーパーグルームは驚くほど抜け毛が取れて、ブラシのお手入れも簡単。さらにラバー製なのでマッサージ効果もあり、森下店のジローくんもブラッシングされながらうっとりしていました。
松江
051021松江 ハルちゃんもやっぱりぽかぽか、ふかふかのベッドは気持ちいいよね。かわいいベッド、カラフルなベッド、お買い得なベッドなどいろいろご用意しています。そろそろ秋冬物のベッドを用意してあげましょう。
森下
051021森下 多少のことは笑顔がカバーしてくれます。上手くいかなくてもつらい顔をせずに笑顔でいればうまくいっちゃうこともありますよね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月20日

秋晴れ

 久しぶりの「秋晴れ」ですね。雨が降り続いて曇りになって、ようやく青空が広がりました。晴れたと思ったらすっかり気温も下がり、季節が四季でなく、二季になりつつあるということをあらためて実感しました。
 自分自身にできる身近なエコをしなくちゃいけないですね。
立石
051020立石  今日から月末セールです。沢山のお買い得品を用意してお待ちいたしておりますので、どうぞご利用下さい。
南葛西
051020葛西  本当に久しぶりの晴天に恵まれました。秋らしい清々しい晴天ですね。ちょっと長めのお散歩の後はファミーユでご休憩下さい。
南行徳
051020南行徳  ・ベッド・洋服・あったかマットさまざまな防寒グッズを用意しております。
 今日は通勤時に既にダウンジャケットを着ているかっこいいお嬢さんを見ました。ワンちゃん猫ちゃんの冬支度もお始め下さい。
松江
051020松江  ハルちゃん。。。。
 あんまりお母さんを怖がらせないでね。
 自然現象による人間には聞こえないような高い周波数の音や、ちょっとした磁気の変化などにもワンちゃんや猫ちゃんは非常に敏感に反応するそうです。
 ワンちゃん・猫ちゃんに学ぶところは沢山あります。
森下
051020森下  久しぶりの晴天です。スタッフ一同この晴天をお客様がエンジョイできるように願っております。この晴天エンジョイしない手はありませんよね。
 楽しいことがあったら、是非我々スタッフにもお話して下さい。よろしくお願いします。
 先日初めて森下店のお客様(マリンちゃんのママ)から当ブログにコメント頂きました。他店舗も含めて大喜びでした。マリンちゃんママ。本当に有難うございます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

東京モーターショー

 東京モーターショーが本日より開催されるそうです(一般公開は22日から)。車も時代のニーズに合わせて様々に変化しています。昔はスーパーカーなどが人気でしたが、今は環境に配慮した車が各社から発表され、人気があるようです。
 身近なものでありながら、先端の技術を詰め込んだ車。今年はどんなものが展示されるのでしょうか?
立石
051019立石 こうパッとしないお天気が続くとペットたちもフテ寝をしたくなりますね(お天気がよければ気持ちよくて寝ていますが・・・)。午後二なりやっとお日様も顔を出したので、今日は思いっきりお散歩を楽しんでください。
南葛西
051019南葛西 ゆきちも大人への一歩ですね。上の歯だったら床下に、下の歯だったら天井裏に投げ入れるのはネコちゃんも同じなのでしょうか??
南行徳
051019南行徳 お天気は回復しましたが、もう半そでで外に出ると肌寒く感じます。
明日からセールが始まりますのでお楽しみに!
松江
051019松江 そろそろ鍋物でも・・・という季節です。ペットたちは自分で鍋物などは食べられませんから(って言うかネコちゃんは猫舌だし・・・)、あったかいベッドやお洋服をそろえてあげましょう。
森下
051019森下 笑顔を見ると自然とつられて笑顔になりますよね。右上のワンちゃんの笑顔につられて、左下のジローくんも笑顔になるかな?
ジロー
051019ジロー ジローくん、今日はワンちゃんのおもちゃをかかえています。普段はねずみのおもちゃで一人でサッカーをして遊んでいます。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月18日

