2005年09月30日

全力投球!

昨日阪神タイガースがセ・リーグの優勝を決めましたね。
テレビは朝からそのニュースで持ちきりでした。喜んでいる笑顔って本当に素敵だなぁと心から思いました。
厳しいトレーニング・ミーティング・モチベーションの維持と向上心。それらの努力が実を結んでの結果だと思います。
僕自身はすっかり野球には興味を失ってしまいましたが、それでも何かを成し遂げた人たちの笑顔の素晴らしさは見ていて心が晴れ晴れしました。
やり残しのないように全力投球していきたいと思います。
さて今日の黒板です。
立石
050930立石 まさに換毛期になりました。こまめなブラッシングで、この時期乗り越えて行きましょう。
南葛西
050930南葛西
南行徳
050930南行徳 あっという間に9月も今日で最終日です。
9月の月間特売アイテム今日までお買い得になっています。
ご利用ください。
松江
050930松江
森下
050930森下 ファミーユという会社にとって役に立つスタッフでなく、ペットと一緒に暮らしていっていく人の役に立つスタッフになってもらいたい。
そうあるべきだという信念に基づいて、皆が頑張っていける。頑張り方が分からないスタッフに頑張り方を教えていける。そんな会社にしていくべく、スタッフ一同邁進していきます。
ご愛顧よろしくお願いいたします。
次郎
050930次郎 昨日も今日も天気が良いので、外で日光浴を楽しんでいます。
バックに掃除用具と、ごみ袋が写っているけど・・・
ここが一番居心地がいいと次郎が態度で示すのでお許しください。
仲嶺ハル
ハル はじめまして、仲嶺ハルです。
立石店スタッフのうちの子です。
昨日まで男の子だったけど、今日生まれ変わってきました。
ちなみに僕がしているのは「スーパー胴輪」です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  

Posted by petfoodhouse at 10:03

2005年09月29日

9/29今日の黒板

皆さんこんにちわ。
今日は私事により黒板をアップするのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
それでは、今日の黒板です。
立石
050929立石
南葛西
050929南葛西
南行徳
050929南行徳
松江
050929松江
森下
050929森下
次郎
050929次郎

  
Posted by petfoodhouse at 17:37

2005年09月28日

ドラえもん

日本国中で愛されているドラえもん。先日本当に久しぶりにドラえもんをテレビで見て、びっくりしてしまいました。
主題歌が・・・・・


 カラオケ!!

キャラクターの声が変わっていたのは知っていたのですが・・・主題歌がカラオケであることのショックが大きくて、声が変わったことへの違和感をあまり感じませんでした。
さすがドラえもん。日本を代表する夢のあるアニメです。主題歌皆歌えるもんね。
アジアでは共通語ですから。ドラえもん。僕もほしいなぁ。。。
では、今日の黒板です。 
立石
050928立石 9月もあと二日です。めっきり朝晩は寒くなり、調子を崩している人も多いのではないでしょうか?
最近は鼻水で袖がてかてかになっているなんて子供もいないんでしょうね。
僕が子供の頃ですか?
僕はそんな子供ではありませんでしたよ。
だって、いつもTシャツかランニングでしたから。
南葛西
050928南葛西 道具は大切です。同じするなら楽しく時間を過ごしたいものです。
掃除道具でも、工具でも新しくなると嬉しくてついつい時が経つのも忘れて道具を使っていることってありますよね。
大切なのは、その道具を使い続けてより良い環境を作ることなのですが・・・
便利GOODSもどんどんご紹介していきますので、是非、現物もご覧になってください。
南行徳
050928南行徳 めっきり涼しくなってきました。街行く女性もブーツを履いたり、中にはもうマフラー巻いている人もいてびっくりです。
僕なんか、相変わらずコンビニ行くときはTシャツ・短パン・サンダルですが・・・
お洋服もすっかり秋冬物になっています。是非ご覧下さい。
松江
050928松江 ハルちゃん。ママ優しくてよかったねぇ。
僕なんか逆に、掃除機かけるたびに、猫でも犬でも一緒に吸い取ろうとしていてじゃれていました。
でも、僕を枕に寝ているときは、それを言い訳にさらに二度寝なんかしたりして。
よくあることですね。
森下
050928森下 本当、めっきり涼しくなりました。先ほどお昼ごはんを買いに出かけたら、かなりかっこいい女性が、ダウンジャケットを着てました。ダウンジャケットですよ。ダウンジャケット。ジローのスカジャンよりも凄いです。
しかも、何故か、ノースリーブ。不思議な組み合わせですが、お洒落とはこういうものなのでしょうね。
僕が着たら、間違いなく海の人です。はい。
Wild 次郎
今日の次郎はワイルドです。
スカジャン着てます。 蛙と遊んでます

「っけ、マタタビかよ。」とか、「山羊ミルク。発酵させてから持って来いよ。」とか言い出さないかととっても心配です。
スカジャン次郎後姿

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:15

2005年09月27日

9/27 赤ちゃんペット販売禁止

数日前のニュースですが、環境省が赤ちゃんのペット販売を禁止する方針だそうです。某消費者金融のCMのように赤ちゃんペットの顔を見ているとつい欲しくなる人も多いかと思いますが、かわいいからというだけではお互いに幸せになれません。やはりペットの幸せはオーナーさんの幸せ、オーナーさんの幸せはペットの幸せ、そんな幸せをお手伝いできるファミーユでありたいと思います。
それでは今日の黒板です。
南葛西
050927南葛西 大家族はにぎやかで楽しそうですね。お店にいてお客様と一緒に来た子達を見ているとやはりかわいくて一緒にいたくなりますよね。
南行徳
050927南行徳 だんだんと布団が恋しい季節になってきましたね。ペット用のベッドも車の形、魚の形、きのこの形などいろいろかわいいものが揃っています。
森下
050927森下
050927ジロー ちょっと逆光で僕の白さがわからないかニャ?お日様があたって気持ちよくお昼寝しているんだから邪魔しニャいで!