ワンちゃん飼っている人限定マンション

 ワンちゃんを飼っている方限定のマンションができたそうです。
 最近はペット可のマンションが多くなっていますがさらに一歩進んで画期的なことだと思います。このようなところが増えてくれば、同じマンションでのコミュニティなどもどんどんできてきて、楽しいペットライフが送れそうですね。 それでは今日の黒板です。
立石
051018立石 昨日は週1回の店長会議でした。以前にも皆でケーキをいただきましたが、昨日もいただいてしまいました・・・。お店にいた皆さんには申し訳ないと思いながらも・・・はい、おいしかったです。
南行徳
051018南行徳 今日も雨になってしまいました。ファミーユでは全国配送を承っております。雨などで荷物を持ち帰るのが大変なとき、忙しくて買い物に出かける時間がないとき、ご実家やお友達のペットへのプレゼントなどにも是非配送をご利用ください。
松江
051018松江 やっぱり朝雨が降っていると気持ちがちょっとブルーになりますね。まだしばらくお天気の良くない日が続きそうですが、そんなときこそ楽しいことを思い浮かべて過ごしましょう。
森下
051018森下 きちんと時間を使っていれば、時間は人を成長させてくれます。ファミーユも12月で16年になります。お客様から去年よりも、先月よりも良くなったと思われるファミーユとファミーユのスタッフとなれるよう、日々を積み重ねますので応援よろしくお願いします。
レオンちゃん
051018レオン お店に遊びに来てくれたレオンちゃんです。明日から長崎にお姉ちゃんと1週間くらいお里帰りです。飛行機も3回目だから慣れたものです?!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

デジタル VS アナログ

 ファミーユのブログは各店で書かれている黒板を紹介させていただいています。各店の黒板というアナログなものが、インターネットというデジタルな物を通じて全世界に発信できるというのは素晴らしいことですね。
 ファミーユも時代に取り残されないようにデジタルVSアナログでなく、デジタル+アナログでいけるように頑張ります。
立石
051017立石  今日は最高気温が21度で雨。ジャケット一枚はおる位が丁度良い気候になりました。暖房系のグッズも充実させてきていますので、是非ご覧下さい。お洒落な服も沢山ご用意させていただいております。
南葛西
051017南葛西  今年は秋晴れでなく、秋の長雨ですね。本当に憂鬱になってしまうくらい雨・雨・雨です。そんな中でもご来店くださるお客様には大・大・大・大・大感謝です。
南行徳
051017南行徳 週の半ばには台風の影響もありそうです。今週の木曜日からセールが始まります。こちらからもアイテムがご覧いただけますので、お買い物の計画を立ててください。
松江
051017松江 今日はハルちゃんママ日記ですね。何事も一緒に何かに向かっていくと、より仲良くなれるものですね。しつけだと思わず、一緒に勉強していこう!と思うと楽しくできますね。
森下
051017森下 ワンちゃんいっぱいでとっても楽しそうですね。水がおいしいところならおいしい焼酎やおいしい食べ物がいっぱいありそうでうらやましいです。。。
次郎
051017次郎 今日はお天気が悪いので、ジローも店の中で丸まっているようです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 15:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月16日

親身>親切

 私がこの仕事を始めた際に、先輩からアドバイスを頂きました。
 親切では不十分で、親身にならなくてはいけない。自分の身をお客様の立場で考えるということです。お客様にはそれぞれの立場があり、これ!という解答はありませんが、弊社の場合一つだけ間違いがないことは「ペットが大好き。」ということだと思います。
 多くのお客様の立場になって考えられるお店を目指して、ファミーユは頑張ります。
立石
051016立石  おでんも、肉まんも本当に食欲をそそります。
 自分自身の成長を通じて、お客様のお役に立てることこそ何よりの喜びだと思います。
 お客様是非、ご要望などなど、いろいろ教えて下さい。
 スタッフの皆!頑張ろうぜぃ。
南葛西
051016葛西  お悩み事・ご相談事。お気軽にお尋ね下さい。
 ファミーユが目指しているものは地域のペットコミュニティーの中心点であることです。その為にただ、入ってきた商品を並べるだけでなく、ご相談に責任を持って対応できるスタッフを揃えております。お気軽にお声がけ下さい。
南行徳
051016南行徳
051016ぽかぽか
ぽかぽかマット入荷しました!!
汚れ防止カバー付きでお手入れ簡単。コードにチューブを巻いているので安心。
ふわふわ・ぽかぽか電気ヒーター S¥6279 M¥8190

コードがないので、室内・屋外・お出かけにと場所をえらばず使えます。レンジで5分温めれば朝までぽかぽか
ぽかぽか湯たんぽマット ¥3969

松江
051016松江  会長に任せておけば安心です。!
 是非、ワンちゃんの気持ちが分からなくなったら、弊社松江店店長の勝田をお尋ね下さい。あっという間にワンちゃんの気持ちを翻訳します。(笑)
 気持ちは難しいかも知れませんが、状態からのご飯のご提案。より楽しく過ごしていただくためのグッズのご提案などさせていただいておりますので、どうぞお立ち寄り下さい。
森下
051016森下  ファミーユはフランス語でFamilleと書きます。
 英語で言うところのFamilyです。やはり、親身になってのご提案。その為の自己研鑽。ファミーユ全体でしっかりやっていきます。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月15日

第三のビール

 ご存知の方も多いと思いますが、第三のビールが増税されてしまうそうです。発泡酒に続いての増税になります。
 一生懸命、研究し、開発をしたものに対して、「お金取れそうだから増税しちゃえ。」というような政府の態度に怒りを感じるかたは少なくないと思います。
 「人から金をむしりとることばかり考えるんじゃねぇ。」とどなたかがテレビで叫んでいらっしゃいましたが、その気持ち本当によーく分かります。汚い言葉で失礼いたしました。
 気を取り直して今日の黒板です。
立石
051015立石  セットになっていないと分からないということもありますよね。
 お散歩仲間といえば、ファミーユのWEBサイトではお写真入りの名刺が作成できるページを用意しました。ちょっと厚い写真用のA4用紙に印刷していただければ名刺になっちゃう。とご好評いただいております。是非お試し下さい。
南葛西
051015南葛西
南行徳
051015南行徳  換毛期の真っ只中ということで、ご要望が多かったスーパーグルームを今月一杯特価にて販売させていただいております。マッサージ効果の高いスーパーグルームは先日の松江店の黒板にもあったとおり、ワンちゃん・猫ちゃんとのコミュニケーションを取るのにピッタシです。是非お手にとってご覧下さい。
松江
051015松江  気温の上がり下がりが激しく、体調を崩しやすい時期です。崩しやすいのは人間だけでなく、ペットも一緒です。
 コミュニケーションは言葉だけで取るものではありませんよね。ちょっとした触れ合いによって、ペットとの信頼関係も作れるのだと思います。
 皆様の触れ合いの応援がそっとできるようなお店を作っていきたいファミーユです。
森下
051015森下  目標があるからこそ走れることって凄く多いと思います。
 最近は、どのような本を読んでも目標設定をはっきりしようと書いてあるような気がします。目標ができ、マイルストーンを設定し、より強く頑張る。目標設定があることによって、気持ちも維持できる。そんなことって沢山ありますよね。
 バレーの発表会。頑張って下さい。
マリンちゃん
051015マリンちゃん  今日2回目の予防接種帰りにママと寄ってくれたマリンちゃんです。
 お客様のワンちゃんです。かごに入っていて可愛いですね。
次郎
051015次郎  今日の次郎はとってもお茶目に舌出しています。
 以前私が飼っていた猫もよく舌を出して寝ていました。思わず、その舌をツンツン したときに嫌がる仕草が可愛くてよくツンツンしていたのを思い出してしまいました。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:13Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月14日

感謝状

昨日、東京都から感謝状をいただきました(僕がいただいたわけではありませんが)。物価調査に10年以上協力してきたことに対してのものです。特に意識をして協力していたわけではありませんでしたが、突然の感謝状にビックリでした。どんな小さなことでも人から感謝されると気持ち良いですね。
それでは今日の黒板です。
立石
051014立石 すみません・・・一つも読めませんでした。皆さんはいくつ読めましたか?
南葛西
051014南葛西 天気予報がはずれて、今日も気持ちの良いお天気になりました。でもまた台風が近づいてきています。毎日こんな気持ち良いお天気ならゆきちもお散歩にいけるのにね。
南行徳
051014南行徳 今朝のお散歩は気持ちよかったでしょうね。昼間も良いですが、朝はさらに気持ちが良いです。お散歩用のおやつ入れなどもありますので、おやつを持ってお散歩しましょう!
松江
051014松江 毎日1時間もマッサージしてもらいながらウトウト。なんて贅沢なんでしょう。たまにはハルちゃんもママさんにマッサージしてあげないと。。。
森下
051014森下 携帯電話やメールがいくら発達しても、顔を見れば言葉よりも全然気持ちは伝わりますよね。スタッフやジローくんがお休みしていると、お客様もどうしたの?と気に掛けてくださいます。やっぱり顔を見せるのが一番ですね。
ジロー
051014ジロー 久しぶりの出勤となったジローくんです。久しぶりの森下店でも、ジローは相変わらずのんびりしているみたいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