ペットフード・用品の ファミーユ
oni
  
Posted by petfoodhouse at 22:00

2005年09月26日

9/26 連休明け

3連休は皆さんどのようにお過ごしでしたか?ファミーユは祭日も営業させていただいているので、3連休と言っても働いていました。
本部の事務所は築地にあるので、普段は食事をするところなどもたくさんあるのですが、市場がお休みの時にはよく行く立ち食いそば屋さんも閉まっていて不便な思いをしています。今日からはまたいつものように築地にも活気が戻ってきました。夜食はごぼう天そばだ!
南葛西
050926南葛西 キャットダンサー大人気ですね。ネコちゃんがおもちゃで必死になって遊んでいると見ているこっちまで嬉しくなってしまいますよね。
松江
050926松江 暑いと思っていたら一気に涼しくなりました。かわいいベッドもたくさん入荷しています。早めにご準備を!
森下
050926森下 毎週月曜日は各店からスタッフが集まりミーティングをしています。ミーティングも楽しみですが、その後のお弁当も楽しみの一つでは?!(ちなみに今日は吉野家の豚丼でした)

ペットフード・用品の ファミーユ
oni
  
Posted by petfoodhouse at 18:33

2005年09月25日

産業の米

 アメリカではカトリーヌの傷跡が癒えぬうちに台風リタが猛威を奮い、日本では台風17号が近づいています。度々取り上げる八丈島でも本日午前四時に瞬間最大風速52.7mを記録したそうですが、大きな被害はなかったとのことで一安心です。
 ハリケーンの影響により深刻な原油高となり、身近な所で影響が出ています。ガソリン代のような分かりやすいものもありますが、納豆の容量が少なくなったり、スーパーバッグ(あのお買い物するときのビニールの袋です。)の厚さが薄くなったり。練り物が高くなったり。
 一見何も関係のない物同士ですが、石油は経済活動のほぼ全てのものに関わってきているので今後の影響が心配です。弊社の取り扱っているペットフードや用品にもじわりじわりと影響が出てきているようです。回復途中の日本経済への心理的な影響がでるのではないかと心配です。
 ところで、大相撲での琴欧州の活躍により、明治乳業の株価が上がっているそうです。琴欧州はブルガリアの出身。ブルガリアといえば、明治ブルガリアヨーグルトということでしょうか。非常に分かりやすいのですが、「なんだかなぁ。」というこの記事皆様いかが思いますでしょうか?
立石
050925立石
南葛西
050925南葛西 昨日森下の黒板にも取り上げられていたキャットダンサー。今日は南葛西店でも取り上げられています。
アメリカでは11年間におよぶロングセラー商品です。開封した後のパッケージもインテリアに出来そうですよね。
キャットダンサーのホームページはこちらです。(英語)
南行徳
050925南行徳
松江
050925松江  感謝のエプロンは商業界という小売業者の勉強会で提唱された言葉を形にするために作られたものです。
 今となってはもう当たり前のお客様中心という考え方も、戦後のものがない時代には当たり前ではなかったのですね。
 日々、感謝の気持ちを忘れずに、少しでも多くの方々のお役に立てるように、自己の研鑽に励んでいきたいと思います。
森下
050925森下 この商売十訓もやはり、商業界の倉本長治先生が提唱したものです。僕がこの仕事をするときに初めて行ったセミナーが熱海での商業界のセミナーでした。
商売十訓せっかくなので、記しておきます。
一、損得より先きに善悪を考えよ
一、創意を尊びつつ良い事は真似ろ
一、お客に有利な商いを毎日続けよ
一、愛と真実で適正利潤を確保せよ
一、欠損は社会の為にも不善と悟れ
一、お互いに知恵と力を合せて働け
一、店の発展を社会の幸福と信ぜよ
一、公正で公平な社会的活動を行え
一、文化のために経営を合理化せよ
一、正しく生きる商人に誇りを持て
ちなみに、僕のお気に入りは『創意を尊びつつ良い事は真似ろ』です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:49

2005年09月24日

9/24 愛地球博

名古屋で開催されている「愛地球博」もいよいよ明日までだそうです。これまでほとんど興味などなかったのに、もう終わりという話を聞くと行きたくなってしまいます・・・。
万博と言うとどの万博を思い出すでしょうか?私は「つくば博」の世代でしたが、思い出せるのは人ごみぐらいで、どのパビリオンに行ったのかは覚えていません。
それでは今日の黒板です。
立石
050924立石 台風の影響で東京も嫌なお天気となりました。今月訪れた八丈島は明日の朝にかけて台風が近づくので対策をしっかりとしているそうです。
南葛西
050924南葛西 セールは明日までです。あいにくのお天気ですが配送もありますので、店舗へお尋ねください。
南行徳
050924南行徳
松江
050924松江 短縮バージョンのお散歩でも、お散歩に出られてハルちゃんご機嫌ですね!
森下
050923森下
050923ジロー ジローもごはんをいっぱい買ってもらっていますが、外に遊びに出られない分楽しいおもちゃで遊びたがっています。