今日も晴天

今日も気持ちの良いお天気になりました。でも秋は「女心と秋の空」というように変わりやすく、明日からまたお天気は下り坂とのことです。
「女心と秋の空」という言葉は本来「男心と秋の空」という言葉だったそうです。人の心は男女問わずに変わりやすいということでしょうか・・・。
それでは今日の黒板です。
立石
051013立石 雨が降ってしまうとお買い物に出かけるのも億劫になってしまいますよね。ファミーユではお電話で配送の受付も行っていますので、雨で外出はしたくないけど買わなくちゃ・・・というときにもご利用ください。
南葛西
051013南葛西 さつまいもの日というのは初めて知りました。10月13日は他にも引越しの日でもあるそうです。
今日はおいしいさつまいものおやつをかって帰りましょう。
南行徳
051013南行徳 店頭にない商品でも一つからお取り寄せできますので、お探しの品などありましたらスタッフまでお気軽にどうぞ。
松江
051013松江 それぞれ名前にはいろんな意味がありますよね。ペットのお名前を聞いているとおいしそうな名前も多いですよ。
森下
051013森下 楽しいおもちゃや用品などを仕入れてきたそうです。まもなくファミーユ各店に入荷しますのでお楽しみに!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月12日

野球

 ここにきて野球関連のニュースが色々と話題になっています。阪神の件やパリーグのプレーオフ、そして昨日ヤクルトの青木選手が史上二人目の200安打を達成しました。
 青木選手の達成も素晴らしいですが、青木選手が145試合目で達成したのに対し、メジャーリーグで活躍中のイチロー選手はなんと122試合目で200安打を達成したというのですから驚きです。
 それでは今日の黒板です。
立石
051012立石 ちょっと遠くまでお散歩しても暑くもなく寒くもないので気持ち良いですね。
南葛西
051012南葛西 季節の変わり目はお食事などのお悩みが多くなります。ちょっとしたお悩みでもファミーユのスタッフまでお気軽にどうぞ!
南行徳
051012南行徳 黒板の中の子たちのように今日はワンちゃんもネコちゃんもお天気が良いのでみんな(^o^)なのではないでしょうか。
今日のお散歩は気持ちよさそうですね。
松江
051012松江 デッキの上で寝ているハルちゃんの姿がスヌーピーのように見えます。以前「でつ」←これがスヌーピーに見えるという話を聞きました。皆さんは見えますか?
森下
051012森下 この季節の晴天はとっても気持ちが良いですね。久しぶりのお天気だったので、晴れた日の気持ちよさを改めて実感できました。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月11日

富士山

 今日富士山で初冠雪が観測されたそうです。去年よりは10日早いそうですが平年よりは10日遅いとのことで、やはり温暖化はいろんなところに影響しているようです。
 やはり富士山と言って思い出すのは雪をまとった姿です。これからの季節、きれいな富士山が東京からも見られるのが楽しみです。
立石
051011立石 だんだんと布団の恋しい季節になってきました。今朝は布団から出るとき寒いと感じました。
ワンちゃん、ネコちゃんもそろそろベッドの恋しい季節。楽しいベッドで見る夢はきっと楽しいものなのでしょうね。
南葛西
051011南葛西 インコちゃん、心配ですね。ペットは体力も人間とは違うので、日ごろからしっかりと病気にならないようにケアしてあげましょう。
南行徳
051011南行徳 落ち着く音楽ってありますよね。今年は「BEST CLASSICS 100」というクラシック音楽のCDが大人気だったそうです。「大人気」という言葉に弱い僕も持っています・・・。この中に入っているモーツァルトの曲を後で聞いてリラックスします。
ペットをひざにのせてモーツァルトを聞いたらよりリラックスできるかな?それとも気が散って音楽が耳に入らないかな?
松江
051011松江 雨の日でもお散歩で楽しむハルちゃん。ペットボトルや枯れ木で遊ぶのも楽しいけど、やっぱり晴れた日にお友達と一緒に遊びたいよね。
森下
051011森下 ファミーユでは週に1日、月曜日が店長会議の日です。お客様にとって、より良いファミーユとなるために日々勉強していますので今後とも応援してください!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月10日

体育の日なのに・・・

 晴れの特異日ということで東京オリンピックの開幕日に選ばれた10月10日の本日なのに、朝からずーっとしとしと雨が降っていますね。いやーな天気です。
 各地ではいろいろと大会が行われているのに残念です。晴れの特異日としては他に、11月23日。1月1日とありますが、その天候や如何に。 それでは今日の黒板です。
立石
051010立石  10月10日は目の愛護ディだったとは。勉強になりました。ありがとう。
 ブルーベリーが目に良いことは有名ですが、トマトも目に良いそうです。寿命が延びたことにより、目の病気を抱えるペットも多くなってきています。医食同源。おいしく食べて、目の病気も予防しちゃいましょう。
南葛西
051010南葛西  人間のライフスタイルの変化に伴い、ワンちゃんたちのライフスタイルにも変化が見えています。自律神経の働きが崩れることで引き起こされる不調はちょっとしたマッサージや、運動で回復できるそうです。
 ほんの少しでも一緒に走ってみたり、ちょっと長めのブラッシングによるマッサージをしてあげたり、出来ることは沢山あります。是非楽しいLife with Petの為にも一工夫してみてはいかがでしょうか。
南行徳
051010南行徳  雨の一日。お散歩がちょっと楽しくなるようなレインコート。揃えてご来店をお待ちいたしております。店頭にないものでも、探させていただきますので是非ご来店頂き、ご希望をおっしゃっていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
松江
051010松江  手軽にマッサージ効果のあるブラシ。スーパーグルームが今月はお買い得になっています。肌寒さが増し、換毛も本格化していると思います。
 長毛の仔用に長時間のブラッシングでも手首や手に疲れが溜まりづらいブラシもご用意させていただいておりますので、是非その感触を確かめてみて下さい。
森下
051010森下  おっと、上のコメントとダブってしまいました。
 小学生の時に10月10日の体育の日生まれのS君という同級生がいたのですが、S君は体育の日がハッピーマンディになったとき、非常に複雑だったのではと思います。
 全く関係ありませんが、僕の弟の誕生日は12月24日です。クリスマスイブ。祝日ではありませんが、これは未来永劫変わらなさそうです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月09日

昨日と比べて8度も低い

 昨日は最高気温が29度と蒸し暑いくらいの一日でしたが、今日はうってかわって最高気温が21度だそうです。私も今秋初めて、重ね着をしました。
 月初の3%オフセールも本日が最終日です。ご来店お待ちいたしております。
立石
051009立石  昨日の最高気温と比較すると何と8度も低くなってしまいました。気温の乱高下の激しさに体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけ下さい。
南葛西
051010南葛西  昨日南葛西店のPC不調のため、黒板がアップロードできませんでした。一日遅れですが、今日アップしておきます。
南行徳
051009南行徳  いなばさんの新商品の焼き鰹シリーズに遂に15本入りが出ました。猫ちゃんのおやつでは大変人気です。
051009焼き鰹  こちらが焼き鰹の写真になります。
 先日も触れましたが、いなばさんが3000円もらCIAOキャンペーンをしています。
 せっかくなので、お申し込みになってみてはいかがでしょうか。
松江
051009松江 この雨も曇りに変わっていくようです。明日は体育の日。晴れの特異日なはずです。何とか、三連休最終日位はしっかり晴れて欲しいですね。
森下
051009森下 太陽
富士山


自然の営みには学ぶところが多いですよね。ありのままを受け入れるその姿や、自らの務めを純然とこなしているその姿はそれだけで美しいものがあります。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月08日