ペットフード・用品の ファミーユ
oni
  
Posted by petfoodhouse at 13:51

2005年09月23日

9/23 秋分の日

今週は平日が3日しかなく今日からまた3連休が始まります。
秋分の日はずーっと9/23なのかと思っていたら、地球が秋分点と言うところを通過する日が秋分の日となるので、前後することもあるようです。それを修正するのがうるう年だということです。
立石
050923立石 「秋の日はつるべ落とし」と言いますが、これからは昼の時間がどんどん短くなっていきますね。
南葛西
050923南葛西
南行徳
050923南行徳 ファミーユ全店でセールを行っています。今回はワンちゃん、ネコちゃん人気No.1おやつの「フリーズドライ馬肉」もセールアイテムに入っていますよ!
松江
050923松江 せっかくの3連休なのに台風の影響でお天気は崩れそうです。お出かけを計画していた人はがっかりですが、無理せずゆっくりと週末をすごしてはいかがですか?
森下
050923森下 また今年もファミーユ全店でワンちゃん・ネコちゃん用のクリスマスケーキを扱う予定です。夏が終わったばかりなのにもうクリスマスが待ち遠しいですね。

ペットフード・用品の ファミーユ
oni
  
Posted by petfoodhouse at 11:54

2005年09月22日

エンゲル係数?

 エンゲル係数とは言えないと思いますが、先日電通がワンちゃん・猫ちゃんを買っている方を対象に実施した調査によればペットにかかる一ヶ月の費用の平均はワンちゃん8029円。猫ちゃん7691円だったそうです。
 その中で食事代の占める割合は両者ともほぼ50%を占めているとのことでした。
 ファミーユでは今日からセールを行わせていただいております。少しでも皆さんのお役に立てれば、そう思ってスタッフ一同頑張ってまいります。
立石
050922tateishi 品川は新幹線が停車するようになってから凄い変貌を遂げているそうです。そんな中エプソン館の水族館大人気だそうです。夏休みほどの混雑もないということなので足を運んでみてはいかがでしょうか?
南葛西
050922mkasai
南行徳
050922mgyotoku
松江
050922matsue 仲良しのお友達にもあえて、ママにも可愛がってもらえた。ハルちゃん。今日は良いスタートだったね。きっとレオ君も楽しかったと思うよ。
森下
050922morishita 近頃はもう6時にはすっかり暗くなっちゃいますよね。お散歩の時の強い見方がペットブリンカーズです。自分自身を目立たせるだけでなく、とーっても可愛いです。
是非お手に取ってお試しください。
ジロー
050922次郎  今日の次郎です。黒板にも書いてあったけど、僕は優秀なセールスマンなんじゃないかと思うんだよな。でも、今日の写真写りは今一だにゃぁ。
 お気に入りの場所はレジ台です。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 13:17

2005年09月21日

男色・女色

 僕が小学生の頃は、男の子っぽい色と女の子っぽい色が決まっていたような気がします。赤が女色の代表で、青が男色の代表で、赤い服を着て外に出るなんていうことはとても出来ませんでした。
 今ではそんなことも全くなくなってきているのだと思います。公園で小学生が遊んでいる風景を見ても、ピンクのシャツを着ている男の子がいたり、きれいなブルーのマウンテンバイクに乗っている女の子を見かけます。
 松江店の黒板を見てそんなことを思い返してしまいました。
立石
050921立石 ワンちゃんや猫ちゃんにも歯磨きは必要です。シートタイプのものだけでなく、オーラルケア成分が含まれているフードや、おやつタイプの歯磨きもあります。
南葛西
050921南葛西 秋は楽しみが一杯で困りますよね。心がうきうきするのは春ですが、じっくり腰を落ち着けて何かに取り組むには秋が一番相応しいような気がします。
やはり、収穫も終わり冬に向けての準備をするという太古からのDNAがそうさせているのでしょうかねぇ。
南行徳
050921南行徳 「暑さ寒さも彼岸まで」とは本当に良く言ったものですね。お散歩もしやすい季節ですね。少し早起きして、長めのお散歩はワンちゃんにはもちろん、オーナーさんの体にもいいですよね。しかも、気分も爽快になれる。いいことづくめですね。
分かっているのに、早起きできないのはどうしてだろう?
松江
050921松江 ハルちゃんはどんなお洋服を買ってもらうのかなぁ?
ママさんのセンスにかかっております。責任重大だぁ。
森下
050921森下 先日久しぶりに自転車を漕いだらお尻が痛くなってしまいました。やはり筋肉痛だったようです。恥ずかしいです。。。
でも、気分は爽快でした。天気の良い晴れた日にはサイクリングもしていこうと心に誓った日でした。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 11:13

2005年09月20日

Linux

 皆さん。Linuxってご存知でしょうか?PCを使う人なら聞いた事はあると思います。でも、知らないうちに凄くお世話になっているんですよ。
 このブログのサーバーもLinuxですし、弊社の内部管理向けのWEBスペースもLinuxで動いています。
 そんな中、TurboLinuxという会社が先週の木曜日に上場し凄い人気を集めてとんでもないことになっているそうです。
 こんなペットフード・用品のお店でもいつの間にか知らず知らずのうちにお世話になっているのですから、本当にびっくりです。これからもどんどん伸びていくんでしょうね。うーーん。景気の良い話ですね。あやかりたいです。
立石
050920立石 9月11日の葛西店の黒板にも取り上げられていますが、ライオンさんから新発売されたニオイOFFシート好評販売中です。
ニオイの気になるオーナーさん。是非お試しください。
南葛西
050920南葛西 最近はベッドの形もベーシックなものだけでなく、いろいろなものが出ています。
ご覧になるだけでも面白いので、是非ご覧になってください。また店頭にないものでも頑張って探します。是非教えてください。
南行徳
050920南行徳 食欲の秋・睡眠の秋・天高く馬肥ゆる秋です。
人間は冬に向けて脂肪を蓄えておく必要はないものの、今でも体のメカニズムとして脂肪を蓄えやすい季節だそうです。
ワンちゃんのオーナーさんは少し長めの散歩をして、おいしくご飯をいただきましょう。
松江
050920松江 スタッフにも人気のハルちゃん日記です。
以前、お散歩仲間に足を引きずるのが上手いわんこがいました。歩きたくないときには足を引きずるという特技の持ち主だったようです。
でもサムくんはそんな仔ではなかったようですね。ハルちゃんの元気な姿を見るためにも早く元気になって欲しいです。
森下
050920森下 もちろんその人のライフスタイルによりますが、働いている人であれば、社会との係わり合いの中で仕事を通じての行われる比率は高いと思います。
だからこそ、仕事を好きになって欲しい。僕はそう思っています。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:46