スポーツクラブ

 今週からスポーツクラブに入会しました。仕事帰りに寄って汗を流してから帰るのですが、運動の後はビールがおいしくて・・・。何のために入会したのだかわからなくなってしまいますが、スポーツの秋と食欲の秋を両立させるということにしておきましょう・・・(^_^;)
立石
051008立石 今日からまた3連休ですね。ここ1ヶ月のうちに3連休が3回もあったので、暦どおりのお休みの人がうらやましいです・・・。
ちょっとお天気が心配ですが、お出かけの方は楽しんでください!
南葛西
051008南葛西 次の月曜日は体育の日で、今運動会シーズンですね。先週末、今週末に運動会だったというお子さんも多いのではないでしょうか?
年中運動会をしている子もいますが、ペットにも運動会をさせてあげましょう。
南行徳
051008南行徳 セールは明日までです。沢山のお買い得品をご用意し、さらに3%オフにもなりますので、是非ご利用ください。
松江
051008松江 ハルちゃん、元気になってよかったね。
今度は僕のお腹の調子が悪くなってしまいました・・・。皆さんも気をつけてください。
森下
051008森下 気持ちの良い陽気でネコちゃんたちはみんな眠たいのかな?
ジローやすぐるくんがつけているペットブリンカーズは防水仕様なので雨の日でも大丈夫!思わず笑っちゃうほどよく光るので夜のお散歩にはお勧めです!
昨日のジローくんの手前に映っているいなばさんの「焼かつお」シリーズでキャンペーンをしているようです。この機会にたくさん買ってお小遣いを当てちゃいましょう!

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月07日

F-1

 今日からF-1の日本グランプリが開幕し、日曜日に決勝が行われます。昔はよく夜中にテレビで見ていて、鈴鹿にも2回見に行ったことがあるのですが、このところはニュースで見るぐらいでした。
 今年はまだ24歳のアロンソというドライバーがチャンピオンをすでに決めていますが、決まったときにはスペインの国王から携帯に直接「おめでとう」と電話があったそうです。世界最高峰のレースはすべてにおいてスケールが違うな・・・と思いました。
立石
051007立石 それぞれの季節を思い出させる香りってありますよね。江戸川区松江に本部があった去年まではすぐ向かいのお宅にキンモクセイがありました。
さんまもシエロもおいしそうなニオイでも食べたらお腹こわしちゃうよ!
南葛西
051007南葛西 月初のセールは特売商品もさらに3%オフとなります。この機会にベッドやお洋服、リード類などいかがですか?
南行徳
051007南行徳 ほんと気持ちの良いお天気です。でも夜からお天気が崩れるとのことで、せっかくの3連休なのに週末のお天気も心配ですね。
雨が降ってしまったらファミーユへお買い物に来てください。あ、もちろん晴れてても来て下さいね。
松江
051007松江 やっぱり季節の変わり目は体調を崩す人やペットが多いですね。
ちなみに、本部にも「はるちゃん」がいますが、本部の「はるちゃん」も風邪気味だそうです。皆さんお体には十分気をつけて!
森下
051007森下 ちょっとしたお客様の変化に対応して、皆様に気持ちよくお買い物をしていただけるファミーユを目指します。
今日のジロー
051007ジロー ジローは食欲の秋ですね。食べすぎで眠いのかな?

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月06日

年賀状

 街を歩いていたら10月になったばかりなのにもう「年賀状受付中」の看板が出ていました。年々いろいろなことが早くなり、早いところだと今月の半ば過ぎにはクリスマスツリーなども見られるかもしれません。そのうち夏でもクリスマスツリーが飾ってあったりするのでしょうか?!
立石
051006立石 キャットダンサー、各店で大人気です。森下店のジローくんもお気に入りです。
南葛西
051006南葛西 本日から9日(日)まで全店でセールを行っています。ファミーユで一番人気の「フリーズドライ馬肉」もお買い得になっています!
ファミーユでは全国への配送も承っております。詳しくは店舗スタッフにお気軽にお尋ねください。
南行徳
051006南行徳 セールは日曜日までです。ファミーユのホームページからは3%オフセール以外にも月間セール、生活応援価格(毎日お買い得品)などご覧いただけます。この機会を是非ご利用ください。
松江
051006松江 ハルちゃん大丈夫かな?季節の変わり目は人間もペットも体調を崩しやすいのでご注意ください。ファミーユではペットのお薬も扱っています。

ペットフード・用品の ファミーユ
h_oni
  
Posted by petfoodhouse at 15:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月05日