2005年09月19日

9/19 敬老の日

今日は敬老の日です。
ワンちゃん、ネコちゃんも7歳からシニア世代となりますが、最近はごはんがよくなったり、オーナーさんが大切にしているおかげで非常に寿命も延びています。
シニアちゃんには関節に良いコンドロイチンやグルコサミンを配合したフードやおやつなどがお勧めです。
人間もペットもシニアちゃんたちの体を気遣ってあげましょう!
それでは今日の黒板です。
立石
050919立石 おじいちゃん、おばあちゃん いつもありがとう。
これからもずーっと長生きしてくださいね。
南葛西
050919南葛西 実家がちょっと離れたところでも良いごはんや、良いおやつなどを食べさせてあげたいですよね。
ファミーユでは全国へ配送もしていますので、プレゼントにもご利用ください。
南行徳
050919南行徳 長生きしてくれてありがとうの感謝の気持ちをプレゼントにして贈りましょう!
松江
050919松江 朝晩は涼しくなってきましたが、明日からはまた涼しくなるそうです。
そろそろ新しい洋服やベッドも用意してはいかがですか?
森下
050919森下 食欲の秋ですね。春眠と言いますが、秋もおなかがいっぱいだとついお昼寝をしたくなります。
マルチーズ
マルチーズ 毎週月曜日は各店の店長が集まって店長会議をしています。
その席でこんなかわいいものをいただきました。マルチーズの形をしたチーズケーキです。
あまりにもかわいいので食べるのがかわいそう・・・と思いましたが、おいしくいただきました・・・。食欲には勝てません。

ペットフード・用品の ファミーユ
oni
  
Posted by petfoodhouse at 17:41

2005年09月18日

フルスクリーンなのに二画面?

 画面を斜めから見ると左側から見たときと、右側から見たときでは写る画面が異なる液晶モニターがシャープから出るそうです。
 車の中では運転席側からはカーナビ。助手席側からはテレビ。リビングでは子供はゲーム。お父さんはスポーツ観戦というような用途が紹介されていました。
 テクノロジー的には「凄ーい\(◎o◎)/!」と思います。思いますが、同じ空間にいながら、違うものを見るというのはちょっと違うと思います。
 星の王子様を著したサンテグジュペリも「愛し合うとは互いにみつめあうことではなく、一緒に同じ方向を見ることだ。」と言っています。
 ファミーユはペットと楽しく暮らしていけるようにお客様と同じ方向を見続けていきたい。あらためてそんな当たり前の事を思い起こしてしまいました。
立石
050918立石 暑い日が続くことが少なくなりましたね。
かわいいベッドも続々入荷しています。是非お手にとってご覧になってください。
また、こんなベッドが欲しいというご要望もありましたら是非教えてください。
南葛西
050918南葛西 このブログでも度々取り上げられている自然流ですが、ペットはもちろんですが、オーナーさんにも優しく、しかも一回当りのコストパフォーマンスが非常に良いシャンプーです。是非お試しください。
南行徳
050918南行徳 食べが良くなるだけでなく、栄養も増え、いいですよ。最近はふりかけの品質も向上してきています。是非ご質問ください。
松江
050918松江 虫ブーム。凄いですね。ゲームから火が着いたのですが、幼いときから命に触れ合う。世話をする楽しさに触れられるのも良いと思います。
ただ、我が家ではいつの間にか、子供でなくて家内が世話をしていますが・・・(>_<)
森下
050918森下 元気な挨拶は気持ちが良いですよね。
先日行った八丈島で「こんにちわ。知らない人にも挨拶を」という標語の看板が立ててありました。近頃の子供は知らない人には近寄らない。ということで身を守らざるを得ない環境にある中、非常にうらやましいなぁ。と感じました。
元気に挨拶ができ、清々しい雰囲気を湛えた人間になりたいと思います。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 09:58

2005年09月17日

9/17 3連休!

3連休が始まりました。しかも、今週末・来週末と続けての3連休です。ファミーユは連休中ももちろん休みなく営業しています。
連休はどこかにお出かけの予定はありますか?今週思いっきり遊びに行って、来週末はゆっくりと体を休めるという方も多いのではないでしょうか?
それでは今日の黒板です。

立石
050917立石
下痢などでも油断してはいけませんね。ファミーユでもペットのお薬をご用意していますが、きちんとお医者さんに見ていただきましょう。
南葛西
050917南葛西 昨日、今日とすっかり涼しくすごしやすくなりました。もう秋・冬物のお洋服やベッドなどが入荷しています。
南行徳
050917南行徳 ワンちゃんネコちゃんのおやつ人気No.1の馬肉を出しているメーカー「ペッツルート」さんの牛タンも大人気の予感です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓
牛タン
松江
050917松江 それはハルちゃんもびっくりでしたね。
以前フットサルをしてるときにヘディングをしようとしたら別の人のひざとあたって流血したことを思い出しました・・・
森下
050917森下 小売業で一番楽しいこと、嬉しいことはお買い物に来て下さったお客様が笑顔で帰ってくださることです。いつも笑顔がいっぱい作れるファミーユを目指しています。




3人兄弟でトンチンカンというのを見て「サリーちゃん」に出てくるよし子ちゃんを思い出してしまったのは私だけ???



ペットフード・用品の ファミーユ
oni
  
Posted by petfoodhouse at 16:08

2005年09月16日

9/16 ペットと一緒に八丈島へ!

八丈島ってご存知ですか?伊豆諸島最南端の島で、船では10時間ぐらいかかりますが飛行機ならば羽田から45分で着いてしまいます。
ダイビングや釣りも楽しめ、海産物や明日葉などの美味しいものもたくさんあります。
ペットと一緒にお出かけするにもペットは2000円で飛行機に乗ることができます。
またペットと一緒に泊まれる宿泊施設などもご紹介していきますので、是非皆様も八丈島に行ってみてはいかがですか?
それでは今日の黒板です。

立石
050916立石
納豆は血をさらさらにしてくれたり、骨を丈夫にしたり、お腹の調子を整えてくれたりといろんな効果がある健康食品です。ニオイがダメという方もいますが、納豆大好き!あったかごはんで納豆が食べたくなってきました。
南葛西
050916南葛西 ライバルが来ると急に甘えん坊になってしまう子は多いですよね。
お散歩途中で他の子をかわいがっただけで怒ってしまう子もいます。
南行徳
050916南行徳 ファミーユホームページでは人気商品ランキング、お買い得情報などをご紹介しています。
松江
050916松江 ハルちゃんも海に行きたかったね。次は飛行機に乗って八丈島へ連れて行ってもらおうね。
森下
050916森下 お客様のお言葉はどれもありがたいものばかりです。お客様のお言葉のおかげで今のファミーユやファミーユのスタッフがあります。
お気づきの点があればどんどんお教えください。

ペットフード・用品の ファミーユ
oni
  
Posted by petfoodhouse at 12:23

2005年09月15日

お休みありがとうございました。

 昨日まで3日間お休みを頂き、研修旅行や食事会等を行ってまいりました。
こんな時間を過ごせるのも、ファミーユをご利用くださる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
本日からまた笑顔一杯で帰ってまいりましたので、是非ご来店ください。スタッフ一同元気にお待ちいたしております。
立石
050915立石
南葛西
050915南葛西
南行徳
050915南行徳
松江
050915松江 お天気に恵まれ、昼はダイビング。夕陽を見ながらバーベキュー。その後は星空観賞と自然に包まれての旅行でした。
今後の報告にも乞うご期待!
森下
050915森下 地域に根ざし、愛されるお店を作りたいという欲求は小売業を営むものとして万国共通の思いなのだと感じます。
お客様にご利用いただくことを通じて、我々自身も成長していきたいと思います。是非、いろいろなご意見・ご要望をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 12:29

2005年09月12日

お休みを頂きます。

こんにちは。いつもファミーユブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日12日(月)から14日(水)までお休みを頂きます。
15日から元気一杯営業していきますのでまたよろしくお願いします。
森下
0912_15Off

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 01:00

2005年09月11日

9・11衆院選

 あの痛ましいニューヨークWTCテロからもう4年経ちました。そんな今日世間を大きく賑わせている衆議院選挙が行われています。最近の国政選挙の中では最高の投票率になると言われていますが、実際どうなるのでしょうか?
 厳しい道でもより明るい未来を実現できるような候補者に一票を投じていきたいと思います。
立石
050911立石 今日まで月初の3%オフセールです。
月初のセールは毎月第二日曜日を含む木・金・土・日で行っております。
また、砂・シーツなどは毎日特売価格でご用意いたしておりますので、是非足をお運びください。
南葛西
050911南葛西 ライオンさんから出ているニオイOFFシート
  • レギュラー108枚
  • ワイド52枚
  • スーパーワイド24枚
それぞれ1280円(税込1344円)で好評取り扱い中です。
南行徳
050911南行徳  
松江
050911松江  
森下
050911森下  『これからですか?お帰りですか?』って何?と思った方
 森下店は、今日の衆議院選挙の投票所になっている江東区立深川小学校の目の前にあるんです。
明日12日(月)から14日(水)までお休みを頂きます。
15日(木)から営業を再開しますのでよろしくお願いします。

ペットフード・用品の ファミーユ
k_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:26

2005年09月10日

世界柔道

一昨日から世界柔道が始まりました。昨日もテレビで最後まで見ていましたが、泉選手の金メダルに感動し、谷本選手が負けたときには思わず叫んでしまいました。
まだ明日まで帰宅したら見入ってしまいます・・・
さて、今日の黒板です。
立石
050910立石 これからの秋のお出かけに新しいリードや首輪などはいかがですか?スーパー胴輪おすすめです。全体を優しくカバーするのでワンちゃん、ネコちゃんの体に負担がかかりません。
↓↓↓↓↓↓↓↓
スーパー胴輪
南葛西
050910南葛西 以前から品質に関して定評のあるペッツルートさんから出ている『フリーズドライ馬肉』は昨年の8月森下店から火が付き、今や弊社でのおやつNo.1の地位を不動のものとしています。
ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんにあげても大丈夫なので是非お試しください。
南行徳
050910南行徳 11日(日)までセール開催中です。
月曜日から水曜日まで誠に勝手ながらお休みを頂きますので、その分も合わせてお買い置きください。
松江店
050910松江 消臭効果が非常に高く、かつ除菌もできてペットにも安全なので「CLO2スプレー」が大人気です。ペットの体を拭いたり、ネコちゃんのトイレのお掃除の前にスプレーしたり、いろんな場面で役立ちます!
↓↓↓↓↓↓↓↓
CLO2
森下店
050910森下 ファミーユもファミーユのスタッフもお客様に育てていただき日々成長をしていきます。今後ともファミーユを温かい目、厳しい目で育ててください。
ペットフード・用品の ファミーユ
oni
  