秋雨

 涼しいというよりも肌寒いといった方がピンとくるような天気になってしまいましたね。今日は気温が21度だそうです。わずか3日前の日曜日には最高気温が30度もあったのが嘘のようです。
 ファミーユでは明日から月初の特売を開催させていただきます。是非ご来店くださいますよう、スタッフ一同期待に胸を膨らませてお待ちいたしております。電話でのご注文も承っておりますのでどうぞお気軽にご用命下さい。特売アイテムの詳細に関してはこちらからご覧いただけます。
立石
051005立石  秋の日はつるべ落とし。と言いますが、本当に日が落ちるのがどんどん早くなっていますね。夜のお散歩にはピカピカグッズが必需品になりました。黒板にもあるペットブリンカーズ。6色全部揃えてしまった人もいる位ファンの方がいらっしゃいます。
 暗くなってからご来店された方は是非、外で試してみて下さい。直ぐにご購入したくなっちゃいますよ。
南葛西
051005南葛西  秋の長雨突入ですね。レインコートを着て、外にお散歩の準備が整っていない方、お家で遊べるグッズも沢山ご用意させていただいておりますので是非お声をかけて下さい。
南行徳
051005南行徳  明日から月初の3%オフセールを開催させていただきます。特にお安くなっている商品はこちらからご確認いただけますので、是非どうぞ
セールのご案内
 またセールを逃したくないお客様の為に、お知らせメールを送信させていただいております。こちらまで空メールをお送り下さい。
松江
051005松江  秋冬もののお洋服。ベッドなども明日から3%オフです。なかなかお安くなる機会がなくて、御免なさい。是非、このお得な三日間でお揃え下さい。
森下
051005森下  季節の変わり目。特に寒くなる季節には体調を崩しがちです。何より大切なのは消毒・休養・栄養だそうです。
 皆様普段からアクティブに楽しく過ごしていらっしゃることとは思いますが、それも健康体であってのことだと思います。
 皆で楽しい生活を送るためにも、健康には気をつけていって下さいね。
次郎
051005次郎  今日の次郎は、丸まって寝ています。この非常に寝心地がよさそうなベッドのレシピを記しておきます。
1.適当なサイズのダンボールを用意する。(スーパーなどで手に入れられるもので十分です。)
2.好みに応じてダンボールを切る。
3.好みに応じて紙を張る。(ちょっと丈夫なものがいいです。)
ほら、ベッドの出来上がり。
弊社でベッドが売れなくなるから、絶対に教えたくなかったレシピなのですが、黒板を読んでくださっている方に大サービスで教えちゃいました。(笑)
こんな面倒なのは嫌だというお客様。是非是非ファミーユで素敵なベッドをお探し下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月04日

QRコード

皆様おはようございます。
QRコードというものをご存知でしょうか?
最近は雑誌についていたり、WEBサイトでも携帯用のURLを表示していたりするのでご利用されずとも、見たことのある方は多いと思います。
ご自分のワンちゃんや、猫ちゃんの名刺をお作りになるときに「QRコードが入っていたらお客様嬉しいだろうなぁ。」と思ってそれが出来るようなものを作ってみました。
とりあえず、今の所は試用版ということでデザインが1パターンしかありませんが、お許し下さい。
URLはこちらです。
ご感想などいただけるととっても嬉しいです。
それでは、今日の黒板です。
立石
051004立石 大人気のクレージーキャット。弊社でも9月中に森下店のみで月間50個以上の販売実績がありました。猫ちゃんのおもちゃとしては驚異的な数字です。
スタッフの猫にも大人気!
一足先にお試ししてみてはいかがでしょうか。
南葛西
051004南葛西 今日の未明は雨が降ったり、止んだりで久しぶりに雨のにおいをかいだような気がします。
うちで買っていた猫は、何故か僕の肩を枕に寝るのが好きでした。女の子でしたが、名前はゴン太。可愛かったです。
布団からゆきちが出たくないように、僕のお財布の中からも諭吉が出ないで欲しいと思います。正確には入ってきて欲しいでした。
南行徳
051004南行徳 すっかり秋ですね。今まで当ブログにも様々な秋が出てきましたが、
食欲の秋 換毛期の秋 季節の変わり目というようなものばかりですっかり紅葉という心を満たすようなものがあるのを忘れていました。
ドライブに行く際のペット用の酔い止めや、シートベルトもあります。お出かけの前には是非お立ち寄り下さい。
松江
051004松江
やっぱり「歯が命 キラッ」
ハルちゃんも大喜びのグリニーズはアメリカのペットマートの人気商品ランキングでも常に人気があります。
もちろんクロロフィル配合で息にも優しいです。猫ちゃんにも大丈夫ですよ。
森下
050104森下 各店で秋冬物のお洋服を大量入荷したことを受け、ディスプレイ方法も変えました。是非、お手に取ってご覧下さい。また近日中にはカタログの貸し出しも始めますので、ご来店お待ち申し上げております。