Posted by petfoodhouse at 14:14

2005年09月09日

お腹の周りが・・・

こんにちは。ファミーユの岡野です。
最近かなり贅肉が付いてきてしまっているのですが、以前と違う贅肉の付き方なんです。
何が違うかというと

お腹のまわり

の肉の付き方が以前とちがーーう。(^_^;)タラー
昔は体重が増えても、もっと全般的に肉が付いていたような気がするんですが・・・
「気をつけます。」
そんな私のつまらない悩みはさておき、今日の各店の黒板です。
立石
050909立石 皆様のご要望に応えてオーナーグッズも数取り揃えております。
万一ご希望のオーナーグッズが店頭にない場合でも取り揃えさせていただけることが多いので、ご意見いただければとっても助かります。よろしくお願いします。
南葛西
050909南葛西 その名の通り、わらのボールの中に鈴が入っていて転がすとリンリンなるのでリンリンボールです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
リンリンボール
ちなみに全く同様の名前の猫用のおもちゃもありますが、こちらはボールがわらでなくてゴムでできています。
南行徳
050909南行徳 11日(日)までセール開催中です。
月曜日から水曜日まで誠に勝手ながらお休みを頂きますので、その分も合わせてお買い置きください。
松江店
050909松江 15歳のインコ。さぞかし可愛いことと思います。
これからも大事にしてあげてくださいね。
森下店
050909森下 会社は人で成り立つということを最近益々実感するようになりました。
大抵の人は社会と関わりあうことで初めて「人」として生きることができるのではないかと思います。ファミーユを通じてお客様と触れ合い、社会と触れ合い、自分の力を伸ばし、発揮していくことに喜びを感じることができる。そんな環境を用意していくことが自分の務めであり、その為の努力を怠らないようにしていきたいと思います。
ペットフード・用品の ファミーユk_okano
  
Posted by petfoodhouse at 10:28

2005年09月08日

9/8 台風一過

台風も過ぎ去り、ファミーユでは本日からセールを行っています。
今日は森下店に行きジローくんに会ってきました。お客様からもジローくん、ジローくんと呼ばれかわいがっていただいていますが、本人(本猫?)はそんなことはお構いなしに昼寝をしたり、猫の手のおもちゃでサッカーをしたりと気ままな生活をしていて、ちょっとうらやましく思いました。
それでは今日の黒板です。
立石店
050908立石 フェーン現象という言葉も遠い昔に習ったような気がしますが、わからずに調べてしまいました。これを読んでも難しいことは良くわからなかったのですが、要するに風が吹けば桶屋が儲かる、じゃなくて風が吹くことで気温が上がるということですね。
ペットともども熱中症には十分注意しましょう。
南葛西店
050908葛西 毎月月初のセールは特売品も含め全品さらに3%オフ!となります。おもちゃや洋服などもこの機会にお求めください。
南行徳店
050908南行徳 キトサンやサメ軟骨もお買い得です。12日から14日までお休みさせていただきますので、お早めにどうぞ!
森下店
050908森下 ファミーユでもお客様にご満足いただけるよう精一杯がんばっていますが、至らない点などございましたら遠慮なくおっしゃってください。
ペットフード・用品の ファミーユoni
  
Posted by petfoodhouse at 17:54

2005年09月07日

9/7 大切な家族のために

台風の影響で東京も風が強くなってきました。
ハリケーン「カトリーナ」の被害にあった方でワンちゃんを連れて行けないから避難しなかったが、一緒に連れて行けるようになったので避難することにしたと言っていた人を今朝のテレビで見ました。
ペットは家族ですから置いていくことなんてできないので、いざというときのためにキャリーケージやフードのストックなども確認しておきましょう。
それでは今日の黒板です。
立石店
050907立石 そうなんです。サメなんです。先日も南行徳店でご紹介しましたが、サメも大ブレイクの予感!コンドロイチンが豊富なので関節にトラブルを持つ子、関節にトラブルを抱えやすいダックスちゃん、コーギーちゃん、大型の子にもおすすめ!
南行徳店
050907南行徳 明日からセールが始まります。月初のセールは特売品も含め全商品3%オフとなります。もちろんポイントカード、配送もご利用いただけますので是非ご来店ください。
松江店
050907松江 ファミーユのホームページです。
お買い得商品情報はもちろん、人気商品ランキングは毎日更新、お客様の自慢のペット紹介も毎週更新しています。今後もどんどん充実させていきますのでお楽しみに!
森下店
050907森下 何かを考えながら準備をしているときは楽しいですよね。小さいころの遠足の前日に友達とおやつを買いに行くことがとても楽しみでした。
ファミーユのスタッフはお客様のお顔を思い出しながら商品の発注やお迎えする準備をして、お客様のいらっしゃるのを楽しみに待っています。
ペットフード・用品の ファミーユoni
  
Posted by petfoodhouse at 14:30

2005年09月06日

家が飛ぶ?!