ちなみに今日の黒板担当の鬼ヶ原は慶応ボーイです。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月03日

高校生ドラフト

 今日10月3日(月)はプロ野球の高校生ドラフトが行われるそうです。18歳という年齢で、今までの努力・汗といったものをある程度天に委ねる彼らの気持ちはどのようなものでしょうか。
 プロ野球ファンというわけではないのですが、彼らの若々しさと可能性にかける情熱を感じると応援したい気持ちになります。
 それでは今日の黒板です。
立石
051003立石  お客様からのご相談を受けると、暑さから来る食欲不振から季節の変わり目が原因の食欲不振へと、食が細る原因も変わってきたような印象を受けます。
 とはいえ、栄養価の高いおいしいものを上げるという基本は一緒です。黒板にもあるようにふりかけにしてあげてもよく食べてくれますよ。
 山羊ミルクも大人気です。
南葛西
051003南葛西  ファミーユでは金銭が関わらない里親募集の掲示をさせていただいております。
 訳あって手放さなければいけないオーナーさんのお手伝いをさせていただいておりますので、ご要望があれば是非店員までおっしゃってください。
南行徳
051003南行徳  大人気のフリーズドライ馬肉のペッツルートさんから牛タンが出ています。これも大人気の気配を見せています。是非一度お試し下さい。
松江
051003松江  昨日の立石店の黒板でも取り上げられていましたが、かわいいフルーツ型のベッド入荷しています。
 数量に限りがあるので、是非早めにご覧になって下さい。
森下
051003森下  秋・冬もののお洋服も随分そろってきています。
 是非、ワンちゃん・ねこちゃんと一緒にご来店下さい。
 サイズや、色目なども、ご用意させていただきますのでご遠慮なくお声かけ下さい。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 14:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月02日

最高気温が30度

素晴らしい秋晴れが続いていますが、今日は最高気温が30度を超えるそうです。
涼しい天気に慣れ始めると暑いですね。でも焼け付くような暑さでないことにすっかり秋を感じます。
昨日からドメインマッピング機能を利用してこのブログのURLを変更してみました。
これからはhttp://blog.petfoodhouse.netでこのブログがご覧いただけるようになります。
同時に今後、様々なサービスをネット上で出来るようにしていきます。是非お楽しみに!!
それでは、今日の黒板です。
立石
051002立石 昨年は、品切れさせてしまい、本当に失礼しました。
今年はなるべく多くの数を確保したつもりなのですが・
是非ご覧になって下さい。
南葛西
051002南葛西 会社の事務所も久しぶりに冷房を入れないと、コンピューターが「ウーーーーン」と雄たけびを上げるほど暑くなってきました。
ワンちゃんのオーナーさんは少し薄着で遠くまでお散歩されてはいかがでしょうか?気分も体もリフレッシュさせてください。ご自分にもワンちゃんにも水分補給をお忘れなきよう。
南行徳
051002南行徳 マルハペットが社名変更して新規発売しましたまごころ弁当。
メーカーさんのオフィシャルURLはこちらです。
松江
051002松江 今日はからっとしていて本当にいい天気です。
換毛期の今、絶対にシャンプー日よりです。当店のお勧めの自然流。いいです。是非お試し下さい。
森下
051002森下 ポジティブに生きる。
声に出す。
よーし。頑張るぞぉ
一人でも多くのお客様のお役に立つことを目標に使命感を持ってスタッフ一同頑張ります。
次郎
051002次郎 今日の次郎は、珍しくシャイ?
ちょっと、大きなお友達が来てびびっちゃったんだ。
仲良しさんになれるといいなぁ。
お友達の名前はシベール・フェアリー・ラブ。また来てねぇ。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:57Comments(0)TrackBack(0)