こんにちは。ファミーユの岡野です。
九州地方に上陸した台風14号は猛威をふるっています。進路上の被災が最小限で済むように祈って止みません。
僕は2歳から9歳までの幼少期を伊豆七島の最南端、八丈島で育ちました。実は我が家は台風により、吹き飛ばされたことがあります。そのときは本当に凄くて凄くて毛布やお釜が宙を舞っていた事や、飛ばされたあと風呂釜だけがそこに残っていて、「風呂がま強い。」と思ったことが記憶にあります。あと、NHKの人が取材に来ていてお見舞いと手伝いに来てくれていた叔父の短パン姿が何故か強烈な印象として残っています。
対策だけは怠らないようにしていってくださいね。
今日の黒板です。
立石店
050906立石 最近はめっきりビジネス上でドッグイヤーという言葉が定着したお陰で、ワンちゃんの加齢は人間よりもスピードアップしているということを認識されているオーナーさんも増えています。
ペットと一緒の楽しい暮らしをサポートさせていただきたいスタッフばかりです。シニア向けのフードも沢山取り揃えてお待ちいたしております。
葛西店
050906葛西 猫科の動物にはまたたびは利きます。なので、あれだけ大きな体をしているトラやライオンにもまたたびは利くんですよ。テレビでしか見たことがないのですが、ライオンがマタタビでフニャフニャになっている姿はとってもキュートでした。
南行徳店
050906南行徳 台風の実況中継を見るたびに風にあおられ、踏ん張っている現場のリポーターの人に「気をつけてください。」とスタジオから言い放ちつつ、質問を繰り返す姿を見ると「社交辞令もなぁ」と思ってしまうのは僕だけでしょうか?
黒板にもあるようにファミーユでは配送も承っております。お気軽にお問い合わせください。
松江店
050906松江 今日もハルちゃんは楽しそうですね。
ところで犬の”ブルブル”は何度見ても可愛いですよね。回りに人がいる時に「おっとっと」と強烈に引っ張ってしまうのは私だけでしょうか???
森下店
050906森下 晴耕雨読という言葉がありますが、ファミーユでは雨でお客様がご来店されないときは、気持ちを入れ替えてお店のコンディションを整えます。
雨の中ご来店くださるお客様には、雨の中当店に足を運んでいただいてありがたいと思うのと同時にペットのことを考えてのお客様のご来店に敬服します。
そんな家族を思いやるお客様のお力になれるようファミーユスタッフ一同元気にお客様をお迎えします。
ペットフード・用品の ファミーユ
  
Posted by petfoodhouse at 14:33

2005年09月05日

9/5 台風も近づき

台風が近づき、杉並では集中豪雨で多くの浸水の被害が出ているという中ではありましたが、昨日はお休みをいただいていたので、家でのんびりと映画を見ていました。普段はオペラなんかまったく無縁なので途中で眠くなってしまうのではないかと思っていましたが、気が付くとあっという間に終わっていました(眠っていて時間が経ったのではないですよ)。 では今日も各店の黒板をご紹介していきましょう。
立石店
050905立石 スーちゃんお誕生日おめでとう!
ただ遊ぶだけのおもちゃじゃなく、機能的なおもちゃをあげるなんてさすがファミーユのスタッフ!?
スーちゃんも右上で馬肉に大喜びです。

南葛西店
050905葛西 おぉ!南葛西店でもお誕生日ですね。おめでとう!毎月バラバラに誕生日がやってくるのは良いですよね。12月24日誕生日の本部のスタッフがいるのですが、昔からクリスマスと誕生日を一緒にされていたと悔しそうに言っていました。

南行徳
050905南行徳 お天気が悪くてもファミーユでは8日(木)〜11日(日)でセールを行います。12日から14日まで全店でお休みをいただくので、この機会にお買い置きください。

松江店、ハルちゃん日記です
050905松江 ハルちゃん、何をしたのかな?あんまりイタズラしているとおいしいおやつ買ってもらえなくなっちゃうよ!

森下
050904森下 すごい雨でしたね。今回の台風は東京に直接来ることはなさそうですが、非常に大きな台風なので少なからず影響はありそうです。
自然流のシャンプーおすすめです!
石油由来の成分を使わず皮膚、被毛にも非常に優しいのに優れた洗浄力。すすぎも簡単にすむのでお手軽にシャンプーできます。
ペットフード・用品の ファミーユ oni   
Posted by petfoodhouse at 15:04

2005年09月04日

スイカ

皆さん。こんにちは。ファミーユの岡野です。
「スイカは果物じゃないよ。野菜だよ。」と小学生の時に学校で教わった覚えがあるのですが、実は果物と野菜の境界線は非常に曖昧で、これ!というものはないんだそうです。
昨日読んだ雑誌に書いてあったのですが、スイカ=西瓜。原産はアフリカで、シルクロードを経由して西からやってきた瓜だから西瓜だそうです。小学生の頃、畑になっている西瓜を見ていた私には、西瓜は日本の物という勝手な意識があり、びーーーっくり(@_@)してしまいました。
日本原産の野菜って、一体どれくらいあるのでしょうね?

立石店
050904立石 ワンちゃんはサイレンには反応しますよね。本当に気持ちよさそうに吼えています。
車に乗っているときに窓から身を乗り出すことを我が家では「野生に戻る」と言っています。本当に気持ちよさそうですよね。

南葛西店
050904葛西 はい。そうです。今日は94の日ですね。もう夏毛から、冬毛へと変わる準備をペットたちは着々と進めています。
被毛をつややかに保つだけでなく、ペットとのコミュニケーションの為にも、少し時間に余裕のあるときに、ブラッシングしてあげてください。「どの94選んだら良いだろう。」とお悩みでしたら、お気軽に店員にご相談ください。

南行徳
050904南行徳 キトサン効果のビューティフンワンダフン
ますますご好評頂いております。まだお試しでないお客様は是非どうぞ。

松江
050904松江 環境を変えるときは良く見てあげてください。
一気に変えられることもあれば、段階的に変えなければいけないこともあります。
ペットとのコミュニケーションを図るのは、とても楽しいものですよね。細やかなコミュニケーションを応援できるようにファミーユスタッフ一同頑張ります。

森下
050904森下 我々ファミーユのスタッフが目指しているもの。それはペットとオーナーさんの良好な関係をサポートできる店舗作りです。
大きな床面積でどーーーんと同じものを同じように置くのではなく、一人一人のオーナーさんの顔、遊びに来てくれるペット達の尻尾の振り具合を思い浮かべながら発注をし、商品を並べています。
至らない点もあると思いますが、是非、皆様の御用聞きとしてファミーユをお使いいただければ幸せです。よろしくお願いします。
ペットフード・用品の ファミーユ   
Posted by petfoodhouse at 10:21

2005年09月03日

9/3(土)今日の黒板

アメリカではハリケーン「カトリーナ」による被害が深刻なものになっています。
九州方面へ近づいている台風14号も「カトリーナ」に匹敵するほどの規模だそうです。
外国のことだから・・・と思わずに日ごろから自然災害への備えをしっかりとしておかなくてはいけませんね。


立石店から。

9月3日立石店
いわし雲。やっぱり秋が近づいているのですね。
いわし雲を見ていたワンコは「さんま」かな?(さんまという名前のワンコです)
あ、書いていたらおいしいいわしやさんまが食べたくなってきました・・・




南行徳店です。

9月3日南行徳店
人間の健康食もいろいろなものがどんどん出ていますが、ワンちゃんの健康のためにもいろいろと新しいものが出ています。
今度はサメです。コラーゲンも豊富で毛ヅヤもバッチリ!





松江店、ハルちゃん日記です。

9月3日松江店


やったー、ママさん強い!
よくありますよね。綱引き。でもこっちが根負けしておやつで釣ってしまうときも・・・。
そんなときはワンコが「勝った」と思っているのでしょうね。


そして森下店です。

9月3日森下店


そうなんですよね、一つ一つ片付けるのが良いとはわかっていても、ついつい色々と溜め込んでしまいます。
お金はたまらないのに仕事はたまっていきます・・・(T_T)

PetFoodHouseファミーユ
  
Posted by petfoodhouse at 11:43

2005年09月02日

9/2(金)今日の黒板

9月に入ったからといってすぐに涼しくなるわけではありませんね。
まだまだ日中は汗ばむ陽気です。
朝や夜は隅田川沿いにもワンちゃんのお散歩をしている方もたくさんいます。
お散歩するときにアスファルトが熱いとやけどの原因になりますのでご注意ください(ワンちゃん、ネコちゃんは裸足ですからね)。


まずは、立石店です。

9月2日立石店






南葛西店です。
9月2日南葛西






南行徳店です。

9月2日南行徳店
お母さんたちは夏休みが終わってほっと一息ついているころですね。
子供たちも学校で久しぶりの友達と楽しくしているころでしょう。
学校が始まってしまえば良いのですが、8月の終わりには宿題でつらかった記憶しかありません・・・。






松江店です。

9月2日松江店







今日は4店舗でキトサン(いなばさんのビューティフン、ワンダフン)の話題がありました。
でもそれだけ人気があるのです。
8/28の森下店の黒板で、森下店スタッフのお友達がパリへビューティフンを持っていったとのことなので、おフランスでもキトサンが人気になる日も近いかも?!




ビューティフンワンダフン
ワンダフンの商品情報はこちら
ビューティフンの商品情報はこちら




そして森下店です。
9月2日森下店


何事も先生やプロの言うことをまねてみると、ビックリするぐらい上手くいくことがありますよね。
ファミーユのスタッフも皆様のお役に立てるよう日々勉強していますのでご相談くださいね。


PetFoodHouseファミーユ
  
Posted by petfoodhouse at 15:16

2005年09月01日

9月1日(木)今日の黒板

皆さん。こんにちは。
昨日で8月も終わり、いよいよ9月ですね。

秋が近づき、少しは過ごしやすくなったかなぁ。と思っていたら、また今日は昼から気温が上がって、夏日だそうです。ワンちゃんの為、オーナーさんの為にもお散歩は夕方日が落ちてからにしてくださいね。
今日は防災の日ですね。地震への備えはしていらっしゃいますか?是非大事なペットのことも考えてあげください。近いうちに特集も組みたいと思います。

まずは、立石店から

9月1日立石店
黒板にも取り上げられているニュートロ社のナチュラルチョイスシリーズは弊社でも非常によく売れています。サンプルもご用意させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。



南葛西店です。
9月1日南葛西
そうなんです。秋冬物も大量に入れました。まだ暑い日が続きますが、ワンちゃんにも季節の先取りを!!かわいい服は早い者勝ちです。是非ご覧になり、お手にとってお試しください。サイズの相談もお気軽にどうぞ。



南行徳店です。
9月1日南行徳
高純度のキトサンを使用しているのですが、効果が直ぐ出て、弊社森下店では8月でそれぞれ100本以上のお買上を頂き、リピートしてくださる方も非常に多いです。是非お試しください。




ビューティフンワンダフン
ワンダフンの商品情報はこちら
ビューティフンの商品情報はこちら






続いてハルちゃん日記が大好評の松江店です。

9月1日松江店



うーーん。お散歩中には流血にも気をつけないと。。。




そして森下店です。
9月1日森下店



今月もファミーユ全店よろしくお願いいたします。m(__)m


PetFoodHouseファミーユ
  
Posted by petfoodhouse at 10:57